ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
RECENT ENTRIES
 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
かなんさんとクリスマスイブー♪から今年もありがとうございましたなご挨拶と、「中の人などいない@NHK広報のツイートはなぜユルい?」を読んだ話。 
2012.12.31.Mon [ 日々の徒然。
おれパラ翌日、クリスマスイブにかなんさんとデートできましたー♪
「明日、一人でアキバうろうろしまーす!」とtwitterでつぶやいたのを、がっちりキャッチしていただいてするするっとお会いすることに。
DSC_0720.jpg
ランチ美味しかったー!!
2時間半くらいしかお会いする時間がなかったのですが、とにかく喋りまくり、歩きながらさらに喋り、きっちりゲームにDVDも物色して購入。ぎゅぎゅっと濃縮された超~楽しい時間でした☆

いやーついったありがたいw
もしかしたら、誰か言ってくれたら嬉しいけどなぁ・・・でも、クリスマスイブで忙しい時にこちらからメールとかするのはついつい遠慮してしまうよなぁ・・・というのを、うまーく汲み取っていただくこのかんじ。自己表現するためというよりも、みんなの呟きを見楽しんだり情報いただいたり、ふわっと反応伺いながらアクションしてみたりするコミュニケーションの取り方。このなんとも言えないゆるっとした繋がり方、日本人に合ってるんじゃないかなぁと思ったりします@twitter
・・・居心地が良いんだなぁヽ(*´∀`)ノ

それもこれも、素敵なフォロワーさん方が優しく楽しくお相手してくれるからなのです。
本当にありがたいこと。今年も一年、ありがとうございました!!
あ、勿論ブログにて光の速さで反応してくれるかれんさんもいつもありがとう♪
ブログはあまり稼働できていないのですが、元々はこちらでの繋がりがどんどん続いていっている・・・
大事にしすぎてなかなか記事書けなくなっちゃうのですが、本当に大切な場所です。

来年もどうぞよろしくお願い致します

そして、そんなネットでの繋がり、短い文章の中でもやっぱりどういう方なのかはわかって(お会いしても違和感ないことばかりw)、色々お話して共感していくこのかんじ・・・


中の人などいない@NHK広報のツイートはなぜユルい?中の人などいない@NHK広報のツイートはなぜユルい?
(2012/10/26)
NHK_PR1号

商品詳細を見る


この本を読んで改めて考えたり、より一層心に残るものがありました。

NHK_PRさんが、twitterを始めよう!と思い立ってから公式アカウントになって奮闘する姿に、思わず笑ったり「おおおそういう中の人などいないってそういう意味だったのか!」と感心したり。ちょっとデフォルメされているだろう個性豊かな上司や友人の話など、小説のようにするする読めて楽しかったー♪

・・・のですが。

やっぱり、後半の震災のくだりがね。丁度、私もそこがきっかけでNHK_PRさんをフォローしていて。
正にリアルタイムに自分もこういう風に心が揺れて揺れて、『日常に戻る』ツイートに助けられたよなぁと、共感しながら追体験するような思いでした。

東京からの飛行機の中で読んでいたのですが、もう、自分でもびっくりするくらいに号泣してしまった・・・
隣のお嬢さんがたぶん引いているぐらい、途中でハンカチじゃ足りなくなってティッシュでずびずび鼻かんでた(^_^;)

そこだけは、小説のようにじゃなく、PRさんの素の思いが表れていてそれが本当に良くわかって、一緒に泣いてしまった。

たった140文字、でもその向こうには、それを受け取ったときに傷ついたり悲しんだり、逆に嬉しくなったり助けられたりする人がいる。私も日々、温かい気持ちをもらったり助けられたりしています。
それを返せるように、そして心ない言葉で誰かが傷つくようなことが出来るだけないように、大事にでもせっかくの「つぶやき」なので好きなように軽やかに。これからもtwitterというツールともフォロワーさん方とも『よいお付き合い』をできたらなぁと思いました


というわけで改めまして、みなさま良いお年をーーー!!
おれパラ2012@12/23(千秋楽)に初参戦してきたー! 
2012.12.25.Tue [ 日々の徒然。
はちみつ水。」のかれんさんに誘っていただいて、おれパラ2012の12月23日・千秋楽に行ってきましたよー♪

ずーーーっと前から「森久保さんの生歌聞きたいー!!」と言い続けていたのになかなか機会がなく、おれパラは以前も誘っていただいたのにクリスマス後に大きな仕事の締切が毎年あるのもあって行けず、今回奇跡的にスケジュールが合って行くことができました
かれんさんほんとありがとー!!!

