ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2005年06月の記事一覧
≪05month
This 2005.06 Month All
07month≫
 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
バーゲンバーゲン!! 
2005.06.30.Thu [ 小説
明日からバーゲンなんですがどうしましょう!!どきどき。
ここ数年定価で洋服を買ったことがありません、水瀬 涼です。

冬と夏のバーゲン。もしくはもっと季節外れをねらってゲット!!
この間買ったスーツは半額。
衝動買いかというとそうでもなく、試着までぬかりなくして欲しいものをピックアップ、2段階ほど値引きして残っているものを買います。

だってゲームや本にお金使いこんでるから・・・でも貯金もしたいから切実に!!

これからは毎日が戦い。いかに安く欲しいものを買うかの・・・。


■ああそれなのに・・・

本やゲームだとぽんとお金を出しちゃうのはなぜ!?
ここ最近読んだ本は以下のとおり。↓


スローグッドバイ

石田衣良の恋愛短編集。

恋愛小説はあんまり読まないんですが、短編集やエッセイってつい買ってしまいます。
仕事の空き時間(待ち時間)とかに読めるので、常に携帯。

石田さんはやっぱりウエストゲートパークが一番面白いと思うのですが、さらりと読めてどこか懐かしい・学生時代を思い出すような恋愛が素敵な短編集でした。

あーこういうのわかる!!という話がひとつはありそう。

クレオパトラの葬送

なんで買ってしまうんだ・・・A.文庫なのでつい。
やっぱり現代が舞台だとちょっと色々鼻につく(笑)田中芳樹のお涼シリーズ。

涼子と由紀子と泉田くんの関係が、ミッシングパーツ(プレイ中のゲーム)の成美・京香・恭介にかぶって仕方ないと思いながら読んでました。

正直、怪奇事件簿よりそっちの進展具合のが気になるっつーの!!
蚊取り線香 
2005.06.29.Wed [ アニメ雑感
■もう夏だと思うことにしよう。

今日ちょっとだけ雨が降ったことに感動しました。
そんな6月って・・・。

ネットやってる間に十数箇所ほど蚊に刺されたので、昨日蚊取り線香をたいてみました(レトロなやつ)

・・・・案外風流でいいですv


■うえき

天界獣が一瞬若本規夫かと思って驚きました。いや、よく聞くと違ったんですが。

やりかねない・・・和彦ならやりかねない!!

ロイエンタールも良いが、若本規夫には人外がよく似合うと思います。

サモンナイトのライオンさんが楽しみv

って、微妙に声優話題に偏っていくのがうえきの恐ろしさ・・・。

本編はもう、うえきとコバセンがなんの疑いもなく相手を信頼しきっているのを見せつけられたとしか。


■ブリーチ

今回の一護の作画がやけに綺麗というかむしろ可憐なのは剣八さんと戦ってるからでしょうか・・・。
剣八つぁんがよりごっつく感じます。

藍染殺しの犯人が一護達の誰かだと思うってことは・・・藍染ってよっぽど弱いと思われているのか一護達が相当強いと思われているのかどちらなんでしょう?

リアルに本誌で読んでいたとき、全部演技で雛森が犯人だったら面白いなぁと思ってました(笑)
だってほら、油断しそうだし・・・。
ギンに無闇に襲いかかってたし。

それにしても東仙の森川さん、修兵の小西さん、弓親のじゅんじゅんって・・・地上編の脇キャラは、死神からの流用だったのですね!今思うと。

あ、最近EDの「ホウキ星」をダウンロードしたので良く聞いてます♪
歌詞が可愛いんだ・・・。

そういえば、ブリーチHPの護廷十三隊がいつの間にか出来上がってました・・・気付かなかった。


■ジャぱん

内部でぼこぼこにされているエドワードに同情する諏訪原・・・イイ奴だ。



▽Open more.
アクエリオン+エウレカ 
2005.06.26.Sun [ アニメ雑感
暑い・・・暑すぎる~!!!
なんなんだこの気候・・・地球は大丈夫ですか!?

絶対インドア!!
と心に決めてたのに実家に呼び出されて足になってました。
うち母親が車運転できないので。
買いにいったものがだったので、否応なくその後肉体労働でしたよ~・・・やせて欲しいもんだ。

あついと言えば、女子バレーが熱いですね!!
サッカーよくわからないのでバレーのが盛り上がってしまいます。
かっこいいよあの人達(涙)!!


■アクエリオン・琥珀の時

いきなりのシリアスモード。過去生の記憶。トーマ様大活躍と叫びっぱなしの回。

うーん、思い余ってきらなくて良かった・・・

シリウスの過去生はかなりやばそうですね。やっぱり裏切るの!?

アポロとシルヴィアの過去生。
「出会わなければ殺戮の天使でいられた」
は正に歌詞どおりでじーんときました。
「出会ってしまった不幸」
「出会えたことの幸福」
って、ロマンスだわ・・・。
でも、私はあの女と出会わなければ君は私の殺戮の天使だったのにというトーマの慟哭に聞こえて切ないっす。

だって、自分からアポロニアスを奪った憎き女を「助ければ私の元へ戻ってきてくれるかい?」と助けようとしちゃうんですよ!?
そして自らの羽をちぎってまでセリアンを助けるアポロニアスに「それほどまでに・・・!!」と錯乱。

切なすぎて、どんな不毛な三角関係になるのか笑いが止まりません(こらこら)

ああっ、来週が楽しみ!!


■エウレカ『イントゥ・ザ・ネイチャー』

こちらもまた、まだ11話なのにいいの?という怒濤の展開。

『コーラリアン』が現れ、それに突入しようとするホランド達。レントンも知らないので私たちが知りようもないこの『コーラリアン』・・・
ホランド達の『使命』、そして『緩やかに滅びつつある世界』に関係しているのでしょうか?

それにしても、エウレカの『対』となる少女・アネモネはエロ担当ですか?といいたくなるようなぞっとしたものがあります。
いちごジャムは・・・エロ怖いです。うん。

ジ・エンドという不吉な名のLFOで破壊をまき散らす少女・・・来週もどシリアスっぽくて楽しみです。

ちらりゲーム話題。 
2005.06.26.Sun [ ゲーム雑記
水の旋律

はるる様のところで話題になっていたので見に行ったところ・・・いつの間にか発売日決定&サンプルボイスまで・・・!!!

