ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2005年07月の記事一覧
≪06month
This 2005.07 Month All
08month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ふと見回すと 
2005.07.30.Sat [ 未分類
参加者の中に見知った顔が…〓
あんまり嬉しくない人だ~(笑)なのに一緒にご飯とか食べなきゃで気詰まりだわ。
しかし仕事一緒にすることもあるかと思えば邪険にもできず。

しかし、しっかり待ち合わせは7時にしてたり♪デスティニー見ましたよ!

前半はアスラン救済。後半はキラ様全開。そしてあの入り方じゃやっぱり「EDはアスキラで解釈しなきゃいけないのね!」…と思うしかないじゃないかっ(笑)な総集編でした。

予告のネオに最も興奮しましたよ正直!!早く来週が見たいっす。
スポンサーサイト
今日から外泊。 
2005.07.29.Fri [ 未分類
なんですが、いきなり駅が機能麻痺してて初日から大変でした。たどりつけてよかった~(笑)

で、今くつろいで何をしていたかと言えば…英田サキ『エス』シリーズ読んでました。今更ですが。

どうしよう!久々にのたうちまわるほどツボなBLものがきてしまいましたよ~(>_<)
続刊来年!?待てんわ~!!!と暴れだしそうな雰囲気。

ああこれ、CD出てるのしら…?調べられないこの身がもどかしい〓
とりあえず中身のあまりない興奮報告でした~!

追記。コミックバトンにBASARAを入れ忘れたのに気付いてちょぴり悔しい。
トップ改装 
2005.07.28.Thu [ 日々の徒然。
思い立ってトップを改装しました。
シンプルにしようと思いつつ、やっぱりなりきらない・・・・。
全部手打ちなので、「みえねぇぞコラ~!!」とかあったら教えて下さい♪
Macユーザーの方に優しくなったのか、よりいっそうダメになったのか気になります。ptの大きさ違うんですよね、確か。
不都合ありましたらお気軽にお知らせ下さい心からお願い。

さて、トップにも一応お知らせしたんですが、わたくし明日から讃岐の国です。
お仕事関係ですが、出張じゃないよなーお金もらえないし。宿泊費と交通費と参加費のみ出ます。
夜一人でビジネスホテルに泊まるという不毛な3日間に備えて本をいっぱい買ったり借りたり。

ついでになぜか逆転裁判が手元にあります。あれ?なんなのこれ・・・なにやっちゃったの私・・・・。でもDSはない。
在庫がなかったんです。人気あるんですねDS。

というわけで、見知らぬ異国の地でニンテンドーDSを探したいと思います。できればカードで買いたいな~!
バテてませんか~?? 
2005.07.28.Thu [ アニメ雑感
毎日暑いですねぇ~・・・皆さまお元気ですか!?
ちなみに台風7号は「ちょっと風強いわねぇ~(ほよよん)」で終わった地域です。

暑いときは体の中からhotになるものを食べるべし!!
ということで、お昼はインドカレー屋。夜は韓国料理屋へ行って来ました~。うん、いいっすね!!食欲モリモリでしたよ♪
汗だ~らだら流しながら、辛いもの食べてきて元気でーすv(結局元気報告かい)

さて、元気ついでにアニメ一言感想をずらっと。

*ルパン特番
あそこまで笑いに走ってくれるといっそ爽快に楽しめました。メリー・ポピンズだったよ!! 銭形警部に萌えすぎてどうしようかと・・・・。

*アクエリオン
最近、もっとも楽しみなアニメ。だんだんアポロが男前になってきた気がします。もてもてアポロ。

*エウレカ
これまたレントンが大人びてきた気がします。むしろ子供ではいられなくなったのか。一人でニルヴァーシュを操るレントンや空を見上げるおじさんになんだか切なさを感じる回でした。

*うえき
ほっしーかと思っていたら突然石田彰の声が聞こえてきて驚いた。
このアニメは、どんなピンチでも絶対に主人公が自分で切り抜けるんですね。

*BLEACH
夜一さんかっこよすぎ。

*ジャぱん
目が離せなかったところ→河内=正座、諏訪原=あぐら、東=女の子座り!!??

*ギャラリーフェイク
地味に毎回面白い。そしてゲスト声優がすごい。今回なんて納谷さん!!(銭形)・・・なんてタイムリーな。
個人的にPSPで発売するというゲームが逆転裁判っぽいよなーと思っている。
ボーナスボーナス♪ 
2005.07.27.Wed [ 日々の徒然。
最近TVが寿命をつきかけてます。
かれこれ10年くらい使ってますよこの子。
リモコンを壊したうえ、本体操作だと音量をあげるとチャンネルが変わる始末。PSXで操作するのでほぼ問題ないものの、そろそろ買い換えたい。
つか、大画面でゲームがしたい(本音)

そろそろPCも買い換えたい。
Win98ですからだって。
しかも、フリーズしすぎて落ち着いてゲームできないの!!
今わたしは『狗○の血』がやりたくて仕方ないのに買う気が出ないの!!

そしてデジカメも欲しい。
ほら、そろそろ周りが結婚式ラッシュな気がするからさ・・・(遠い目)

大人買いばっかしてる場合じゃない。
この夏のボーナスは、家電に掛ける!!と勢い込んでます。
しかし、TVを液晶にするっていうのはPC買うと無駄だろうかもしかして。

とりあえず、自分一人に金をつぎ込める身ですので思い切り趣味に活かす方向で使いたいぞー、おー!!
▽Open more.
Comic baton 
2005.07.25.Mon [ バトン
LASTNOTE-Sの想子さんのところから拾わせていただきましたv

偏った趣味が炸裂しますよ♪ 正直羞恥プレイだと思いますが、なんだか楽しい。

★本棚に入っている漫画単行本の冊数
数えたくないような・・・たぶん150冊くらい??
溜まる一方。

★今面白い漫画 
発売日を指折り待ってしまうものに限定。

・のだめカンタービレ / 二ノ宮知子
文句なく面白いクラシック音楽ラブコメ(?)
私も楽しみですが、友人一同が「早く回して!!」とうるさい。
いい大人なんだから自分で買いなさいよーう。(いい大人だから買わないのか・・・)

・おおきく振りかぶって / ひぐちアサ
わくわくドキドキきゅんきゅん感動な高校野球漫画です!
え、だめ・・・?伝わらない・・・!?
一冊読み終えると精神力を使い果たした気分になります。
あ、やっぱり・・・伝わらない・・・!?
じゃ、これでどうだ!!・・・萌え~v

・鋼の錬金術師 / 荒川 弘 
最後はやっぱりこれでしょう~!!
アニメと漫画は別次元に好きかもしれない。一作で二乗においしい作品です。
好きキャラは・・・多すぎてしぼれません大佐!!

