ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
アニメ雑感 の記事一覧
NEXT PAGE ≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
視聴中アニメ 
2010.11.01.Mon [ アニメ雑感
最近ずっとアニメを見ていなかったのですが、今クールはかなり頑張って見てる!のでメモをば。

ニコ動チャンネルで追えるのが大きいかも。動画で見るの苦手だったんですが、コメも面白かったり、公式なので安心して見られたりで良い♪


■花咲ける青少年

これは夏前から見てる。原作大好きで、そのまんまの流れなので安心して見てます♪
みんな好きすぎて、たまに辛抱たまらなくなる。花鹿が羨ましくて仕方なくなる(笑)


■バクマン

これも安心して見られるー!
サイコー@阿部くん、シュージン@日野さん、こうやって見るとぴったりで良いバランスだなぁ♪
じゅんじゅん&立花さんも好きだったけど・・・
エイジが可愛すぎてぎゃあああ!!ってなりました。
あと、福田さん大好きなので登場が楽しみーvv


■STAR DRIVER 輝きのタクト

綺羅星☆と颯爽登場!銀河美少年!!のインパクト凄かった・・・思わず使いたくなるというのは、それだけの吸引力があるってことだよね。つい見ちゃう。
わけわからん部分ばかりですが、だからこそ、それが明かされる時が楽しみというか。
毎週のスーパー彰タイムが超楽しみです。サカナちゃんになりたい・・・


■おとめ妖怪 ざくろ

リリィさん原作!文明開化!!櫻井さん声の少尉!!!
始まる前から好きに違いないと思ったのですが、思った以上にべた少女マンガ展開で大好きですvv
ヘタレ櫻井さん少尉の「ざくろくぅーーん!」たまらないww
がんりゅー&双子可愛すぎる・・・このカップル(・・・トリオ?)のED曲大好き。
そして、りけん様と薄蛍カプに萌えすぎて死にそう・・・結婚式はいつですか!!!!!
早く続きが見たいよー。


■俺の妹がこんなに可愛いわけがない

ラブ・・・でもないか、ホームコメディ面白いー!
おたくな妹に共感するのもさることながら、お兄ちゃん@中村さんが良い人すぎてどうしよう。
完全に、兄に萌えるアニメな気がする。


■咎狗の血

ゲーム原作ってアニメ化難しいのかねー。色んなルートを通って全てわかるものばかりだろうし。
と言っても、共通ルートの時点で展開早すぎてさっぱりついてけない!とかどうなんだろう。
でも、やっぱりアキラにケイスケ動いてるの嬉しいので見ます♪

***

ざくろ、密かに一番楽しみにしてます・・・(告白)

スポンサーサイト
デュラララ!!の1話2話を今更見た話。 
2010.09.16.Thu [ アニメ雑感
やっとtorneが起動し始めて、とりあえず花咲ける青少年(地上派)とBASARA二期とよりぬき銀魂は録画しているのですが、アニメとはご無沙汰な今日この頃です。

しかし、何を思ったかたぶん大人気アニメ「デュラララ!!」の1話2話を何の予備知識もなく見始めてしまった。

嘘です予備知識いくつかあった。

①豊永くんが主人公ぽい
②神谷さんと小野さんが中の人でいて、この2人のカップリングが人気らしい(笑)
③神谷さんは「ラブ!」って言う人で、小野さんはよくドスの効いた声で叫んでいる

というかんじで見始めましたよ!


■1話を見て

うおおOPカコイイ!!綺麗ーーーー!!

豊永くんやっぱり主人公?こういうの合うなぁ・・・そしてすごく・・・池袋なのですねvv

あれえええ!マモ!?

えええええ!黒田さん??

なんか、すっごい豪華じゃないか中の人よ・・・

そしてOPで好みーvと思った細目の人は梶くんだったww

しかし、ドキドキする展開。それはついてっちゃ駄目でしょ!!