聞いた瞬間に購入決定です(笑)

声優だけでは買わない(買えない)のですが、面白そうだな~と思っていたところに好き声優がくればそりゃあ背中は押されます。


■ドラッグオンドラグーン2

買った友達にどう?と聞いたところ、

「ドロドロ感が薄れて残念だけど、アクションの切れはよくなって面白い」

とのことです。

ばっちりじゃないそれ(笑)。
やっと普通の人にも薦められるかもしれないじゃない!!


■ドラクエ8

いつの間にか、弟が購入していた・・・・。

なんてこったい。自動的にこちらにも回ってくるじゃないですか!!

一応借りておきたいと思います。
紫外線はお肌の敵。 
2005.06.25.Sat [ 日々の徒然。
といったって、手袋してカーディガン羽織ってサンバイザーして日傘さすくらいなら、自分はもう吸血鬼だと割り切って夜に行動すればいいじゃん!!と思う今日この頃です。

とはいえ、日焼け対策は重要だと思うのですが。
お若い皆さんは、焼きすぎにご注意下さい。

後で絶対後悔しますからっ!!!


何事も程度が肝心だよね、うん。

ちなみに最近化粧品をDHCのQ10セットにしたらお肌の調子が良いですv(回し者ではありません・・・)


■ビアガーデンは・・・

暑いと言っても夜は結構涼しくなるよね。と実感。

そして、すきっ腹にビールを入れたらちょっぴり気持ち悪くなりました。

おかげで今日は昼に起き、「一日インドアに過ごすぞ~!!」とうきうきしてたのに、なぜか友人にスカッシュに連れ出されるはめに・・。

(*スカッシュはテニスとバトミントンの中間みたいなかんじで壁にボールをぶつけるスポーツです←わかりにくい)

くっそう、このたまりにたまったストレスをボールにこめて壁に叩きつけてやるわい!!!!

・・・・・10分で息切れしましたが(笑)


■ジルのプレイ記書いてるんですが

やっぱり亀の歩み。

そして、ミッシングパーツが面白すぎて二足のわらじ・・・。

だって、すっごい面白いんですよ!!
成美さんに弱いマスターとご隠居とかさ。
目玉焼きを喜んで食べてくれる哲平とかさ。

この先のオヤジ天国についていけるかどうか自信がないよ・・・。


■帰ってきてガンダムを見たら

展開は期待以下なのに、期待を大幅に上回ってネオロマだった・・・・!!!!
落ち込んでたって・・・ 
2005.06.24.Fri [ 日々の徒然。
落ち込んでたって仕事は待ってくれない。
つーか、あまりに私事なので忘れますね。

昨日はジルオールちょこっとやって、ブログ下書きを一気に書き上げてから寝ました。

あくまで下書きなところは性格です(笑)

さっき公開にしました。
やっぱり便利かもしれない・・・ブログ。


■今日は仕事終わったら

今年初のビアガーデンらしいですよ。
いつの間に誰が予約したんだ・・・!?

関東は肌寒い日も多いと聞きますがびっくりです。
こっちは梅雨入り以来ずっと初夏の陽気ですよ~~!!!

近県の水不足が心配です・・・。
誠に私事ながら・・・ 
2005.06.23.Thu [ 日々の徒然。
がっつりへこみ中。

いや、仕事でとかではないのですが。
独白SSだと思って、お暇な方はどーぞ。


なんかここ2・3日ある人の夢を見るので、

「うー。気にしない気にしない。私じゃ奴のことをなんとも思っちゃいない。」

と言い聞かせてたのに・・・

今日突然電話がかかってきて、長年の男友達が

「俺、結婚する」

ってさ。

薄々わかってたんだけどなぁ・・・

心臓掴まれたみたいに痛かった。

好きじゃない好きじゃないって思ってたのに、
やっぱ好きだったか私よ。

絶対に奴も私のことを好きで、私も奴のことを好きだった瞬間があったのに、何より『友達』の枠を壊すのが怖かったわけで。

とりあえず、上手く「おめでとう」って言えたかなぁとか。ちょっと涙声になってたよなぁ・・・ばればれ?とか思ってみたり。

「お前もイイ奴見つけろよ」
って、言われたくないねあんたには!!

・・・ってこういう歌ありませんでした!?
はー、やっぱ世間には溢れてるんですね・・・しかし自分にとっては唯一の出来事。

とりあえず、この年になると人を傷つけるのには鈍感になるのに自分が傷つくことには臆病になるのはいかんな・・・と思いました。

ついつい一から恋愛するのは面倒だと思ってしまうのですが、がんばらんといかんですね。

ジルオールとかやってる場合じゃないぜ!!
と思いつつ、レムオン兄様に会いに行ってみる・・・(現実逃避かい)

ジルオール発売日v 
2005.06.22.Wed [ アニメ雑感
・・・・なんですが、まだ手に取っていない私。
だってまだ会社だもーん♪(なぜ日記を書いている)

一応、5時以降に1時間程度休憩とってはいるんですが、今週はどうしても9時半~10時くらいになってしまうのですよね、帰宅が。

結果1時間よくて2時間くらいしかゲームできないっす。ちょこっと感触くらいは掴みたいですが・・・。
しかも、PS版の攻略本を参考にしようと思っていたのに見つからなくて大ショックです。
・・・・弟か?


■サモンナイトエクステーゼ

CMがばんばんかかってますねー!!
すでにテーマソングが頭から離れない・・・・。
買う気満々ですよこの人!!
発売8月というのも余裕がありそうで良いですv

そして千葉進歩の声が可愛くてにやける。
アマギ!!アマギ!!


■BLEACH

京楽さんて、カラーになるとより一層濃いですね。
あの胸毛で鍋が洗えそうだ・・・(笑)
声効果も相まって好感度が増しますね。

EDもかなり好きでしたvv
ずっとあの調子で淡々としている七緒ちゃんが一瞬ほろっと隊長に隙を見せたりしたら最高だったんですがね!!(贅沢ものめ)

■アイシールド21

野球部監督の応援でちょっとじーんときたよ・・・。
それにしても入野くんはハクの頃に比べると随分上手くなりましたね。

陸上部の取り柄が足ではなく存在感の薄さだった罠・・・!!
間違いなく素晴らしい能力です。

■NARUTO

心臓を取り出すのもですが、糸でつながってるのを想像すると本気でぞわぞわします。グロっ!!

