ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年05月の記事一覧
≪04month
This 2006.05 Month All
06month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アニメ雑感 
2006.05.31.Wed [ SAMURAI7
■SAMURAI7 『癒す!』

古・女・房・・・!!!!(感動中)

うあああーなんと言っていいか。

惚れたよ、シチロージ!!!!

ハートを直撃でした。
何あの、ひとしきり歌った後の覚悟を決めた「お供します」・・・・!!!

桃太郎は鬼退治に行ってしまう。
女泣かせだのう!!
でも、すまないと思いつつ行く表情がたまらんかったです。

「キララちゃん見ーっけv」by子安
も良かった。
じゃないや、良いねぇ・・・v


■獣王星

あ、やっぱりこんなかんじかー→サード

演じてる方が悪いってことではないのですが、やっぱり違う。浮いてるなぁと思うのは仕方がない。

それにしても、この内容で「おしゃれーv」なんて思って女子高生やOLが食いつくとは思えないんですが(だってどう見てもジャングルだよ?)、無理して配役持ってこなくても・・・と惜しく思いました。

ティズ可愛いなぁ!!


■銀魂

局長が可愛くて仕方ない私はどうしたらいいんだろう・・・


■カブト(アニメじゃないって)

な、なんなんですかこの萌え展開!!!!!!
年の差コンビにきゅんきゅんきましたよ私~~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

ガラス越しに手を合わせてみたりすんごい切ないんだ。
いつもはフォローしてくれるゴンちゃんが、何も言わずに一歩ひいて・・・て思わず泣きそうになっちゃいましたよ!!(年齢を考えてね)

いやぁ、最後の方のメイクアップな人がとても美形でどうしようかと思いました。

でも一番「ぎゃーどうにでもしてっv」と思ったのは三島さんでしたけど。
影山が羨ましいよ!!
スポンサーサイト
方言バトン 
2006.05.30.Tue [ バトン
はちみつ水。のかれんさんや
tune the rainbowの藤原さんがされていて面白そうだったので拾わせていただきましたv

・・・あんまり面白くならなかった(笑)

○ルール○
次の台詞をあなたの方言(よく使う言葉)で書きなさい!

女の子が使うとものっそい汚いと思う方言なので(・・・)
周りも含め方言はそんなには使っていない気がします。
しかも7年間東京暮らしだったためか薄れていると言われます。
イントネーションは違うんですが、伝わりにくいよなぁ!
私がよく「ぇ」「ぁ」「~」を語尾に使っているのって方言風味なんですが伝わってないっすよねたぶん。
自分だったら親しい人にどう言うかで考えてみる。


1、あなたは今何をしているんですか?

ねぇねぇ、今何してるん?

2、僕(私)はあなたが好きです

あなたのこと、好きなんだけど。(真剣な時は丁寧語)

3、やめてください!

ちょ、やめてくれん!?

4、本当にやめてください!

ほんまやめてやっ!!

5、怒りますよ?

怒りますよ!!(本当にキレたら丁寧語)

6、おじいさんは山へ芝刈りに、おばあさんは川へ洗濯に行きました。

(・・・!?)おじいちゃんは山へ芝刈りに、あばあちゃんは川へ洗濯に行ったらしいんよぉコレが。

7、輩は猫である

私、猫なんですけど。

8、僕は死にましぇ~ん!

私、死なんからぁ~~!!

9、よ、よくもクリリンを...あいつはもう生きかえれない...

よ、よくもクリリンを・・・あの子、もう生き返れんのにぃ~・・・

10、クララ...クララが立ってる!!

クララ...クララが立っとる~!!

11、同情するなら金をくれ!!

同情するくらいならお金をくれん?

12、隣の客はよく柿食う客だ。

(・・・・??)隣のお客さんはよく柿を食べる人よなぁ。

13、アムロ レイ 行きます!

アスラン・ザラ 出るっ!!(違)

14、ドラえも~ん、何か出してよ~

ドラえも~ん、なんか出してちょ~!

15、君に決めた!

ズヴァリ!!あなたに決めた!!

16、次に回す人は

方言に自身がある方、どぞ!!(笑)
管理人の輪バトン 
2006.05.30.Tue [ バトン
はちみつ水。(。を入れてみました)のかれんさんからいただきました~!
『管理人の輪』バトン

・新空ちはら→佐和コウイチ→佐原→小祭→まめ→新空ちはら→佐和コウイチ→藤ちょこ→晴十ナツメグ→シメサバ→三好→しまだ→つな→春野優風→葵正斗→沢清利→ダーク→相坂 光→菱紅 李董→なつみ→猫音きらん→なご→カグ→なつめ→かれん→水瀬 涼

うへへ!入れてもらっちゃった~♪♪

*貴方のHNを教えて下さい

水瀬 涼。みなせ りょう。

水瀬でも涼でもみなぴーでもりょーちんでもお好きなように呼んでください(笑)
涼さんはいっぱいいたので、無理矢理苗字をつけました。


*貴方のサイト名を教えて下さい

日々是徒然。←一応本サイトだった。

私も『。』ついてたよかれんさ~ん(爆笑)


*いつからこのサイトを始めましたか?

確認確認・・・

2005年2月23日からでした。


*管理人歴はどれくらいですか?

1年と4ヶ月目ですね。

*サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください

うひー!!

○アニメ感想
○ゲーム感想
○映画感想
○本・コミックス感想
○週刊少年ジャンプ感想
○ラジオ感想
○バトン
○日記
○BLCD感想

など?
カオスです!!


*属性

○腐女子
○眼鏡スキー
○オヤジ萌え


*訪問者様に是非行くべきだ!!と貴方がオススメできるサイト様を5つ必ず書いて下さい

リンクさせていただいているサイトさんはもちろん!!
あとブクマは埋もれて死んでしまいそうに多くて挙げられません・・・


*知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いで下さい

はうあー!!
これなんですが、挙げるとキリがなくどこまでも行ってしまうというか、
もう一方的な愛を撒き散らしそうで恐ろしい小心者なので、
思い切ってここで輪を閉じさせていただきたいと思います。

かれんさん、輪の中に入れてくださってありがとうございます~!!!
ひよひよひより~ですみません(^^;)
映画 『LIMIT OF LOVE 海猿』 
2006.05.30.Tue [ 映画
LIMIT OF LOVE 海猿 スタンダード・エディション LIMIT OF LOVE 海猿 スタンダード・エディション
伊藤英明 (2006/12/20)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る


映画『LIMIT OF LOVE 海猿』を観に行ってきました~!!

映画→ドラマ→映画という3部作にしたのはなかなか斬新な手法で成功しているんじゃないかなぁと思いました。
やはりテレビという媒介の影響力は大きなものですね。
映画公開に連動して、主役陣はばんばんバラエティにも出ていましたし。
実は一作目の映画『海猿』は試写会で観たのですが、それほど面白いとは思わなかったのですよね。やはり『続くぞ』という想定があったからでしょうか・・・少し物足りなく感じまして。
しかし、丁寧に描かれてきた「成長の過程」があるからこそ、通して見て来た方には今回の映画は感慨深いものがあったのではないかと思いました。
ただ、ドラマの方も実は全部は見ていないのです私。
そりゃもう、ひたすら仲村トオルさんが格好良くて痺れていたのが大きくて・・・(えー)

というわけで、あまり先入観がない状態で観たのですが・・・

素直に面白かったですよ!!

丁度流れやキャラクターとその関係を把握している程度の知識でした。

ストーリーについて詳しくは述べませんが、込み入ったお話ではなくスッと入っていける展開でした。
大型フェリーが座礁・・・ということで海のど真ん中を想像していたのですが、陸地からつぶさに見えるほどの距離でなのですね。
すぐにも助けられそうなのに、やはりこれだけの規模のものが座礁するとこんな大事故になってしまうんだ・・・というのがとてもリアルでした。

恋愛ももちろん密接に絡みますが、基本は典型的なパニック映画。
その中で人間関係の極限的なギスギスした部分よりも、そんな中でこそ見えてくる絆の部分がクローズアップされていて素直に感動しました。
正に『LIMIT OF LOVE』だなぁと思った。

都合が良い展開・・・そうも思えるかもしれないけれど、大切な誰かの為に生きていたいと願う気持ち・仕事に賭ける思い・つながり合う手と手・・・そんな部分が丁寧に描かれているのが嬉しかった。

実を言うと、後半けっこう泣いてしまっていました。
電話を使って、仙崎が語りかけるシーン。
『バディだ』と手を握り合うシーン。
声は出さずに静か~に泣いてました(笑)

とても、気持ちよく観られる映画でした。
大満足!!!!!

あーでもひとつ言うならば。
報道関係の描写はどうも描ききれていない印象を受けたので、省かれても良かったかなぁという気がしました。
原作のせいか、何かテコ入れがあったのかはわかりませんが少し浮いているように感じました。演技のせい??

とにかく良かったので、友人に「良かったよ~!ドラマちゃんと見たいからレンタルしよっかなv」と言ったら「つか、全部ビデオにとってあるよ」と貸してくれることになりました。ラッキ!!