そして健太郎さんはともかく、まさかの井口くんを聞き分けてしまったww

この黒いライダーさん、女性よね?強いよ格好良いよ。惚れる予感。

チャット、最初何かと思った(読んでるの全部豊永くん)けど、これ全員後で出てくるんだろうな。
つか、ライダーさんもこの中にいないすか?その場にいたってww

キャスクレで気付いた、ゆーきゃんがいることに気付かなかった事実に軽くショックを受ける。
あ、松風さんは元々声はあまりわからないです♪(爽やかにv)顔出ししてくれないと!!!


■2話を見て

ちょ!!!!

沢城さんーーーーーーーー!!!!???

ナレーションってずるいだろ。上手すぎるのわかっちゃうじゃないか!!

いやもう、沢城さんの声で言われると全部が伏線に思えてさぁ・・・普通に見える子がものっそい秘密抱えてんの?とか思えてめっちゃめちゃ怖くてぞくぞくしたんですが。

1話と並行しつつ、裏側が描かれていたかんじ。単についてっちゃったんじゃないのね・・・

それにしても神谷さんの人ひどすぎるな!!!!何あの人!!ちょっと本当に酷い。うざい。殴りたい。

しかし、ものすごくときめくんだがどうしよう・・・・///

だめー。すっごい好きかも!!ハマる予感・・・!!(今更)

あ、じゅんじゅんもいた。そろそろ、中の人でなくキャラで把握せねば。

今回軽くショックを受けたのは、堀江さんを聞き分けてしまったことでした。あれ?G.Addictで聞き過ぎたかしらー。

***

この先も見るなら、今更なのでネタバレを書くのにあまり気を遣わない反面、さらっとネタバレを目にしないよう気を付けなきゃだな。
黒執事Ⅱを見たよ! 
2010.07.10.Sat [ アニメ雑感
ひっさびさにアニメを録画して見た。

なぜなら!
櫻井孝宏が!!すっごい好きなトーンで!眼鏡で!!執事だからーーーーー!!!!!!!

理由なんてそれだけで充分さ・・・

ちなみに1期は、最後の方見てないのでどうやって終わったのかがわかりませぬ。
原作は、1巻しか読んでないのでこれまたわかりませぬ。

OP始まる。耽美?

ちょおおおおお!櫻井さん声最高!!耳だけで死ねる!!イエスユアハイネス!!!!

児童虐待?やっぱり耽美かー。

おぼっちゃん「むかついた?」
私「ああむかついたさ!!!!!」(心の中で盛大に)

うーん。カインの靴ひもを結リフにはとても萌えた覚えがあるのに、これはむかつく。坊ちゃんの態度?

というか、それはない!!!
どんなかわいそうな過去があろうが、このメイドさんが実は悪者だろうが、このお坊ちゃんは好きになれないことが今決定した@目がーーーー!

タップダンス→ものすごい模様替え→フラメンコの流れに爆笑した。すごい。

セバスチャンきたーーーーー!

しかし、やはり私はおのでぃの声には無条件には萌えないらしい。
例外は土佐弁です。薄桜鬼に龍馬役で出ればいいと思うよ!!!

とと、トランク・・・・!!!!怖ーーー!!!

どういうことかわからないけど、2話は見てみよう。
あのぼっちゃんがいることが、視聴を辛くさせる・・・って、声が奈々ちゃんなのね!最後まで気付かなかったww
黒執事 2期 なんてこと! 
2010.04.03.Sat [ アニメ雑感
黒執事の2期の主役が櫻井さんと聞いて、平静でいられましょうか。いや、いられない@反語

元々ファンな人は、辛いのかなぁ・・・私、結局最後の方見てないので、どういう終わり方したのかわからないんですよね。
コミックも、1巻読んで続きはもういいやと思ったし。

というくらいの知識しかないんですが、櫻井孝宏執事と聞いた瞬間、血が一瞬に沸騰して、

絶対、見るなこれは!!!