・・・ホラー見れませんから私。

あとですね。前に言ったかもしれないんですが、

サクラは原作通り自分で決意して、ナルトがいない間に自分も一人でがんばって、3年後に驚くほど力をつけている・・・ナルトはそんなこと知りもしなかった。

という展開のが好きですね。

ナルトと一緒に修行。ナルトにかばわれて自分の無力さを自覚。サスケラブパワーを胸にやっと本格的修行へ。
・・・って、無駄に株下げてるよなぁ~(笑)

大きいお兄さん達は役立たずなサクラちゃんのが好きなのかもしれませんがね。

微妙に本編に絡むストーリーよりは、思い切って他班の任務や中忍になるまでとか見たかったかも。

あ、グリーンリバーライトさん登場には驚きました。
昨日はジャンプさえ買えなかった・・・ 
2005.06.21.Tue [ アニメ雑感
ぐはあ・・・いきなり忙しいですぜ今週は。

ミッシングパーツの恭介の気持ちが良くわかるよ・・・。
依頼者が来ないと暇なんだが来ると突然忙しい。
(注*探偵事務所ではありません)

今日は無理矢理きっかり帰ってきたんですが、それはこれから踊りに行くため。
(注*クラブとかではありません←古いですかこれ?)

ゲームは日曜夜にコンプした『魔女の遺言』についてちらっとブログ更新してます。

アニメはすっごい萌えが溢れてたのですが、これまたちらっと感想。


■アクエリオン

これだけ不幸を呼び寄せる麗花の過去生が気になります・・。
やはり、過去生が絡むと一気にシリアスになりそうですね。

今週の不動指令の一言は「必殺、不幸のどん底!桶の底をぬけぇ!」・・・って机壊してますがな(笑)

次回はトーマさまご出演ですか!!!というかむしろもう放映されてますね。

次回予告のシリウス「来週も合体しちゃうぞv」が杉田智和のアドリブだったらいいのに・・・と思いました。


■エウレカ

長くなりそうなのでこれだけは言わせて下さい・・・
ホランドに心臓を壊されるかと思いました・・・

先週から話ががつーんと動き始めて面白いですね。
構成に無駄がないアニメだ。
悲しい結末を予感させる言葉が気になります。

最後に鼻血を垂らす女の子を白い軍服で受け止めるおっさんはエロすぎでしょう・・・!!!(しかも銀髪三つ編み)

■ワンピース

声優さん達の熱演が素晴らしい・・・!!
漫画のときより泣けました個人的に。

勝平たんはすごいや!!


■うえき

うえきはある意味普通の人間じゃなくて良かった・・・と納得しました。
父親が千葉繁ってどうよ!?どこまでやる気なんだ井上和彦は・・・。

鬼くんが良い声すぎて、早く戦って欲しい。

コバセン!!コバセン!!
久々に登場したと思ったら、相変わらずうえきに負けないほど愛を注いでるこの方・・・。
ついに、うえきのためにやばそうな獣を解放したっぽいですよ!!(笑)


あと、久々にサンデーを見たら『うえきの法則+』だったので驚きました。 プラスって・・・!!(驚)
一旦話は完結してるんですねぇ。
チャット初参加v 
2005.06.19.Sun [ 日々の徒然。
昨日 『淑女のためのゲーム日記リング』さまに仮登録させていただいたのですが、飛び入りでリングオーナーオンリーのチャットに参加させていただきました。

基本的につい半年ほど前までネットは「見るもの・使うもの」でしかなかった私は、もちろんチャットなんて初めて。

でも、ゲーム好きな女性ばかりということでとっても楽しくお話させていただきましたv

右を向いても左を向いてもゲーム好き。どんなゲームの話題でも会話ができる・・・って素晴らしいですねv
機会があったらぜひまた参加させていただきたいと思いました。

やりたいゲームが増える一方なのが困りものですが(笑)


■今日は父の日ですね。

明日は仕事なので、昨日ふたりでお食事に行ってきました。
月並みですがベルトとかあげたり。
父のプレゼント買いに行っておきながら、自分にもっと高いスーツとか買ってしまいましたが(おい)

あれですね。
愛人さんだと思われないように「お父さん」を連発してみたりして微妙に気を使いました。

そして実家に帰ってみると、母がいないので荒れ果てている家の中・・・・。

片づけるのに多大な労力を使ってしまったよ。
せっかくゲームができる貴重な休日なのにさ~!!(やっぱりそれか)


■ゲームといえば・・・

なぜかファンタスティックフォーチュン☆☆☆が手元に・・・・。
やる暇ないって!!
でも、密林さんで中古より安い値段だったので一応確保しました。

あとあれですね。
フルハウスキスは2が出るそうですね。
巷で評判の良いこのゲーム。未プレイなのですが、2が出るとなるとやはり面白いのかなぁ~と気になります。
本当に喜んでいらっしゃるサイトさまとかをいくつか見かけまして微笑ましくも羨ましい・・・。

そして、マイネリーベも続編出るというのは本当でしょうか?
こちらはびっくりだよ。
うちもマイネリーベで来てくださっている方たくさんいらっしゃるようでしたので、人気あるのかな?
そんな方には冷たい水を浴びせかけるような感想書いてます私・・・。

ミッシングパーツは非常に見せ方が上手くて楽しんでます。
時々、主人公の顔が出ると普通にかっこいいのでびっくりしますが(失礼な)
哲平に癒されるね・・・
またか・・・またなのか・・・ 
2005.06.17.Fri [ 日々の徒然。
久々に素敵な出会いとロマンスの予感vv
と思ってウキウキしていたら、
また妻子持ちだった・・・(がっくり)
だから、そこにだけは踏み込みませんって私は。

「曲がり角の彼女」とか「anego」とか「離婚弁護士」とか、女性主役なドラマが多いですよね、今期。
たまに見ると面白いんですが、時々ほんとうに痛くてどうしようかと思います(笑顔)


■サイトをプチ改装しました。

トップに一言送信を設けてみたり、ゲームブログへの道をつなげてみたり(←あれ?)