お子さんもたくさん観に来ていて、見入っているようでした(静かだったのです)
感動しに行く!と気張らなくても素直に楽しめる映画だと思いました。
テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画
BLOOD+ #33『信じるチカラ』 
2006.05.30.Tue [ BLOOD+
お、驚いた・・・

とにかくカイが格好良いの!!

そして、

デヴィッドが信じられないほど駄目オヤジで萌えるの!!

というのが正直な気持ちでした。

あと、ハジはチェロだけでした・・・_| ̄|○

***

話としては、えーこんな↓かんじです。

一年後、世界では翼手の個体数がじわじわと増えている。
ジョエルは車椅子生活を余儀なくされ、赤い盾は崩壊。

そんな中、カイは翼手への対抗策を模索しつつ戦い続ける日々を送っていた。
ルイスはカイの隣に・・・そして、デヴィッドは心が折れ酒浸りの毎日に。

世話になっている昔なじみグレイの言葉も、カイの必死の言葉も、デヴィッドには届かない。
『小夜』という希望を失ってしまったことがデヴィッドを無気力にする。

けれど、カイは諦めてはいなかった。
諦めてしまったら、そこで終わりだ。
自分は『約束』を守らなければならない・・・小夜は生きていると信じているから。


その他、岡村さんと真央は何故かまだ一緒にロンドンにいたり、アルジャーノは人間兵器を開発していたり、アメリカに渡ったコリンズとジュリアさんもその場にいたり。
アメリカからこの兵器達が渡って戦いになる展開でしょうか。

つか、『翼手病』ってサンクフレシュがばらまいてた薬(デルタ67・ディーヴァの血が元のやつ)のせいだと思うのですが、それを始末しに行く部隊をアンシェル達が見守って「デルタ計画」とか言っているのってどういうことでしょう。難しい・・・。

とにもかくにも、こんな厳しい状況で自らを強く保ち続ける、鍛えてきたカイが格好良い!!!!

それに対比してやつれ果てたデヴィッド・・・・なんて情けないの。
その落とした肩から見える首筋にロックオン!!!(LOVEかい)

すっかり立場の逆転してしまった2人に萌えました~vv

最後におもむろに登場する小夜・・・
なんだか、今までとは一味違った迫力に溢れておりました。
ハジもチェロケースだけ飛んできていい所で終わるんだよー!!!

は、早く次週を・・・!!
次回予告でも自虐的なデヴィッド、どこまで行くの!?
こんなに酒が似合う人になろうとは。
どこまでもついて行くから立ち上がって。
むしろジュリアさんにヒールで回し蹴りしてもらった方が良いよ(笑)
テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック
オタクとも思えぬほど・・・ 
2006.05.28.Sun [ 日々の徒然。
ハードに遊びましたこの週末。
常にアルコールが体内に!!
常に胃がもたれてる!!

金曜日だーということで職場の人たちと焼肉をモリモリ食べに行き。
帰ってきてネサフしようとしたら、弟から呼び出しが・・・朝6時までカラオケ(この年齢でオールは本当に辛いの)をして朝日に目を眇めながら帰宅。

その後、3時間ほど寝てお昼から映画「海猿」を観にいく。
ぷらっと買い物をした後、予約していた体験エステをば。
「水瀬様、どうぞ」なんて言われて色々塗りたくられると気持ちよい。
正直寝そうだった。

実家に帰ってご飯を作る。
母親が結婚式に呼ばれ東京へ行っているのですが、家荒れてるー!(愕然)
ちょこっとだけ掃除もする。これ以上無理。

さ、オタクな時間~!とくつろいでいたら友人から呼び出される。
もうお風呂にも入ったのに・・・しかし、素敵なバーでキープしているブランデーを飲ませてくれるというのでいそいそと出かけました。
あ、女の子ですよ(格好良い~)

執事カフェじゃなくても、椅子は引いてくれる!(当たり前か)
聞いたらなんでも教えてくれるダンディなバーテンさんに大満足しながら楽しい時間を過ごしました。

そして帰ってきて、Aっきんさん宅の血+茶へ!!
そう・・・この為にくつろいで待ってたの~!!!!
何度死んだかわからない・・・素晴らしき萌えをいただきました。
うわーん絵って偉大だ!!

今日はこのまま起きておいて、なんとしても月曜までに生活サイクルをもどさねば・・・と思ったのですが、よく考えると今日夕方踊るんだった。寝なきゃ無理だ。

映画の海猿良かったよと叫んだり、血+のデヴィッド萌えを叫んだりしたいのは山々ですが、そんなわけで眠りたいと思います。

やっと週末が来たと思ったら、過ぎるのは本当に早いですね。
コメント等遅くなったらすみません~!
銀魂 
2006.05.26.Fri [ アニメ雑感
最近見たいなぁと思うアニメは・・・

・罪無く笑える
・1話ずつ話が完結
・たまにきゅんときたりする

・・・みたいな気負わないアニメ。ストレス発散できる癒しのアニメ。
だったりする(お疲れ気味?)

と思っていたら、銀魂けっこうそうかもしれないっすね。
ケロロ軍曹もこの類だよなー。
あと、スクールランブルも私の中ではこれだった。

やっぱり、何も考えないで笑えるってすごく身体にいい気がする。
なんつーか、仕事から帰ってきてみる気がするアニメだ(笑)

というわけで、今回笑いました。
何が良いって、

進歩たん、最高だ!(*局長の中の人)

局長=千葉さんて、えー!?と最初思ったわけですが、正解だね!!
可愛くてたまらんよ局長!!
あのハッチャケぶり・・・粘りとしつこさっていうか愛の深さとストーカーっていうか気持ち悪さと可愛さが紙一重な近藤ですが、見事にキモ可愛い方に傾いた!!

銀魂って『テンポが命。何言ってるかわからなかったら終わり』だと思うんですが、今回はすっごいダイレクトに会話入ってきて笑えた。
それにしても受けくさいなー近藤さん。

毎回ちょっとした癒しになってくれればいいなぁと思います銀魂。
銀八せんせー!!!

***

そういえば、.hack//Rootsの感想を書くのを忘れていました。
正直話がよくわからん。
進んでるのかねこれ?
しかしながら、主題歌いまいちと言ってたくせにしっかりと携帯の着メロはOP『Silly-Go-Round』でメール着信音はEDの亡國覚醒カタルシス』になっておりますよ(笑)
そして、オーヴァンがやはりビジュアル大好き。匂坂の軽ーいおっきー声がツボなので見続けますv
置鮎さん、色気満点よりこういう声のが好きかもしれない・・・
毛って必要だから生えてるんだよね・・・ 
2006.05.25.Thu [ 日々の徒然。
脱毛してぇー!!
と密やかに叫んでいたのですが、ついに一歩踏み出しました(あくまで行動は遅い)

アレルギー・アトピー・ケロイド体質3種の神器を備えているので、相談しながら慎重に。

レーザーは黒さに反応するから日焼けしてたら駄目だよー。とか、施術後しちゃいけないこととか色々聞いてどっきどきでしたが、試しに片ワキだけやってみたところ大丈夫そう♪
良かった~とほっと一息です。

それにしても、皆さんどうやって処理されてるんだろう・・・?
私は市販の脱毛機を使ったら、痛いは跡残るは散々で一生の不覚!!
その後、剃刀+毛抜きだったのですが。
正直、面倒だよなー(笑)

「初めてです」と言ったら驚かれたので逆に驚きました。
え、みんなやってみてるもんなの?
この年で今更ってのもあるかもしれんですが。でも、若い時って時間はあってもお金がなかったよ!!
自分を磨くというよりは、思い切りワキ上げて踊る為であるところが自分らしいなと思います。
心置きなくノースリーブ着れるかなぁと思うと嬉しい(ほくほく)
ハリー・ポッターと謎のプリンス 
2006.05.24.Wed [ 小説
4915512576ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)
J. K. ローリング J. K. Rowling 松岡 佑子
静山社 2006-05-17

by G-Tools


ホグワーツに恋の季節がやってきた・・・・!!!!(*本当です)

そうだよね。17歳だもんね。
というわけで、ハリーにロンにハーマイオニーに。
そしてウィーズリー家の皆さんや、不死鳥の騎士団の皆さんにも。
思わず驚く恋愛模様が見られました。

ダンブルドアは、ヴォルデモートになくハリーにある力は「ただ単に、愛だけ」だと言います。そしてそれこそが最大の力なのだと。
家族に向ける愛、友人に向ける愛、たった一人の人に向ける愛。
確かにこの巻でこんなにも「愛」が生まれているのは必然なのかなぁと思いました。ラストも、そこに救われますし。

主軸になるのは、『謎のプリンス』の正体。ヴォルデモートの過去と『分霊箱』の在処。新しい魔法大臣の思惑など。

・・・なのですが、読んでいるうちに一番重要なのは散りばめられた謎じゃないんだなぁと素直に思えました。
なんと言っても胸を打たれたのは、新たな喪失を乗り越えて闘うことを決意するハリーの姿。
守ってくれる暖かい手をもう求めないと自立する姿、そしてそんなハリーと共にいることを改めて決意する二人の親友の友情にじーんときました。

