ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年04月の記事一覧
≪03month
This 2006.04 Month All
05month≫
 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
webラジオ まとめてドン! 
2006.04.30.Sun [ webラジオ
約一ヶ月くらいまとめてドン!
興味のない人には無意味な記事ですと言い切る。

トリブラッジォ!リターンズ

だめだー!本当に大好きこの番組。
こう、自分を良く見せようとか面白くして番組を盛り上げようというのではなく仕事だから仕方なくやりますよ真面目にやってますよ感がたまらなく好きだ。

中井さんのこういうとこでときめきましたポイントその1.

香水の匂い駄目なんだって!
百貨店(デパートじゃなく敢えて百貨店)の1階駄目なんだって!
お・・・っしゃ!!!(無言でガッツボーズ)

その2.

お年寄りに席を譲るかどうか迷った末に、一度出るふりをして違う車両から乗ってしまったらしい。
シャイな親切さんなわけですねー!!ほんわか。

その3.

新社会人さんへのエールにて
「乞われて行くわけですから、堂々と自分のやりたいことをやっていけば・・・」
充分に真面目に答えてます。

その4.

噛みませんか?そして噛まれませんか?『愛情表現』として。って!!
噛まれたいーーーー!!!!!

そして噛みたい(笑)

いやー変な盛り上がりですみません。
なんていうか、なんでもない話をしていてふと「あーこういう考え方する人いいなぁ合うなぁ」と思うのが積み重なると人を好きになると思うわけですよ。

しかし最近めっきりそういうのがなくて・・・男性と二人でいてもすんごい冷静に色々考えている自分がいるんですよね。
話の内容振り返って一番盛り上がったところは土地と株についてだったりとか。
あきらかにホルモン分泌が少ない!ときめきが少ない!!
このままじゃ駄目だ・・・そんな時には、トリブラッジォで栄養補給です(2回聴いた)

あ、昨日聴いた最新版ではドラマパートでトークが少なくて悲しかったです。


ベルラジ

ゲストが神谷さん(西園寺)→坪井さん(七条)でした。
うわお!坪井さんが普通のトークしているの初めて聞きました。
七条台詞になると声音がガラッと変わるのにやはり感動!
声優さんてすごいやー。

自分でもつっこんでましたけど、潤潤噛みすぎですね(笑)!!
なんでそんなに噛んでるの・・・!!
でもいつも良い仕事してるよねJJ。
ああ、何事にも努力が必要なんだなーとしみじみ致しました。
わたくし人前で話すのとても苦手なんですが、頑張らなきゃなと思いました。じゅんじゅんに力をもらった!!


まごラジ

『少年陰陽師』のラジオ。原作未読(笑)
小西克幸の為に聴くラジオ。
でも良い~!
甲斐田さんとの掛け合いがめちゃ可愛いの。
正直コルダラジオよりこっちのが面白い(終わっちゃったんですねぇ)

カッコイイ役をやった後で、我に返ってコンプレックスを感じるらしいですよこにたん(ハジジのこと?)
なんでわざわざ三枚目路線に自分追い込むんだー!と思いつつそんなところが好きです。

血液型選手権を真剣に見ているところにぷちときめき。
ちなみにうちの母親は、血液型選手権や星座占いでわたしが一位だと「占いで一位だったよ!今日もガンバ☆」みたいなメールをくれます。あんたの娘いくつだと思ってんですか!
絵文字も使いこなしていて恐ろしい人・・・(笑)


ケダ天

私このラジオってかなりぐだぐだだと思ってます。
でも聴いちゃうけど!!
速水奨さま登場の回とか死ぬほど面白かったけど!!

敢えて言うなら一番トークが面白いと思うのは宮田さんだ!!シュール芸人みたいだ。
アロマ整体 
2006.04.30.Sun [ 日々の徒然。
今日はスパ(?)に行ってきたら『アロマ整体』っつーのがあったのでやってきました。

ちょっと足ツボマッサージの入ったアロママッサージみたいなかんじでした。
いやでも、人にやってもらうのって気持ちいい~vvv

このやり方覚えとこ!このツボ覚えとこ!!と思いながら涎たらしそうになってました。あー極楽。
隣の友人は本当に寝てましたが(大物)

足もほぐして汗も流して気持ちよかったのですが、その後長時間踊ってきて汗まみれ・足酷使で意味なかった気もします。
ちなみに体重は減ってなかったよ!!

自分でマッサージするのはただなので、アニメなど見ながらまったりとやると楽しいです。

コーヒーのこと。 
2006.04.29.Sat [ 日々の徒然。
これで最後!
これで本当に日常の徒然最後ですからー!!

某サイトさんで存在を知ってから実はすぐに購入してしまったものが・・・

THERMOS 真空断熱ポット コーヒーメーカー ECB-1000
THERMOS 真空断熱ポット コーヒーメーカー ECB-1000


じゃかじゃん!
断熱ポット式のコーヒーメーカーでした。

お湯をずっと沸かしておくのは不経済。
でも、コーヒー温かいのを常に飲みたい!
そんな私の願いを完璧なまでに叶えてくれました・・・!!

ポットだけでも良かったのですが、カスタマーレビューの内容を読んでどうせならば!と思い切って買ってしまいました。

ペーパーフィルターを使うのでお手入れも簡単。
入れるのももちろん簡単。
自分でフィルターで落とすより、確実に美味しい!!
入れたあと5時間くらいあったかい。
でも、断熱ポットに入れてあるだけなので煮詰まらない。

重宝してます。
一日2回は必ず使っている・・・すでに元がとれた気さえする(笑)
部屋で常にかたわらにポット置きつつ、ゲームしたりネサフしたりvv

これからの季節は、アイスコーヒー作るのも楽しみだなぁ♪

今まで適当なのでいいやー!と思っていたのに、豆も色んなものを試すようになりました。
軽めのと、コクのあるのを2種類ストックして朝(軽)晩(重)で飲んでます。癒し~

というわけで、コーヒー党の呟きでした。

美容のこと。 
2006.04.29.Sat [ 日々の徒然。
ふいー!まだまだ続きますよ。
なんだろう・・・やはりGW突入したなぁと思っているんだろうか。
(暇人な自覚が記事を書かせる)

3月にお化粧品のことについて触れたら、実に素敵なアドバイスを!色々といただいたのでした。

ということで色々使ってみてご報告~v


*マスカラ
かなり使うようになりました(笑)
自分で見てると怖いのですが、周りには好評みたいですよー!

つか、実は習い事仲間に美容部員さんがいた!ので勧められたのが

「オーブ ダブルプロデュースマスカラ」

いやこれ、めっちゃ使いやすいわ!!
今までは普通にランコムのを使っていたのですが。
『こまつげキャッチャー』(でいいのかな?)小さなブラシが本当に便利。端まで綺麗に塗れて気持ちイイ~♪
時間もむしろ短縮された気がする。気に入ってます。

*ファンデ
ファインフィットに移行しましたー!うん。こっちのがぴたっとして合ってるかも。
そしてお粉が!!
粉おしろいが『桃肌』というだけに、ふわすべ~になって良いですよコレ。嬉しい~v

*チーク
クリームチークいかがですか?というアドバイスいただきまして。
怖いなぁと思って使ったことなかったのですが、一気に興味津々に(笑)

とりあえず薄そうなのから~と選んだのが

『レブロン タッチパッドブラッシュ』

なんていうんですかね。
スタンプ台みたいなかんじで、ちょっとオイリーで、指にちょんとつけて広げるんですが・・・

おお!思ったより自然につけられるー!!!
粉を重ねると、じわじわっと内側からにじみ出るように明るくて良いですよー!!
これは感動だ。
持ちも良くて嬉しいv

*口紅下地
これは欲しいなーと思っていたので購入。

『ピエヌマキアージュ リップエッセンス』

これも正解!唇もすぐ乾燥するんだ・・・_| ̄|○
一塗りでかなり縦皺解消。なによりくすみが和らいで、ノリも発色も良くなります。
口紅しっかり塗ることがあまりないので、とりあえずこれだけ塗ってグロス塗っていくこともしばしば。

以前は『ウォーターinリップ くすみ色リセット』を愛用していたのですが(これも良かったです)今はどちらも併用中です。

*アロママッサージ
飽きっぽいと自認している私ですが、オイルマッサージ続いてます~!
気持ちいいんだもの・・・
ベースオイルがなくなるのが速いのが困りもの。
でかくて安いのが欲しいー!!