★最後に買った漫画
からくりサーカス(38)
楽しみにする前にどんどん出る気がしますね、週刊モノは。
パンタローネ萌えな一冊でした(笑)

★よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画
これ!!これが難しいのホント~。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
完結済で『何度も読んだもの』で考えてみました。順不同。

・花咲ける青少年 / 樹なつみ
OZも獣王星も好きですがやはりこれ!!
3人の夫候補+1人の美形に囲まれる花鹿が羨ましくて仕方なかった。
立人カッコイイ~vvけどよく考えるとこの人もヘタレ属性・・・(花鹿限定)

・BANANA FISH / 吉田秋生
なんて説明すればいいの・・・? NYを舞台にした長編ハードロマン。
全てを兼ね備えた美しい青年、アッシュ。彼に惹かれ、闘争に巻き込まれていく日本人青年、奥村英二。次第に心を通わせ、深い絆で結ばれていく二人がもう!!・・・ラストは涙なしでは読めません。

番外編のシン&暁も大好きで、ちょこっと出るということで「夜叉」も「イヴの眠り」も読んでます。

・癒しの葉 / 紫堂恭子
紫堂さん作品は、ほのぼのしていて笑えて、けれど切なくて何かが心に残る話ばかり。どれも好きなんですが、初めて読んだのがこれなのでこれで!
「癒しの葉」とは?「影の民」とは?
その意味を知り、最後まで読んだ後には爽やかな感動が残るファンタジー。

・ヒカルの碁 / 小畑健・ほったゆみ
言わずと知れた碁ブームの火付け役。
とにかく無駄がなくハラハラドキドキな展開に、一気にはまりました。
キャラ萌えもすごかったですねぇ~
たぶん一生抜け出せない気がする作品です。

・SLAM DUNK / 井上雄彦
とにかくもう、青春のバイブルなので!!
中学~高校くらい?って年齢ばれますねー(笑)
笑いあり涙あり、怒濤の感動に釘付けでした。
木暮くんが好きです。これは譲れない。


★次の5人ですか?回せません・・・!!
拾ってくださる方ぜひどうぞ。

なんだか並べてみると濃いなぁ~というか、女の子らしくないオタクらしいラインナップになりました♪
完結したもので考えると少女漫画があまりない。あと迷ったのはCITY HUNTERとめ組の大吾と幽遊白書です。
少年漫画ばっか・・・(汗)

ちなみに購読雑誌の変遷はなかよし→少コミ→花ゆめ→LaLa→コーラス→週刊少年ジャンプ(現在)です。
アウトロー・・・?
コーラスしかかぶりませんよ想子さ~ん!!(笑)
テーマ:コミックバトン - ジャンル:アニメ・コミック
地震 
2005.07.24.Sun [ 日々の徒然。
今更ですが、関東在住の皆様大丈夫でしたでしょうか?

私も思わず色んな所に連絡を。
一番心配だったのは祖母なのですが、ちょうどバス停で座って待っていたらしくあまり怖くはなかったそう。

ほっと致しました。
どうぞ皆様お大事に・・・って変な言い方か(笑)
おおふり+原獣文書 
2005.07.24.Sun [ コミック
最近買った漫画。おおふり+原獣文書最新刊♪

オンライン書店ビーケーワン:おおきく振りかぶって 4
おおきく振りかぶって4 / ひぐち アサ

楽しみで楽しみで仕方がなかったおおふり四巻。
うううーもうもうもうもう!!!

1ページめくるごとにわくわくと興奮ときゅんきゅんと感動が交互に襲ってきて、

体が持ちませんよホントに!!!

一冊の中でこんなに心が揺れる漫画って久しぶりです。濃い。

高校野球をどっきどきの目で見守りそうな夏、開幕(笑)

あ、言い忘れたましたが高校野球漫画です。
オビは『こんな高校野球漫画、読んだことない!』『面白さ絶対保証の高校野球漫画!』
・・・ぶちまかしますなぁ、と思いつつ納得。


原獣文書8 /なるしま ゆり

読み始めたものの展開をさっぱり忘れております。
それもそのはず、前巻の奥付け2003年10月ですよ!!一年半以上前ですよ!!

そしてだいぶ前から読み返すことになるのでした・・・おかげで何回読んだことか。
今回1巻の伏線が出てきたので読み返したのですが、1996年初版だった・・・。

ほぼ10年ですかい!!

内容は、天変地異で激減した人類・暗黒の新大陸に新人類とくる近未来モノ。
軽くBLものかと思いきや、ディープに生化学もの。

わたくしガンダムSEED DESTINYのアミノ酸配列的展開がこの系統だと面白いなぁと思います。




テスト 
2005.07.23.Sat [ 未分類
20050723145405
モブログテスト。
こんなのもらって飲んでみた。
劇場版鋼の錬金術師 
2005.07.22.Fri [ 映画
劇場版鋼の錬金術師、明日公開ですねー!!
うう、見たい・・・けど一緒に行く人いないしなぁ。
一人で見に行くのとっても勇気がいるよなぁ・・・。

CMがばんばん流れるので気になる気になる!!