実は一番ぐっときたところは、ハリーが残る仲間に「フェリックス」を渡すシーンだったりします。
なんて強い子なんだろう・・・!とものすごく感動した。

まだまだ謎は残りますが、次巻を楽しみに待ちたいと思います。

ダンブルドアはなにか大きな罪を抱えていたみたい・・?ということは・・・
とか
謎のプリンスは彼だと思ってた!でも私も信じてるー!!
とか
ビルは狼人間関係の何かの伏線になっていそう(けっこうショックでした)
とかちらりちらりと思っていますよ。
少女漫画経験値 
2006.05.24.Wed [ コミック
ほんの保管所さんで回答されていた、『少女漫画経験値』にチャレンジしてみました。

ルール
■基本的に小学館/集英社/講談社/白泉社で書いてる人
■知らない:×、知っているだけ:△、作品を読んだ事がある:○、購入した事がある:◎
■100人います。暇な時どうぞ


かなりマイナーな人も入っていたような・・・どんなに昔の作品でも「面白かった!」というものは文庫化されて読まれたりしてますものね。
その点、覚えてはいるし懐かしいけど面白かったかどうかよくわからんものが多かった気がする(笑)

アンケートから新しい100質が出来たら嬉しいなv
さてさて、以下回答です。
▽Open more.
美味しかった! 
2006.05.23.Tue [ 日々の徒然。
20060523014517


あ、チョコです↑
『ダース2006モカビター』
ですってv
ツボに入りました。
コーヒー好きなので、ほのかなモカがたまらない~!!

甘すぎずほろっと溶けるかんじで、とても美味しかったです。

最近酒飲みがたたっているのか、あまり甘いものが食べられなくなったのですよね。
酒のつまみはどんと来いなんですが、ケーキが駄目。
チョコとかチーズはまだ大丈夫なんですが、カステラが駄目・・・(なぜ)
パイやタルトはまだ良いんですが、ショートケーキが駄目・・・(なぜなんだ)

そんな私ですが、チョコレートは好きです♪
(あんまり甘いとやはり駄目)
『チョコレート効果』の99%と72%も試しましたよん。

72%は普通に美味しかったのですが、99%は罰ゲームにできそうに苦かった(笑)
お料理なんかに使えそうですね。

そういえば、『ショコラ』という映画にチョコレートを使った料理がいっぱいでてくるのですが・・・・

B00005OO4Oショコラ DTS特別版
ジュリエット・ビノシュ ジョニー・デップ ジュディ・デンチ
角川エンタテインメント 2001-11-03

by G-Tools


料理が美味しそうだったことと、ギターを持ったジョニデが格好良かったことしか覚えていない。もう、色男なんだからー!!(でれでれ)

・・・・・・

なんで私はこんなに話が飛ぶのだろう・・・_| ̄|○
(我に返って自己嫌悪)

あ、モカと言えば六花亭 サクサクカプチーノ霜だたみは本気で感動しました!!

いや、マルセイバターサンドも大っ好きなんですが。
新製品だけに知らずに舐めてました。
「所詮、昔ながらの味には敵わないでしょ?」
と見下してました・・・ごめん霜だたみ!!
お前美味いよ!!

外がさくっさくのパイ生地で、中がコーヒー風味のクリームなんですが・・・これなんて言えばいいの!?
冷やすとさくっとした感触の後にアイスを挟んでいるような清涼感と硬さがあって美味しく、常温でもまったりとしたクリームがさくさく感と相まって美味しく・・・
とにかくやめられない止まらない美味しさなんですよ、くそっ太る!!(くそとか言わない)
あ、あっためて食べたらさすがに美味しさ半減ですよ。
言われなくてもわかるってね。

さらに話が逸れて爽やかに終わります!
少女漫画アンケート 
2006.05.23.Tue [ コミック
本の保管所さんにて、『少女漫画アンケート』を実施されていたので、うひゃうひゃ言いながら投票してきましたー♪

ちなみに私は「花咲ける青少年/樹なつみ」を増やしてきてしまいました・・・だって大好きなんだよ!!
「OZ」も「八雲立つ」もあったんだけどね。
やっぱりこれが一番好きなので。立人~vv
「八雲立つ」辺りから読み始めたお嬢さん方はどんどん遡っていくと良いと思います。昔の絵の方が好きだー(笑)

他の作家さんは、もっと好きな作品があってもぐっとこらえました。
控えめに控えめに・・・(今更)
皆さんも、投票するなら今のうち!!
つか、少女マンガの猛者が両手で数え切れないほどこの日記を見てくださっていることを私は確信しておりますよ。
いや、むしろ知ってるね!!
にやっとすること間違いなしなので、ぜひぜひ投票してみてください~v

あ、『少女漫画経験値』も時間がある時に答えたいと思います( ̄^ ̄ゞ
BLOOD+ 『ボーイ・ミーツ・ガール』 
2006.05.23.Tue [ BLOOD+
うごおおおおお!!これか!!これで皆さん叫んでたのかぁーーー!!!

ひ、ひどいよ・・・_| ̄|○(笑いを交えられない)
シフのあたりでもちらっと思ったのですが土6の悪夢が蘇りそうで怖い。この時間帯は人気が出てしまうからいけないのだろうか。
つか、お子様はわかんないかも☆見ちゃダメよvならこの時間にやんなよ!

私の先週のこれでもかという妄想が痛々しい。
このまま行くとデスノ語り並みに重くなりそう(*管理人はジャンプ感想を毎週書いております)なのでいつものノリで書いていこう。そう決めた!

今週はホラー映画のような手法でしたね。
バイオハザードやってる気分になりました。

ディーヴァの目的がまさかそこにあったとは!
一体誰に教えてもらったんだー!!
やはりアンシェルは実験を諦めていなかったということか・・・(吹き込むのはヤツしかいない下睫毛)
カイはどこまで見ていたのかと思うと痛すぎて気持ち悪くなってしまいました(あ、重くなった)

1年後、ということはディーヴァの子どもが生まれている・・・ということでしょうか。

今回ひっかかったのは、『家族』というテーマはカイが一挙に担うのか、それとも消え去るのか、むしろディーヴァ側に移るのかという点。

個人的には、今までカイは小夜にとって『家族』でしかあり得ないと思っていたのですがなんだかわからなくなってしまった。

ジョージパパの死は物語に必要だったと思うのですが、これは一体どういう意図なんだろう。

リクが担っていた家族の温かさは、あのシーンで私の中では砕け散ってしまいました。
なんていうか、どう転んでもシビアできしきしと冷たい道になりそうですね・・・「3人で」の言葉に元より首を振っていた小夜ですがあまりにも可哀想だ今回。
それ以上に、カイに感情移入してしまったけれど。

そして砕け散ったなかから立ち上がったカイ(*格好良く成長)を見たら、もしかしてカイと小夜が家族じゃない関係になるのもありなのかなぁと思いました。
3人で・・・って、カイと小夜と仔ディーヴァで新しい家族だったらどうするよ!?と思ったり。

ディーヴァは自分の子をどう扱うのか(生まれること前提)愛を知るのかというところも微妙ですが、小夜の方は確実に戦うのを躊躇うと思うのですよ。
そうなると、そういう展開もありかなと。
・・・つか、どんなに二次元だからとばんばん人が死んでいても、もう小さい子が命を失うの見たくないのよね・・・(生まれる子がどんな成長っぷりかはわからないですが)

ああ、やっぱり暗い。
1年シリーズって難しいとは思うのですが(キャラがどんどん出て来ないと持たないイメージ)、その点やはりエウレカは凄かったな~と思います。好みかどうかは別としてね。

最後に次回予告でのデヴィットがあまりにツボなやつれ具合だったのが救いですね!!!(*無精髭オプションつき)
癒し・・・

カールは癒しっていうか、ダンシングでした。
踊り明かそう今宵も僕と・・・っていらんわー!!(ノリつっこみ)
テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ全部観た!(笑顔) 
2006.05.22.Mon [ アニメ雑感
いやー!わかりました。
ゲームもネットもつながなければ割と見終わるもんですね。
昨日からどうもサーバーの不具合があったらしく、ネットがつながらなくてあせりました・・・・いやもう、ほんとネット依存症だわー!
中毒症状が出る出る。

日曜は海を渡って疲れました。すごい綺麗なホールでお仕事関係の講習受けてたのですが、死ぬほど寒かった。れ、冷房!!??
とその辺りのネタもあったのですが、時間が経つとつまんなく思えてきたのでやめよう(えー)

ぐへぇええええ!!となった血+は置いておいてその他感想。


■スクールランブル2学期
すっごい前のだ。文化祭の演劇のやつ・・・
なぜそこでそのまま手をとらんのだ花井ーーーーー!!!!!
完璧だったのに!そこまで完璧だったのに!!