と思ってしまった時、あまり意識してなかったのに(周りの人はわかっているのかもしれないが)どんだけ私は櫻井さんが好きなのかと。

思い知ってしまいました。うわあああ。

そして今日やっとPVを見まして。

やばい。これはやばい。

もう、この櫻井孝宏の為ならどんな内容でも見る。絶対見る。というか聴く(笑)

ああ(悶)眼鏡ありがとう執事ありがとう櫻井孝宏ありがとう!!←意味がわからない。

勢いで、迷いに迷っていたテイルズ人気投票にて、ルークでもガイでもアッシュでもジェイドでもなくアスベル@櫻井さんに入れてきました。

グレイセス、クリアしたし!!
グレイセス、プレイしてる人少なそうだし・・・(しょぼん)

順位低いと悲しくなりそうなので、支援してきましたよ!!

アニメ雑感+声優アワード話ちょこっと。 
2009.03.10.Tue [ アニメ雑感
母親不在の為、家事こなし要員として実家で過ごす中、久々に弟と「最近のアニメはこれいかに」トークをして楽しかった。
しかし、ガンダム00話題に若干ついていけず「お前ちゃんと見てないだろ。流し見してんだろ。」と指摘された。
イェス!朝の化粧時間+夜のストレッチ&マッサージタイムいずれかでアニメ消化しているので、画面見てないことも多いよ!!


■ガンダム00

というわけで、弟に教えてもらってやっとイノベイターの色々がわかってきた今日この頃です。あと、刹那の覚醒とかも(*なんだこれ?と思って流してましたすまん)

マネキン大佐のくだりは熱かったですね・・・!どうもこういうのに弱いらしい。
今回なんとか踏みとどまったミスター・ブシドー&私怨に走った(笑)ビリー・カタギリにも、もうひとつ見せ場があると嬉しいのですが。


■続・夏目友人帳

絵の中の桜並木の話。
皆で枯れ木に花を咲かせるシーンがとっても綺麗で「アニメすげぇー!!」と思いました。
満開の桜の感動は、色彩があるといや増しますね。

つか、神谷さん主演男優賞・和彦さん助演男優賞・沢城さん助演女優賞おめでとうございます!@声優アワード。
マクロスF一色かしら~と思いきや、夏目が健闘したように思える受賞者陣でしたね。


■第三回声優アワード

というわけで、ちらっと横道へ。一般投票などもあるものの、なんだか『純粋に去年活躍した人』というとイマイチ良くわからなくなる受賞基準。出来たばかりなので、まだ難しいのかな。いずれ落ち着くのかな。やっぱり、「今までのキャリアも鑑みてこれが妥当」とか「前回を踏まえて、次回を見据えてこうしとこう」というのもあるだろうしなぁ。
単に、去年の活躍ぶりで言うと中村さんが来るだろうなと思っていたので、そこに納得いかないだけですが(笑)
かと言って、誰を外せ!とも言えない面々ですしね。うーん、難しい。

シェリルの遠藤さん、いつも名助演な沢城さん、密かに応援してた岡本くん、密かに声好きだった戸松さん受賞も嬉しいっすv


■スキップ・ビート!

なんと弟も見ていることが発覚。この花ゆめ男子め!オトメンめ!!姉さんは嬉しい。
「THE・女優道」になってから、一挙に面白くなったよね~と一致した。


■とらドラ!

スキー修学旅行の回。うおお。痛すぎて直視できない。
特に、亜美vsみのりんの辺りは思わず停止してしまおうか、もしくはその場に乱入してしまいたい。と拳を握る痛さだった・・・

そしてやはり春田は癒しだった。
ガンダムアレルヤより、みなみけナツキより、正によっちんの本領発揮!だと思うあの声。


■銀魂

「吉原炎上編」完結。おおお、良かったですよー!もうベッタベタに感動したよー!!
そして今週との落差に笑った。インストラクターww

杉田さんは銀魂で主演男優賞とっても良いよなぁ・・・と思うのですが、シリーズ続いてるのは「新作アニメ」にはならないのかしら。
始まる前には、「おおお、主役でぴったりの良い役きたじゃん!良かったな杉田!!」と偉そうに思っていたのに、今では杉田効果で台詞が底上げされている気がします。


■BLEACH

マユリ様キターー!オリストではなく、肉付け厚めの原作沿いなわけですね。ラジャ!!