思わず予告編ムービーを見てしまいました。

「なんでエドからアルの声が聞こえるのー!!??」
と思ったら、兄さんそっくりに育ってるアルだったり(驚)
んもう、兄さん大好きなんだからぁ~アルってば!!ヾ(>▽<)ゞ
(変な意味ではない)

ロイが!!ロイがかっこいいよ~眼帯で喋ってるよ~!!(机バンバン)

なんだこのヒューズさんに似てる人!!Σ( ̄ロ ̄|||

でもって、大人っぽくなったエドは良かったですねぇ~v 声が朴さんのままで本当に良かったな~と。やっぱり朴さん以外の声だと、直感的に「エドだ!!」となじめないと思うので。

と、ここまで盛り上がっておいて見るのはDVDなのか・・・!?

小心者です、所詮(笑)
鶏ささみのチーズバジル巻き 
2005.07.21.Thu [ 日々の徒然。
今日は早々と帰宅してくつろいでいたら、『父親が外に出かけてご飯いらないから食べに行こう』と母から招集がありました。

イタリアン食べに行って「んじゃ払うよ~!」と言うと「経費でおとすからいい」(うちは自営業)と言われました。
ラッキー♪
ごめんなさい税務署さん。

ネタがないが時間もないので、連休中に弟から教わったらえらい美味しかったレシピをば。

おかげで写真はなくてすいません。今度は美味しかったら撮ります。


鶏ささみのチーズバジル巻き(勝手に命名)

1.鶏のささみを開きます。塩こしょうを振ってラップなどを置き、瓶やめん棒で叩いてのばします(巻けるくらいに適当に)

2.上にチリソースを塗ります。

3.チーズをのせ、粉でよいのでバジルを景気よく振ります(もちろん生でもオーケイ)

4.くるくるっとまいて、後は普通にフライにします。

チリソースは無くても大丈夫じゃないかなー?というしっかり味でした。
とにかくチーズ+バジルという組み合わせがおいしくてお酒が進むんですよー(*^_^*)←やっぱりそれか。
ビールもですが、チーズバジルなのでワインもよし!!

あまったら梅+しその組み合わせも定番で美味しかったですよー♪

▽Open more.
やっぱり筋肉痛だった・・・ 
2005.07.20.Wed [ 日々の徒然。
昨日はやっぱり筋肉痛。しかし、利き腕ではなく左腕だったのできっと子供を抱いたせい。
いやあ、お母さんは大変ですね!!

あんまりネタがないのでちょこちょこ書きます。

*LOVELESSという落とし穴
友人「なんかねー。小西さんがずっと囁いてるアニメ視聴しちゃったー!水瀬だったらたまらないだろうなぁって思って」
ありがとう。すでにもうその穴にはずっぽりはまってるよ!!
タイムリー・・・その話題個人的にタイムリー。

小西克幸が声による殺人未遂で逮捕されないか心配です。
もしくはわいせつ声陳列罪とか。

*アクエリオン
トーマ様キャラクター投票一位おめでとう!!
女性票男性票で割れて女性票が勝った・・・?(vs麗花)
ちなみに私は入れてません。
遊び心が凄まじいので好きですアクエリオンスタッフ。

DVDトーマバージョンCM製作&OA決定だそうですv
わーいわーいvv

*BLEACH
橋の奥行きを利用?した効果がめっちゃ格好良かったです!!
一護登場のシーンとか凝ってる~~(≧∇≦)
惜しむらくは作画がひどいことでしょうか。
一護が!!出るたび顔違うよ~(半泣)

一護とルキアの掛け合いは嬉しかったv
ルキアはやっぱり、閉じこめられて静かになってるより一護と思い切り言い合ってる方が好きです。

*ジャぱん
なんだろう・・・1分に一度は笑ってる気がします。
サンデーでここまで笑ったような気はしないので、アニメのクオリティが高いんでしょう。


*マガジン
弟のところでまとめ読み。ゴッドハンド輝とスクランと濱中アイだけ読んでいた・・・んですが、オーバードライブが面白い予感!!
これはなんとなく女性層の心を掴む気がしますよ。

次にネタ切れしたら、バトンかレシピに走ります!!

▽Open more.
きっと明日は筋肉痛。 
2005.07.18.Mon [ 日々の徒然。
連休最後くらいは遊びに行くべ~!ということで友人達と久々に集まりました。久々じゃない人もいるけど。

足ツボマッサージ→ボーリング→焼き肉というルートで。
なんか濃いな色んな意味で。

足ツボは普通に前から約束していた子と二人で。
その後ボーリングしてるあたり、あんまりほぐした意味がない。

ボーリングはウン年ぶりだったので散々でした・・・・(-_-;)
GGGG・・・Gの伝説だ!!!いいとこで外すので90前後をうろうろ(笑)

仲間うちで一人だけ結婚出産済みなので、生後8ヶ月の女の子を連れてきておりました。
割と手のかからない子でかつ、ちょっとくらいむずがっても音がかき消されるので大丈夫だったかな~?
んでも、ママが投げる時になるとやっぱり泣き出すのでみんなかかりきり。で、ストライクとか出ても見てなかったり~(笑)
いやでも、こんだけ見てくれる人がいると良いですが、これから先それぞれ子供抱えだすと集まるの大変だろうな・・・。

焼き肉はまぁ、普通にもりもり食べてました。
・・・ダイエットはどこに?
寒天ダイエットしたいしたいと思いつつ、全く実行していないことを反省中です。でもやっぱり、やらなそうだ。
▽Open more.
好きな短編集 
2005.07.18.Mon [ 小説
*好きな短編集を並べてみたり。




オンライン書店ビーケーワン:デューク江國香織/デューク
江國さんは実はエッセイの方が好きなのですが、短編集ならこれが好き。
表題作のデュークが雰囲気あって良いのですよ~v
特に犬好きな方は心に残るのではないかと思います。

オンライン書店ビーケーワン:MISSING

本多孝好/MISSING
文句なく全ての作品が面白い、読んでない方はぜひ!!と言いたい良作。
文章がとても美しくてそれだけでも惹き付けられるのですが、ミステリー色もあり切なさの残る余韻がなんとも言えず短編らしい。
余談ですが、「眠りの海」の男性教師のCVは私の中で子安武人(笑)