この時間、『獣王星』とかぶることが判明したので起きていないかぎりもう見ないことになりました・・・

獣王星は2回ずつ放映するみたい。

■NARUTO
仔オロチを見逃して大ショック。最近見てないんだ・・・

■BLEACH
閑話休題?少し見ぬ間に大変なことになってるらしいことに驚いた!!膨らませるなぁ!!
ぐるみー達が可愛い。
たまに照れ顔スキルを発動させるみどりのヤツが可愛い。

■銀魂
おお!マダオさん登場。
改心しすぎて可哀想でした・・・ひでぇよな銀さん。

なんつーか、乙女心語り杉!!(笑)

■SAMURAI7

ゴーグルの可愛い子ちゃんキターー!!!
(*サングラスとモノクルとゴーグルと眼帯は眼鏡に入ります)

ヘイハチ癒し系なのに食えなそうでいいね!!
コマチにおみやげ持って帰るところでときめきましたv
ぱくんって!!

もしかして、眼鏡好きとはチラリズムの法則でもあるのだろうかと最近思います。
全部見えちゃ駄目なのよ!ちらっと見えるのがいいのよ!!という。

いきなり全部脱いじゃ駄目だよディーヴァ・・・_| ̄|○(その為にあの服だったんだろうか)

今のところ一番好きなのはやっぱりカンベエかなぁ・・・
みんな見て!!あの参謀っぷり!!
ああ、これで剣の腕はイマイチでみんなに護られて「すまん・・・」とか言ってくれたら完璧なのにー!!
強いんだものカンベエさま~v素敵ー!!(どっちだ)
とりあえず、みんながカンベエ様が大好きだといいと思います。

ああでも、キクチヨも良かった!和む~!!
キクチヨ+コマチいいなぁ・・・・

不思議の海のナディアで最後が「サンソン×マリー」だったのに大喜びだったんですよ実は。賢雄さんったらもう!!(それは中の人)

来週はついにカンベエの古女房が登場らしい!!くっそう激しく嫉妬!!
でも楽しみv

アニメ見てない・・・(ぽつーん) 
2006.05.21.Sun [ アニメ雑感
アニメがどんどんHDD内に溜まっていって大変!!
今日のBLOOD+とか大変なことになってるらしいじゃないですかー!!

見てないけど。そして今日は見ないけど。

でもSAMURAI7は溜めずに見てる。・・・・愛v

あ、昨日はまたすごい茶に参加させていただきました。
付箋型!?面白かった!!
氷室学級の生徒になりきってきましたーvv(これだけでわかる方と堅く握手)

そして獣王星がこちらでも
始まったよーーー!!!
これリアルタイムで見ました。
綺麗じゃー絵が綺麗じゃー・・・樹なつみがほのかに香ってました(ほのかなのか)

ものっすごい展開早いですね。
なんだかこれじゃ、トールが嫌な子みたいよ・・・(くすん)
OPのサードがあんまりサードじゃないにも関わらず萌えました。あの存在自体でご飯3倍いけるから!!
つか、めっちゃネタバレなカット入ってません?

ザギはキャスティングの人の肩をばんばん叩いてぐっと親指たてたい感じでした。あああああ、成長トールが心配。

明日はちょっくら海を渡ってきます。
そしてそのまま踊りに行くと思われます。久々。
あ、パソドブレ格好良いですよね!社交ダンスも面白そうだ・・・
やっぱり溜めアニメは見れそうにない(結論)

この記事自体がものすっごいカオスだとは思うのですが、このまま終わります。書き逃げー!
webラジオ徒然。 
2006.05.18.Thu [ webラジオ
今頃になってカテゴリーにwebラジオを増やしてみましたよ。
けっこう記事書いてる気がしないでもないので。
むしろカテゴリーとしては『声優』なのかどうか迷うところだ。
時間があったら、過去のものもカテゴリに入れる・・・つもりです。
(*追記:カテゴリ分けし直しました。けっこうあった上に、恥ずかしい内容だった・・・)

某ホストゲーがなかなか進まなくてですねぇ。
完璧に行こうとするからいかんのかな。
ついつい、リロードしまくってしまうのですよ。
おかげで未試聴アニメたまりまくり!!
その代わりと言ってはなんですが、インターネットラジオを聴きながらプレイしていたのでした。

トリブラッジォ!

も、もう終わりなの・・・短い!!短いよ・・・_| ̄|○
本当に勿体無いこのコンビ。
ずっと2人でラジオやった方がいいと思う心から。
飛びぬけて面白いんだ、この2人の掛け合い。

あーもう、有料ダウンロードしようかな!!

ドラマのレオンが格好良くて密やかにやられました。
以前他のドラマで聞いたときはアベル=一条さん+トレス=緑川さんだったと思うのですが、レオンは誰だったんだろう・・・気になる。

ちなみにwebラジ第2弾は諏訪部さんと福山さんのじゅんじゅんコンビらしいですよ。


ベルラジ

今回のゲストは岩井@野島裕史さん。
30分になれると15分の番組の時間短いな~・・・と感じますね。
せっかくゲストまで呼んでるのに勿体なーい。毎回違うゲストだから、一編にとっているわけでもなかろうし。

岩井さんだと外に出なそうですが、アクティヴでスポーツ大好き南国大好きな野島兄さんでした。
でも岩井さんボイスのときは、ちゃんと肉食ってなさそうになってました・・・すごい。

それよりも、じゅんじゅんは運が悪すぎだ(笑)!!
4連敗って、確率16分の1だよ!!


ケダ天+孫ラジ

甲斐田さんがかぶっているので一緒に(笑)
ケダ天はリフレッシュ版でした。ゲーム、こっちの方が面白そう。

甲斐田さん、すごく可愛い声なのに低い声になると「・・・不二先輩Σ(゜口゜;!!(中学生でも先輩です)」であるギャップに感動しました。
というか、孫ラジでの小西さんとのコンビが柔らかでとってもいい感じなので、モリモリと宮田さんだとイマイチ良さが引き出されていない気がしましたよ。
すごいなこにたん!女を輝かせる男だな!!
森川さんのオヤジっぷりと宮田さんの不思議っぷりにときめきました。
やっぱりケダ天はぐだぐださが魅力なのね(どんな結論)


ウィッチブレイディオ

えーと、能登さんが童謡を歌ってえらい怖いらしいという噂を聞いたので、聞いてみました。
結局歌わなかったじゃん・・・_| ̄|○
しかし、可愛い女の子たちの罪のない会話を聞いてなんだか心が癒されました・・・(ほぅv)
いいね!面白いね!!
そしてウィッチブレイド見・た・い。

・・・思ったんだが、もしかしてネサフしたり記事書いたりしながらプレイしてるから進まないんでしょうかゲーム(それだ!!)

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック
ハリーポッターと謎のプリンス 
2006.05.17.Wed [ 日々の徒然。
4915512576ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)
J. K. ローリング J. K. Rowling 松岡 佑子
静山社 2006-05-17

by G-Tools


か、買っちゃった・・・_| ̄|○

読んではいないのですが。
たぶん来週まで読まないと思うのですが。
でも、買っちゃった・・・・。

くそーう!発売日すっかり忘れてたのに。
予約もしてないし、せめて古本屋で半額くらいになってから買おうと思ってたのに!!

4592187636獣王星 3 完全版 (3)

がなかったのがいけないのよね。なんですぐ買わなかったんだ!!
どうしても欲しくなってTS○TAYAに寄って帰ったのですが見当たらなくて。

代わりになぜか、どーんと積み上げてあったハリポタ最新刊を買ってしまったのでした・・・・・3990円て!高っ!!思わずクレジットで支払いしてしまった。
買ったからには近いうちに読みたいと思いますー(希望)
雨だったからというわけでもないのでしょうが、手提げ袋に入れてくれました。
キャラ当てバトン 
2006.05.16.Tue [ バトン
「そんなん、アカンやん」の晶さんからいただきました~!!

今度は『キャラ当てバトン』です。
キャラを当てはめていくのねふむふむ。

そっちの臭いがぷんぷんする私が真剣に答えてしまいます。
なんで私はバトンにこんなに全力投球なんでしょう・・・(そんな自分が痛々しい)


■貴女の好きなキャラBEST5

女性限定(貴女)なところがすごい。
つか、これ難しいよーっ!!
5人に絞るのは無理だと判断したので、期間限定でいきます。
4月以降特に好きなキャラで!
「今熱いキャラ」ってことで。

1. 石田竜弦 (BLEACH)
今週のジャンプで心臓を霊弓に打ち抜かれました。

2. ハジ (BLOOD+)
パリは燃えていました・・・抱きしめハジジ!!

3. ゲオルグ・プライム (幻想水滸伝5)
まだまだ続く眼帯萌え!