お気に入りの組み合わせは
ラベンダー+レモンとか
ローズマリー+グレープフルーツとか
すっきりした後味(?)のもの。

あと、神経とがって眠れない~というときに、ティッシュに一滴ラベンダー。ふいーと吸って、就寝。など助けてもらってます。
芳香浴・・・?炊いたりしたことはないのですが、だからこそ続いているのかなと思います。好きなこと、やりやすいことだけやればいいんですよね。

***

・・・と、こんなかんじでした。
コメントくださった皆様、ありがとうございますー!
ドラッグストア30%オフ5倍ポイントの日に買いました(笑)

こうやって色々チャレンジ試行錯誤してみるの楽しいですねv
今更ですが、お化粧上手くて損することはないなと思います。
なにより、かちっと満足行くまでお化粧すると「今日も頑張るぞー!」と気合入れて出かけられることに気付きました。
化粧は女の戦闘服か・・・上手い!

そして現在、今年こそは絶対!!と思っているのは『脱毛』だったりします。
もうお手入れ嫌 だ ・・・_| ̄|○
感動した今日のお昼のこと。 
2006.04.29.Sat [ 日々の徒然。
今日のお昼は、本屋行きたい(*購入したもの=BL小説)ということでちょっと足を伸ばしてパン買って帰ってきました。
けっこう便利なところにあるので、お昼休みに余裕で色々とできちゃいます。

いつもは「パン食べたい」と思った日はもっと近場にあるポン○ドールで買うのですが、今日は本屋の入っているビルにあるアフ○ヌーンティールームで買ってみたのです。

お茶やランチはするけど、正直興味は持たなかった(甘そうなのばかりだったから)お持ち帰りなウインドウケース。
仕方なくいくつか選んだら・・・
「こちら焼きたてなものがありますので、そちらを入れておきますねv」
と素敵な笑顔。
ふとケースの上を見ると、確かに焼きたておいしそうだ!!
ついつい、もうひとつ違う種類を追加してしまった。

結論→
新世界の神が降臨したかと思うほど美味かった!!

うああ!目からぼろっと何かが落ちてきそうでしたー!!
おもむろに引き出しから取り出したカップヌードルにお湯を注いですすっていた子にもあげたら驚いていたので本当に美味しかったよ。

ごくごく普通のコーンマヨネーズパンなのですが!
お口のなかでぷちぷちとコーンが踊っていたよ!!
コーンを持った妖精達が、輪になってダンシング。
なんかパンの周りもぷちぷちした感触だったアレ何!?
でも中はふわふわなんだよ!!


とにかく 感動した!!!!

いやホント。
パンにとって最も重要なファクターは焼きたてかどうかだと思いました。
正に焼きたてジャぱん!!
(*そういえば、この間県北の方でごパンのお店を見つけて驚いた)

アフタヌーンティのパンなんて高いだけだと思って舐めてました。
ちゃんと105円の良心価格だったし。
一緒に買っためんたいポテトパンもアップルティブレッドも美味しかった~v
お昼の時間帯はいつも焼きたてなのかな・・・?ぜひともまた狙っていきたい!!

そういえば、新宿伊勢丹のATルームっていつもめっちゃ混んでません?すごいよなー。
『並んでまで 入りたくない どんな店でも(水瀬心の俳句)』
うちの方はお昼でも閑散としてますよー!(笑顔)
GWのこと。 
2006.04.29.Sat [ 日々の徒然。
GW突入!?はーやーいー!!
ああ新年度だなぁ、まだなじんでいない制服の新入生や新入社員のスーツ姿が眩しいなぁと思っていたらもう!?

えーと、昨年もそうだったのですがGW中の平日に締め切りな仕事があるので暦通り出勤です。
この土日はいたって普通に過ごしますよー!日曜習い事あるし。

で、4日から転勤族新婚さんのところに訪ねがてらプチ旅行に行く予定っす。
その時は「あ、行く行くー!」と言ったものの、近づくと準備するのがめんどい辺りがものすごく干物女ですよ私。
>旅行寸前になると嫌になるタイプ。友人によく叱られる。

というわけで、かなり普通に更新すると思いますのでよろしくお願いします!(何を)
むしろ書きかけの記事なんかを更新したい。
本とか映画とか、読んだとき「良かったー!」と思ったものほどなかなか書けないで放置しちゃうんですよね。
自分の筆力じゃ無理っす!!と途中で投げてしまうのね。

今下書き状態なものを見てみたら
「8人の女たち」(映画)
「風塵秘抄」(本)
「ノエイン最終回」
「メテオ・メトセラ7巻」
とかいっぱいあったー!!

ああやっぱり、面白かった好きだったものを書けていない・・・_| ̄|○
恐怖の蜃気楼 
2006.04.28.Fri [ 日々の徒然。
今日は、弟と二人でラーメン屋さんに行って来ましたー!
餃子とジャージャー麺でビール飲んで美味しかったです。
にんにく臭くうまうま!!

弟だと気をつかわなくて良いのでやりたい放題ですね。
なんだかこう、夜なのにおされなカフェとかに連れて行かれるとむずがゆいんですよね。
キム兄のえみりへのアプローチは素晴らしいと思うんだ!(要約:美味しいもの食べたい!!

弟から聞いた衝撃の事実その1.
「昨日トリビア見ててさー。副音声にしたら、美味しんぼの・・・あの男、なんだっけ?」
「や、山岡!?」
「・・・そうそう、が喋ってたよー!最近面白いんだよ副音声」
「(か、和彦さんーーーーーΣ(゜口゜;)←心の声)」

おまっ、そんなの知ってるなら、メール
しなさいよっ!!
(*普通は姉にそんなこと知らせません)

帰ってきたらいろんなブログさんで言及してありました。
皆さんよく知ってらっしゃる!!


弟から聞いた衝撃の事実その2.
「最近さー。姉貴の部屋の本棚探してたら炎の蜃気楼見つけて懐かしくて読んじゃった」

・・・・・・・( ̄■ ̄;)!?

あなた、なんて恐ろしいことを!!!!!

*炎の蜃気楼
歴史物サイキックホラーから数百年越しの執着主従愛BLへと見事な変貌を遂げた、コバルト界に燦然と輝く先駆者。
これを好きだった時点で、BL好きだって早く気付けばよかったのに。
(もっと詳しく知りたい方にはボーイズラブを読む!さんの紹介がわかりやすくてお勧めですv)


実際、私が家を出る頃までは二人は一線を越えるか越えないかの辺りだったわけですよ。
彼は少女小説にしてはアクションの効いたサイキックものだと思って読んでたわけですよ。

ああそれが!売るにも(勿体無くてそして直江の怨念がこもっていそうで)売れなくて実家に置いていたらこんなことに・・・_| ̄|○

その前に、私の元部屋の本棚を探っちゃ駄目!恐ろしいものが詰まっているから!!

何も言及されないのですが、あんなことやこんなこともやっているところ読んだのかなと思うととても複雑です・・・
いやむしろ、とっくに気付いていたから今更言わなかったのか!!!!(あり得る)

全国には、「見ちゃいけないものをみた・・・」とそっと本棚にBLものを返している弟がいっぱいいるのかもしれませんね。

そして「今日はもうゲームしない!」と決心しても結局こんな記事を書いて夜更かししているのは何故なんだ。
(アンサー:ネット依存症だから)
「あなたならなんて答える?」バトン 
2006.04.27.Thu [ バトン
ペンタさんからいただきました
「あなたならなんて答える?」バトン。
気軽に答えられて楽しかったですv


*「要求は何なんだ!!」
一日を48時間に増やして、半分の時間を好きなように使わせてください。

*空から綿飴が降ってきた。
うっひょーーー!!嬉しいーーー!!!!
降っているのを手に受けて舐める。
積もったところにダイブして飴まみれ。

*くまさんが、後からついてくる。
どんなくまさん?
熊のようにたくましい男(例:ビクトール@幻水)だったら、どこかに隠れておいて追いついてきたところで抱きつく。

*「酢飯…。酢飯!?」
食べれ・・・ば・・・いいの?