オンライン書店ビーケーワン:ガラスの麒麟

加納朋子/ガラスの麒麟
短編というよりは連作ミステリ。ひとつひとつの話の完成度も高いのですが、それが連なってひとつの物語を形づくっていく・・・ラストは本当に泣けました。
タイトルに心惹かれる方は、きっと読んでぴったり来ると思います。



その他、藤原伊織 「雪が降る」 や北村薫 「夜の蝉」 も好きです。

ちょっとした時間に読めて、一冊にひとつは心に残る話が見つかる・・そんな短編集の魅力に私は夢中(笑)
ずらっと好きな短編集を並べてみたのでした。
またまたネットラジオ 
2005.07.17.Sun [ webラジオ
連休と言えば皆さん旅行などに行かれてるのでしょうか?
私は全くもってそんなことはありません。

「お休みの日なにされてますか?」って美容院で聞かれても困るのよねー。
なに?休みの日に何してるかあなたに語らないと何か困りますか!?

まぁ何をしてるかと言えば、たまった家事を片づけてちょろっと買い物行ったり、時間あれば友達と会ってお喋りしたりとかそんなもんですよ。
そんなだらだらした日常を語れと・・・?
あとはほら、ゲームとネサフですからもちろん!!
これは黙っておこう・・・・と一応常識的理性を働かせます。

で、ネットラジオを探してまとめて聞きながらぽちぽち感想など書いておりましたよ~!!それだけでウン時間さ。
お目当てのネットラジオ(もちろん声優さんもの)を探すには、こちらのサイト インターネットラジオ・TVの番組表が便利ですよ~v

んでは、ちらっと感想を。

ラジオD.N.A→いつの間にこんなものが!!石田彰がフェチズムについて熱く語ってました。あなた喋れば喋るほどドツボにはまってますよ!!

金色のコルダ~放課後のエチュード~→いつの間にこんなものが!!自分が言うのはいいけど、紀章くんが『こにたん』と呼ぶことにものっそい違和感が・・・(恥) わたくしこにたんが一人でいっぱいいっぱいがんばる『テイルズリング』が大好きでした(番組違うじゃん)

スウィートジャンクション→杉田ロマサガやりすぎ!!森田さん面白すぎ!!(そして某死神降臨)祥ちゃんの『ジャンクションな風景』は正直つぼだった・・・!!


▽Open more.
眠。 
2005.07.17.Sun [ 日々の徒然。
ちょっとお酒飲んだらもう眠い・・・。
帰ってきてガンダムだけは見たものの、今まで寝てました~(笑)

というか、さっき気付いたんですが今日ジャンプ発売なんですね!!
全然気付いてなかったよ(-_-;)
今からコンビニ行くの怖いな~・・・やめとこ♪

ちらっとSEED感想を。

今まで待っていたものがやっときたぞー!!と。
議長の目指すものにはまだ先があったしかもメンデル関係。
熱いーーっっ!!
アスランはへたれを一身に担っていました。
キラは良いところを全て持っていってました。


*今日はいち、にい、三週間ぶりに土曜が休みだったのです♪
というわけで美容院行ってきました。

と・こ・ろ・が!!
ずっとやってもらっていた美容師さんがいつの間にかやめていて、代わりに友達に紹介してもらった人までやめていた・・・・って、
絶対なんかトラブルあったでしょ?
はぁ・・・美容院新しいところ探すのってすっごい労力いるんですよね・・・。せっかく落ち着いてすごく良かったのに~(>_<)

面倒なので一回だけは、と思って今日は同じ所に行ったんですが・・・もはや別の美容院と言っていいほど人員交代。
シャンプー等も下手すぎて疲れた。
次は新しいとこ探さなきゃ~(ひゅるる~)と思うととっても憂鬱です。

その後、友人と会ってちょっぴり気分上昇。で今に至る一日でした♪
酒は飲んでも呑まれるな。 
2005.07.15.Fri [ 日々の徒然。
*もうすぐサイト開いて半年なんですよね・・・。

長いような短いような。
HTML言語を知ってからも半年。
不思議・・・・摩訶不思議アドヴェンチャー。
今思うと、ブログだけで運営できたんじゃないかと思うようなサイトですが、導入部で色々勉強したのは良かったかなと思います。
その割にはアクセシビリティもユーザビリティも低糖気味ですが(笑)

えー、というわけで今更ながらNetscape 7.1でサイトの確認を。
うわおう!!ずれてーら!!
いちおう直してみました。

ああでも、もっと根本的な問題が山積みなんでしょうなぁ・・・・。
もっとこう、シンプルかつ大胆で見やすいレイアウトにしたいものです。


*昨日誕生日だったのです実は。

というわけで、お酒飲んできました。というよりむしろ呑まれてきました。
昔はめっぽう強かったんですが、最近は生ビール一杯で気持ちよくなれますv
だいぶ遅れてですが、やっと焼酎のおいしさがわかってきたのでそれもいけなかったかな(冷静に振り返る)
私・・・お酒で犯した失敗談・笑い話でたぶん2時間くらい語れます。
人様に迷惑はかけてないと思いますが、自分自身に実害や怪我を負うこと多数。一人になると気が抜けるらしい・・・。

あ、二日酔いなどは全くないので仕事とかには支障ナシな人です。
むしろ気持ち良い状態で帰ってきて、いろんなサイト様に書き込みしたことが恐ろしい・・・←気が大きくなっている。

また買っちゃった・・・。 
2005.07.15.Fri [ コミック
フルハウスキス(花とゆめコミックス) 全2巻
を思わず買ってしまいました。

ゲームやる時間ないのでとりあえずコミックからチャレンジ♪

うおーなんだこの制服!!!!
全身図どうなってるのか気になるー気になるーーぅ(>_<)!!

1巻は微妙にぎこちない感じがしたんですが、2巻からツボを押さえて展開で(中身濃いっす!!)一話に一度は「うぎゃー(じたばた)!!」となってました。

捨てがたい・・・捨てがたいよどの人も!!
でもイチオシは英先生・・・どうにもならないですか・・・?