4. ネウロ (魔人探偵脳噛ネウロ)
これまた今週のジャンプで、電撃に打たれた。

5. オーヴァン (.hack//Roots)
どこがどうということもないのだが、なんとなく好きだ。
なんとなくいるだけでときめく。


■襲われたいキャラBEST5

あ、これはいっぱいいるので思いついた順にばばっと。

1. 橘友雅 (遥かなる時空の中で)
そりゃあなた!あの声で囁かれたら腰砕けですよ!!

2. モンテ・クリスト伯爵 (巌窟王)
マント万歳!!これまた声が尾てい骨に来るんだ。
血も捧げたいほどです(それは下まつげアンシェル)

3. 中嶋英明 (学園ヘヴン)
教室でも屋上でも体育館倉庫でもどんとこい!

4. ジェクト (FF10)
いやほんとごめん。想像すると涎出そう。

5. 桐生冬芽 (少女革命ウテナ)
無理なのはわかるんですがそこを何とか頼めませんか。


■襲いたいキャラBEST5

「もしも私が~だったら」形式。オロナミンC方式。

1. もしも私がBL学園生徒だったら「伊藤啓太」(学園ヘヴン)
啓太大好き。これなら男子校で心が揺らぐのがわかる。
むらっとくる(何が)

2. もしも私が女仙だったら「泰麒」(十二国記)
洗濯物の山の中から見つけ出して羽交い絞めにしたい。

3. もしも私が男だったら「エステル・ブランシュ」(トリニティ・ブラッド)
シスターだから。能登声は可愛すぎるから。

4. もしも私が彼の被保護者だったら「アーロン」(FF10)
友人の娘に手を出すなんて・・・と迷っているところを、こちらから襲う!!
   
5. もしも私が神子だったら「永泉」(遙かなる時空の中で)
わたくしのような者が神子に触れるなど・・・
とぼそぼそ言いそうなので「四の五の言うなァァァ!!」と分厚い衣をはぎとる。


■このキャラと一緒のクラスになりたいBEST5

1. 流川楓 (スラムダンク)
居眠りしているところを眺めたい。

2. L (デスノート)
あの座り方をしているところを見たい。できれば大学机で。

3. アスラン・ヅラじゃないやザラ(ガンダムSEED)
宿題やってもらいながら溜息をつかれたい。

4. 青柳立夏(LOVELESS)
立夏のクラスメイトなら、草灯さんが一応話をしてくれそう。
ネコミミをつけなくてはならないのが難点。 

5. 宮沢雪野 (彼氏彼女の事情)
一緒に高校生活を過ごしてみたいなぁと。
命短し恋せよ乙女。高校時代って、短すぎて瞬く間に終わってしまいました。もう一回やってみたい(無理!)


■無人島に漂流した時一緒にいるならこのキャラBEST5

1. サンジ (ワンピース)
強いし料理できるし最高だよ!!
肉食獣が襲ってきたら踵落としてバーベキューにしてくれるんだよ!!

2. ムトー・ヨウ(OZ)
軍曹(サージェント)ーーー!!!
砂漠でも生き延びられる彼に一票。ネイトも捨てがたい。
彼がとってくるなら、サソリも食べます(たぶん)

3. ビル・ウィーズリー(ハリー・ポッター)
初登場描写に度肝を抜かれました。ロンの兄貴。
原文だと正に「cool!」なのにどうしても「かっこいい!」にしか翻訳できないのは勿体無い・・・。
銀行員なのにサバイバル対応できそう。
というより魔法が使えれば万事解決かも。
   
4. ふしぎな島のフローネのお父さん
兄もいた気がするが、あえてお父さん。一家の主は大変。
検索してみたところ名前は「エルンスト」だったことが判明しましたパパン。
ちなみにこのアニメの題名を「南の島のフローラ」だと勘違いしていたのでなかなか見つけられなかったのだが、「南の島のフローラ」と書いている方もいっぱいいたので皆同じように勘違いするものだなぁと思った。

5. カオル (無人惑星サヴァイヴ)
無人島と言えば思いだすこのアニメ。
最近放映したばかりなのに、ハワード@石田彰しかキャラ名を覚えていなかったので慌てて調べました。
オールマイティに頼りになりそうだったカオル。
気は優しくて力持ちなペルも捨てがたい。

    
■色んなマンガ混合でこのCPなら見てみたいBEST5
 
む、難しいな・・・・絵柄が違うともう駄目そう。

「ヒカルの碁」と「デスノート」で
藤原佐為とリューク。
りんごをあげると碁を打ってくれるリューくん・・・・とか。

うわー思いつかないよ降参!!


■回す人

単に好きなキャラというより、シチュエーションでぱっと思いつくキャラというのは考えていて楽しかったです。
なかなか浮かんでこないんですよね~これが(笑)

いけそう!という猛者な方に拾っていただければ本望ですv
後宮小説 
2006.05.16.Tue [ 小説
あ、そういえばこんなの読んだな~と思い出したので書いてみる記事。
ネタは思い出した時に書かないと忘れる!!

4101281114後宮小説
酒見 賢一
新潮社 1993-04

by G-Tools


時は槐暦元年、腹上死した先帝の後を継いで素乾国の帝王となった槐宗の後宮に、田舎娘の銀河が入宮することになる。
物おじしないこの銀河、女大学での奇抜な講義を修めるや、みごと正妃の座を射止めた。
ところが折り悪しく、反乱軍の蜂起が勃発し、銀河は後宮軍隊を組織して反乱軍に立ち向かうはめに・・・銀河の運命やいかに!?
(紹介文より抜粋)



他サイト様の紹介を見て思い出したこの作品。
何を思い出したって、いきなり最初のページから出てくる『腹上死』
この作品はファンタジーノベル大賞を受賞したり直木賞候補作になったりしているのですが、そこから考えるとどうも中学校1・2年の時に読んだのですよ(年齢を計算しないように)
今でこそ簡単にネットで調べられるでしょうが、その時は「なんで腹の上で死ぬんだ・・????」とはてなでいっぱい。
しかし、どうも大人に聞いてはいけない気がすると思っていたあたり漠然とはわかっていたのか・・・(^^;)
その他にも微妙に理解しにくいところがあり、今思うと『大人向け』なのだなぁと思います。

語り口も軽妙で、哲学的な問答があったり、歴史的な薀蓄が挟まったり、遊び心がある面白さ。
中華風好き、歴史好き、ファンタジー好き、薀蓄好き(笑)な方ならくすりと笑いながら楽しめると思います。
数年前に再読したら、初読時とはまた違った面白さがありました。
少女達が主人公でありながら、シビアな終わり方でもありますしね。

実はこの作品、アニメ化されていてそちらの方が知名度高いかもしれません。

B000066O6T雲のように風のように
佐野量子 市川笑也 井上瑤
バップ 2002-06-21

by G-Tools


80分作品なのでちょっと展開が急な気がしますが、その分原作よりもわかりやすいのは確か。
何より、銀河達の恋愛模様にきゅーんと来るのはこっちのが絶対上!!

原作を読んでからだと物足りなく感じるかもしれないので、アニメを見てイメージを膨らませ小説で「ほほうなるほどー」と細かく読み進めていくのがお勧めかもしれませんv

大抵の場合って、映画から観た方が感触いいな~と最近思います。
ダ・ヴィンチ・コード読みたいんですが、先に映画を観たいもの!!
テーマ:映画と原作 - ジャンル:本・雑誌
BLOOD+#31 『壊れゆく盾』 
2006.05.15.Mon [ BLOOD+
赤い盾に裏切りの影!
しかし、ディーバのシュバリエであるソロモンは小夜の身を案じて赤い盾へと逆に情報を流す。
応戦態勢に入る赤い盾本部・・・
そこへ突如現れたディーバとカール!!
彼らの狙いは一体・・・!?

***

という流れでした。
そしてその裏では、カイと小夜が関係を修復しようと歩み寄り、家族の絆を確かめ合う・・・ちょっぴりほのぼのなシーンが展開。

って、わざわざ本部に呼び戻したということは小夜達を戦力にする気満々(そうでなければそのままどこかに隠れていた方が良い)なのに帰って来ても襲撃の可能性について言わないってどういうことなんだジョエル長官!!
時間がないにしてもキャッチボールしてるほどの余裕ですよ。
どうしてかこういう細かい部分が喉に小骨がひっかかったように気になったまま見てしまうのでした(*気にするな!)

その他、他愛のないつっこみ集。


*ハジは荷物持ちをしません
ちょ、荷物もハジも持てよ(笑)!
と一瞬思ってしまいました。
でも、よく考えると荷物なんて持ってちゃ駄目ですよね・・・
だって、チェロケースがあるし!!
そして、ハジジの両手は小夜を守る為にあるし!!

カイと小夜を仲直りさせようとするリクが可愛かったですねぇv
「手とかつないでみるとか」
って・・・!!(〃∇〃)
リクの身に起こった変化は大変なものだと思うのですが、そこはあまり自覚できていないのかもしれない・・・そこらへんは待て次回!ですね。

んでも、2人を仲直りさせる方法を聞かれたときの恥・・・じゃないやハジ(変換間違えた)はなんだか憂い顔でしたね。
出来るのは「傍にいること」だけと言いつつ、自分はもういられないと思っているのかと思うと切ない~!嫌な予感ー!!