*「大きな葛籠(つづら)、中くらいの葛籠、小さな葛籠…どれになさいますか?」
中くらい。中流って言ってたら下流でもいいの・・・from『下流社会』
中庸に幸せが素敵だと思う。

*「隊長!!もうチョコレートの波を防ぎ切る事は不可能です!!」
みんな!こうなったら食うしかない!!
行くぞー!!(波に飲まれつつ、ごくごく飲んでみる)

*部屋の隅にショッキングピンクの見るからに怪しいキノコが生えてきた。
怖いので触らない。遠くから話しかけてみる。

*ある日突然、ネコミミが生えてきた。
草灯に会いに行って、まだ清らかな身だと思わせるとか。
(*LOVELESSの世界では、『大人』になるとネコミミが取れます)

*「君の欲しいものを何でも一つだけ…いや、お礼なんていいんだ…(グダグダと話し続ける)」
あ、そっすか?じゃあ、ドラえもんください!(基本に忠実に)

*「君への愛を例えるなら…小宇宙くらい…そう!!小宇宙くらい君を愛している!!!」
小宇宙と書くと『コスモ』としか読めないんですが。
それって、大きさや深さを表すもんじゃないよなぁ・・・

それとも愛の力で小宇宙を燃やしてくれるのか!?
そうならば、わたしも小宇宙を燃やして一緒に灰になる(笑)

*回す人は?
おお・・・これは誰でもいけるのでは!?
よろしければ興味のある方、拾ってみてくださいv

かれんさーん!!
もし見ていれば。そして、まだやっていなければいかがですか??
久々の友人に会いました。 
2006.04.25.Tue [ 日々の徒然。
東京にいた頃の友人が、出張でこちらの方に来るというので一緒にご飯を食べました。

ひーさしーぶりーーー!!!!

1年ぶりくらい?
会うと一挙に学生時代に戻ります。

とりあえず、「どうよ?結婚のご予定は??」「ない」から始まりますね(笑)

しかし、ばりんばりんと仕事をしていて充実している様子なので私もがんばらなきゃなーと思いました。
趣味一般+今後の人生のためにお金を稼ぐべし稼ぐべし。

このままじゃいかんよね。勤め先が突然(この世から)なくなっても生きていけるくらいのスキルがないと・・・と思いつつ、家に帰ってくるとゲームしちゃうんだけどね!!(駄目人間の見本です)

とりあえず、昨日読めなかったジャンプの続きを読むよー!(早速な駄目っぷり)

なんだか、デスノが思ったよりショックでジャンプ開いていられなかったの・・・_| ̄|○

思わず現実逃避のために、Lが生きてるパラレル展開サイトとか巡りに行ってしまった。思ったよりライト好きだったみたいですよ私(最近そういうの多いな)
BLOOD+ 『限りあるもの』 
2006.04.25.Tue [ BLOOD+
限りあるものって・・・

ハジのことじゃないよねΣ(゜口゜;

いやいや。きっとイレーヌ始めシフのこと・・・に違いない。

『リクにしかできないことがある・・・ずっと小夜のそばにいること』
と不穏なことを言うハジが気になるところです。

しかしながら!

ハジとリクが並んで屋根にいる構図良いね~vv(お気楽だな)
良かったねハジ・・・お肉食べない仲間ができたよ!
夜眠れなくても、二人でずっとトランプして過ごしたりできるよー!!
といらんところで安心してしまいました。
リクのリボンタイはショタ狙いか!ひっからないぜそんな手には!!とツンツンしてみるものの可愛いですねやはり(〃∇〃) デレ。ジョエル長官グッジョブ!!

そして、
この2週間でカイの株が急上昇中!!であります。

真央サンが海外まで追ってくるほどの男か?と思っていたカイなんですが、確かに彼女は見る目があるのかもしれない。

私はカイが小夜に向ける思いは完全に家族愛だと思うのですが、血のつながらない妹が人ではないと知ってここまで受け入れ、変わらず守ろうとすることができるってすごいと思うよ。

実際に戦って敵を倒せる強さじゃないかもしれないけれど、ありのままに人を見つめる優しさ、自分を変えない強さを持っているんだなぁと思った。

それがストレートに良さとして出たのがイレーヌとの出会い。
『翼手だから』という目で見ない、対話しようとするカイの姿にはきゅんときましたよ。良い子!!

なので今回、小夜が「カイは変わった。翼手を滅ぼさないといけないのに」って言ったときは「えええ~そりゃないよ_| ̄|○」と思いました。
もう誰も傷つけないために、強くならなきゃ。という思いはわかるのですが、カイがそう言うのって明らかに小夜とリクが翼手だからというのが大きいので、それをちょっとはわかってやってくれよー!!と思った。

というわけで、今回は完全に小夜よりはカイに軍配を上げました。
切羽詰った状況であるのはわかるけれど・・・もっと家族を大切にしてあげてください小夜さん。
いつもそれで後悔してるじゃないか(笑)

さて、そんなこんなしているうちに真央と岡村さんがついに追いついたり、シフは本気で小夜の命を狙ってきたりでバトル発生!!です。

もうちょっと落ち着いて話せば解決しそうなのに・・・
と思っていたら、イレーヌの存在が戦いを中断させました。

カイに一目会いたかったと言うイレーヌ。
あああ・・・とっても愛おしい。
『私たち、誰かの思い出になれるかな?』
は切なかったです。

もう、小夜の血でイレーヌは生き延びてカイ×イレーヌでいいじゃないか!!!(真剣)

あ・・・すっごい気になるところで切られました。


*予告のハジジ*
うああああ!暗い!!ハジ大好き!!!!
しかし最早、ハジが好きなのか草灯が好きなのか単にこにたんが好きなのかよくわからん状況になっております・・・とにかくあの声と喋りが好きなんだ(ある意味わかりやすい)
変換バトン 
2006.04.24.Mon [ バトン
そういえば、途中まで書いていたのに最後の追加質問が思いつかなくてとっておいたバトンがありました!
ネタ発掘できた!!!

はちみつ水かれんさんのところから拾わせていただきました一発変換バトンです。
ひらがなを入れて変換してみる!
漫画・アニメ好きさんじゃないとわからない単語が多いかもしれません・・・ちなみに今「たんご」の変換「タンゴ」でした♪

01.「あいーん」
(∠∇ ̄) アイーン♪

あ、顔文字変換でちゃった。

02.「どっぐふーど」
ドッグフード

普通。

03.「こまねち」
コマね血

怖い。

04.「みかん」
未完

あーあー終わってないのね。

05.「だっちゅーの」 
奪チューの

奪われたー!

06.「りかちゃん」
里香ちゃん

誰?

07.「ふぉー」
フォー

一発か(笑)

08.「・・・」 
・・・

あり?変わらない

09.「きれてないっすよ」
キレてないっすよ

普通だな。

10.「かんじゃにえいと」
患者に栄と

患者に栄えあれ。

11.「やっさん」
やっさん

変わらず。

12.「ようかん」
羊羹

でした。芋羊羹好きですv

13.「かとぅーん」
化トゥー(「・・)ン?

やっぱり顔文字。

14.「ぶいしっくす」
V6

あ、出た!

15.「きんききっず」
近畿キッズ

意図としては正しい。


16.「かんじゃに∞」
患者に無限大

これ、何のことですか?

17.「おんざれぃでぃお」 
おんざれぃでぃ尾

テニス?

18.「おれさまのびぎによいな!」
俺様の美技によいな!

惜しい!

19.「おきたそうご」
起きた相互

ヤバイ。
沖田くらい出ようよ。

20.「むひょうとおる」
霧氷と折る

ムヒョと折り紙?

21.「あれんうぉーかー」
アレンウォーカー

普通じゃん!

22.「なすらぶどうめい」
なスラブ同盟

なすを愛する同盟なんですか?

23.「くろさきいちご」
黒崎一護

良く打ってるからねー!

24.「こうやどうふ」
高野豆腐

まぁ、それは普通に(笑)

25.「しぶやゆーり」
渋谷ユーリ

出ちゃった?合ってる?

26.「おろなみんしー」
尾呂名民シー

オロナミンでないのー!?

27.「こうだくみ」 
香田組

建築系ぽい。


28.「さいしゅうへいきかのじょ」 
最終兵器彼女

バッチリだ。

29.「うえんつえいじ」
有縁杖意地

無理無理。つか、えいじという名前なのね。

30.「ばんぷおぶちきん」
万夫オブチキン

人類みなチキンハートか・・・

31.「えにえす・ろびー」
絵にエス・ロビー

そんなロビーあったら嫌だ~(笑)!

32.「みずきなな」
水木ナナ

水木しげるの娘みたいだ。

33.「しゅうじとあきら」
習字と彰。

あきらと言えば石田彰。

34.「らせんがん」
螺旋ガン

ばきゅん!

35.「ちょうしゅうこりき」
聴衆懲り来

あはは!

36.「きらいづる」
嫌い鶴

嫌いじゃないよ!鶴は美しいよ・・・!