というか、普通にご両親とお姉さんの謎が気になります。


そーだそーだぁ! 5
ずいぶん長いつきあいだった気がします・・・いつから連載してるんだろう?
ついに最終巻。
ほのぼのしていると見せかけていつも切ないのに、がつんとやられてました毎回。
でもなんだか好きだった。いいなー高校時代!!
ちなみに私はもちろんずっと『サカホン派』だった人(笑)
戦国自衛隊1549 
2005.07.14.Thu [ 映画
『戦国自衛隊1549』観に行ってきました。
福井晴敏原作ということで、福井ファン友達と行ってきたのですが・・・

んー、微妙?(正直者)

ストーリーは、実験中のミスで自衛隊の一部分が戦国時代へとタイプスリップ。彼らを救い、消失しつつある『現在』を救うためもう一度意図的に部隊をその時代へと送り込む。というもの。

話の展開に主眼がおかれる為、メインの二人の対立が弱い気がしました。
なぜ変えたいのか?なぜ守りたいのか?
二人の行動原理が切り込んで表現されないので、『浅く』感じてしまった。
台詞の内容に頷ける重みがないというか・・・。
江口さんは文句なくかっこいい!!
鹿賀さんの演技も素晴らしい!!のですが。

逆に面白かった、心に響いたのが戦国時代に生きる方の人々。
現代に飛ばされ、再び戻ってくる七兵衛(北村一輝)の存在感は凄かった。
道三・濃姫・はしっこい少年藤介。
その時代を生きる人間としての言葉、そして彼らとの交流はぐっとくるものがありました。

でも、終わったあと隣に座る友人と顔を見合わせてにやり。
「・・・微妙?」
(最初に戻る)

二人とも活字好きなのもいけないかもしれないですね(笑)
文章で緻密に書かれる心理描写を読んでしまうと、どうも味気なく感じる・・・ってそれなら映画観るなー!!というのはごもっとも。すみません。

でも、亡国のイージスも懲りずに観に行きます。


余談ですが、帰ってジェダイの復讐を見てたら、エピソード3観たくて悶えました~!!
BLEACH&ジャぱん 
2005.07.13.Wed [ アニメ雑感
*BLEACH

は、花太郎ーーーっっ!!!!
男前だよ・・・私は君が大好きだよ!!

助けると、そう決めたから罪は罪として負う覚悟を持つ。
・・・ちょっと花ちゃんを見習って・・・そこのシン・アスカ!(指差し)

震えながら圧倒的に強い敵に向かっていくその後姿。
ぎゅんぎゅん来たってば。

そして、そんな仲間を見捨てないガンジュも文句なく格好良い。


前半、剣八とやちるの過去話も良かった・・・。
どう考えても一緒にいると一番萌える隊長&副隊長ですこの二人。
「あの日から、ずっとあなたが私の世界の全て」
弱い・・・弱いのよこの設定に!!
病んでるけどそこが好き


一護は・・・・今回出番なし(笑)

夜一さんの声がどうなるか気になる。


*ジャぱん

うおー久々だ。嬉しい・・・嬉しいぞv

黒やーん!!
早送りなのがちょっと寂しい。

ピエロ独壇場。
現在ピエロも過去ピエロもそこを自在に行き来する智一も大好きだ。
▽Open more.
ダイエットじゃないよそれ+アクエリオンサントラ 
2005.07.13.Wed [ 創世のアクエリオン
普段便秘気味なんですが、はるるさんに教えていただいたミネラル豆乳ダイエットで最近とっても調子が良いです。
快便快便(こら)。

でも、やせはしないんだよなー。
と、ここで心当たり。
お客様がおみやげ持ってくるのは良いが、甘いもの食べられる人があまりいない・・・・。
焼き菓子とか日保ちするものなら分けて持って帰ったりできるのですが、ケーキとか何!?これ私が全部食べろと!?

うちの会社(というより実態はむしろ事務所)の近くに、県内でも有名なケーキ屋さんが二軒あるんですよね。
とはいえ、持ってきてくださるとものすごい笑顔を振り撒きながらお茶出ししますが。

駄目だって思うけど、思うけど勿体無いし食べちゃうのよー!!
→結論:やせるわけない。


さてさて、もうすぐ誕生日なのでリクエストした結果、アクエリオンのサントラをいただきました。
買うの恥ずかしかったそうです。ありがとうv

良いですね!!!!

主題歌はいわずもがな。最近は『失意にのまれ立ちすくむ麗しき月』と聞くだけで、孤独なトーマが思い浮かんで切なくなります。
(↑病んでいる)

「荒野のヒース」も力強いボーカルが耳から離れなくて良い歌。
・・・でも、1箇所音が外れて聞こえるとこあるのですが気のせい?

曲では「high spirit」が好きです。あと、意外と「毛玉」が好きv

全体的に、ちょっと宗教色のあるオーケストラメインの曲が多いかな?
オペラっぽかったりしますね。

でも、OP曲・挿入歌・ED曲だけでも充分満足かも。
個人的には大満足です♪

なんか良い場面見た。 
2005.07.11.Mon [ 日々の徒然。
今日は、午前中に最近かかりっきりだった仕事を提出しました。

これで一段落♪
あと忙しいのは月末ですかねぇ・・・。


んで、その帰りにちょうどお昼前だったので食料を調達しようとコンビニに寄りました。

そこで出会ったなんだか微笑ましい光景。

まだお昼ではないのでお客さんはあまりいない店内。
どうやら店長さんらしい20代後半の男性が、仕事をしているバイトの女の子に声をかけます。
「うわー!!めっちゃ綺麗に並んでるやん!!」
(↑不器用ながらも爽やかな調子で)
女の子は恥ずかしそうに笑って、そのまま仕事を続けます。

見てみると、本当に綺麗に並べてあって、そしてその作業を続ける女の子の背中もなんだか嬉しそうなんですよね。


『ああ、いいなぁ・・・』と。
誰かと一緒に仕事をするというのは本当に難しいことだな、と思うわけですが・・・
私情を挟むまいと思っても挟まってしまったり(笑)