*レッツダンス!!
ディーバの動き怖ーーーっ!!
なんていうか、この2人最強!!!
本能のままに動く、子供の無邪気さの恐怖ですね。

ディーバの言う「あの子」は小夜だと思ってましたこの時点。
「あの子が欲しい」で小夜の命を狙っているのかとてっきり。


*裏切りの足音
視聴者にはわかっていたことですが、赤い盾を裏切るコリンズ。
進化がどうのこうのとか言ってますが結局は研究者としての自己顕示欲なので、ジュリアさんは単にコリンズを振り切るだけじゃなくてそこらへんをばしっと言ってやって欲しいな~と思います。

ジュリアが赤い盾を裏切ることはないと思ってましたよね。
だってデヴィッドがいるしv
「ジュリアにパリ土産は?」と聞くルイスは本当にナイスアシストだなぁ。
デヴィッドの鈍感さを毎度ながら引き立ててくれる(笑)

そか。ヴァンと知り合いなのねージュリアさん!
コリンズ教授を巡ってのライバル関係という図式にはちょっぴりときめきました。
それにしてもヴァンは肩が入りすぎだ。猿手だ。


*狙われたデヴィッド
この雰囲気は・・・やばい!!デヴィッドさらわれる!!!
と本気で心配したのですが違いました(ちょっと残念)

デヴィッドに接触してくるソロモン・・・この組み合わせ新鮮だ!!
小夜を殺したくないので情報を流してくるソロモンなんですが・・・
うわぁ。アンシェル兄さんに粛清されそうで怖いよ_| ̄|○
デヴィッドといい、この組み合わせやっぱり不安だ!!儚いオーラを感じる。


*帰る日の約束
本部に戻ってきた小夜達。
リクはカイに、ハジが言った言葉を伝え「小夜姉ちゃんとキャッチボールでもしたら?」と勧めます。
(そして冒頭部分のつっこみへと戻る/笑)

縮まる距離に、小夜は素直な言葉をこぼし決意を語る。
リクと小夜の強さに後押しされ、カイも何かをふっきったような顔で言うのでした。
「おれ、何もできないけどずっと傍にいるよ。
それで、みんな終わったら沖縄に帰ろう。三人でな」
じーん・・・ってハジジは!?Σ(゜口゜;

というよりもむしろ、「約束、思い出したよ」から推測すると小夜は沖縄に帰れるとは思っていないと思うのですが・・・そう言ってくれる変わらぬ誰かがいるっていうことが大切なのよね。
素直にじーんときた所でした。


*あっのこが欲しい♪
そして現れたディーヴァ&カール。
ディーヴァの格好が可愛いvカールはマントv
でも血しぶきはグロい。
「あの子はどこ?」
ディーヴァが手に入れようと欲するものとは・・・


*次回予告
「あの子」って、小夜の命かと思っていたらリクみたいですね!
ぎゃーりっきゅんピンチ!!

いやでもよく考えてみよう。
シュヴァリエーズとディーヴァに囲まれるりっくんだよ。

「あはは!新しいお人形だわ!」とリクと手をつないではしゃぎ回るディーヴァ。
「んまあ!可愛らしいv」服を着せ替えて頬ずりするネイサン。
「ふん。馬鹿馬鹿しい・・・」と冷たい目で見ていたのにリクの健気さにほだされてお菓子を持ってきてしまうジェイムズ。
そのお菓子で一緒にお茶を飲みながら小夜の話で盛り上がるソロモン。

良い・・・見たい・・・・!!Σ(゜口゜;(脳内お花畑)

あ、ちなみにアンシェルはリクと並ぶだけで犯罪ぽいので却下です。

というわけで次回『ボーイミーツガール』楽しみです。
テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック
母の日でしたね! 
2006.05.14.Sun [ 日々の徒然。
今日は母の日でしたね。
私はピアス穴を開けていない(皮膚弱い)のですが、母は開けています(私よりアクティブ)

ピアスだとけっこう良いものでもお手ごろ価格なのでよくプレゼントしていたのですが・・・
「ピアスはいっぱいあっても一日一回しかできなくて勿体無いからいらない」
と言われました。

はぁ・・・ごもっともで・・・_| ̄|○

というわけで今回は、お取り寄せスイーツ(チョコケーキ&アールグレイケーキ)を送りつけた上で中華を食べにいくことにしました。

いや、母親は良いんですがね(主賓だし)

なぜ私が全ての注文を見繕い・・・(どんなのがいい?と聞いてもみんな「適当に」「何でもいい」)
なぜ私が全ての料理を取り分け(中華なんだからテーブル回しなさいよ)
なぜ私が焼酎のお湯割りと水割りとロックをつくっているのかーーー!!!??(ボトルですか/うちの家系はみんな飲みすけ)

なぜか最近家族で食事にいくと注文・食事のサーブ・会計全てのことが私に回ってきて理不尽な気が致します。なんだろうこれ・・・
私、なかなかお酒と料理が減らないじゃない!!
これじゃ新入生か新社会人みたいじゃない!!

うちの父親は特に、醤油ひとつ自分では取りに行かない性分なので老後が心配です・・・なんでこんな人に育てたのおかーさん。

母親は母親で、何かしてあげようとしても常に子供(*良い大人だが)と夫優先。
注文したいものさえ余り主張しないので、たまに喧嘩になったりします。
「だから何食べたいのよ!あなたが食べたいもの言いなさいよ!」
「だから何でもいいって!みんなが食べたいもので!!」
↑変な喧嘩。

明るくてアクティブなのに(私とは正反対だな)、絶対自分のことは後回しなんですよね。
本当に、母親っていう人種は・・・・ありがたいものです。

全国のお母様方、いつもお疲れ様です!!
子供たちは今は気付かなくても感謝してますよ(きっと/笑)
茶について(御礼) 
2006.05.14.Sun [ 日々の徒然。
チャットの方は本館サイトからつないでおりますのでよろしくお願いします~!

血+の感想を途中まで書いたものの諦める図。
これから耐久用コーヒー(笑)つくりに行ってきます!

***

終了致しました~!!
皆様、ご参加ありがとうございましたv
一時期10人くらいで話していた気が・・・(笑)

その為かなりのカオスになってしまいましたが、今回は顔見せということでなんとなーく次につなげていただければ嬉しいですv
皆さんの嗜好がよりわかって楽しかったですよー!
自己紹介聞けただけで私は満足だ!!(愛)

つか、ほとんど食いついていけたのに心行くまで話せなくて残念です・・・すみません。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

ネウロとかファフナーとかノエインとか声優さん諸々とかー!!

今度はばしっとテーマ決めていきますね。
やって欲しいのあったらひっそり教えてください。
私がわかるなら、人数2人からもれなく開催できますので(笑)

最後なんて、ぴかさんとペンタさんと往年コバルト話題で大盛り上がりでしたよー!(すごくハイテンション)
氷室冴子とか藤本ひとみとか前田珠子とか若木未生とかー!(敬称略)
銀金の続き読みたい・・ですね・・・_| ̄|○
ちなみに私はけっこう真若王が好きでしたよ!やっぱりオレサマ好き!?

そして、やっぱりタイムラグあるのはまずかったかな~と思うので、良いチャットCGIがあったら教えてくださいv(とねだってみる)

参加してくださった皆様、本当にありがとうございましたー!!<(_ _)>
これに懲りず(笑)ぴたっとくるテーマの時にはおいでくださいね♪
御題バトン~『眼鏡男』 
2006.05.13.Sat [ バトン
『そんなん、アカンやん』の晶さんからいただきました。

お題:『眼鏡男』

つか、電車男ならぬ眼鏡男ってーーーーー!!!
見た瞬間ぶほぉっってなりました。

4757211740メガネ男子
ハイブライト
アスペクト 2005-09-15

by G-Tools


↑コレか!!!

管理人はリアルに3次元でも眼鏡の似合う人が大好き!!
そんな人はむしろコンタクトじゃなくて眼鏡にすると良いよ。
好感度が200%跳ね上がるよね!!(管理人のような眼鏡スキーに限る)

と、初っ端から熱さを滾らせながら問いに進みます。
一応サングラスとBLは除くつもりだったのにそうでもなくなってしまった。


Q1:PC又は本棚に入ってる『眼鏡男』は?

パソコン・・・んー、まだ替えて半年だしなぁ・・・。
あ、『ヴァルキリープロファイルシルメリア』のレザード壁紙v
『人読み師』のアンテロープ。

本棚はつぶさに探すの面倒だよ!
ざっと見て思いつくところをば(BL除いてみる)

『八雲立つ』の七地(でもミカチヒコのが好き~)
『ハチミツとクローバー』の森田・野宮(選べない・・・)
『クローバー』の柘植さんv(大好きー!)
『遥かなる時空の中で』の天白虎(シリーズ通してとにかく眼鏡)
『金色のコルダ』の王崎先輩(癒し系油断がならない眼鏡)
『西洋骨董洋菓子店』の小野(BLじゃないが魔性のゲイ)
『ヒカルの碁』の緒方さん(白スーツに夢中になった)
『HUNTER×HUNTER』のレオリオ(グラサン?)
『SLAMDUNK』の木暮公延(元祖メガネくん)
『BLEACH』の藍染さん(絶賛黒々しい)

あ、あとハリー・ポッター(笑)


Q2:今、妄想している『眼鏡男』は?