かれんさんと両国のお隣、浅草橋で待ち合わせ。ホテルに荷物置いて、お昼を軽く食べて、いざ両国へ!
あ。ホテルもこの時期にツインでとれたし、飲食店たくさんあるし、秋葉原と両国の間でめっちゃ使いやすいとこでした>浅草橋。

両国に着くと、おおおお!お嬢さんがいっぱい!!ヾ(≧▽≦)ノそしてぎゃあああなんかノボリがあるよおおお滾る!!!!
席はマス席?2階の正面の端っこで、区切られた枠の中に2席しかないのでスペースいっぱい広々。前も後ろも人がいない、とっても見やすい席でした♪ほうほう、さすが国技館普通の会場とは違う・・・

始まるまで、ほんとドキドキで壊れそうだったけど、始まったらさらにやばかったww
うっわ!音響めっちゃいいじゃん!!本当に声優さんイベントじゃなくてライブなんだなぁ・・・(当たり前かww)
生バンドの迫力も凄いし、照明もめーちゃめっちゃ恰好良い!!!これはお金かかっとりますなぁ(という目で見てしまってすまん)お腹に低音がドンドコ響くよテンション上がるわぁ~

内容については、印象に残ったことを思いつくまま書いてみますね。
DVD出るまでネタバレやだなーという方もいらっしゃると思うので、たたみます♪
▽Open more.
秋アニメとか近況報告 
2012.10.23.Tue [ 日々の徒然。
オフ会から1カ月以上経っていて、相変わらずの時の流れの速さに絶望した。このまますぐ年末だろうなぁΣ(ノ∀`*) 
11月はイベントごとが目白押しで、12月はまぁ、12月ですもんね・・・


えー。最近、ラフティングに初挑戦しました♪
6人乗りのゴムボート(?)に乗って渓流下りー!!
川がもうそれはそれは綺麗でしたの。深さ5~6メートルあると言われても信じられないくらい、透明ですぐそこに底が見えるの!!(ダジャレじゃないよ)泳いでいる魚の影まで見えるくらい。
んで、スプラッシュマウンテンの途中でちょこっと落ちるくらいの落差をきゃーきゃー言いながら漕いでいったり。
あと、途中で二階のベランダくらいの高さの岩から川に飛び込んだり。あれは怖かった・・・でも楽しかったvv
ウェットスーツ着てるので、寒くなくて途中泳ぎまくり。良い体験でした

あと、Perfumeのシンガポール公演のライブビューイングチケット当たった。
ふおーライブビューイングってどんなかんじだろう。立ったり跳ねたりあるのかな?一人で行くつもりなのでどきどき。

そして秋アニメ!・・・豊作すぎじゃないか?もう、正直付いていける気しないのに切れないの多いので辛い。

とりあえず今更ながら初回の印象。

■マギ
まだわからないけど、王道そうでこれからに期待。

■ジョジョの奇妙な冒険
やっぱり面白いね。ディオ様子安にニヤニヤしている。

■となりの怪物くん
原作1巻読んだ時はそこまで惹かれなかったのに、動くとハルがかわゆーてかわゆーてたぶん見る。

■絶園のテンペスト
ややこしそうだなと思いつつ、作画綺麗だし原作が城平京さんだし(スパイラル大好きだった・・・)で絶対見る。

■K
これまたわけがわからん・・・と思いつつ、あまりにも声優さん豪華だわキャラ気になるわでたぶんもうしばらく見る。

■神様はじめました
うーん、軽く見られて楽しそうなんだけど、他に見たいの多すぎてやめておこうかと思っている。ツンデレ立花くんは鉄板で好き♪

■ぎ、金魂
中村さんwwwww

■サイコパス
これ、いっちばん楽しみにしてたのに見られてないんだよぉぉぉ!!!!