37.「ひょうりんまる」
豹林○

・・・・・。

38.「ざびまる」
座日○

・・・・・。ぶりーちムツカシイね!!

39.「きくまるえいじ」
菊丸英字

一文字違うと大違い。

40.「にこちゃんだいまおう」
ニコちゃん大魔王

あってるの??

41.「あとべけいご」
跡部敬語

ごめん景吾・・・

42.「いちまるぎん」
市丸銀

ぎんはカタカナだよねー!

43.「せんごくきよすみ」
戦国期四隅

ぎゃー(笑)

44.「みはしれん」
見は試練

三橋ー!ごめん。

45.「こうりゅうていさいが」
交流体裁が

体裁が悪いの?

46.「ちょううん」
趙雲

だって三国志辞書入れてるから。
曹丕・甄姫・陸遜・夏侯惇・凌統何でも来い!!

47.「とりのごりん」
鳥の五輪

カラス?

48.「かみとかす」
神と化す

新世界の神でしょうか。キラー!!(笑)

49.「べんじるあでにん」
弁じるアデニン

朝まで生で語る?

50.「もぐろふくぞう」
もぐ呂腹蔵

(笑)

51.「へるたーすけるたー」
ヘルター透けるター

透けすけー(笑)

52.「おしたりゆうし」
押したり勇士

推して参る!!

53.「うぇらーきょうこんらーと」
ウェラー<*strong>今ラーと

タグ(*文字をこういう風に表示してくださいと命令する言語)入ってしまった。そのままだと太字になってしまうので*入ってます。

54.「ふぁいふぁん」
ファイファン

普通だ。

55.「しんどうしゅういち」
新堂愁一

誰だっけ?と思って変換してわかった!!
これ合ってるよね?グラビテーション??

56.「みみにゃみ」
耳にゃ身

なんのこと?

57.「まぐりっと」
マグリット

普通。

58.「あるる・なじゃ」
アルル・名じゃ

微妙。

59.「めがねっこのみこさん」
目が根っこのみ古参

萌えないー!

60.「やまあいずりいろ」
山間刷り色

どんな色だろう?

61.「ばんばらばんばんばん!」
版薔薇_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!版!

なんだか痛々しい・・・(笑)

62.「あくたがわじろう」
芥川次郎

ああ・・・これまたちと違う。

63.「こやすたけひと」
子安武人

完璧☆に決まってますー!!

64.「さいうんこくものがたり」
彩雲国物語

最近よく打ってる気がする♪

***

わかる!面白そう!!という方は拾ってやってくださいませ。
週末って一瞬で過ぎる。 
2006.04.24.Mon [ 日々の徒然。
昨日もまた飲みに行ってしまった・・・_| ̄|○
こんな刹那的な生活じゃいかんなぁと思いつつ楽しんできました。

子供を寝かしつけてきたお母さんな友人+許してくれる旦那さんに拍手!!
バーに行ったことない。行ってみたい!という子がいたので行ってみました。
しかしよく考えると、今まで連れてってもらいかつお金も払ってもらったことしかない・・・と気付く。
あんまり高そうなところも怖いよなぁ・・・とお手軽そうなところに入ったら、普通に料理もおいしいレストランバーのようなところでした。
値段もそんなに高くなく、ワインもお料理もおいしかったー!また行きたい。

話すことは所詮仕事の愚痴80%+男の愚痴20%くらいですが。
それにしても「いい人いたら紹介してねー!」とは良く言いますがそんなのいたら、自分だけで秘密裏にことを進めますよ。うん。

そんなこんなで深酒し、お昼に起きて一週間分たまった家事を片付け、夕方から踊ってきました。5時間ってすごいんじゃなかろうか。
回転したら頭痛くなるんじゃないか心配でした。

なんだかあっという間に休日が過ぎてしまいました・・・ネサフだけは外せない!!とPCいじってたわけですが、そういえば、血+とカブトの録画見てないよーΣ(゜口゜;
くっ。見るものを溜めたままで平日に突入するのは辛いものがありますが、さすがに眠いので寝ようと思います。

ああ、また読んでも面白くない日常を書いてしまった・・・!
ネタないんだもの。
朝日がまぶしかった・・・! 
2006.04.22.Sat [ 日々の徒然。
昨日はまたもや、ネオロマ絵ちゃに参加させていただきましたー!
(*何度も言いますが私は絵描けません)

描けないがために、「お前うるさすぎじゃこらー!」とつっこみたいほどにおしゃべりさせていただきました~v(大迷惑)
いやー楽しかったっす!!!!
ネオロマへの愛がだだ漏れでしたよ・・・vv

目の前で絵が描かれていくのって、なんであんなにワクワク楽しいんでしょ。過程がね・・・楽しい!

柚木がメガネをかけ出したときには、狂喜の余り倒れるかと・・・夜中に一人で画面を前ににやにやする姿は誰にも見せられません_| ̄|○
あと夢様!あんな色彩豊かな方とても描いて下さいなんて言い出せない・・・と思っていたらいつの間にか描かれてたー!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。
私はあの人を誰よりも男前かつテクニシャンだと信じて疑わない。

結局、朝日を拝んでしまいました・・・すごい!まだまだイケるじゃないか!!(笑)

皆様、お疲れ様でした。素敵なひと時を有難うございます<(_ _)>

***

今日は、夜出かける予定です。
またもや血+をリアルタイムで見られない~
欠片の向こうに見える虹 
2006.04.21.Fri [ アニメ雑感
今日は西の方に行って参りました。
あちこち行っていたら飛ぶように一週間が過ぎてしまった。
市内に南に北に西に・・・あと東に行ってたら四神を封印できたなと思いましたよ。(敢えて封印なのか)

営業で飛び回ってる人とか、ほんとすごいですよねー。無理だ。
さてさて、アニメ雑感です!


■スクラン2 #3
いつも思うんですが、八雲→播磨とか愛理→播磨とかかれん→今鳥とか女性陣が男子に惚れる過程は丁寧かつわかりやすいですが、男性軍が女子に惚れるのは無条件ですよね。この漫画。

女の子は可愛ければよいということか・・・それもまた真理。かつ、「可愛い!」と思う(見える)瞬間こそが惚れる瞬間なのかもしれません。

というのは置いておいて、おまっ!そりゃ惚れるだろうこの花井には・・・!!と思わず叫びました。
それ、無意識なのが怖いわ(笑)

そして「みこちゃーん!」にはみこちゃん、いじめた!と言いたくなった管理人でした。年齢ばれるね。


■.hack//Roots #2「Twilight Brigade」
このアニメ、見るかどうか密かに迷っていたのですが・・・
徐々に世界観になじんで面白くなりそうな気がしてきました。

「黄昏の鍵」キーオブザトワイライトっていう響きが好き。

もうちょっと見よっと!
ハセヲ櫻井もだけれど、オーヴァンのキャラが胡散臭くて好きだ。
ストーリーが気を抜くとわからなくなりそうなのがネック(^^;)


■ マ王
お兄ちゃんはもっとガンガン出てこないのですか・・・?_| ̄|○

ハライター! 
2006.04.20.Thu [ 日々の徒然。
今日は朝から県北のほうに行って参りました。
どのくらい県北かというと、県境にほど近く『八つ墓村』事件のあったのこの辺りらしいと言われるほどの山深さでした。

車運転するの嫌いではないので、むしろ楽な仕事じゃーん!くらいで出かけたのですが・・・・

月に一度襲ってくる重々しい状態になってしまった・・・_| ̄|○

うー、腰痛いー!というのもあるのですが、一緒に行ってたのが男性なので気分的のも気まずかったなぁと(^^;)

車の中や休憩でばればれだもんねー。
ま、無事に帰れただけでよしとしよう。

桜がまだ満開だったり山つつじが咲いてたり水も綺麗だったりで景色は良かった~!
空気も清清しかった。
もっと満喫したかったな・・・(苦笑)
いちご大福 
2006.04.20.Thu [ 日々の徒然。
今週はちょっと車であちこち行くことが多くて、うかつに夜更かしできません・・・・!

今日は県南の方に行ったのですが、うっかり花粉症の薬を飲んだら眠いは喉は渇くは大変でした。
特に眠いのは車では怖い。

おみやげに買ってきたいちご大福がめちゃうまでしたー!!
(あまりに美味しいので、そちらの方の仕事があると必ず買って帰らなければならないという無言の圧力が職場内にあります。)
いちご大福というと、普通はどかんとでかい大福の餡子の中にイチゴが入っているのだと思うのですが・・・そこのは違うの!
あくまでもいちごの大きさに対し、ふんわりと白餡がまとわりついてそこを薄い餅でさっと包みこんだかんじなのです!!
80%が苺!!
一口かじると、ジューシーな苺とその甘やかな酸味を和らげる上品な白餡が口いっぱいに広がり、そしてその両者を菩薩のごとく腕に抱く餅が全てを統括して素晴らしいハーモニーを奏で出すのですよ・・・うおー!食べてみて欲しいーーー!!!!至・福!!