プレイ日記を気軽に書けたらいいなーと前々から思っていたので、思い切ってブログに挑戦してみます。

今までどおり感想は感想でサイトにまとめるつもりですが、こう、終わるまで書かないと色々忘れるよね。ということで(笑)

あと、BOOKに、日記で投稿に失敗した本の感想もまとめました。


■昨日は仕事のあと友人と二人で飲みに行って声優話をしていました・・・

私の主張。
1. BLEACHの死神声優が豪華だよ!
2.うえきもすごいよ!
3. 最近私はモリモリが大好きだ。

彼女の主張。
1.大塚芳忠は最高だ!
2.神奈さんは風よりカブトの方が、カブトよりガッツの方が10掛けで素敵だ!
3.最近藤原啓治が大好きでついクレヨンしんちゃんを見る。

・・・・言いたいことが噛み合わない(笑)
でもお互いものすごく納得と共感はする。


■買ったBLCDは・・・

ひとつは小西克幸が思う存分聞きたくて購入。でも後ろめたいので黙っておこう・・・(笑)

もうひとつは今更ですが、
ドラマCD 学園ヘヴン2~無敵の3年生~
だったりします・・・。

いやあ、すごかった。
じゅんじゅんが天才的です。
何気ない言葉が絶妙に可愛すぎて、このスキルをどうにかして盗めないかと思わず何度もリピートして聞いちゃったよ!!!

ネタバレ満載で感想書きたいです。
ロマサガ感想 
2005.06.16.Thu [ 日々の徒然。
ロマサガ感想アップしました。

システム書くの難しい~とわたわたしていたら、まだまだ時間がかかりそうなので、とりあえず暫定版をアップ。

雑感とあらすじ、キャラ紹介があります。
キャラ紹介にて、オープニング紹介SSに初挑戦してみました。
なんつーか、大変ですね。

でも、楽しかったです。
詩人×バーバラさんが盛り上がったため、密かに書いてました。

アイシャは、微妙ですが、あれ以上若くなるのは無理。



■アニメ一言雑感

>BLEACH

乱菊さんが美しくかっこいい!!(←大好き)
藍染隊長の声にくらくらする。

EDはある意味おいしくて、うはうはしました。


>ジャぱん

かなり最近まで『じゃパン』だと思ってました。
過去ピエロが普通に素敵だったり、元恋人の声が能登さんだったり・・・イイ!!

諏訪原くんは・・・「ミキサー使いなよ」と思っていたらやっぱりそれがオチだった


>アイシールド

面白い!!
危ないよ~と思いつつ、街中を走るシーンはどきどきしました。


>NARUTO

・・・・微妙。


▽Open more.
密林は恐ろしい所だ。 
2005.06.14.Tue [ ゲーム雑記
仕事も忙しいし、新作ゲームが出るまでのんびりしようと思ってたのに・・・なぜかミッシングパーツを密林にてクリックしてしまった私。一体どうするんだ・・・!!

探偵モノって懐かし~い!!なんて言い訳にすぎない。
だってオヤジ酒池肉林だって聞いたから・・・。

ゲームとしての評判が良さそうなので期待してます♪
長そうなのが怖いですが。

あと、久々にBLCDも買ってみた。


ジルオール

のムービー見たんですが・・・ゼネテスかっこいいなぁーvv

ジルはシステム的にはロマサガによく似てると思うのですが、ゲーム二次創作小説の傾向的に似ていると思うのは魔人だったりします。

世界観がしっかりしていて、キャラが立っていて、妄想もし放題。
で、シリアス・長編なのが多いんですよね。(←大好物)

・・・いつやるんだろう。

Go ahead! 
2005.06.13.Mon [ コミック
椅子から立ち上がろうとしたら、書き込み中のフロッピーディスクの取り出しボタンに膝蹴りをかましました。
もちろんそのデータはダメになったさ・・・。
そんなドジっ子属性、欲しくない。

そういえば、ジャンプ折込に幻想水滸伝初のシミュレーションRPG情報が・・・。
うーん、とりあえず画面が微妙。
こんなテイルズ・オブ・シンフォニアみたいな線じゃなくて、もっとふっつーうなのにすればいいのでは?
4が舞台なのは、掘り下げ足りないのでいいのではないでしょうか。
少なくとも1やら2やらはいじってくれなくていいと思うし、3以降は5でやれやというかんじですしね。
しかし『4で語られなかった過去と未来』ってあなた。
スパンが長いのか、時空を行き来するのか・・・・。
興味はあるが、今のところこれだけの情報ではなんとも言い難い。

それでは、いつ読んだか忘れそうな漫画の感想。



『ホイッスル』の作者さんのアイスホッケー漫画。
TSUTAYAで立ち読みしてたら、いきなり迫力あるローラーブレード対決から始まって面白かったので買いました。
(↑ちょっとやってたので)
中学生がアイスホッケーをやる話かな~?と思いきや、ある理由でアイスホッケーをやめてしまった24歳新任教師もダブル主人公なかんじ。
クールな中学生と子供っぽい先生のやりとりが面白い。

ジャンプ本誌でやればいいのに~と思いつつ、対象年齢高い雰囲気が好みなのでこれはこれで満足v
コーチサイドでかっこいい人いっぱい出てくればいいなぁと(笑)

ラストのおまけページで大興奮でしたよ!!
『亡国のイージス』落書きがーーーっ!!!!
行も良いですが、仙石さんがイメージどおりで嬉しいvv
友人とは、仙石に真田○之は格好良すぎる!!もっと熊のようなおっさんじゃなきゃ!!と意見が一致しておりますv

作者さん女性の方なんですよね、そういえば・・・。あなたもオヤジスキーでしたか・・・・。

アクエリ+エウレカ+うえき 
2005.06.13.Mon [ 日々の徒然。
■アクエリオン 第10話 「空に星、地に花」

お兄様が本気で妹を心配しているのに驚きつつ、ちょっと見直す。

お見舞いに本気で精がつくと思って生トカゲを持ってくるアポロが愛しい・・・(ここにもアホの子が)

お兄様はほんとに危ない。今日の口癖は「ありえない!!」

さらにお見舞いに今度は焼いたトカゲを持ってくるアポロが可愛い。

(↑どんな話だかさっぱりわかりませんな。)

・・・・トーマの出番が最後の麗しい顔だけだった。くっ!!

思ったんですが、結局私はメカアニメに弱いのだろうか・・・・。



■エウレカセブン 第9話 「ペーパームーン・シャイン」

このアニメへの信頼感がぐぐっと高まりました。
今まで「死」について触れなかったのは、そこをスルーするのではなくこれから描いていくからなのかな、と。
散りばめられた小さな伏線の全てにきちんと意味があるアニメだろうと思います。
『こういうものをつくる』という骨格がはっきりしているのでしょうね。
40話という長いスパンで、謎を上手く織り込みながら解きほどいていってくれるのではないか。
安心して、感じるままに楽しめばいい。そう思いました。
でも伏線が気になって思いっきり1話から見直したくなった・・・。
このパターン、種運命と一緒だよーっ!!(←見直して色々考え出す)

違うのは、エウレカは回収してくれる安心感が出てきたけれど、
種運命はスルーする不信感があることでしょうか。

作り手がどうこうというよりも、MSきっちり出したり乗り換えたりさせなきゃいけないのは大変だろうなーと正直思います。


さて、本編。

自らが虐殺を行った街に超逃げ腰かつ逆ギレ。レントンを二発も殴るホランド。
痛い・・・痛い大人だ。けれど、彼が何を抱えているのかわからない・・・から知りたい。

ドギー兄さんとレントン良いコンビだなぁ(笑)

ディプトリーさんの言葉が深い。パイルバンカーと地殻変動の関係も気になる・・・ナウシカ系?