あと、バクマンとHUNTER×HUNTERを継続。旅団ずるいよねあの辺面白すぎるよね。富樫先生仕事してくださいねお願いします。
第2回☆はちみつ水的オフ会に行ってきましたよ♪ 
2012.09.13.Thu [ 日々の徒然。
先週末、こっそりとまたもや(笑)東京に遊びに行きました♪
なぜなら!「はちみつ水。」のかれんさん主催のオフ会に行ってきたからーーー!!!!

詳しく書けないのはあれなんですが、会えるだけで嬉しいのに今回もいっぱいかれんさんが企画してくれてね。
開会式からしてめちゃめちゃ面白かったwwし、かれんさんが皆さんから集めてくれた愛情たっぷりの文章が何より嬉しかったです

今回は、お泊りで+みんなでまったり+DVDとか見ながら+キャッキャしたい!というほんと私としては理想のオフ会☆
6名ということでなかなか場所を探すのが大変だったと思うのですが、超~素敵なホテルの1室でした。お風呂広いー!そして2段ベッドーーー!!!(でも広くて綺麗♪

・・・なんで写真撮らんかったんかね?
(A:みんなはしゃぎすぎて忘れてた

もう泊まり終えたのでいっか。ってことでリンク貼るとこんなお部屋でしたー♪
靴脱げるのも良かったし、ソファにクッションもあってすごくくつろげたのー

ただ、テレビ大きかったのにDVDプレイヤー繋げなかったのが残念
外部出力使えなかったんだ・・・

ホテルでちょっとくつろいだら、


とりあえず外で昼ごはん。カレーうまうま!本格派でした。


オフ会始めるよー!の写真。めっさ足元写ってますがお気になさらず。


お土産交換ー!やーんどれも美味しかった
カズさんとミライには関東のお土産もらって美味しかったので、今度自分のお土産にしようと思いまっす♪
鮎もっちもち!ふわふわはふわっふわ!小橋さんは途中で買ってきてくれたBASARAのずんだクリーム大福ですごいクリーミィで美味しかったのですが、さりげなく伊達のカードもらっちゃったよねごめんね。

今回のメインイベントは、「それぞれ2・3枚お勧めDVDを持ち寄って見る!」だったのですが、これがもう楽しくてww
思いも寄らぬ萌えと燃えがいっぱいだったよ!

長月さんのブルーレイが見られないというハプニングもありつつ(*買って自分で見ますんで!!
初めて見たテニミュへの突っ込みと解説が秀逸過ぎて超面白かったり、私はお勧めの生ヴィオラに合わせる加地くん@マモを見てもらったり、百歌で生き生き歌う岸尾さん見たり、テイルズフェスで石田彰に悲鳴を上げつつかれんさんに竹ぽんを覚えてもらおうとしたり、すごい昔のセイントビーストイベ見てぎゃーぎゃー言ったりグレンラガンイベ見て爆笑したり、まぁ書ききれないけど割愛。ひたすら楽しかったとだけ。

やっと寝る態勢に入ったの、朝の5時過ぎてましたから!
カーテンちょっと開けたらまぶしいまぶしい(笑)

あと、眼鏡一般に対するミライさんの反応がとても他人とは思えませんでしたww
あれ?私妹いたっけ・・・

翌日はチェックアウトの12時寸前までまったりして、さらにお昼食べてカラオケでまったりして、まぁひたすらまったり。それが許されるのが嬉しいの。

もちろん、趣味を共有できるのは楽しいんだけど、全部が被るわけじゃないのでね。
それより何より、みんな私よりずっと(小橋さんとか10以上?)年下なのに、すごく優しくて気遣いのできる人ばかりなのに感動なのです・・・楽しいのも、みんな思いやってこそというか。こう、職場にこんな子来てくれたらすっごいやりやすいだろうに!という感じなんですよ。

結構うっかりなので、年上さんにも年下さんにも甘えまくっている自覚があるぜ。
それなのに仲良くしていただいて、ありがたいことだなぁとしみじみ・・・

ほんっと楽しかったです、かれんさん幹事お疲れさま&ありがとーー!!