妄想その1:インテリ系冷徹眼鏡さんの場合

本を片手にソファに横たわり、真剣に目を落とす眼鏡さん。
どうやらお疲れ気味のようで、時折眉間をもみこんでいたり・・・
そしてふと目を向けると、おお!珍しく居眠りしてるじゃないすか。
ああどうしよう眼鏡を外してみたい・・・でもバレたら起きたときにお仕置きされるかも(笑)しれない。
激しい葛藤の後、そっと手を伸ばす私。フレームに指が触れる。
と、その時!いつの間に目覚めたのか冷たいガラスの向こうからは鋭い視線が・・・
「何をしている?」(以下暗転)


妄想その2:癒し系ほんわか眼鏡さんの場合

朝日の差し込む部屋の中。
眩しさに目を眇め身じろぐと、ぼんやりとしたまま起きあがる眼鏡さん。
ど近眼な彼は、眼鏡がないと一歩も歩けません。
手探りで眼鏡を探すも、なぜかいつもの場所に置いていない。
あれ・・・?わたわたしながら手を動かしていると、突然視界がクリアに!?
「おはよう」
目の前には、にっこり笑う彼女の顔。
思わず言葉を失い赤くなる彼に、彼女は洩れる笑みを堪えきれないのでした。(以下朝ご飯でもどうぞ)


いやホント、特技=妄想って書き加えた方が良いほど長いよ妄想。


Q3:最初に出会った『眼鏡男』は?

リアルなのは置いておいて。
スラダンの木暮~!!
体育館で惚れました。
それ以来、眼鏡を意識するようになった気がする・・・
正にマイ・オリジン・オブ・眼鏡!!(英語苦手だよ)


Q4:特別な思い入れのある『眼鏡男』は?

BL抜きで!と思っていたけど、アニメ化もしたしまぁいっか。

学園ヘヴンの中嶋~!!
理想の鬼畜眼鏡がここに・・・美しき変態。


Q5:最後にバトンを回したい5人と、それぞれのお題は?

今回は回してみたい。

さいですがさんに『猫』で。
りんさんに『銀魂』で。
ヨブロゥさんに『氷室っち』で。
ぴかさんに『ゴドー検事』で。
ペンタさんに『フロントミッション』で。

お題違いですでに回っているかもしれませんが、『これはまだなさそう!』+『私が個人的に見たい知りたい』お題にしてみたので良かったら受け取ってくださいましv
もち、時間なかったらおっしゃってくださいねー!スルーしてください。

あ、そしてコレを読んだ我こそは眼鏡好き!な貴方。
私の好きな眼鏡はこの人。もしくはこの眼鏡を忘れてるぞコラー!!というつっこみがあればぜひお願いします。
なんだかいっぱい忘れてる気がするんですよね・・・本棚にないというのもあるかもしれませんが。
塩狩峠 
2006.05.12.Fri [ 小説
4101162018塩狩峠
三浦 綾子
新潮社 1973-05

by G-Tools


唐突に読みたくなって読み返しました。
おそらく、デスノートでもやもやっとしたのと、『日本人の好きな100人の偉人』でマザー・テレサの映像を見たから。
(彼女の記録を見ると、どうしても涙が零れそうになり連鎖して塩狩峠を思い出すので)

明治42年、塩狩峠で散ったひとつの命。
それは一体何に捧げられたものだったのか・・・?
実在の人物をモデルに、一人の青年が真摯に人生と向き合いながら信仰に目覚めていくさまが描かれた作品。


主人公の信夫は、母がクリスチャンである為に一旦家を出て行った(姑に追い出された)ことにより、自分が見捨てられたような寂しさを抱き、キリスト教に対する屈託を抱いています。
「死とはなんなのだろうか」「生きる意味とは」
ひたすら真摯に自分に問いかける信夫は、紆余曲折を経て自分の拒み続けていた信仰により自らの生きる道をみつけていきます。

私がこの本を初めて読んだのは、中学校1年生のときでした。
その時はラストシーンでぼろぼろと涙がこぼれて止まらなかった。
ひたすらに衝撃を受けて、感動しました。

しかし、読み返す毎にむしろ信夫が成長し信仰を得るまでのその過程が胸を打つようになってきた気がします。
日本語が美しいこともあるのでしょうが、一文一文が染み入る。
もやもやとしていたものが、「ああ、そう。こう言いたかったんだ」とぴたりとはまる。
忘れそうになっていたものを引き寄せて、心を穏やかにしてくれる気がしました。
もちろん、私自身がこの小説の主人公のように出来るわけではないのですが、それでもやはり心の中に息づかせておきたいと思える。
とても影響を受けている作品だなぁとしみじみ思いました。

私はクリスチャンではありませんが、信夫もまたキリスト教に対してむしろ負のイメージを抱いているところから始まるので違和感なく読み進められます。
彼が成長していく過程で自らに問いかけることは、宗教的というよりも哲学的な誰もがふと心に浮かべる疑問ばかり。
ともすれば逃げてしまいそうなその問いに、ひたすら真摯にぶつかっていくその様には清々しさを感じました。

宗教的な部分に身を引くのではなく、若い頃に柔らかい心でぜひ読んで欲しいなと思う一冊です。
テーマ:読書感想文 - ジャンル:小説・文学
暑かった・・・!! 
2006.05.10.Wed [ コミック
いやはや。昨日今日と、まるで夏のように蒸し蒸しと暑かったです。
ばーてーるー!!
ああでも、帰ってきてビールが美味かった・・・

今日は仕事で倉敷に行ってきたのですが、美味しいと評判のピザのお店でお昼を食べました。
薄焼きで耳がなんとも言えない味のある塩味で本当においしかったですv
観光に来たらぜひどうぞ!美観地区から近いですよ。

さてさて、今日も何にもできないで眠りそうな予感。
せめて読んだ漫画を並べてみます。

***

4063405877ホタルノヒカリ 5
ひうら さとる
講談社 2006-04-13

by G-Tools


あれ?感想書いたかどうか忘れてしまったよ。
前巻よりは出張ってますマコトくん。
「好きな人の前だったら無理くらいする。それをニセモノなんて言わないで」
がんばる蛍でした(笑)
いやそっちもほんわかで良いのだけれど!!
やっぱり高野部長が気になる~。
本気ですか部長ー心のオアシスがー_| ̄|○

***

4840113866幻想水滸伝3-運命の継承者 11 (11)
志水 アキ
メディアファクトリー 2006-04

by G-Tools


完結です。
とにかくもう、志水先生がこの漫画化を引き受けてくださって良かったなと。思わず感謝の言葉が出てきてしまいそうでした。
プレイしていた時より何倍もこの世界が好きになった。
漫画としてのクオリティもとても高いので、お勧めです。

以下、ネタバレ反転
クリスが術に陥りそうになった時、ユンが出てきてとても嬉しかった。
過去ルック・・・痛々しい。
1・2時代回想には思わず叫びました!
一番嬉しかったのは、ヒューゴがルックを助けようと戻るところ。
それこそが「何もかも足りない」ヒューゴの英雄としての素だと思えたのでした。
最後に演劇を持ってくるのは上手い!否応なく和みますね(笑)


長期間の連載お疲れ様でございました。
ゲームコミック化の素晴らしい成功に出会えて感動でしたv

***

4592180763金色のコルダ 6 (6)
呉 由姫
白泉社 2006-05-02

by G-Tools


柚木さま続き→火原っち自覚→王崎先輩ーー!!→LR?

みたいな流れでした。
正直、王崎先輩の笑顔全開さにどきゅんとしちゃったわけですが。
それよりも柚木さまよりもLRよりも、火原のインパクト強かった!!
何あれ!何あの可愛さ・・・もう届かない世界だからこそ愛おしい(まぶしすぎっ!)
柚木様はさ。もしかして日本のどこかには33歳独身華道家(中身黒柚木)な人とかいるかもしれないじゃないか!(夢くらい見させて)
でも火原っちは25歳であれでもピュアすぎると思うの。
だからなんだか・・・イイよね!!←結論。
それにしても、LRはもうちょっと頑張った方が良いよ!もしかして次巻頑張る?
ちなみにここで言う『頑張る』は音楽的な決着どうこうではなく恋愛to日野ちゃんであることは言うまでもありません。

サルサー!! 
2006.05.09.Tue [ 日々の徒然。
休み明けだと、より一層仕事が疲れる気がします・・・。
帰ってきて小一時間眠ってしまったよ。
なんかこう、連休中土曜とかに出勤して仕事増やしてんの誰だ!!!!(仕事中毒者め)
朝行ったら、仕事が山積みなんだよー書類流れてきてんだよー月曜なのにー。

明日は一日外なので、早めに寝ようと思います(早めで1時?)
ジャンプ買ってきたけどー!読みながら「無理!!」ってとこで寝ますたぶん。

で、タイトルなんですが。
昨日もレッスン行ってたのですよ夜(本当に中毒ですね)

そしたらばいきなりスタジオに顔を出したのが!
いかにも品のよさそうな!英国紳士風の!ロマンスグレーな外国の方。
踊るのをやめて見つめる私たちに戸惑ったような表情の彼。
「・・・Biginner's class?」
って。
クラスどうこうの前に、うちの教室男子禁制なんですがー!