感情のない目のエウレカが切ない・・・容赦ない描写ですね。
三人の子供を目にして、何かを感じるエウレカに泣きそうになりました。

私達がしていることは、ゲームでもスポーツでもない。
私が戦うことで、人間達は傷つき、死んでいく。
気付いていないかもしれないけど、レントン、君もそれに荷担してるんだよ?
この戦争に。

そりゃ気付かないよなぁ・・・とは思いつつ。

全て覚悟の上でのことだったとは・・・。
そこまでして果たしたい使命ってなに?
ってそれは軍に関係してるんですよねきっと。

そして、その『使命』のために罪のない人が死ぬのも違う。
そんなことをエウレカはしたくないはずだと言うレントン。
「一緒にいこう、エウレカ」
「変わった・・・私、君が来てから変わっちゃったかもしれない」

涙を流しながら言うエウレカ・・・いったい何を抱えてるのよー(泣)

贖罪の為に、使命の為に、何を犠牲にしても戦争を続けるゲッコーステイト。
レントンによって、エウレカだけでなくゲッコーステイトも変わっていくのかもしれません。

『ペーパームーン・シャイン』
はりぼての月の・輝き・・・のタイトルも、胸にぎゅっときます。
今のゲッコーステイトの姿はどこか無理のある、偽者なのかなと。

動き出した次回が気になります~!!



■うえき

やばい・・・やばいよこのアニメ!!!!
つぼな声優がどんどん投入されてくるよーーっ!!!!

SHOW速水とか、大塚パパとか、成田さんとかとか、伯爵の従僕とか。
女性陣も好きだわ・・・・。

今週いなかった一人と新規参入するもう一人がいったいどんなキャラやら興味津々です!!
来週なんかコバセンも出てくる予感で、もう離れられません。

コバセンのためなら靴も舐める宣言をしたうえきに「負けた・・・」と思った。

いろんなゲーム見ました♪ 
2005.06.12.Sun [ ゲーム雑記
土日のカウンタがやたら回るともしかしなくてもガンダム感想ですか?と思いつつ、たいていはゆっくり書いているので申し訳ない気持ちになります。
昨日の夜はロマサガやってました。今日は友達のうちに遊びに行ってました。


■さて、友人宅に集まりましたよv

一人は赤ちゃん連れです。ちょっと会わないだけでものすごい成長していてびっくり。私ももう少し精神的に成長したいものです(溜息)

そして何をしたかといえば、やったことない色んなゲームを見せてもらいました。
ああ、なんて情操教育に悪い!!
でもまぁ、母親も喜んでいたからいいでしょう。


*その1・ドラッグオンドラグーン

見たことのないEDを見せてもらいました。
アクションやらシューティングができる人ってすばらしい!!
でも、とってもエグイEDでした。
空からダンシングベイビーみたいな天使が降ってくる・・・。そして人を食べる・・・。
画面の中からも、現実の世界でも赤ちゃんの声がして怖さ倍増(笑)

あー、2やりたい!!(そんな結論か)


*その2・シャドウハーツ2

ちょうど今やっているということで、喜々として見せてもらいました。
目押しってほどでもないのでできそうかもーv

人の等身が多い→スタイルが良いのにびっくり!!


*その3・デビルメイクライ2

「アクション苦手~」と言ったら「じゃあ無理かも」と言われましたが、
「鬼武者はやったよ♪」と言ったら「じゃあできるでしょ」と言われました。
どっちだろう・・・。でも、刀を振り回すのはともかく銃で当てられなそうだと思いました。

主人公がかっこええです。


*ドラクエ8

こういう画面なのか!!と驚きつつ、音が懐かしくて嬉しくなりました。
ラーミアの音楽一緒だしっ(嬉)
友人は3D酔いしたそうですが、私は大丈夫そうでした♪
すっごくやりたくて、借りようかと思ったんですが・・・時間かかりそうなので泣く泣く諦めましたよ~手が空いたらやりたいですね!!


*メタルギアソリッド3

なにこれすっごい面白そう!!!!
できないものと諦めていたんですが(そしてできなそうですが)、もうストーリーやらシステムやら面白そうで面白そうで~(>_<)

しかも主人公の声大塚明夫!!
食料は自分で確保して、蛇やらキノコやら食べて「美味い!!」とか「まずい」とか渋声でのたまう
傷つきすぎて治療シーンでは、上半身をはだけて自分で自分の腕を縫うものすごく色っぽい仕草が見られる

最高!!(ぐっと親指立てて)

問題は私にクリアできるかどうかです・・・。


■というわけで、気になっていたけどやっていないゲームをいっぱい見られてほくほくでしたv

帰ってきて思ったんですが、さくっと終わりそうな(イメージの)サクラ大戦借りてくれば良かったなー・・・。

ロマサガ終了~!! 
2005.06.11.Sat [ ゲーム雑記
昨日ですが、一気にロマサガ終わらせました!!
いやー、面白かったv

最後、神に挑む時に主人公グレイが言う言葉。
ネタばれって言うほどストーリー性はないですが一応反転↓(ctrl+A)

「神にしては程度の低い恨み言を言うものだな。
邪悪な神ならばもっと邪悪な哲学で俺を魅了してみろ」

にしびれた~!!
また千葉さんの声がクールでセクシーでたまらないのですよ!!
んで、サルーインは「お前などエロール(光の神)がつくった道具にすぎないではないか」と言うわけですが、それに対してグレイは

「道具にも意地もあれば美学もある。・・・お前を倒さなければ自分自身を守れないということだ」

と答える。

あまりキャラの個性を押し出してこないゲームなんですが、こういう場面で「あーもう、グレイらしい!!」と思える愛着がいつの間にかわいているのが不思議です。

ずっとプレイしているうちに、言葉や行動の端々から『自分だけの主人公』が構築されていく。
でも、大事な場面での台詞はイメージを外さない。

そのあたりの『ほどよい余り感』がなかなか好きなゲームでしたv

クリア後データを引き継いで2週目にいけるんですが、
グレイが最後に「俺のことはいいから他のやつらをかまってやってくれ」・・・って言うんですよね(笑)

かまうしかないじゃないか!!