浦原のあまりの格好良さにくらくらきた。
うおおお、さすが三木さん!・・・ってあれ、浦原のこの声って三木さんで良いんだよね・・・?でも三木さんてロックオンの人だよね。ロックオンと浦原って同じ声だっけ・・・・??と、一瞬迷ってパニックに陥りました。阿呆すぎる自分。そして、そこまで自分を排してキャラに徹する三木さんに完敗。

実は私、三木さんに関しては無条件に声質が好き!というわけではない。
にも関わらず、いつもぐいぐい引っ張られて感動させられてしまう。
演技が上手い、演技に感動する、というよりは、そのキャラの感情がそのまま伝わってくる、伝えようと魂賭けてる熱意に心揺さぶられるかんじ。
あーんこの声大好き!とか上手い!と唸ることはよくあるんだけれども、こういう役者さんにはなかなか会わない。


■ハガレンキャスト大幅変更について

おおおお、まじっすかー!?
主役二人が変わらないので、すっかり安心してました・・・。

三木さん上記の通り大好きだけど!やっぱり大佐は大川さんじゃないと・・・!!!!
ホークアイ中尉も、根谷さん以外考えられないよ・・・・おおお。

ハボックもなぁ!すごい好きなキャラかつ松本さんでイメージ固定されてるので、うえださんと聞いても普通なら喜ぶところ哀しむばかり。
切ない・・・切ないよ・・・

そしてうえださんだったキンブリーによっちん。ちょおお!それ違うだろーーー!!!
しかしヒューズの藤原さんは変わらないのでした。ほっとした。けど、なんかすごい勢いで00声優陣なわけですね!今気付いた。浜田さんも白鳥さんも高山さんもいるー!しかし、根谷さんもシーリンで00にいたよな。ああもう、どういうことよこれ!!

敢えてイメージを払拭、別物ってことなら主役も違うはずだよね?原作が進んだ故のズレ・・・も特に感じないし。
ドラマCD→アニメ化での配役の違いはまだしも、アニメでの主要キャラ配役変更に気持ちがついていくかどうか、見てみないとわからないなぁ。たぶん、イメージが入れ替わることはないと思います。追加することはあっても。
がんだむだぶるおー! 
2009.02.24.Tue [ アニメ雑感
気合のないタイトルですいまそん。
アニュー(?)・リターン!な回で。

ふおおおおおお、三木さんの演技すばらしすぎる!!!!
と泣きそうになったので、ひらがな多めでとりあえずほとばしる思いを書き留めておこうと(*つまり今現在とても眠い)

ライルとアニューが良い感じなのはわかっていたものの、そこまでの仲になってるとは!ちょっと急じゃない?もっとその過程が見たかったわーーー!!

・・・という残念感は多少あったものの、この回で帳消しになるぐらいに引き込まれたんだぜ。
なんだかちょっと古臭いくらいのライルの言動に「ぎゃああ、格好良いーー!」と思わず口走り、三木さんの苦悶&涙演技に思わずもらい泣き。
ガンダムのお約束なのか・・・?生まれたままの姿で語り合う二人に、一瞬「!?」となるものの、「おおお。やっぱ格好良いー!アニューも頑張った!!」と思わず拍手。刹那もな!!

人は分かり合うことができる。けれど、分かり合えていたはず二人も強い力の介入によって簡単に引き裂かれてしまう。
その虚しさ。理不尽さ。
対話による理解と、それを打ち砕く力。
沙慈とルイスは、刹那とマリナはそこを乗り越えてくれるのかな?
切なさと同時に、素直に希望のある展開を求めてしまう。ぐっとくる回でした。

あと、ひとつ気づいた!
この回の戦闘にめちゃ心躍った自分。
ファンネルが好きなんだよね・・・・!!!
たぶん00では違う名前なんだが、ひゅんひゅん飛ぶちっさいやつ。「アサルトモード!」と集束して迎撃するとことかすんごいときめいた。かっこいい!キュベレイ大好きだったのよーv