・・・今度は年上お姉さま’sと温泉でしっぽりお泊り会もしたいわぁ(個人的野望
あっという間に8月が去っていった件。 
2012.09.04.Tue [ 日々の徒然。
いやもう、あっという間に9月になっちゃってびっくりですよ。
お休みとって旅行いったりしたせいもあるのかな。

中旬お盆頃には、東京行ってきましたよん。
お久しぶりにあむかさん&かなんさんともお会いできて嬉しかった~♪

がっつりゲームを物色&購入してからの、飲みタイム突入!

いやぁ楽しかったね。あっという間に時間が経ってしまって、初2軒目にも特攻して見事飲みすぎて帰ったね。
ゲーム話も乙女からアクションまで、中の人のお話からごく日常の話までも、とにかく幅広く何を話しても楽しいんだもの。
ヲタ話できるのも嬉しいけど、お二人とも人間として素敵な方で大っ好きなので、ほんとご一緒できるだけで嬉しいし楽しいわけで。ご飯も美味しくて最高でしたヾ(*´∀`*)ノ

そして、本当はサマソニ(夏フェス)行きたかったんだけどチケットがソールドアウトしてまして、代わりに運よくチケットを譲っていただいた「ラ・マンチャの男」に行ってきました。

これが、後で知ったんですがプレミア・チケットで。
主演の松本幸四郎さんのお誕生日かつ、公演1200回目の記念の回でした・・・アイヤー(゚д゚)
本編も堪能しましたが、カーテンコールが凄かった!号泣してもうた。
入口でサイリウムを渡されて、サプライズでバースデーケーキが出てきたとこでぽきんと折って振りながらみんなで歌いながらお祝い。まさか、声優さん以外にサイリウム振る日が来るとは思わなかったわ・・・
小泉さんとかみのさんとかもいらしていて、終演後ものすごい囲まれて写メされまくっていたwああいうのはしたくないわww

あーでもフェスも一つくらい行きたかったな(´・ω・`)
勿論、相変わらずハマったまんまのPerfume目的ですの。

自分、Perfumeの中で好きな曲3つ選んで!とか言われると迷いすぎて選べないんですが、1番好きな曲と言われると迷いなく選べるくらいに好きな一曲が「SEVENTH HEAVEN」なのです。

それをさぁ!もうライブとかで生では見られないよね?と思っていたら今年のフェスのセトリに入ってるじゃなーい!?行きたかったわぁ。でもラマンチャも素敵だったので満足満足。

そして最後、先月末に弾丸ツアーでスペイン行ってきました♪
4泊6日だったのであっという間。行くまでは準備面倒だったり長い間動けなくてむくみまくる飛行機嫌だったり(笑)なのですが、行ったらやっぱり楽しかった。
空の色が違う!空気が違う!!服にアクセが可愛いv食べ物もおいしいー!!昼間からワイン飲んで楽しいー(え
今回はフリーで行ったので、好きなところをゆっくりぶらぶらできたのも良かったのかも。

プラド美術館に5時間くらいいたり。日本だと人がいすぎてゆっくり見られないような有名な絵も、座りながらずーっと眺めたりできるんですよ♪
あと、ガウディ。前回ツアーでサグラダ・ファミリアやグエル公園は行ったので、今回は建物見てきました。
カサ・バトリョがすっごく良かった(〃▽〃)

ガウディさんマジ天才!と建築全然知らなくても感動しちゃう。私邸で公的支援を受けられないということで入場料はちょっとお高めなのですが、日本語の音声ガイドも質・量ともに素晴らしくて聴きながら歩くと本当に大満足。どこもかしこも足を踏み入れる度に驚きと共にため息が出るような美しさです。上手く言えないんだけど、自然な曲線とか、光の入り方とか、色合いとか、凄いんだよとにかく素敵。

ガウディさん凄い人なんだな・・・サグラダ・ファミリアの時はあんまり思わなかったんだけど(笑)
バルセロナに行ったら、絶対カサ・バトリョに行くべき!と思いました

忙しいけど楽しい8月だった!!