と思っていたらあら勘違い。
実は、第一と第二スタジオを間違えてたらしい。
しかもサルサだってーーー!!!???
嘘ー。いかにも社交ダンスやってそうなのにね!
とざわざわしたのでした。
ラテンか・・・(笑)

サルサバー行かない?と誘われたのを思い切り怪しそうだなぁと思って断ったことがあるのですが、行ってみても良かったかなと思う今日この頃でした。

フラメンコでもタンゴやルンバの曲をやるんですよ~(ルーツが一緒?ちょっと曲調違うのですが)
最近タンゴの曲がぐーるぐる頭を回っています。
チャットのお知らせ 
2006.05.07.Sun [ 日々の徒然。
小心者の問いかけに温かい反応いただきまして、ありがたい限りでございます。

みんなに力を分けてもらった!!(元気玉)

というわけでチャット開催致します。
初めてですのでね。
特にテーマも設定せず、和気藹々お喋りできたらなぁと思います。(カオスの予感?)
管理人が暴走したらすみません。
マグカップ片手にもしくはアルコール片手に(笑)お気軽にご参加ください♪

詳細はまた記事をあげるとしまして、まずは日時のみ。

5月13日(土)22:00頃~

を予定しております。
どうしても無理そうだったら23:00くらいになるかもしれませんが、とりあえず土曜日ということで!

ではでは、いつもコメントを交わしているあの方もこの方も、初めましてな方も、お話できるのを楽しみにしておりますー!
カブトも込みで。 
2006.05.07.Sun [ アニメ雑感
アニメ雑感カブトも込みで。

*ブリーチ
石田くんが額にちゅうされてました。
一護vs恋次がにんまりでした。

*.hack//Roots
生き残った。見ることに決定しました(今頃?)
だってオーヴァンが好きだから!

*SAMURAI7
『参る!』
うわぁおう!!無口な侍さんは三木眞なのね!!
あんまり喋らないけど。

「惚れた!」
「欲しい!!」

にどきどきしたのは言うまでも無く(言われTAI!!)

しかしキララ+キクチヨ「この手を離さない」(←オチがあると思ったらなかった。)
キクチヨおっちゃまを庇うコマチなどにもほんわかしました。

やっぱりゴロベエさんは変態くさいですね。

*カブト
見てます。朝ごはんタイムが毎回楽しみで仕方ない。
「おばあちゃんが言っていた。男がしてはいけないことが2つある。女の子を泣かせることと食べ物を粗末にすることだ」
は、中井和哉が言いそうでときめきましたv

意外と込み合ったお話ですよね。
真剣に見入ってしまいましたですよ。

でも今回はなんていうか、乙女心を刺激する方向性で軽めでしたね(笑)
加賀美はなんであんなに仔犬ちゃんなのでしょうか。
あの涙できゅん・・・守ってあげたい!と思った人ー(はーい)
そしてなんで見守るような微笑浮かべてるんだお兄ちゃん!!

つか、本田さん(そこだけ本名か)は加賀美の父親で警視総監でZECT幹部なの!?
ひー!!素敵ー!!渋いー!!
わたくしメロメロですわ。

オロナミンCのCMにぶっ飛びました。何アレ!!かっこいい・・・

あれ?内容に全く触れていない気がする罠。
BLOOD+#30『ジョエルの日記』 
2006.05.07.Sun [ BLOOD+
ようやく明らかになったジョエルの日記の内容・・・

これ、ジョエルが悪くね?とんでもなく元凶だ!!

「全部私がいけない・・・」なんて落ち込むこと全くないよ小夜。

一体の明らかに人間ではないミイラから取り出された2つの繭。
そこから生まれた、人間の新生児にしか見えない二人の女児。
ひとりは「サヤ」と名づけられ、もうひとりは実験対象として名前も与えられなかった。

ここで恐ろしいのは、明らかに実験の為だけにこの環境の差を設けたジョエル。
投薬実験も、同じ条件で比べる対象がないと無意味ですもんね。
無作為に選ばれ境遇を分けたディーバも哀れですが、人間として育てられ冷静に観察されていただろう小夜も実験対象という意味では同じだと思う。
小夜が人間と同じような感情を持って育つ様を知りながら、敢えてディーバを獣のような境遇に置き続ける惨さったらない。

そして、最後まで生殖能力に関する実験に固執した。
ハジが花婿ってそういう意味だったのねー!(ハジでないといけない特別な理由があると思っていたのでちょっぴり残念v)
アンシェルの言うように多少の情は移りつつも、最後まで小夜も実験対象としか見ていなかったということだと思う。

惨劇は、自ら招くべくして招いたものではないでしょうか。

扉を開いたのは小夜じゃない。
あのミイラにメスを入れ実験を続けたことこそが、人が触れてはいけない禁断の箱を開けてしまったということだと思います。
そっとしておきなよ!!(本音)

ジョエルの名を継ぐことはその罪を背負って償うこと。
血がつながっているというだけでその重さを背負い込むのは、確かに大変なことですね。

ベトナムでの暴走は、強制的に眠りから目覚めさせたことが理由だった模様。
今回のバトル!動きが良く、そこはかとない色気があってぞくっとしました。
ハジジの・・・捨てられた仔犬のような表情も良かったですが(笑)

なんだかこう、人を傷つけることで苦しんでいる小夜が可哀想ですね。
むしろディーバと結託する方向に走っても良いくらいだ。
それなのに、どうしても人間に愛情を感じてしまう。大事な人が周りにいるというのが返って切なく感じます。
それが人間の欲によって、人間として育てられたからだというのがまた・・・なんだかなぁ。

ただ、得てしまった感情は失われないだろうし、もしも『翼手』として育っていたら・・・という仮定は無意味。
やはり『人間としての幸福』が小夜の感じる幸福だと思うのですよ。
元々人間であったハジとリクは尚更ですが。

そう考えると、小夜もハジもリクも肉体的には『翼手』になってしまった今、あくまでも『人間』としているカイの存在は大きいのかなぁと思いました。
車に遮られ、道路を挟んで分かれてしまったカイと小夜達。
それはまるで存在する世界を隔てるようで・・・
けれど、もう一度渡れば一緒にいられるんですよね。
リクがシュバリエになったとき、「もしかしてカイも今後?」と一瞬思ったのですが、カイにはいつまでも『帰る場所』としてしっかりと立っていて欲しいなと思いました。

*次回予告*
カールが!!ネイサンが!!
なにやってるのシュバリエーズ(笑)O(≧▽≦)O
来週がえらく楽しみになりましたv
BLOOD+ #29「呪われた血」 
2006.05.07.Sun [ BLOOD+
いやもう、すんごい眠いのですがこれだけは言わせて・・・!!

後ろから抱きしめハジジに心臓止まるかと思った。
私もう、一回死んだから翼手だと思う(文脈不明)

前半のシリアスさがぶっとぶくらいに後半色々と叫ばせていただきました。

カァァーーールッ!!!!登場とか(笑)

ではでは、おやすみなさいませ。


*追記*

前半、イレーヌの消滅の仕方があまりにもむごくて痛かった。
この事態をも想定して小夜の血を求めたとしたら、イレーヌを消滅させる責任を一方的に小夜に負わせる可能性もあったわけでヒドイなぁシフ。と思えるのですが・・・

結局は人間の傲慢さ、身勝手さが招いたこと。
人の心が彼らにこんな運命を負わせたかと思うとやりきれないですね。

コリンズさんは普通に裏切りそうですが、ヴァンはなんだかフラグ立った感が否めません。
飴に本当に秘密があったらどうしましょ(汗)

そして、前半を吹っ飛ばす勢いの後半・・・・!!!!

小夜を慰めようとするリクとハジ。
りっくんの「自分のことも嫌いにならないで」もじんと来ましたが、

何もかもわかっていると言うように、ただ引き寄せて抱きしめるハジってーー!!!!

「あ、ハジ笑ってる!」
笑ってるところが見えないのはズルすぎだと思いますよ!どうよそれ!!

その後、ハジジがこれでもかっつーほど語っていたよ。
思わず聴き入った・・・切・な・い!!

ソロモンに襲い掛かるカールは本気じゃないですよね?
仔猫ちゃんがじゃれついたようなもんですよね?
手が治ってはしゃいじゃったのかカール・・・うーん、痛い!面白い!!
テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。