誰かの下に就くのも大変ですが上に立つのも大変ですよそりゃ。

その店長さんはどうも上に立ち慣れていない匂いがぷんぷんしたんですが、だからこそ一生懸命「良かったよ」と伝えようとする姿勢や、それに応えてがんばりたいなーという女の子の気持ちがこちらにも伝わってきて「いいなぁ・・・」と思ったのです。

真心って伝わるのね。努力が認められるって仕事に意欲を持つ上で大切よね。
としみじみ思ってみたり。

まぁ、こいつ良いようにおだてて上手く使おうとしてんなーというのも逆に伝わりますが。

するすると上手く立ち回られて、しっかりミスを追求せず責任もとらないのも困りますが。

§ § §

・・・というわけで(あまりつながりませんが)、ちょこっとでも反応いただけると「よーし、更新がんばっちゃうぞ♪」とはりきる単純な管理人ですv
拍手ぱちっとくださった方、ありがとうございます!!
その一押しが元気の源。人間なんて単純な生き物。

私も言いたいこと言ってるだけのであれですが、人様の熱い思いを聞くのが大好きです・・・。
おかげで思い切りネットサーファー(笑)
「これが好きー!!」とか「これが面白い!!」とか「これが萌え!!」とかあったらお気軽に一言いただけると嬉しいですよ~♪



▽Open more.
エウレカセブン #13『ザ・ビギニング』 
2005.07.11.Mon [ 交響詩篇エウレカセブン
良い年齢して、クール系美少年なんて興味ないね。ふふん。

・・・なーんて思ってたのに、思い切りドミニクにやられました今回。

「やばい。この人本物だ」

ずるいだろう・・・方向音痴はずるすぎだろう・・・。


*OPを見ると、先週上手くカットが使われていたのがわかって感動します。
 来週ってOPとか変わるのかな・・・?

*おとうさんゆび、おかあさんゆび、おにいさんゆび・・・・ねえさん。
 ほろっ。
 って・・・・私もほろっだよ!!上手いなもう。

*「秘密基地」をBGMに二人の少年が少女達の為に何かをしようとする。
 ぴったりきます。
 そして始まる二人の珍道中(笑)
 だんだん近づいていく二人の距離。
 そして最後には、
 「お互いやっかいな相手に惚れたもんだ。な、レントン!!」
 というドミニクの言葉で笑顔を交わす。

 この過程が、とっても自然で・・・だから最後のドミニクの言葉が切ない。
 「僕らは、本当の敵に出会ったのかもしれない」
 否応なく敵対するであろうドミニク・アネモネとレントン・エウレカ。
 この二人を出会わせ、友情にも似たものを抱かせるなんて憎すぎます!!

*とはいえ、他にも気になるところを埋め込んでくるのはさすが。
 コンパックドライブを掲げて見つめ続ける少女。
 『絶望病』とはいったい・・・!?
 謎が謎を呼んでいます。

*そしてホランドは・・・
 ゾーンの中で姉さんに会った気がしたというレントンの言葉ににやり。
 姉さんはなんだかわからないですが『あっち側』に行ってしまった人?
 ドミニクはゾーンの中でアネモネの他にエウレカとも会えることを知っていたみたいでした。
 姉さんもエウレカ達と同じ部類に属しているのでしょうか。
 うー気になる。


しかし、謎はきっとすっきり解けるカタルシスがあるだろうと期待しているので、あんまり考えないようにしよう♪
と思うエウレカなのでした。
アクエリオン『光の影』 
2005.07.11.Mon [ 創世のアクエリオン
創世のアクエリオン・第14話『光の影』

今、一週間で一番楽しみです。
地域的に土曜放映で、日曜にゆっくり見られるのも嬉しい。

何がすごいって、アバンから次回予告まで手抜きなく全力投球な暑苦しさ(とっても誉めています)でしょうか。

楽しませようという気合いが感じられて大好き。


*夢でアポロの体験を追体験したシルヴィアはアポロの悲しみを知ります。
これはばっちり後半につながっていく。

*トーマさまったら・・・
兜の羽がアポロニアスのものだったなんて・・・私もとっても未練たらたらだと思いますv

*シルハの言葉
『生命の樹の花を受粉して、新しい世界を結実させる』
って、かなり重要ですか?
アポロニアスと交わる予定だったのはトーマじゃないの!?とそちらを心配してみる。

*ジュンが初めてヘッドに!!
新しい人がヘッドになるたびに広いニーズに応えようとするアニメだなーと思います。
合体に失敗するかと思いきや、合体してからがヘタレでした。
でも、そこが可愛いよね・・・(真剣)

いつも思うんですが、ディーバの人達って自分が戦ってない割に容赦ない。
「代わりに自分を出せ!!」と思ってるからかしら?
そこに喝を入れる指令・・・。
良いこと言ってるけど顔が面白いですね、今回の作画(笑)

*自分の本当の気持ちを見つめるシルヴィア
「自分の本当の気持ちさえわからない」
に激しく納得。わかんない・・・わかんないもんですよ!!
なので、シルヴィアがアポロを見つけて敵に一撃。
ここで、『君に会うために生まれた』という歌詞のEDがかぶっていくのはすっごく良かったですね~v

『荒野のヒース』良い曲です。

そして、ED後にバロンの形見を介して手を重なり合わせるアポロとシルヴィア。やっと気持ちが通じ合った・・・というところでしょうか。
なんだかきゅーんとくるよ!!

この後すぐ次回予告で、一秒足りとも無駄にしない。詰め込めるだけ詰め込んだ!!という気合いを感じてしまいました(笑)

来週はピエール話。予告の小野坂さんがシリアスめで素敵でしたv

ガンダムSEED destiny OP&ED 
2005.07.09.Sat [ アニメ雑感
先ほど焼鳥屋から帰宅しました、水瀬 涼です。
正直、とってつけたようなフレンチレストランに連れて行かれるよりも
すっごく美味しいモツ鍋屋に連れていかれた方が恋に落ちる。


帰ってきて気持ちよ~くとりあえずガンダムを見ました。
おお、最終クールという感じですな!!

