ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年08月の記事一覧
≪07month
This 2007.08 Month All
09month≫
 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
アニメ雑感 
2007.08.31.Fri [ 日々の徒然。
■DTB 『あさき夢見し、酔いもせず 後編』

。・゚・(ノД`)・゚・。

アルマの対価が老化だったことも驚きなのですが、志保子さんの対価が「感情が戻る」ことだったのが余りにも切なくて、ホァンに縋るシーンで号泣。

。・゚・(ノД`)・゚・。

週に何回アニメで泣けば気が済むのか・・・涙腺緩すぎだろ!
最近、仕事もプライベートも嫌なことが続きまして、逃げてる逃げてると思ったりもしますが(笑)

このアニメ、最初は「契約者」に「ゲート」に「星」に「組織」って一体なんやねーん!と謎が気になって(しかもそれに対しての答えはなかなか出ないので)楽しめなかったのですが、回を追うごとに気にならなくなったのが不思議。

毎回、前後編でじっくり語られる登場人物達の群像劇にやられてしまいます。それでいて、ラストはいつも「ええええーー!?」と思わずのけぞるあっさりさなのがまた、切なさ倍増。

芯のストーリーはじわじわと進んでいて、今回ヘイがアルマと対話する中で挿入される過去の回想には見ていてぞくぞくしてしまった。

「感情がない」と言われていた契約者やドール達・・・しかし、本当にそうなのだろうか?

ヘイとシンクロしながら、その疑問に「そんなわけがない」と無意識に答えてしまう作りが、上手いなと思いました。

次回は、ノーベンバー11に未咲さんに名前はわからないが草尾さん声の元香港マフィア(長い)も登場するようで、一気に加速しそうな予感。


■地球へ… 『決戦前夜』

「否、断じて否!」
と演説するキースにゼクスかーーーー!!!!と叫んでしまった(笑)

スウェナの娘がジョミーの元養父母に引き取られているというのは、きっと原作にはないくだりなのでしょうね。
今度こそは子を守ると、身体を張って守る母親ですが・・・うわー、どうなるんだろう。ここで外部介入入って助かるのも、都合が良すぎるよな。

佳境に入る程に、早く原作が読みたくて仕方なくなりうずうずしてます。


■グレンラガン 『それが僕の最後の義務だ』

よくもこんなに動いて内容詰まってるよ、と驚きつつ30分見てます。

ロシウも苦渋の決断をして貫き通したわけですが、これだけすかーんと覆されちゃうとなんだか見ていて可哀想だな。

結局彼らがアークグレンで地球を離れたことで合体可能だったわけだから、それはそれで各自の道が新しい希望を生み出したってことでいいんじゃないかと思うんですが。

でもやっぱり、ロシウがもひとつ殻破るところも見てみたい。

合体すごいね!でかかったね!!!

無闇に熱くなってしまいました。

そして、最後のニアにはうるっときてしまったのでした(何だか夏休みの日記風)
近況+更新お休みします。 
2007.08.31.Fri [ 日々の徒然。
って、してないけどな!!!>更新

明日から旅行なのでばたばたしているのです。
しかも、海外なのです。

ああ、ユーロは高いしオイルチャージは高いし、私は近場が良かったんだけどなぁ・・・と言っても時すでに遅し。

なんとかかんとか、行ってきます。
小宇宙燃やしてきます。
まだ荷物が出来ていないー!

戻ってこなかったら、何かあったと思ってください。
山火事、どうなってんだろ・・・?(不安)

書きかけの記事が色々あるので、出来れば明日書いてからいけるといいな。じゃなきゃ、絶対忘れる自信がある。
借りてきた本 
2007.08.26.Sun [ 小説
クジラの彼 クジラの彼
有川 浩 (2007/02)
角川書店

この商品の詳細を見る

表題作は読了済ですが、他の短編目当て。
ラブロマンスばかりらしいので、にやけながら読みたいと思います♪

そうそう、今月のLaLa買いました。
『図書館戦争』の予告カット見ました!