でも、あと7人も主人公いるんですよ・・・さすがに辛いですが、やり込むと長くできるというのは良い点なんでしょうね(^_^;)

とりあえずキャラ固有のオープニングイベントだけは全員やってみましたが、全員面白くて誰からやればいいのか困る・・・

とりあえずは一段落ということで、ちょこちょこやり残したところをプレイしながら次のゲームを物色です♪
最終試練!! 
2005.06.10.Fri [ ゲーム雑記
なんだかパソコンの調子が悪い・・・。
ウイルスがどうこうじゃないんですよね。通信速度?
CGIがやたらタイムアウトでエラーします。
ということで、データだけ持っていって会社で昼休みにアップしようとか思っててすいません。
(誰に謝ってる)


■ロマサガがかなり最終段階

ラストダンジョン目前。というかとっくにクリアしててもいいんですが・・・・。

なんで私は三地点制覇とかディステニィストーン制覇とかしようとしてるんだーっ!!!

駄目だ・・・へたれな割に宝箱は全部手に入れないと気が済まなかったり、最強武器手に入れたかったりする・・・。

しかしそれでも40時間強なので、10時間~20時間くらいで終わるのではないでしょうかこのゲーム。
(それなのになんで一ヶ月以上もやってるんだ私よ・・・)
というか、何周かすることが前提なのですよね。
主人公はたくさんいるし、同時にできないイベントもあるし、2・3周目じゃないとできないイベントやOPあるらしいですし。

実際、もう1・2周はしたくてたまらないです。
どの主人公もやってみたいし、使ってない術や武器の種類いっぱいあるんですよねvv


戦闘も最初わけがわからなかったんですが、今は楽しくて仕方がない~。
戦闘が楽しいっていうのは良いRPGの条件だと思います。
大抵は繰り返さなければならない作業ですから。
閃きや連携があることにより、かなり自分より強い敵でも工夫と運次第で切り抜けられたりしちゃう。
それが、かなりスリルはありますが快感♪

ストーリーはあってなきものなので、どれだけ自分の好きなようにやって、足りない部分を自分で妄想するかにかかっています(笑)
キャラは主人公以外にもとにかくたくさんいるので妄想する隙間がいっぱいです。
とりあえず私は詩人さんが好き~vv
『最終試練』やって良かった・・・・。

神という存在が唯一絶対のものではなく身近に存在する、混沌とした世界。
ただ自らが生き残るために神に戦いを挑む人間の物語です。

仲間を犠牲にし、死の神の力を借りて挑むもよし。
人助けを行い、光の神の使徒として戦うもよし。
正義と悪、聖と邪の境界がとても曖昧で全てがプレイヤーの手に委ねられている。

そんなゲームです。
適当にやっていても有る意味さくっとラストまでいくと思いますが(笑)

合う人はとても面白いと思いますよ♪
って、なんかレビューっぽくなりました・・・。
ラストまでいったらまた普通に感想書きます。


■それにしても・・・・

スイートジャンクション(ラジオ・ネット配信も有)
を聞いていると、杉田智和はロマサガのネタが多すぎます。
一体聞いている人の何人がわかるのか・・・・

とりあえずあの人本当のゲーマーだ!!

そしてジュリアーノ森田が面白すぎて、森田さんは声優じゃなくてもやっていけそう。どんな世界でも楽しく生きていきそう。
・・・だと思いました。羨ましい。

エウレカ+BLEACH他 
2005.06.08.Wed [ アニメ雑感
■忙しくなる前に・・・

1.アニメは溜めないで見よう
2.ゲームはできるだけ終わらせよう

と思ってがっつん夜更かしをするという本末転倒なことをしているお馬鹿さん・・・それは私。

睡眠時間を減らしたくない結果、朝の用意の時間は減る・・・たいして気合いの入った化粧をしていなくても見られて困る人はいない職場です。


■エウレカ

見ました。
『マッドハッター』って、アリス!?とときめき・・・
このコードネームで呼び合う感じはハガレン9巻を思い出す・・・とときめく。エリザベス!!ジャクリーン!!

こんな大勢で一人のおばちゃんを追いかけ回すって・・・と思いつつ、宗教がらみなところが気が抜けませぬ。

以前から思ってたんですが、エヴァで「死海文書」を読むがごとく「金枝篇」は読んだほうがいいんでしょうかね?
大変そうなので自分では読みたくないですが。
素敵サイト様が読み解いてくれることを祈ります。

今週のホランド萌え台詞・・・
「忘れた」・・・ってむしろ忘れられないことですか!!
ちなみに「おばちゃん」って言われるとなんだか心が痛い・・・・。


■うえき

コバセン→小西克幸→池田秀一ときてまたコバセンですよ!!
なんだか毎週録画している自分がいる・・・・。

正義を「自分の譲れないこと」に置き換えるとけっこう身につまされて痛い話でした。

報われないどころか、裏切られると辛い。


■BLEACH

チャドの声が・・・チャドの声がやっぱり好きだぁ~~!!!!
「もう向かってくるなよ・・・」
って・・・くぅっ(しびれてる)

あとはもう、恋する乙女は怖いなぁ~とか、イズルは雛森がほんとに好きだなぁ~とか、日番谷くんも雛森命だなぁ~とか・・・・向き合わないで右往左往するベクトルを新鮮な気持ちで見ておりました。

EDは十番隊。
・・・・・・・・。
ちっちゃいギンと乱菊!!
「夢か・・・・」とばかりに起きあがる乱菊さん切ない~!!
日番谷と雛森はちびっこ同士で可愛いですねぇ。
でも、日番谷と乱菊ってどうもセット(隊長副隊長)な気がしない・・・お互い思いが他にそれてるからでしょうか(笑)

>ジャンプのBLEACHにコメント下さった方。
一人でぐるぐる考えていても結局同じ答えしか出ないので、コメントいただけると嬉しいですv
『護られたから今度は護りたい』に勝手に脳内変換しちゃってるんですよね。
護られた=護られてしまった=やまない雨。スラッシュはイコールの意味か・・・。
私はスラッシュを『だから今雨がやみそう』という意味だと思ったので。
うーん、日本語は難しいですねぇ・・・省略すると特に。



■ジャぱん

兄弟・・・・あのマントのなかで何が行われているのか私も気になる。

諏訪原の動体視力は一家に一台あるといいと思う。

見ていて唐突にピエロの出生の秘密を思い出してしまって悔しい。なんでそんなとこだけ読んでるんだ私!!