今日感想をかける自信があまりないので、ハイテンションなままOP&ED感想をお送りしますv

<OP>

うっわー、微妙だなぁケ○ストリー

なんかものすごくまったりとしていてそぐわない感じがするのは私だけか!?

いーじゃんいーじゃん。EDがSee-sawならOPはレボレボでいーじゃん!!(←駄々っ子調で)
はっきり言って、CMで流れた「Vestige」の方が俄然好きだなー。


あと、思ったことをつらつらと。

・アスランって・・・笑えるほど赤服以外似合わないね!!

・ラクス様がくの一さんになってしまわれたよ・・・おおう(目をそらす)。

レイvsシンは熱い!! 思惑通りでむふふです。

・おおーい。ネオは仲間確定なのかっ!?

・カガリの後ろに百式が・・・・眩しいっ。

なにこの黒い三連星?・・・今頃おやじを投入するとはなにごとか!!
 きっと酷い扱いだろうと予想しつつも期待致します。敬礼っ。

・いやーん、議長がピュアを装ってて可愛いv

・シンとルナは・・・確定?

・アスランは・・・相変わらずハーレム。

・そしてキラたんはいつも中央をキープなのでした。うーん、良いオチだ。


<ED>

See-saw好きなので甘いです。
でも、良い曲だと思う。

キラ→シンなのかしら・・・・。

注目点。

・議長とタリアさんが手つないでるー!!

・ネオ(フラガ)とマリュさんが手つないでるー!!(←ちょっぴり泣きそう)

・ラクスさん、そこまでやると法に触れそうです。

・最後がアスキラだよ・・・?



本編について3つだけ言わせてもらえば、

1.スティングがあぁぁぁぁーーーーっっ!!(色んな意味で叫び)
2.シンルナか・・・シンルナなのか・・・・・。
3.数年ぶりにアスキラで萌えてしまった。

そんなかんじでした。


次回予告。

「天空の・・・」
と聞いてラピュタか花嫁しか思いつかない私はある意味オーソドックスだと思います。

他に何かありましたっけ・・・?

とりあえず「風・・・谷!!」並みに「天空の・・・」ときたら「キラ!!」と答えられるようにがんばります。


D.Gray‐man を買った! 
2005.07.09.Sat [ コミック
昨日は金曜日だったのですね・・・。
仕事帰り、やけに人が多いので気付きました。

イマイチ曜日感覚がないぞー。

帰っても寸暇を惜しんでゲームをしたりテキスト打ったりしているので、
世間の情報に疎くなってる気がします。

人として間違ってきている。

で、帰りにTSU○AYA寄ってきました~!!
コミックス買いに。
うちの近くの本屋は9時までしか開いてないので、ありがたいっす。

D.Gray‐man4・5巻とH×Hの新刊を買う。

ハンターは本誌でしっかり読んでいたので「ほうほう。」というかんじなのですが、
ディグレは最近まで流し読みだったので、新鮮な思いで読めました。

面白いですね、D.Gray‐man !!!
やはり紙面が小さくなるので、迫力は劣りますが・・・
単行本で読むと流れがはっきりしていてとても良い。

シリアスな中にもくすりと笑えるコマがあり、
全体としてはどこか切なさの残る雰囲気。

現在進行系の『咎落ち』編も、こんなに少しずつ伏線張ってあったの気付いてませんでしたよ・・・(笑)

1巻から新人とは思えないクオリティとどきっとするような「何か」を感じました。

続き楽しみですねーv
そして早くクロス元帥登場してほしい~vv(←とっても好みそう)

ネットラジオ。 
2005.07.08.Fri [ webラジオ
最近ちょっと家のパソコンだと上手く記事をエントリーできないでっす。

時間が悪いのかしら・・・。

しかし短い文章だと大丈夫なので、私が長い文章書きすぎ・サーバーに負荷かけすぎですか!?・・・・反省(といいつつあんまりしていない)

仕方なく、FDにオトして会社でアップしたりしてます。
すいませんすいません。
一応忙しいんですがねー・・・なんとかかんとか期日には間に合いそうです。

で、家で仕事片づけたり、サイト更新したり(笑)という時は、PCで音楽聞いたりネットラジオ聞いたりしているわけなのです。
ちなみにヘッドフォン装備。


リンクしてもいいのかなー?えーい、しちゃえ。
アニメイトTV内デジタルコンテンツのスウィートジャンクションはけっこう聞いてます。
最初はこの人達大丈夫なのか・・・?とハラハラドキドキだったんですが、ハイテンションな森田さん・つかみ所のない杉田さん・まとめ役的な森久保さんの組み合わせが面白い。
ジュリアーノ森田大好きだったのに・・・おかまキャラは微妙でした(笑)


んで、最近そこここで話題のトリニティ・ブラッドのラジオ・・・トリブラッジオ!なんですが。
・・・めちゃめちゃ面白かったです
中井和哉さんと東地宏樹さんの、噛み合ってなさそうでものすごく噛み合っている、脱力系トークがほんと爆笑!!

やっばい。完全に惚れましたよ、これは・・・・。
アニメ見れませんが、DVDで見るよ!!
戦国自衛隊も元々行く気だったから東地さん探すよ!!

ほんと良いな~・・・このお二人と居酒屋に行ってぐだぐだ喋りたいv
(ロマンの欠片もない)


20000hitありがとうございますv 
2005.07.07.Thu [ 日々の徒然。
本家サイト 『日々是徒然。』がどうやら20000hitを超えたようで。

ずいぶん自分でも回してしまっている気がしますが、そんなにたくさんの方が訪れてくださったのだなぁ・・・と大変嬉しくなります。

感想しかないサイトですので、ちょこっとでも「私もー!!」と萌えを共有してみたり、何か面白いモノないかな~と探すときの小さな足しになったりすれば幸いです。

お礼に何か・・・とは思うのですが、何も芸がないので思いつきません。
わたくし、他の人がどんな感想持つかとかどんなものが好みかを知るのが大好きなんですが、アンケートとったりしたらお礼じゃなくて負担だしなぁ・・・。

次にキリが良い時までには小さな脳みそで何か考えてみたいと思います♪

▽Open more.
創世のアクエリオン第13話『一万二千年のラブレター』 
2005.07.07.Thu [ 創世のアクエリオン
今更ながら13話の感想です。
個人的にえらい盛り上がったので!!

