ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
フィギュアスケート の記事一覧
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フィギュアスケート世界選手権、見逃してた(というか地上波未放送)映像 
2011.05.17.Tue [ フィギュアスケート
きっとまた広告出てるよねぇ・・・というほどにご無沙汰してます水瀬ですこんばんは♪

そしてやっぱりフィギュア話題ですみまそん。
あまりにぐっときてさ・・・

あ。二次元的にはJIN-仁-とタイバニにはまっております!!

というわけで、地上波カットだったグランドフィナーレーーー



美姫ちゃん本当に綺麗かわいい・・・
数年前には正直踊りやってると気になるなぁという姿勢とかたくさんあったんだけど、少しずつ少しずつ、良いところを(ジャンプ天才やー!)保ちつつ、どんどん素敵になっていって、アスリートとしてもアーティストとしてもそして女性の魅力も超一流でほんとに感動した。何度も泣いてもうた・・・

何より、変わらず応援してくれる人もいたけど辛い思いもした日本に対する思いを強く感じて、本当に申し訳なくもありがたいことだなぁと思った。見限っても仕方ないと思うんだけどね(私も攻撃的だったし
ずっと彼女の魅力を見つめて応援してきた方々に、お礼を言いたい気持ちだよ・・・素晴らしいもの見せてもらったー!!何より勇気になる。

そしてロシアのみなさんもありがとう!
1か月でこれだけのことができるって、すごいぜ・・・各所で配慮を感じて温かい気持ちになりました。
ロシアからの素敵ポエムw確かに地上派で見たかったなぁvv

素晴らしい演技を見せてくれた選手の皆さんが、本当に愛しく感謝でいっぱいになる動画でした♪

あーんど、おそろしあ三人娘の一人、ソトニコワたんの黒鳥がすっごかったのでぺたり。
迫力、美しさ、こいつは凄いことになりそうだぜ来年・・・・と鳥肌ものでした!!

スポンサーサイト
テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
フィギュアスケート雑感 男子編 
2010.12.31.Fri [ フィギュアスケート
かなり前に書きかけていた、今年の好きなフィギュアスケート男子プログラム雑感。


トマシュ・ベルネルSP「雨に唄えば」より

トマシュGPF出場おめ!でした。
久々にショート・フリー通して完成させてくるトマシュが見られて本当に嬉しかった・・・
このプログラムの、溢れるようなあたたかさ・柔らかさが大好き!
そして軽々な三回転美しいよー。世界選手権、もっともっと素敵なトマシュが見られますように。


ジェレミー・アボットFP 映画「ライフ・イズ・ビューティフル」より

今年一番好きかも・・・というくらいに初めて見た時に感動したプログラム。
音楽にぴたりと合わせた振り、映画を知っているとより泣ける・・・
GPFで見られないの、残念でした!このプログラムが完璧に滑られるところ、見たい!!!

NHK杯表彰台。背伸びする大ちゃん、真似しちゃうアボットくん、可愛すぎでしょv


小塚崇彦FP リスト「ピアノ協奏曲第1番変ホ長調」

初めてジャパンオープンで見た時、「これは滑り込んでいったらすごいことになる!!」と震えがきました。
正統派でかつ、素晴らしく叙情的なほんとに美しいプロ!!!中盤の音の盛り上がりに合わせたトリプルアクセル最高。
そしてそれを完璧なまでに滑ってみせてくれた小塚くん、間違いなく今シーズンで今のところ最高の演技でした。
全日本初優勝おめでとう!!


織田信成SP 吉田兄弟「Storm」

織田くんは今季、ショートがすごく良いですよね。この曲の雰囲気、ぴったりだ・・・和が似合いますねぇ♪
これまた、今シーズン最高に高くて流れのある4-3にはほんとゾクゾクしました。


町田樹SP 「黒い瞳」

今シーズン初めて町田君をこのプログラムで見た時の衝撃!ええええ?こんなに上手かったっけーーー!?と。
色気があって、細かい音で盛り上がって、すごく良いプロですよね・・・
日本の層厚すぎだ。もっと大会出してあげてーーー!!四大陸、羽生くん・無良くん・町田くん見たかった・・


12月始めに挙げていたのはここまでだったのですが・・・
全日本での高橋大輔選手のフリー、状態は良くなかっただろうに気迫の演技で素晴らしかった。
最高でした!!

無良くんのフリーも良かったなぁ・・・泣きそうになってしまった。

***

激闘の日本選手権も終わり、他国もナショナル終わったところも出てきて世界選手権に向けて動き始めてますね。

全米はこれからだ!わーどきどきする。
フランス大会、どうしてもジュベールを応援してしまう私・・・ほっとしつつも、四回転回避切ない。

全選手、怪我なく三月には良い演技を見られますように。
祈りつつ、今年最後の記事にします♪
テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
| BLOG TOP |
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。