如実にその日の苺の大きさで大福の大きさも違うのが、潔くて素晴らしいです。
とりあえず、楽天とかでよく宣伝している乾燥苺をホワイトチョコで包んだり、ホワイトチョコを注入してるやつよりこっちのが美味しいです(明確な基準)

全国展開すれば・・・?と思いつつ、こちらでも季節的に春~夏しか食べられないうえすぐ売り切れるレアものなので広まらなくてもいいかなと思います。

***

というわけで、明日(今日)も県北なので平謝りしつつ早くカラオケ引き上げてきました。

楽しかったー!!
自分が歌いたい放題させてもらったのはもちろん、向こうも攻殻機動隊大好きでロシア語交えて歌ってくれたり、エウレカのゲームのテーマソングまで歌ってくれたり、梶浦楽曲を歌ってくれたりで面白かったです。
お互い補い合うって大事だよね・・・(愛)
NIGHT HEADー!! 
2006.04.19.Wed [ 日々の徒然。
遅ればせながら私も情報ゲットいたしました~!NIGHT HEADアニメ化ー!!
Gyao配信予定なら見られるじゃんか(うひ)

モリモリ=兄・石田彰=弟の構図にものすごく見覚えがある・・・
って、単になんかのBLCDだったらどうしよう(笑)

それにしても、アニメ化された気がしたのにされてなかったんですね。
漫画では立野真琴さんが絵描いてたのに、アニメの原画は氷栗優さん(学ヘヴ原画な方)みたいですよー。

ドラマ、1992年ですってー!!すごい。
ドラマを見たのは大学生くらいになってビデオでだった気がするのですが、中学生時分に思いっきり小説にはまっておりました。
あの当時からああいう系にに弱かったんだなー!
(*精神的に駄目弱系)

ああでも、配役これ以上にないほどぴったりで楽しみですよ。

***

おまけ。

4198620164風神秘抄
荻原 規子
徳間書店 2005-05-21

by G-Tools


↑を読書中なのですが面白い!!
源平合戦なのです。遥か3--!!
義平に頼朝に重盛に後白河法皇とか出てきますよ。

舞を舞う少女に笛を吹く少年の恋物語なところも素晴らしくツボです。

***

ああ、もう眠い。
明日はオタクなカラオケに行って来るので帰ってきたら即寝だと思われますよ。
今週は付き合いで普通なカラオケ飲み日もあって疲れそうです。

でも明日は楽しみー!!
ハジソングを歌ったり、エウレカ歌って最終回に思いを馳せたり、マイペース歌ったりしてきますv
キューティハニーを歌ってエロカッコよくなったら怖いので、魔女っこメグちゃんを歌ってきます(古)しゃらんらー♪
こんな日常。 
2006.04.18.Tue [ 日々の徒然。
昨日は絵ちゃ参加をさせていただきましたー!
とても楽しかったですv
(*もちろん絵描いてませんが!)
リクどうぞ~と言われて頭真っ白になってしまったのが悔やまれます・・・!!考えてみればいろいろあったのにー!!

しかし、わたわたしている間に素敵絵を描いていただいて感動でした・・・温かく迎えていただいて嬉しかった。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

するすると線が描かれていく様には、まさにぽかーんと圧倒されましたよ!また、見学しに・・・行きたいな・・・vv

・・・とまあそんなわけで、相変わらずひどい顔で出勤致しました。
迷惑!その顔をさらすことが公害!!
でも気分はスッキリやる気充実ですよー。仕事もはかどりましたよー。
ほら、萌えはエネルギーの源だから♪

うちは月曜締め切りの仕事が多く、何故か帰りに軽く飲みに行ってきました(週明けからか!)
季節的にそろそろ鍋終わりかもねー。と惜しみながらもつ鍋食べてきました。
もつ鍋セット600円!焼鳥1本50円!!なんですよ。安ウマです。
ビールが美味しいですv
鍋納めと言いつつ、夏にも「この暑さの中食べるのがいいんだよねー!」と鍋はふはふしている気もします。

で、帰ってきてお風呂入ってちょっとネサフしてベッドでジャンプ読んでたらいつの間にか寝てました。
起きたら3時過ぎー!
ああでも、この時間にスッキリ目覚めているなんてちょっと気持ちいいですね♪
今からもう一度寝るかどうか迷うところです。

なんだかいつの間にか1日の生活を綴ってしまいましたが、
ものっすごい不健全なことがバレばれな気が致しますね。
BLOOD+ 『サヤに従うもの』『パリ・ジュテーム』 
2006.04.16.Sun [ BLOOD+
『パリ・ジュテーム』って、パリに向かって愛を囁いてるのかな?それともカイとイレーヌのこと?(つっこんじゃ駄目)
この作品のタイトルのセンスってわざとなんでしょうかね。
ダサカッコイイを狙ってたりしてね。ははは(乾いた笑い)

見始めて気付いたのですが・・・先週見てない!?Σ(゜口゜;
しかし、慌てて見直してみるとどうも知っているシーンもある。
・・・あ、そうか!あまりにも酔って帰りながらもなぜかBLOOD+を見ようとして、途中で寝ちゃったんだねーなるほど!!(大馬鹿だ)

OPとEDが変わってる!?(遅)
うーん、第一クールが一番良かったな。
『語り継ぐもの』はあまりにもハジソング過ぎて聴いていると泣けてきますマジで。

さて、気を取り直して本編感想。


■『サヤに従うもの』
シュバリエになってしまったリク。
それを受け入れきれないカイ。
そんな二人にどう接して良いのかわからない小夜。

この3人に対する大人の対応が
デヴィット→ジョージは全て受け止めていたぞとカイを叱咤。
ジュリア→たばこスパーッと吸いながら冷静に分析。
ルイス→さりげなく身体を気遣う(ジュリアに対しても)
ハジジ→跪く
なのが、いかにも個性が出ていて面白かったです。

つか、ルイス本当に良い男だよ!!こういう男が一番強いよ!!
でも私が好きなのはハジジとソロモンです(人生は矛盾だらけ)

りっくんの無邪気さが切ないですね。
兄弟愛が強すぎてちょっぴりドキドキしました(笑顔)


■パリ・ジュテーム

なんだよこの胸きゅん恋物語はーーーー!!!!

カイはどうもリク小夜と一緒にいるとヘタレポジションに収まるので、真央ちゃんやイレーヌといた方が映えると思うな。

ものっすごいカッコ可愛いかったですよ!
むしろイレーヌが可愛すぎなのか!?
背負われながら「ありがとう」って言う一連の会話にやられました~v
イレーヌ・・・生きていて欲しいよ。

先週までは結局カイもシュバリエになるという展開なのかなと思っていましたが、今回のイレーヌとの会話を聞いていると、カイはあくまでも『人間』として彼らと共にある存在になるのかもしれないですね。

あ、シフの正体が判明しました!
やはりアンシェルが関わって創り出した存在でした。
ゴールドスミスは分家だったのですね・・・アンシェルはディーヴァの血を利用して自ら力を手に入れたということでしょうか。

カイとイレーヌの交流を通じて、シフとの和解がなるのか!?
・・・とすんなり上手くは行かなそうな次回予告でした。

テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ雑感 
2006.04.16.Sun [ アニメ雑感
まとめてアニメ雑感~!

■スクラン2学期
あーやっぱりサバイバルゲーム始まった。
麻生くんはこれからかなりのキーパーソンになると思うんですが、声が思ったより低くなくて残念!

■銀魂
ううむ。やはり今更ながら、銀魂ってジャンプ本誌で毎週見ている時が一番面白い気がする。
新八が引っ張って、お妙さんが締めるかんじでした。
阪口さん芸達者ー!雪野さん上手い!!