いかにも少女漫画な可愛らしい絵柄ですが、キャラのイメージぴったりで思わずにんまりv
いやーん、これは楽しみですヾ(〃^∇^)ノ


空の中 空の中
有川 浩 (2004/10/30)
メディアワークス

この商品の詳細を見る

やっときたーーーー!!
これで一応、(塩の街単行本版を除いて)有川さん著書網羅するはず♪


七姫幻想 七姫幻想
森谷 明子 (2006/02)
双葉社

この商品の詳細を見る

ペンタさんにお勧めいただきました!
すぐに借りられたので良かった~v

***

3冊一挙に借りたので、読むのは時間がかかりそう。
今週末から旅行に行くので、持って行ければいいのですが・・・重くなるからなぁσ(^◇^;)
ガンダム00キャスト発表とか 
2007.08.21.Tue [ アニメ雑感
おおお兄貴キャラに三木さんーーーー!!!!!
ぴったりハマりぶりにテンション上がりました。

見るぞー!←変わり身早。

眼鏡美人に神谷さんも、今にも声が聞こえてきそうなほどにぴったり。

主人公にはまも。
うおー、売れてるなぁ。

あのビジュアル、自然と皆川さんの声が聞こえてたので(笑)どんな感じなのか予想がつかないなぁ・・・確かに、背のせいでイメージわかないよ!!!!

主役陣あと一人は、よっちんでした。
「眼光鋭いが普段は穏やかで優しい」ってどんなんやねん!!
全くイメージわかないこっちも。

ってアレですね。この書き方、声優全く興味ない方には「何書いてんだこの人?」ですね。

女性陣に「格好良い軍人さん」がいなそうなのが残念であります。

MSは、飛行形体になるやつがちょっと格好良いなーとうっかり思ってしまいましたよ。

***

Gyaoでキャスト発表のイベント見たのですが、古谷さんがさすがの説得力+熱さ伝わってきてトーク面白かったです。

だぶる・おーーーっヾ(〃^∇^)ノ

って、ツボりましたv

あああでも、超えるって言っちゃったよーーーーー!!!!
こわいーーーーーーー(笑)
グレンラガン #21「あなたは生き残るべき人だ」 
2007.08.21.Tue [ アニメ雑感
あああもう駄目!!!
だめだこれーーーーー何回泣きどころがあるんだよーーー!!

またもや涙腺を刺激されっぱなしでした。

行方のわからなかったヨーコは、小さな島で先生をしていました。
ってこれ!!方言からしても二十四の瞳ですねモロに!!!!

木の上から、空を見つめて「昔、こんな景色を見た時、キミみたいな男の子と一緒だった」と言うシーンでうるりと来た。

それはあれですか・・・やっぱりシモンとカミナと初めて見た「空のある景色」ですかーーー!!(/TДT)/

このシーンを経て、「取り戻してくるから。あなたたちの大好きな真っ青な空を」は泣ける・・・泣けるよ・・・

ここへ来てのヨーコ登場、頼もしい!!

***

そしてやはり良い所を持って行くヨーコ(笑)

彼女に助けられて監獄から出てきたシモンに、キタンがロシウから取り戻してきた小さなドリルが投げ渡され、顔を上げたところでズラリとグレン団の仲間が並んでいる・・・・

ここでもう、すでに号泣。

皆、待ってたのね。
天を突く、天井ぶっ飛ばす男を。

でもって、絶望に沈むグレンアークとロシウに「諦めるな!!」と飛ぶ叱咤の声。

もうここら辺、来たキタきたーーーーーー。・゚゚・(>_<)・゚゚・。!!!!!


「忘れたのか?このドリルが天を突くドリルだってことを!!」

で、またもや涙ですよ(泣きすぎ)

しかも最後に、ヴィラルとの共闘が待ってるって!!!

人と獣の二つの道が 捻って交わる螺旋道
昨日の敵で定めを砕く 明日の道をこの手で掴む!!