ジャぱんは普通にいつも面白くてあまりコメントすることがありません。

流血女神伝新刊~v 
2005.06.07.Tue [ 小説
昨日からネットがなぜかつながらなくて大困りでした。
先週くらいから買っている本などまとめて。


喪の女王 1
須賀 しのぶ


エドが表紙!!
本編でも大活躍・・・!!

相変わらず、会話は思わず笑ってしまうテンポの良さ。
なのに、内容はどっしりしっかりです。
波瀾万丈の人生を送るカリエ・・・母親になってもその力を試され続けている気がします(涙)
反転↓
少女小説で、暴力によって宿った子供を産むのか?そしてその子を愛せるのか?
をやられるとは思いませんでした・・・・

親子の愛。家族の愛っていうのは根底にあるテーマかもしれませんね。
血がつながっているからこその愛と同時に、つながっていないけれど存在する家族の絆も描こうとしているというか。

自分の中にある感情に「恋」という名前をつけないからこそ、どこまでもカリエを大切にできるエドが切ない・・・。

タイトル『喪の女王』は、本文で「あ、この人だったのねー」とわかるのですが・・・・あの人もこの人も『喪の女王』になりそう!!
と須賀さんだけにまだまだ気が抜けないです。
『砂の覇王』も最後に見事にやられましたので、色々複合的な意味が込められてそうだな~と。


■遙かなる時空の中で スーパーガイド

えーと、中を見て別に買わなくてよかったかなとか思ったり(笑)
見つけたら買ってしまう悲しいサガよ・・・・。
コミックス2・3巻くらいしか見てないし。
アニメも2・3話しか見てないし。
比較されてもわからなかった・・・((^◇^;))

ひとつ思ったのは、アクラムってコミックス版の方が色気あるなぁ・・・とか。
八葉抄のアクラムもどうなってるのか気になりますが!!


■遙かなる時空の中で9・10巻

ついでに一緒に買ってみました。
だって、9巻の表紙が天の白虎だったから・・・。
(↑遙か3で譲フィーバーが起きたので)

うおお、コミックス版はこんな展開になっているのね!!
みんなが一様に神子が好きという展開より、天真・永泉に今回初めて鷹通が参戦!というのは新鮮でした。
頼久は未だ忠誠心。友雅は気持ちが読めない(笑)ものの、むしろ蘭や藤姫と絡む。泰明は10巻でかなり動いた・・?朱雀二人はお子様ポジション。
というのも、それぞれ『らしい』ので良いですね。

遙か1は友雅と頼久にごろごろ転がっていたのですが、コミックスで読むとまた違った印象。
うじうじだった永泉が意外と天然強かで可愛く、鷹通もなかなか押しが強そうでときめきました。
うーん、でも遡って集めるのも辛いかな。

そろそろ、コルダの新刊でないかなぁ・・・(←密かに楽しみ)


■おおきく振りかぶって4巻

が、来月発売!!
わーいvv すっごい楽しみ~!!長かった!!

そろそろハガレンの新刊でないかなぁ・・・(←思い切り楽しみ)

仕事が忙しくなりそう? 
2005.06.06.Mon [ 日々の徒然。
■日曜日友達とお昼食べながら・・・
私「最近どうよ?」←とりあえず第一声はこれ!!
友「うーん・・・指導担当の子が顔は好みなんだけど何度同じ注意しても応えないし直さないし、へこむ。・・・やっぱ世代が違うね~恋愛対象になり得ない」
私「それ、世代の問題じゃなく個人の資質じゃない?うちの同僚40代だけど注意してもきかないよ?」
友「それは、世代が違うの意味が違うんじゃ」
私「つーか、へこまないで怒りなよ。」
友「いや、むしろどんどんきつくなってる自分が嫌なんだよね・・・しわが増えそうで
私「・・・・納得。」

友「で、水瀬は?」
私「メールを開くのが怖い・・・『ごはん食べに行こう!(決めつけ)~時に迎えに行くから』←速攻断りのメール。とか。私の断りかたが弱いのか・・・」
友「メールとかは電話の着信とか証拠になるからちゃんととっておいた方がいいよ」
私「・・・・・・」

と、お互い何事もないことを確認したのち、話す話題の80%は仕事の愚痴だったりします(こらこら)
まぁ、愚痴ったからって何も変わるわけじゃないけど、少なくともスッキリするし(笑)自分で話してるうちになんだか問題整理されちゃったりもするんですよね。

■で、現在の仕事状況・・・
えっらい暇だったのが忙しくなってきそうです。
普段はかなり個人プレーなのですが、年に2・3回くらい大きな仕事は3人程度でチーム組んでやるのですよね。
で、昨年初参加した私は、あまりにぐだぐだなチームリーダーのせいで締め切り近く大変な目に遭いました。
その怒りを「来年は絶対こんな目に遭いたくない!!」と、一人でがつがつ反省文書いて自己完結するあたりが私が私である所以なのですが・・・(本当はチームで反省するべきですよね、打ち上げしてる場合じゃなく)
でもって、この土日でその反省文をもとに今年の計画書を書いて、上の人に出してみました。

・・・私、責任者でやってみろと言われました(おお)
別にえらくなるわけでもなんでもなく忙しくなるだけなのですが、きっちり枠組み決めていけるので昨年よりはストレスたまらないかなぁ~と思ってます。

って、私のこんな私生活いらないでしょ。と思いつつ書いたら止まらなくなってしまったのでまぁいいか。


■とはいえ・・・
今見ているアニメくらいはきっちりキープしていきたいですね♪
ゲームがなぁ・・・ややこしいのはできないかも(涙)
RPGは、間があくとどこまでやったか忘れるのですよね。

そう言いながら、アクエリオンとエウレカをばっちりとり逃しましたがね・・・。゜・(>_<)゜・。
エウレカは配信で見れるからいいとして、アクエリオン~!!
真剣にゲーム購入計画を考えなくては・・・ 
2005.06.03.Fri [ ゲーム雑記
■発売日を並べてみて気付いたんですが・・・