そういえば、友人が今年結婚することになったんですが、年明けに遊びに行ったらいつの間にか部屋にキュベレイのプラモが飾ってあってねぇ・・・思わず叫んだよ!!
「どうしたのこのキュベレイ!!」
って。
どうやら結婚相手がガンダム大好きらしく、彼女も最初から全部見てハマリ中らしい。くっ、記憶の薄い私よりよっぽど詳しくなってやがる!
「ハマーン様には自然と『様』をつけてしまう・・・」
という彼氏わかってらっしゃる・・・!!ということで一緒にカラオケ行ったらめちゃ楽しかったです。昔懐かしのアニソン・特撮歌を楽しそうに掛け合う二人・・・良かったね結婚おめでとう!!会うべくして会ったね!!!と心から祝った。そして私に良い人を紹介してくれ!!とガッチリ言っておいた(ふぅ)

あれ?話がいつの間にかそれてますね(いつものことです)。
さらっと要点絞ってあったり、論理的に終結している記事読むとすごいなぁと思う。
言いたかったことはつまり、三木さん、神!!とかそんなことだったはずなんですが。
いやもうほんと、基本的に美麗な作画もこういう時に活きるよねぇ・・・!!
そしてEDへの入り方もすごく良かったのでした。
OPはおいといて、ED好きだわ。絵がまた泣ける。
つか、00はEDはずっと好きだな。OP、前回のはすっごく好きだったんだけど、他は印象なし。あれは例外だったのか・・・・
アニメ雑感 
2009.02.19.Thu [ アニメ雑感
久々に、アニメ雑感。ナチュラルにネタばれしているので注意です。
逆に言うと、見ていないと意味がわからない説明省略雑感です。


■ガンダム00

ふおおおおおおおお、大佐ーーーーーーーー!!!???
こんのマザコンロリコン(に見える)馬鹿息子がぁあああっっ!!!!
と、00にしては珍しく感情を昂ぶらせてしまいました。
それはない・・・それはないよ・・・・
そしてアンドレイの白鳥さんは、何度聞いてもロイドさん@ギアスの顔が浮かんでしまっていかん。
リヴァイアスの時にも特徴的な声だなぁとその後他役で聞くたびに気になったが、ロイドは強烈にハマリ役すぎて今後も引っ張りそうです。

それにしても良く出来てるよなぁ・・・!と何だか惚れぼれしてしまう00。
連邦内部からのクーデターからまさかの軌道エレベーター崩壊へ→敵味方団結しての地上防衛。という展開はめちゃめちゃ熱かったし、変わり始めた刹那・沙慈中心に交錯する想いからも目が離せない。今週の沙慈とルイスの対話は良かった・・・この二人がこんな関係になってしまうなんて、1stシーズンには思いも寄らなかったことよ。
絵柄や主にミスターブシドー中心に(笑)女性向な部分もあるけれど、中身はものっそい硬派だと思う00でした。なので、個人的には余りキャラ萌えはしていない。ティエリア以外には。


■スキップ・ビート!

しつこく言うようですが思った以上に面白く、何のかんので毎週楽しみにしている。
これぞ少女マンガの醍醐味よーー!なニヤニヤ感が良いのです。
お約束な展開も、主人公の強くたくましいキャラのせいか乙女度よりも面白さが優って高感度大。
井上麻里奈さん可愛いよ~~~vv
特に、女優さんモードに入ってからの「この難局をどう演じて乗り切るか!?」というのには弱くてたまらない。ガラ仮面にはいつまでも弱い。
プラス、正統派イイ男@小西さんにクラクラ。電話なんて・・・電話なんて・・・なんだか久々に幸せな気持ちになってしまった。ああ、電話越しに聞こえて来る声がこれだったらどんなに毎日癒されることかーーーー!!!!(妄想終)