うおおお。そう来たかーーーーーー(/TДT)/
熱い。熱すぎる・・・

余りにもがっつんストレートな展開に、思うがままにじんわり来ている自分に一抹の恥ずかしさを感じつつ、やっぱりこういうの好きだなぁと思う今日この頃なのでした。

ほんと、最初から録画していなかったのを後悔することしきり。

天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版) 天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)
柿原徹也.小西克幸 (2007/07/25)
アニプレックス

この商品の詳細を見る
コードギアス #24&25 
2007.08.21.Tue [ コードギアス
これまた発掘。
今更ですが、書き掛けていたものをアップ。

最近、竹宮恵子氏の「ファラオの墓」を読んだのですが、その後でこの記事書き加えているうちに「なんだか状況似てる?」と思えてきました。

・元皇子(王子)
・現体制に反旗を翻し、象徴としてその下に多くの人間が集っている
・妹が弱点

受ける印象は全く違うわけですが!!
うーん・・・根本の動機が違うから?だけでもないんだろうけど。

ゼロに
「私が死んでも、黒の騎士団は滅びぬ!」
と言われてもたぶん笑っちゃうもんなぁ。

仲間の偶像足りうるべく身を削っていた者と、駒とまでは言わずとも利用する存在として捉えていた者の違いでしょうか。

なんかこう、ゼロは巧みに策謀を巡らし事態を操ってみせたけれど、そこにゼロがいなくても組織が機能するだけの信念を根付かすことは出来なかったんだなと思いました。

というわけで、主役陣には厳しめな感想ですのでご不快に感じる方はご注意下さい。
つっても、別段キャラが嫌いなわけじゃないんですが。
感じたことを理由付けて言葉にするって、難しいですね。
▽Open more.
ジブリ 
2007.08.21.Tue [ アニメ雑感
(*おそらく、ゲドDVD発売前の地上波ジブリラッシュ時に書いたものを思われる記事を発掘しました)

***

ジブリ作品ベスト3どれを選ぶか?と話し始めるとかなり盛り上がります、私の周りでは。←類友だから?

やっぱり「ナウシカ」は鉄板で。
小さい子には「トトロ」が。(←本当にちみっこはみんな大好きだ)
男性陣は「紅の豚」かと思わせておいて、意外と「もののけ姫」を挙げる人が多い気がする・・・んですが、どうでしょう。

ちなみに私は3つ選ぶとしたら、「ナウシカ」「ラピュタ」「紅の豚」です。

順番は、つけがたい。うーむ。
あと、「耳をすませば」も密かに好きであります。
青春ピュアラブをここまで爽やかに描いてくれると、こっちもストレートにきゅんとするよ。

晶さんが紹介して下さってた、「車輪の唄」のMAD凄い良かったー!!
ので、記事リンクさせていただきますね無断でスミマセン。

ピュアラブと言えば、千と千尋の神隠しもですね。ハクに萌えたー!(萌え言うな)

ジブリは、子どもの頃見ても面白かったけれど、大人になって見るとまた違った味があって良いですね。

「トトロ」は、久々に見たら子どもの傍にいられないお母さんの切なさ+お父さんの男前ぶりにぐっと来たし、「紅の豚」はジーナさんの格好良さ切なさに悶えた!!
あああ後、空軍時代の友人がモールス信号打ってポルコを逃がしてくれるシーンも好きだー!(←地味な所をまた)
軍属の人が、その立場を押して何かをする様って何だかものすごく燃える。

「紅の豚」は、「カッコイイとはこういうことさ」がコピーでしたが(でした・・・よね?)確かに男共、格好良いけど可愛いよなぁ。
んん??可愛いけどカッコイイのか??
時代背景が重めなのに、「馬鹿だーーー!」という明るさがあるのが好きです。
こうして書いてみると、大人になって一番好きなのはやっぱり「紅の豚」かも。

基本的にジブリのヒロインは皆強いと思うんですが、「紅の豚」のフィオとジーナさんは若さと経験、それぞれ故の強さを持っているのに親しみやすいというか近しい感じがして好きです。

フィオはたぶん、シータの焼き直しでもあるんだろうなぁ・・・無垢だけれど強くて包容力がある「少女」って永遠の憧れなのかも。
パズーはシータを『守るべき・隣にいる存在』と捉えているのに、空賊達は揃いも揃ってシータやフィオに母親へ向けるような癒しと憧憬を求めている気がするのがまた(笑)
母親や妻には(娘にもか)「永遠に強く優しい少女」でいて欲しいのかもですね・・・深いぜ。

ナウシカやクシャナ殿下は、「強い」を通り越してヒロイックなものを感じますが・・・惚れ惚れする!!