9月も個人的イベントが目白押しで、あっという間に過ぎてしまいそう・・・
こうやって、また瞬く間に年末がやってくるんだねぇ(遠い目
いただきもの 
2012.07.24.Tue [ 日々の徒然。
すごいぜ半年ぶりの更新だぜ。
先日、じゃないなもう結構前だな・・・とりあえず7月中に誕生日を迎えまして、ほんっとーにありがたいことに色々贈り物をいただきまして嬉しかったので、写メしまくりました。いぇい。

順不同。


ミライさんからは、飲むお酢とクッキーいただきました☆
このお酢がめっちゃ美味しくて!
シトラスとパイナップルと梅なんだけど、どれも夏にぴったりの清涼感。
朝うだーっとしている時に飲んでも元気でるし、お風呂上がりに炭酸割で飲むとまじ最高っす!!
なくなっちゃったら、自分で買うんだ・・・ほんと素敵なものいただきましたありがとうございます♪


かれんさんからは、ビアグラスにコースターと、携帯チャーム♪
グラスはいくらあっても嬉しいしビールめっちゃ飲むのですごいありがたかった。
そして携帯チャーム~~~☆なんで私が結局買うのめんどくさくてスマホにストラップ付けてないの知ってたのかれんさん?ていうか、たぶんスマホに換えてからは会ってないのになんで色ぴったりなのわかるの??とびっくり。早速付けて愛用してまっす。
私のスマホストラップホール処女を見事かれんさんに奪われました(キリッ


そしてそして、あむかさんからは色々盛りだくさんにいただいてしまいましたすみません!
お菓子はかりんとうもディズニーシーのお土産も速攻で食べ終わりました、影も形もないよ・・・
美味しかったーv
ディズニシー行きたいなぁ!かれんさんと一緒に入り口森川さんでキャッキャし、海底2万マイル三木さんで大興奮だったのを思い出しました♪
かりんとうもなんだけど、お茶と油とり紙、そして素敵柄の手ぬぐいも、包装紙までめっちゃ可愛いんですよーーー!さすが鎌倉やで。思わず綺麗な袋とってあるよ(そして包装紙の溜まりまくるA型です)
手ぬぐい嬉しいなぁv手ぬぐいも、かなんさんと一緒の時にさくらんぼ柄のやつ買ったなぁとか思い出したり。

***

誕生日いただきものを突然紹介してみましたが、思えば折に触れて各地の美味しいものをいただき・・・ありがたいお付き合いをさせていただいているなぁとしみじみ。
私、元々気が利かない面倒くさがりなので、なかなか不義理をすることが多く(笑)
細やかに気を遣ってくださるネッ友さん方のおかげで、少しは現実生活でも人に喜んでもらえる機会が多くなった気がします。ちょっとしたすぐなくなるものあげたりとか、手紙を添えてみたりとか。

みなさん負担にならないものを送るの上手いんだもの!あと、封筒とかもいちいち可愛くて悶えたりさ・・・女子力にコミュ力高いよ!!!

なかなかブログの方は更新できていませんが、twitterの方通じてブログで培ったお付き合いは続けさせていただいており、ありがたいことだなぁと思っています。今後ともよろしくお願い致します(ぺこり

***

近況は、相変わらずPerfumeにハマりまくっており、3DS購入してやっぱりゲームは積みまくりだったり、毎日踊ってたり。Fate/Zeroに夢中でのめり込み、熱は冷めていないものの、現在やや黒子のバスケにはまりそうだよ!な状態です。W小野くんかわいいよ、リアル黒子と火神だよ。
色々ライブ行ってきました報告ー! 
2012.02.11.Sat [ 日々の徒然。
もう2月だなんて信じられない信じたくない、人はこうやって歳をとっていくのね・・・

私はいい。ただ、Perfumeの3人の時間を25歳くらいで止めてくれまいか、いやいやしかし水樹奈々も田村ゆかりんも頑張ってるからまだまだ大丈夫なはず。そんなPerfumeの10年後についてまで思いを馳せてしまう水瀬です、こんにちは(挨拶

年末から1月上旬までとにかく忙しくしておりまして、しかしその間に色んなところに行ってきたのでまとめてご報告!まとめちゃうからなぁ。どうせちょっとずつのつもりでもきっと長くなるよね。

というわけで、たたみますが中身は

・B' z  liveGYM2011 京セラドーム
・スターズオンアイス2012 大阪公演
・Perfume 3rd Tour 「JPN」 さいたまスーパーアリーナ

です。

基本属性声ヲタな人が書いてあるので、純粋なファンで見たくないなーという人は続きは読まない方が良いかも。と前置きしておきまーす!
▽Open more.
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