■黒執事

逆に、どうしてもそこまで面白いと思えないわーという心の声に従って見ていなかったのだが、久々に見たらすごいことになっていた。
アンジェラ@矢島晶子さんが血+を思い出すかわゆい声でひどい天使。たまらん!
あと、杉山さん声の眼鏡死神も好きですv

しかし、やはり主人公ズに入れ込めないのよね。なぜだろう・・・・
悲惨な過去もどうでも良いと思ってしまうというか。
伯爵カインシリーズは大・大好きだったので歳をとってしまったということでしょうか。
ベタな少女漫画はいくつになっても好きなんですけどね(笑)


■夏目友人帳

なぜか、夏目の録画の時だけHDDレコーダーの調子が悪い・・・・時間帯?なんなの??
まともに再生もできないのですよ・・・どういうこと。

というわけで騙し騙し見てます。あまりに映りの悪かったオリストは諦めて消した。
うさぎさんの次はチビ竜・・・可愛かったぜ!!!
そして多軌ちゃん登場。
なんというか、原作よりきっちり美少女に見えるわ(*これは夏目もだが)・・・!!そっかそっか。そういえばそういう設定だった。か・わ・い・い・・・!!
クラスメイト二人や、藤原夫妻が良い味を出していてほのぼのするところも大好きですアニメ版v
2話続くらしいので今途中。早くが続きが見たい。
原作でもこの話は長めでしたね。夏目に斑が見えなくなってしまうというのが、なんとも切なかった。


■銀魂

そういえば、吉原炎上編の途中でジャンプを読むのをやめたんだった・・・!
ということで毎週楽しみに観ている銀魂です。
アニメの迂回ルート話に爆笑した。シリアス真っ只中だったはずなのに、一週飛ばしたかと思っちゃったよ(笑)

銀魂って結局笑いでもシリアスでもストレートだなぁと思うのでそこが好き。
万丈さんさすがだよーーー!存在感抜群だったよーーー!!
銀さんはやっぱり格好良いしね。このポジションって、うちらの世代だと冴羽獠なのよね。(←突然懐かしんでみる。大好きだったわシティハンター・・・)
あと、いつの間にか登場しているドSキャラ・神楽兄も美味しいですね。人気出るだろこれ!

そういえば、ブリーチも本編戻ったみたいなので久々に見てみました。
あれ、でも過去編ってこんな展開だったっけ・・・?即マユリ様とか出てきてた覚えがあるんですが。


■とらドラ!

おおおおおおおううふ、痛い、痛いよ・・・・・!!!
なんかこう、みんな良い子なんですが余計に見てられない。
大河には今頃気づくんかい、リスク負わずに縋りすぎだろーーー!って思うし、みのりんにはばかぁ!なんでそこで遠慮するかーーーーどうにもならんだろそこは!って思うし、亜美にはわかっている傍観者の振りして結局自分は傷つかないとこから言うだけかい!って思うし、だがしかし皆気持ちはわかるのでなんともなぁ。
そして竜児はイイ奴過ぎる。良すぎて罪な男。結局こいつ次第かぁ・・・ってラブコメの定番じゃないのーーー!!どう落ち着いてもわだかまる気がしますよ(自分の気持ちが)

ちなみに、一番自分に近いなぁと共感するのは実は亜美ちゃんです。途中から。ぐるぐるしてるとこから(笑)
ズルイのはわかるが、つい理性で感情を抑えてしまう。んで、素直な子がほんっとうに羨ましくてつい女の子側についちゃう。ってコレ、みのりんも入ってるか?いやでも、言う事キツいのはキツいのでやっぱり亜美で。
たぶん私は一生、大河みたいな子には嫉妬しつつも惹かれて傍にいちゃうタイプだなぁ。人間、ないものに惹かれるというのは本当だ。

つか、こんなリアルなことを思春期の色々思い出しつつ見てしまうのが体力+精神力使うんですよねつまり。いつでも二次元に全力投球です自分。でもたぶん、最後まで見ちゃうんだろうな・・・!

そうそう、春田が結構好きだ(笑)
あと、ごめん一番共感するのはユリちゃん先生だった!(全力で訂正)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。