「ラピュタ」は台詞覚えるほどに、見ましたね。
子どもの頃、一番好きだったなぁずっと。

目玉焼きをつくってトーストにのっけてみたり。
暗い所から出て眩しい時には「目が、目がぁぁぁーーーー!!」と叫んでみたり。
手を握り合って、「バルス!!」と言ってみたり。

・・・した覚えが(笑)

それなのに、何度見ても面白いものですね。
空を描かせると絶品だなぁとか、やっぱり音楽だけで泣けるよ(/TДT)/とか思いながら見ちゃいました>ラピュタ

***

最後まで読み直して、ラピュタの放送時に書いたものだったことが判明(笑)>たぶん7月頃。

ジブリ語りって、熱くなりすぎて恥ずかしいのでたぶんアップしなかったんだなきっと。
恥ずかしついでに、皆さんの好きジブリもよければ教えてくださいー!と密かに書いてみたり。
暑いですね近況&アニメ雑感 
2007.08.17.Fri [ アニメ雑感
いやほんと、脳みそとろけそうな暑さですね。
サウナでも40度までは上がらないよ~!

しかーし。
密かにビリーを続けているのが効いているのでしょうか?
全く夏バテする気配はなし。
モリモリ食べてます。

炎天下の中、バドミントンまでして(させられて)しまいました。
疲れたけど思ったより平気だった。

ビリー、意外や意外。続いてますよ。
ちょっとずつこなせるようになるのが嬉しい~!
最初は「絶対無理!!」と諦めていたんですが、最近は一応最後までスムーズにこなしてます♪

ただ、体重はむしろ増えてる罠ーーーーー!!
ま。筋肉が増えているということで。
体力がついたっぽいのは、嬉しい誤算です。朝から元気。

***

ビリー+お風呂で1時間半くらいとられるので、必然的に余剰時間が減っております。

そんな中でも楽しみなのが、グレンラガンとDTB。

グレンラガンは、兄貴がいなくなってどうなるんだーー!!と思っていたら、2部に入ってから驚きの連続で目が離せません。

私はむしろ、最近の方が面白くて仕方ないです。

ロシウも思わぬ化け方をして、主役にも劣らぬ扱い。
というより、タイトルからしても2部の影の主役なんでしょうね。

シモンに逃げることを許さない、活を入れるのがヴィラルというのも熱い。

でもって、今回はキタンがめちゃ格好良かったーーーーー!!。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

ロシウのやり方には賛同できなくても、その覚悟や彼についていこうとする者達は認め、その上で自分たちは出来ることを探す。

地上の上にできた天井を突き破ってやる!!

そんな気概にうるうる来てしまいました。

道を分かったロシウですが、今後の展開に期待。
それぞれ最善の道を模索していった結果として、何か突破口が見つかるといいな。

***

DTBは、仲間関係の話になると突き抜けて面白い。

ホァンは何か契約者に因縁がある風だったのが、ここで一気に来ましたよ!!
しかも、アンバーも絡んでくるのね。

惹かれていた女性が契約者で、同僚を殺した。
そしてその妻は、契約者を見たが故に記憶を消されてしまっている。

何故彼女は磯崎を殺したのか?
その理由を知るために。
何より、記憶を失わないでいられる唯一の方法として。
ホァンは組織に属することを選ぶ・・・

うおお。切ない!
しかも、記憶を失った磯崎さんの元妻はホァンに惚れてるよなこりゃ。とか思って切ないながらに萌えましたすみません。

志保子さんは、なんなんだろうなぁ。
組織に属しているということは、磯崎さんも何かヤバいことに関わっていたの??
それとも、ここで敢えて「変身能力」ということは、あれはアルマだったんだろうか。うーん、気になる。

銀・黄ときて、マオの話もあるのかなー?と今からわくわくしてます。
未咲さんは、有能そうに見えるのにヘイに関わると一挙に女の子になってしまうのが、可愛いと思います。気付こうよ!!
買った漫画とか読んだ漫画とか 
2007.08.12.Sun [ 日々の徒然。
おっかしいなぁ・・・
8月暇な予定で、実際暇でゲームにかまけていたわけですが、先週半ばから忙しくてなかなか時間が空きません。
土日返上で仕事したのは久々だった。