■SAMURAI 7
あーんやっぱり面白い!つか、好きだ!!
新番組ばばっと吹き飛ばしてこれが一番面白いですv

ややこしいところはないシンプルな話(だと思う)のに、見せ方が上手いんだよーカッコイイよー!!
わくわくしました。

「七人の侍」原作って、本当なんですね。
聞いたことはあったのですが、あの画面を見ててっきり勘違いかと思ってました。

巌窟王みたいなものか・・・(納得)

そして、あっさりと子安登場ですよー!ぎゃー!!
なんだか恥ずかしくて直視できないほどハーレムでした。
彩雲国物語 『藍より出でて青』 
2006.04.15.Sat [ 小説
彩雲国物語 藍より出でて青
彩雲国物語 藍より出でて青


今更ですが読みました。
今回は、番外編的な短編集第2弾。

いつもより多く回しております~!てなかんじで、ノリも軽くて笑いが多め。楽しく読ませていただきましたv

とは言え、『龍蓮』の名の意味や縹家のしきたり。さらには前巻のラストから次巻へのつなぎとなる一編も入っていて、このシリーズを愛読している方なら必読かと思われます。

今回お気に入りなのは、悠舜と柴凛のエピソードでした。
描かれるとは思っていなかったので嬉しいところ。

全編通してとにかくインパクトが強いのは龍蓮!!
香鈴との絡みが微笑ましかったですv
香鈴が最早リオン(幻水5)にしか見えないのが悩みです。可愛いなぁ。

燕青も何気なく美味しいところを持っていっているような気がします。
単に藤原啓治声が聴こえてくるからでしょうか(効果倍増)
逆に静蘭は印象が薄くなっている気がする。頑張って欲しいものです!

80過ぎ掠れて艶のある美声おじいちゃんが最後を締めるのはズルいと思いました(笑)
テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌
執事喫茶とレシートの恐怖 
2006.04.15.Sat [ 日々の徒然。
今日は母親とお昼食べようぜー!ということになってランチしに行きました。
私の車で行ったのですが(ちなみにワゴンRです)その間、『王様のブランチ』をかけていたら乙女ロード+執事喫茶についてやってましたー!!

思わずうおおと興奮気味の私と「何これ?」という顔の母。
嬉しそうな娘ですまん。
いやでも、「今日の夕食は?」「かつどんでございます」には二人で手を叩いて笑った!(しっかりハンドル持てや)
あんなお茶目な受け答えまでしなきゃいけないなんて大変ですねー執事ってv

いや、行きたいですよ私も。
若い人より60前くらいの人がいいです。

むしろ藤原啓治とお茶飲みたいです(聞いてない)

***

さて、今日はレシートの整理をしていたのですが(脈絡無く変わる話題)

あれ・・・?

財布の中に見知らぬレシートが入っているのは何故!!??

ひー!まじで怖いっすよ。一瞬固まった。

もしや私は二重人格でしょうか・・・・

とりあえず、普段私が行くようなお店やファッションビルではないんですよね。セシルマクビーとか買わんしな。
どうするよ、夜な夜ないつもの自分とは違う格好で街に繰り出すもう一人の自分がいたら・・・Σ(゜口゜;

でも、お店的に男性ではないようなのでちょっと安心。
えーと、最近お酒飲んだのっていつだっけ??(やはりそこか)

木曜日ですかね。深酒した日。
しっとりと良い雰囲気のお店で『ブラの3段ホックは許されるかどうか』について論争してました(大迷惑だ)

その時、おつりをもらうときに友人のが紛れ込んだくらいしか心当たりがない・・・今度聞いてみよう。

違うと言われたらショックですが、それまでこのことは忘れよう(笑)
ブリーチの夢を見た。 
2006.04.15.Sat [ 日々の徒然。
昨日もまた深酒をした私ですが(1時に帰宅してからにさらにネサフ)すごい夢を見て6時台に飛び起きました。

なんだか、BLEACHの夢を見てたよー!!!!!

それはもうクールかつぞくぞくするような展開で、「やば!これ久保先生に手紙送った方が良くない?」と思うほどの面白さでした。

仕事に行って帰ってきたら、内容忘れてましたが・・(ノ; ̄◇ ̄)ノ
おおお・・・ネタにしようと思っていたのに。
やはり夢日記をつけないと駄目でしょうか(笑)

とりあえず藍染さんが神に造られた実体のない生物で、地面からぼこぼこゾンビのようにアランカルが生まれ立ち上がって襲ってきました。

・・・・・どんなホラーだ。

だからどうしたってもんでもないのですが、夢の臨場感ってすごいですね。どんな本より映画よりリアルなヴァーチャル世界でした。
恐怖におののいてましたもん!でも面白い話だった!!
・・・覚えてないけど。←意味なし

どうせなら幸せな夢みたいなーv
目が開いてても見てるだろ!って声が聴こえてきそうですね。
新番組今更。 
2006.04.13.Thu [ アニメ雑感
新番組、そろそろ全部見た気がするのでちょこっと感想。
それにしても数多いな~!
こちらでこれだけあるってことは、本当に全部見たら大変なんでしょうね。

■School Rumble 二学期

あー!こっから始まるのか!!
(管理人はマガジンにてスクランとクロマティ高校とゴッドハンド輝のみ読んでおります)

文化祭(?)サバイバルがいまいち盛り上がりに欠けた気がするので不安~。

それにしても、播磨→天満、天満→烏丸って最初からこの状態でしかもどうして惚れたかがまずわからんので、ここがラブコメ方面に絡まない方が面白いなぁと思う。


■ZEGAPAIN -ゼーガペイン-

私はメカものにどうやら弱いらしいのですが、普通に面白かったです。
しかし、格別に面白いかと言うとそうでもなく、これはまぁいいかなと思いました。
あんまり見るの多いと疲れるのでやめておこう。

『牙』も同じ印象。出来は良いと思うのに、たぶん見ない。


■SAMURAI7

地上波初放映だそうです。
想像してたのと全然違った!!Σ( ̄ロ ̄|||
もっと古風な時代物かと思ってました。
いや、そうと言えばそうなんですが、思っていたよりファンタジー!

よくわからんがめっちゃツボでした。
絵も好みなのよv
7人か・・・7人出てくるまで楽しみー!
これ見る。とりあえず見る。


■エアギア
マガジン連載なんですよね。ちらっと読んだことが・・・。
主人公の声優さんが若手の方なのか、下手すぎてびびりました。

チームバトル!ってなかんじはあまり好みではないのですが、エアトレックってもの自体が面白そうでちょっと惹かれました。
しかし、スピード感や迫力が命のはずなのにいまいち動きが悪かったり肝心なところで入る声に力がなかったりするのが残念。
でも、もうしばらくは見る。何故かわからんが。

■.hack//Roots

実は梶原さんの楽曲に始めて触れたのは「.hack//Sign」だったりします。
ものっすごい衝撃でした!!びんびん琴線に触れた。

しかし、今回はOP・EDには余り惹かれなかった。
作品内の楽曲のが素敵だった気がする・・・。
あ、予告の音楽も格好良い。もしかして歌手が悪い?(言ったね)

ハセヲってマダヲに似てるなぁと思いつつ、ヘタレ演技な櫻井さんが良いかんじでした。
これ、もしかして見所は腹筋?(たぶん違う)

東地さんもイイ!でも私、途中まで黒田崇矢さんかと思ってました。


■今日からマ王!

地上波に降りてきて、第2部?開始。
中の人の豪華さに最初の方見てたのですが、「ま。いっか」と途中で見なくなっていたところ、ふと年末あたりに見てみると従者が裏切っているというたまらん展開になっていてのけぞりました。

な。そんなことになるなら早く言ってよー!!(それは無理)

というわけで気を取り直して、見てみました。
・・・・おおおお、お兄ちゃん~~!?(cv.小西克幸)

よし。しばらく見てみよう!


■いぬかみっ!

2回目を見てみた。啓太という名前の子が潤潤。
見たこと自体がトラウマになりそうなくらいのものでした。
二度と見たくないよー!マッチョ怖気持ち悪いよー!
こんなナウシカだけは嫌。
成分解析 
2006.04.13.Thu [ 日々の徒然。
巷で噂の成分解析私もやってみました!