きっついスケジュールですね、これ。
3月~4月の発売ラッシュでは、結局ワイルドアームズ4を後回しにしたわけなんですが・・・いつできることやら。

恋愛ものならまだしも、RPGをまともにやると2ヶ月くらいかかってしまうので辛い・・・。

とりあえずドラッグオンドラグーン2は友人が貸してくれそうなので良いとして。

目前に迫った問題は『ジルオール インフィニット』か『うるるんクエスト』か・・・(すごい二択だ)

ジルオールは面白いのはわかっているんですが、ロマサガでけっこうフリーシナリオRPGを満喫してますからねぇ・・・

うるるんは、さくっと終わりそうなところが良いですよね。世間の評判を聞いてからでもいい気がしますが・・・←お金はともかく時間がない。


■うるるんクエスト

D3初の中華風女性向RPG。
公式サイト行ったらOPムービーがありました。
あの、くぁんくぁんくぁん・・・という鐘の音が入るとどうも紫龍が出てきそうで笑える・・・
つーか、曲がラップ調なんですが(爆笑)
作詞・作曲・編曲 森久保祥太郎ですよ!!!
『探したいのさ我愛ニィ』って・・・。
いやあ、クセになりそうなかんじです。

3等身キャラには最初驚きましたがきっと慣れる自信がある。(例・ロマサガ)

もともとRPG性に期待はしていないので、システムがパオで就寝場所を決められたり、朝食でお目当ての相手の好みの料理を作ったり、もちろん戦闘では好意が高いとかばってくれたりという部分に凝っているのは「わかってるね!」と好感度高いです(笑)
しかも、「色んな人と親密な関係を築くことは戦闘での危険を減らすことにつながります」って、又がけ推奨!?(メモメモ)

なんだかんだ言って、アンジェリーク天空の鎮魂歌で死ぬほど満足していた(アリオス効果か・・・)身としては楽しみなのです。


Yo-Jin-Bo

全く気にしていなかったのですが・・・
改めてデモムービー見たらちょっと惹かれた
・・・・

意外と好きなんですよ~こういうアニメ絵。
しかもPCだし18禁かなぁと思いきや、ベタピュアっぽそうじゃないですか!!
で、時代物でしょ?(←弱い)

けっこうやりたい。

しかし、いかにもPS2に移植しそうだと思うのは私だけでしょうか。人気が出なければそれまでですが。


水の旋律

設定も好きだし絵も良い雰囲気だなぁ・・・とは思っていたのですが、いかんせんゴシックロマンスアドヴェンチャーっていまいちどういうゲームなのかわかりませんっと流してました。

がしかし、主要人物に兄・井上和彦、弟・子安武人を持ってくる時点で買っても良いんじゃないかと思う自分がいます。


■結論は出ないまま・・・

結局ロマサガ終わった時のフィーリングな気がします。
つまり、発売日近くまでには終わらせなきゃ・・・(笑)
デザートラブ感想 
2005.06.02.Thu [ ゲーム雑記
『Dessert Love ~彼とのはじまり~』アップしました。

一ヶ月ぶりくらいにゲーム感想書いた気がします。
いやあ、やっぱり終わってすぐ書かないと駄目ですね!!
といっても、すぐ書くとやたらテンションが高く興奮まみれの感想が出来上がりますが・・・(笑)

どちらがいいものやら。とにかく、これですっきりロマサガできます~!!


■で、ロマサガですが・・・

シナリオ進行度100%になってしまいました。
(=ラストダンジョンに行ける)
まだ、弱いのにー(泣)
でも、まだまだイベント残ってるのでそれらをやりますよ~v

技が閃くのが楽しくて仕方がないです♪
あと、四天王が人外で山のようにでっかくて声が渋くてときめきますv(それはどうかと・・・)

正直面白いゲームだと思ってます!!


ほんとはもっと長かったんですが、例によって一度消してしまったので涙を呑んでこのあたりで終えます・・・
アニメ雑感 
2005.06.01.Wed [ アニメ雑感
■うえき

今週も小西さんがいそうなので見てみました。
どうして修行しにきたのか、修行がほんとに役に立つのか疑問だ。

しかし、そんなささいな疑問はキラキラしたおっさん神の声が池田秀一だったことでふっとんだね!!うさんくさっ!!
でもなんだかやっぱり嬉しい・・・。


■BLEACH

うおお!!声の効果ってす・ご・い!!!

東仙の好感度がモリモリ効果で200%くらい上がりました。
イズルの櫻井さんは若い時はぴったりなのに、現在だと違和感があるのは、あの老けた(というかとがりすぎな)髪型のせいだろうか・・・。
藍染隊長は・・・声が速水奨だなんて卑怯じゃないかー!!!(言いがかり)

漫画で読んだ時はさらっと流していた藍染隊長磔に、とっくに知ってるのに「痛そう~!!!」とかときめいてる自分が痛い。イタすぎる。

それにしても今回は、片思いのベクトルが飛び交ってましたね。イズル→雛森なんて最近まで気付いてなかった私は正直鈍いと思います。

いやー、男同士の関係を邪推するのは得意なんですが(無駄なスキルです)

以下、たぶんネタばれなのでジャンプ本誌読んでないかたは読まないでください~

藍染黒幕発覚!!の後にこの場面を見ると感慨深いものが・・・・。
「隊長を見ていていいですか?」
「かまわないよ。好きなだけいるといい。」
の声に素でときめくと共に、
この人心の中じゃ『うるさい女だ。しかし、なかなか使えるタイミングだな』とか考えてると思うとゾクゾク震えがほど嬉しくなる私はちょっと危険な人だと思います。


ひとつだけ言いたいのは、私は眼鏡好きだがヨン様は好きではないということだけです。
それだけははっきりさせたいそんなこだわり。

EDはここまで我慢してきました!!と言わんばかりの五番隊でした。
声がないと冷静に見られる・・・。


■ジャぱん

ピエロの関智一も、ルッチの関智一も・・・巌窟王のカバルカンティにはインパクトで敵わないと思った。(そんなことはどうでもいい)

三人を見てると癒されますね~!!和馬アホ可愛い!!
役割分担でいくと、
和馬=天然ボケ、河内=ボケとつっこみ、諏訪原=天然ボケと天然つっこみ(←一番やっかい)なので河内は苦労性だと思いました。

諏訪原がルーレット回す間、笑いの波がおさまらなかった・・・。


■アイシールド

勝平たん登場!!

仲間が一人一人増えていくかんじがワクワクする。


■NARUTO

早速見るのが辛くなってきた・・・。
柴田さんの口上かっこいいですが、そこで使うのはどうかと。

| BLOG TOP |
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