基本、ほとんどトーマの言動にしか反応してません(きっぱり)。
そしてテンションも高いのでご注意。


*『一万二千年のラブレター』って、トーマからアポロニアスへなんじゃないのぉ?ふふっ。
・・・・なーんて思ってたら正にその通りでしたよ。むしろ期待以上。
普通の方は退くところなのかもしれませんが、そこは「ああ、堕天翅の感覚は人間とは違うのね」ということでひとつ お願い致します。


*トーマさまに押し倒されたアポロ大ピンチ。
地球を超えて宇宙規模のデートの思い出をポエム風に語るトーマ。
うわあ・・・・恥ずかしい。けど・・・・ときめくvv(←本音)
しずくに触れるトーマが可憐です。
『海神(わだつみ)の記憶』って、『くじら達の祈りの声』って、『命の樹の下で』って、主題歌かぶってるしー!!
この主題歌を上手くリンクさせてくるのには本当にやられました。
これでまた、聞く度に切なくなるよ・・・あの曲。
セリアン→アポロニアスと思わせておいて、トーマ→アポロニアスだよどう聞いても!!


*しかし、そんなこと覚えていないアポロはバロンを返せと言う。
「やはり、君の瞳に私は移っていない・・・」
せ、切ないー。と思いきや、
「悲しいものだな。かつての強敵がこれほど弱くなっているとは・・・ 決着をつける
といきなり戦闘モード(笑)
ジェラシー!?バロンへのジェラシーなのトーマさま!!


*バロン・・・
声が千葉進歩なのが素晴らしい。


*ピエールってば
かっこいいじゃないか!!
「男には・・・友の為に立たなければならない時がある」
って、自分の体験からだというのが深みがありますね。


*しかしバロンは・・・・
もう消え去ったのー!?まさかっ!!!
同時に最終結界も消え去ります。


*ものすごく「あーあやっちゃったよアポロ・・・・」という雰囲気のディーバ内。
そこに響き渡る声。
「友を思わぬ者はディーバにはいらん!!即刻立ち去れぃ!!」
うお。そっちに喝入れるんですか指令・・・(笑)!!
この人もいつも色んな意味で期待以上。


「届かぬ思いを葬るとき」
どうやら、思いを断ち切って戦う気満々ですトーマさま。
望むところだ!!
私もうじうじ引きずるよりは、ガチンコで戦いつつも心の奥底では痛みに引き裂かれてる方が好みv


*シリウスとトーマの対峙。
うーん、この二人何かありそうな予感・・・・。
あ、変な意味ではなく(笑)!!

シリウスの正体は、まだもうちょっとありそうな気がしないでもない。
『純粋な人ではない』だけで堕天翅側に転んだり・・・するのかな?


「ただ一言、私に『捧げる』と・・・」
それは・・・その言葉は、あなたがグリ○ィスだった時呟いた禁断の言葉!!!
狙ってる?狙ってるの・・・・!?(作品違います)
『我らの生命の樹』っていう言葉もちょっとひっかかります。


「こいつらは・・・俺の仲間だ!!」
と言いきるアポロ男前!!


*つぐみちゃんヤバすぎです・・・。
絶好調な麗花さんも素晴らしいですが、この辺のアクエリオンの動き凄まじくないっすか!!??
気合入ってますよ・・・感動。


*そして一万二千年のラブレターが消えたことに満足して帰るトーマ。
アポロニアスへの思いを込めた羽根は、オトハがかわしたアクエリオンの攻撃によって燃え尽きる。
トーマはその結果に満足しているようです。
なんつーか、オトハさんを尊敬します私は。・・・強かで幸せそうですよ。


「羽根があろうがあるまいが、お前はお前。それでいいさ」
アポロとシルヴィアがちょっと心を通じ合わせてて良い~vv
そのままバロンを思い出して泣きながら走りさる動物っぽいアポロも可愛い・・・。
この二人の行く末も楽しみになってきますね!!
エウレカ+BLEACH 
2005.07.06.Wed [ アニメ雑感
*エウレカセブン『アクペリエンス・1』

正直わけがわからないんですが、
「それでいいんだ。この意味はきっと後になってわかるから。」
そう思える安心感。信頼感があります。

考察等は素敵サイト様を覗かせていただくとして(笑)

トイレや冷蔵庫などの抽象的な物体は、意味がわからない中にもぞくっとするものがありましたね。

そして、アネモネの言う「理由のない悪意」も正に現代の世相を表している気がして怖かった。
一番「名前のない悪意」にさらされるのは、弱い立場にいる子供達ではないかという気がするので。

とにかくメッセージ性の強いアニメだと思うので、楽しみに見ていきたいです。



*BLEACH

そしてこちらはうって変わって、思い切り楽しんで見てます。

今回の見所はやっぱり残月さんっ!!
しーぶーいーっ!!

そして、斬月と命を預けあって強さ爆発の一護も、斬魄刀は道具と割り切って己の強さを極める剣八も、どちらも間違っていない・正しいからこそぶつかり合うのが見ていて面白いんだなぁ・・・と思いました。

EDが・・・EDが変わってしまったよ・・・。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

毎回変わる護廷一三隊も良かったけど、ユンナの曲も好きだったのに!!!!
EDで流れる歌詞の続きが、
「雨が降って嫌だと言ったら、あなたは雨が降った後の空は星が綺麗に見えると教えてくれた」
という感じなんですよーv
か、可愛い・・・。
ちょっとAikoの「桜の時」を思い出します。

新しいEDの曲は・・・興味ないかな、と。
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。