ペンタさん千晶さんいただきます♪


■水瀬 涼 の解析結果

水瀬 涼の66%は度胸で出来ています
水瀬 涼の15%は宇宙の意思で出来ています
水瀬 涼の8%はお菓子で出来ています
水瀬 涼の6%はミスリルで出来ています
水瀬 涼の5%はマイナスイオンで出来ています

おお・・・度胸!!女は度胸ね!!!
あんまりない気がしますが、確かにキレると怖いって言われます(納得)
8%お菓子って多いな。明太子とか塩辛とかたこわさのが好きです。
マイナスイオンが唯一『癒し』を感じる要素ですね。でも少ないですね。


■本名にて

87%は勇気で出来ています
8%は赤い何かで出来ています
3%は心の壁で出来ています
2%は成功の鍵で出来ています

9割!?9割勇気なのー!?
上の結果も合わせて、どんだけ猪突猛進やねん。
勇気の鈴が鳴りすぎて小倉マーガリンパンマン(好物)になれそうです。
赤い何かっていうのは、もちろん赤い彗星ですよね!!
いつも心の8%は池田秀一。
心の壁はもう少し固く作っているかもしれませぬ。

いやー。さくっと結果が出るので楽しいですねv
「度胸」と「勇気」の占める割合が多くてちょっと怖かったです(笑)
デル戦読書中に緊急事態! 
2006.04.12.Wed [ 小説
デルフィニア戦記全18巻化粧箱(沖麻実也・画)セット
デルフィニア戦記全18巻化粧箱(沖麻実也・画)セット


現在、デルフィニア戦記を11巻まで読み返しております。
やはり面白いなぁ・・・やめられない止まらない。

物語としては、1巻から4巻までの第一部が一番好きです。
流浪の王が、逆境をはねのけ少しずつ力を取り戻して王位を奪還する。
王道とも言える展開なのですが、個性豊かなキャラの魅力が華を添えて正に『寝食を忘れ』て読んでしまいます。
無駄が無くて秀逸な構成だと思う。

第二部では、謎の暗殺者集団が。
第三部では、デルフィニアを挟む2大国が。

それぞれ迫ってきて危機に陥るわけですが・・・戦記ものの面白さも、冒険活劇的な爽快感も、登場人物の掛け合いや駆け引きも一挙に楽しめて一石三鳥。

さらに恋の話ににまにましつつ読み進めていたわけですが・・・

あれ?12巻から16巻まで抜けてるー!?Σ(゜口゜;

そうでした。
続きが読みたくて本屋が開く明日まで待ちきれないー!!
と、電子書店パピレスさんで買ってたんでしたよ私・・・_| ̄|○

あああ・・・やっぱり紙で欲しいよ。そろえたいよ。
なんで我慢しなかったんだその頃の自分!!!

過去の自分を散々罵倒しながら、仕方なくもう一度書店にて揃えることに致しました。もちろんイラスト入りの方でv

ちなみにこのシリーズ、ティーンズ向けとは言え大人でも充分楽しめる小説です。十二国記みたいなものでしょうか。

放浪の戦士〈1〉―デルフィニア戦記 第1部
放浪の戦士〈1〉―デルフィニア戦記 第1部


大人が買うにも恥ずかしくないように(笑)文庫版も出ている↑のですが、やはり私は沖さんのイメージで読んでいるのでイラスト入りが愛おしいです。
文庫で買うより痛い出費ですが、仕方ない。
約5000円ですよ!ゲーム一本変えますよ!!

でもまあ、夜が明けるのを待ちきれないくらい面白かったということでお願いします。
第一部を読んで面白かったら、あとは最終巻まで揃えてから読むことをオススメしますよ~♪(私のようにならないように)

こんなに止まらない中毒性があった続き物は、銀河英雄伝説とデルフィニアくらいでした。
カブト見たよ! 
2006.04.10.Mon [ アニメ雑感
結婚式の2次会は出会いの場・・・新郎新婦を祝いつつ、そんな期待も隠し切れずにウキウキでかけたのですが、新郎弟がそれはもうしつこく口説いてきて疲れ果てました。
有りなのかそれは!?
こう、「俺にかかればオチない女はいない」みたいなかんじでドン引きでしたよ。男は顔じゃないよ。誠実さだよ(真剣に)

焼酎ロック一気を挑んできたので受けて立ったところ、向こうがつぶれました。やっと静かになったな。

むしろ勝ったね・・・!!(何に?)

俺様男は、二次元では好きなはずなのですが・・・おかしいな。

しかーし!!

カブトはきゅんきゅんきたよー!!!!
(*ある意味二次元?)

いやーん何あのおにいちゃん!私もお兄ちゃんというものが欲しかった(なるほど俺様だ)
何あの仔犬系熱血くん!!(へたれ系?)
何あの笑顔の可愛いメイクアップアーティスト!!(常にカメラ目線)

面白いもんですね・・・これならイケます。楽しいっす!

しかしあれですね。カブトって兜かと思ったらカブトムシなのですね!?びっくりー。他のライダーも虫なのか?

エウレカが終わって寂しい日曜日に、素敵な救世主が現れました♪
満開・・・? 
2006.04.08.Sat [ 日々の徒然。
sakura

ようやく咲いてきましたよ桜ー!!
今週末はばっちりお花見できそうですv

花見・結婚式・花見ってなかんじで忙しい週末になりそう。
たまには早く寝よう!

あ、ついでに花が咲いてきたアネモネをば↓

アネモネ


可愛い・・・赤にして正解でした。
エウレカセブン #49「シャウト・トゥ・ザ・トップ!」最終話「星に願いを」感想 
2006.04.07.Fri [ 交響詩篇エウレカセブン
かーなーり、時間経過してしまいましたがエウレカの感想をば。

まずは全体的なところを。

1年間という最近のアニメでは長いスパンだったにも拘らず、破綻ない大きな流れの中で1話1話が意味を持っていた。
作画も脚本も音楽・演出も常に高い水準を保っていた。

ストーリー・世界観は複雑な部分もあるがしっかりしており、少年が少女と出会い様々な人と出会って成長していく・・・『家族』『共に生きていく』というテーマがはっきりと見えた。

種運命で微妙に傷つけられていた心がそれだけで癒されました(笑)

ああ、アニメって色んなことが伝えられるんだなぁ。こうあって欲しいなぁ。と素直に思えた作品でした。

ただ、メッセージはけっこうシンプルに伝わってきた・わかりやすい言葉でストレートに何度も叫ばれてきたものの、最終回は怒涛の展開で「結局どうなったんだー?」という抽象的な部分も多かった気がします。
そこはばっちりわからなくてもフィーリングで良いという見せ方だったんだろうなと思いつつ。

かぶりつきでしっかり推察してきた方はともかく、私なんか「あれ?なんでエウレカあんなとこにいるの?どうなったの?」レベルですよ。

というわけで、振り返って「あれなんだっただろう?」というところを自分なりに考えてみました。
穴がありまくりなのは笑って聞き流してくださいまし。


■絶望病

結局、絶望病ってなんだったんだろう?
「バスが迎えにくる」ってなに!?
ひー!隕石(デブリ?)直撃しちゃったよー。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

って最初驚きました。

落ち着いて見直してみて、私なりの解釈はこんな↓かんじです。

ワールズ・エンズ・ガーデンレイズ・ユア・ハンドでちらっと考えていたことはあながち間違いじゃなかったのかな、と。

知性体総量が限界量を超えること、というよりその知的生命体の『悩み・苦しみのエネルギー』が飽和状態を超えて宇宙が崩壊してしまうことが『クダンの限界』でした。

今だからわかるのですが、スカブコーラルの抱えている『孤独』はまさに負の思考エネルギーであり彼らはこれを抑えるために休眠状態になるしかなかったのだろうと思います。

そして人間側で『絶望』という負の思考エネルギーを抱えた人を、コンパクドライブを通して休眠状態に陥らせたのが『絶望病』なんじゃないかなぁと思うわけです。
それによって、クダンの限界を遠ざけようとするコーラリアンの働きかけだったんじゃないかと。

(ということは、実は『負のエネルギー量』が少なくなればクダランの限界は解消されるんじゃないかとも推測されますがそれは置いておいて)

そしてとにかく、アドロックの例を見てもダイアンの言葉からもコンパクドライブがスカブコーラルとつながっているのは確かです。
肉体を失った人の魂の情報はコンパクドライブを通じて、スカブコーラルにとりこまれている。それが、あの図書館の一冊一冊の本なのではないかと考えられます。

ということはやはり、いつの間にかコンパクドライブから変化した本を抱いた絶望病の人々は、肉体を失ってスカブコーラルの中に取り込まれたんじゃないかと思います。
女の子は「これからはずっと一緒にいられる」と言っているし、マーサの抱えた本はちゃんと2冊あったんですよ!細かい・・・ウィルの分なのね。
3000年前(だっけ?)スカブコーラルを休眠状態から目覚めさせたのが隕石だったというのも、ぶつかる隕石が絶望病の人々を目覚めさせたということを示唆したのかな?と思いました。

「サトリ」を開いたニルバーシュは
『全ての人はこの血には留まれない。半分は私と行く』
と言います。
これは明らかに、絶望病だった人を含めスカブコーラルの中で存在している人たちのことを言っているのではないかと。

3000年前、クダンの限界を迎えそうになったとき宇宙の裂け目の向こうに宇宙があることがわかった。

レントンが選ばなかった『スカブコーラルと人間が融合する』道・・・もうひとつの進化の道筋を進もうと別宇宙へと向かったのが、ニルバーシュの連れて行った人々なんじゃないかなと思ったのでした。


■指令クラスターとデューイの意図

急いで見てたからでしょうか?
デューイがなにがやりたかったのか、エウレカに何が起こったのか初見ではさっぱりでした(笑)

で、まとめた結果↓

指令クラスターが存在していれば、スカブコーラルは目覚めない。

レントン達は指令クラスターを守ろうとしたが、デューイはこれを破壊してしまった。

レントンとエウレカ達は自分たちが代わりに指令クラスターになろうとする。

しかしデューイは、自分が死んだらエウレカかアネモネが指令クラスターになるよう細工していた。
そして指令クラスターになった者に『自壊プログラム』を首輪から注入することにより、確実にクダンの限界を引き起こそうとした。

エウレカが指令クラスターになることを拒んでいることにより、かろうじてその企みが実現しないでいる。

ってことなんですね。
この流れが一発でわからなかった私は鈍いんだろうか・・・_| ̄|○

いやでも、デューイは自分の死に星を道連れにするのにどんだけ用意周到なんだって話ですよね。


■恋の花を咲かせましょ

エウレカと一緒にいたい。
その想いに応えて生まれ変わるニルバーシュ。
虹色の光を連れて、レントンはエウレカの元に向かい・・・
押し返す力に負けじと、一輪の花を手の中に握りこむ。

「ひとつになろう、エウレカ。君をひとりぼっちになんかさせないよ」

まるで桜の花を咲かせるように、球体を裂いて出てくるニルバーシュ。

『サトリ』がなんなのかはわからないですが、とにかくこの瞬間。
人とコーラリアンが共に生きられるということが証明された。

そして、その可能性を刻み付けたニルバーシュが指令クラスターとなり、別宇宙に旅立っていったってことだと思うんですが・・・どうだろう?このあたり、フィーリングです(笑)

しかしですね!
わからないなりに、この一連のシーンには釘付けになってしまいました。
生まれ変わったニルバーシュが手を伸ばし
「アーイ、キャーン、フラーイ!!」
と叫ぶところなんてぞわっときましたよ。
2話にリンクしてるー!!。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

小さく揺れる花を握り締めるところも、ヘアピン(桜付き?)をエウレカの髪にさしてあげるところも、ここで来たのか桜ーーーー!!!というシーンも感覚的に伝わってくるものがあった。

ノルブとサクヤは『蓮』を、ドミニクとアネモネはもちろん『アネモネ』を、レントンとエウレカは『桜』を咲かせちゃったんだなー・・・恋って花をね!!と感じてしまった。
恥ずかしいけど、思っちゃったもんは仕方がない。

ボーイミーツガールが原点なんだなと改めて思った瞬間でした。


■星に願いを

今までずーっとカタカナのタイトルだったのに、最終回だけ『星に願いを』これはしびれた。

でもって、最後がじっちゃんでしめられるっていうのがね!!
熱いものがありました。
「大事なもの」と言ってレントンが預けていく手紙と領収書。必ず帰ってくるよという約束手形。
みんなで食べるビッグバーグ。
じーんときました。

夜空に浮かぶ月にハートマークは笑いましたが・・・確かに、見上げるたびに思い出せそうです。
人とコーラリアンは共に生きていけるんだよということをでかでかと広告しているんですね(笑)
ほんわかしたラストで良かったなと思いました。

ハートマークの付いた月を見上げて、輪になって星屑のように浮かぶ抗体コーラリアンを見て、別宇宙に行ってしまった人々がいるかもしれない星を見て、「いつか会えますように」って願うんだよね。
ロマンチックだー!ハッピーエンドだ。

***

まとまりないですが、こんなことを考えたというのを残しておくためにも書いておきたかった。

1年間、楽しませてくれてありがとう。御疲れ様でした!!と爽やかに笑顔で言える作品でした。

ちなみにこれ欲しいです↓

B000EXZKNA交響詩篇エウレカセブン COMPLETE BEST(DVD付)
TVサントラ
ミュージックレイン 2006-05-07


最終回とか新番組とか(もちろんアニメだ) 
2006.04.06.Thu [ アニメ雑感
うひー!
アニメ鑑賞が追いつきません・・・_| ̄|○
火曜いージャンとか2時間もアニメを見る自分に疲れた。
仕方がないので、部屋を掃除したりヨガしたりしながら見ました(そこまでして見るなよ)

とりあえずですね!エウレカとノエインは別記事書いております。
ノエイン良かったー!!最後泣きそうだったよカラスー!!
エウレカは、自分なりに「絶望病ってなに?指令クラスターどうなったの?」など振り返ってみたので、その辺もできたらまとめたいと思っております。
早く書かないとさ!他のサイトさん巡れないじゃないかー!!

今日はその他のアニメ雑感です。

■よみがえる空 最終回

何度も言うようですが、地味に面白かった。
リアルに、シビアに、『救難』という仕事に向き合う様が実直に描かれておりました。

めぐみ@能登さんの存在感もほどよく、最後に吉岡くんも出てきて『キャッチャー』が上手くリピートされたり、『よみがえる空』の意味が明らかになったりと充実感のあるラストでした。

うん、なかなか面白かったですよー!


■BLOOD+

ジョエルー@彰!!!!
ジョエル良い人だった!!

ジョエルとデヴィットが並んでいるだけで赤い盾は良い組織だと思います(そんな認定はいらない)

「貴方がいれば、彼は長い時を・・・貴方への思いだけで生きていくことが出来ます。
私と同じように・・・
のハジジに笑ったら、どうやら『血をもらってシュバリエになる』と主のことが気になってしまうみたいですね。予告で小夜姉ちゃんが気になって仕方ないりっくん。
しかし、ハジジの小夜大好き犬っぷりは血とは無縁に思えます(笑)

コリンズ教授、裏切りそうですね!


■メジャー

BLOOD+と時間がずれていたので、初めて録画してみました。

森久保ゴローカッコ可愛いじゃねーか!!!!!( ̄▽ ̄)b

最高っす!
トシくん@もりーたは王子様でした。
うおおお・・・まぶしい。


■銀魂

キャラ紹介も含め1時間って、ちょっと見るの辛かったかな・・・(本音出た)
しかし、最初からやるとなるとキャラが出揃うまでやきもきするのも確か。さっちゃんとかすごい最近な気がするよ登場!
なので、こちらも割り切って声優感想で行く。

銀さん(杉田智和):声低っ!なーんかなじめない・・・と思っていたら後半には早くも慣れてきました。素で話しているように聴こえますホント。
新八(阪口大助):すごいー!なんだか話を引っ張ってましたよ。新八でした!
神楽(釘宮理恵):可愛い。とても可愛かった。

近藤(千葉進歩):うっかりきゅんときそうなほどお茶目でした。このキャストグッジョブ!!
土方(中井和哉):最初高くないか?と思ったんですが、つっこみ具合を聞いていたら嬉しくなった。
沖田(鈴村健一):うひー!思った以上にジャストフィットなんですが!!可愛こちゃん声よりこっちのが好きだ。アトリんと同じくらい好きだ。

桂(石田彰):文句はない。

お登勢(くじら):間違いなく、居並ぶキャストの中でこれはだけはこの人以外にあり得ないというほどはまってました。

作画は、元より良いくらいじゃないでしょうか。


■BLEACH
OP・ED変わったのね。
OPー!!私服ーーーー!!!
うっかり浦原カッコイイわと思った自分が悔しい。
EDは、前の曲が好きになってきていたのでちょっと残念。

つか、次に曲変わるまでバウント話は引っ張るんですね・・・

そして、銀さんよりぬいぐるみに入ってる時の声の方がエロくていいなーと思いました。

死神ゴールデンが毎回楽しみでっすv

***

新番組は元々やらないものも多いのですが、そもそもどれを放映するのかさえ把握していないというか見る気力がないというか。
BS入れよう入れようと思いつつ、結局実現してませんし!
>彩雲国はとても見たかった。

一応見てみた『牙』と『NANA』は別に見なくてもいいかな~と思いました。
NANAは、コミックで充分な気がしてきた。
・・・と言いつつ見てたら笑ってください。
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