というわけで、たくさん漫画を買ったのですが、かなり積んでおります。
ちょっと並べてみよう。

あ。「海の底」は読みました。最高に面白い怪獣小説でした(笑)最後でぎゃーーーー!!!って叫んだ。あああ、感想書けない自分が憎い。

***

今回、BLが普通に混ざってますのでご注意ください。

***

読んだ漫画本

吉祥天女 (1) (小学館文庫) 吉祥天女 (1) (小学館文庫)
吉田 秋生 (1995/02)
小学館

この商品の詳細を見る

今更ですが、初読。文庫って偉大だ~。
全くもって、時代を感じさせない・・・というより、今もむしろ新しい。これ、20年以上前の作品なんですよね?凄い。

名作は、時代を超越して面白いものなんだなぁとしみじみ思いました。


鋼の錬金術師 17 (ガンガンコミックス) 鋼の錬金術師 17 (ガンガンコミックス)
荒川 弘 (2007/08/11)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る


建国へと遡り、錬金術の謎に迫る巻。
とにかく大きいものを見るとうおおおーー!!と畏怖や感動を抱くのは人間の性だと思うのですが、漫画でも今までの世界をくるりと広げられるとぞくぞくしますね。快感。
エルリック家の在りし日の日常に、泣けてしまいました。

***

買ったけれど未読な漫画本

夏目友人帳 4 (4) (花とゆめCOMICS) 夏目友人帳 4 (4) (花とゆめCOMICS)
緑川 ゆき (2007/08/04)
白泉社

この商品の詳細を見る

龍の花わずらい 4 (4) (花とゆめCOMICS) 龍の花わずらい 4 (4) (花とゆめCOMICS)
草川 為 (2007/08/04)
白泉社

この商品の詳細を見る

本日ようやく買えました。
読むの楽しみー!!


ファラオの墓 1 (Gファンタジーコミックススーパー) ファラオの墓 1 (Gファンタジーコミックススーパー)
竹宮 惠子 (2007/07/06)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る

4巻まで。とりあえず、これから行ってみます♪

***

読んだBL漫画本

窮鼠はチーズの夢を見る    ジュディーコミックス 窮鼠はチーズの夢を見る ジュディーコミックス
水城 せとな (2006/01/26)
小学館クリエイティブ

この商品の詳細を見る


これはスゴイ!!!!レディコミ連載だったらしいですね。それがまたすごい(笑)
主人公の流され具合が妙にリアルで、どろどろなのに、真摯な恋心には思わず共感して切なくなるこの不可思議さ。
上手くは言えないですが、少女マンガではなかなか出ない実際の恋愛の生々しさがあると思いました。

文句なくお勧め。
エチシーンがあるからなぁ、それが大丈夫なら。


恋する暴君 恋する暴君
高永 ひなこ (2005/02/10)
海王社

この商品の詳細を見る


こちらは上↑とは違って軽く楽しめるシリーズでした。
暴君受けで、へたれ年下攻め。
とにかく絵が綺麗で、先輩が格好良くも可愛く、後輩が可愛くも格好良い。
暴君先輩の行動が自分に被りました。外見じゃないですが!!
わかるよー、その言動。

こっちは、一般の人には特にお勧めしないです。BL好きな方へ。

***

買ったけれど未読なBL漫画本

天使のうた 1 (1) (ディアプラスコミックス) 天使のうた 1 (1) (ディアプラスコミックス)
西田 東 (2007/07/30)
新書館

この商品の詳細を見る

確か、三浦しをんさんの日記でちらっと出てきた気がしたので買ってみました。未読。
竹宮さん 
2007.08.08.Wed [ 日々の徒然。
「地球へ…」はアニメの最終回を待つとしても、他の作品読めば良いのでは?と思いつきました。

ファラオの墓 1 (Gファンタジーコミックススーパー) ファラオの墓 1 (Gファンタジーコミックススーパー)
竹宮 惠子 (2007/07/06)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る

アンドロメダ・ストーリーズ 新装版 1 (Gファンタジーコミックススーパー) アンドロメダ・ストーリーズ 新装版 1 (Gファンタジーコミックススーパー)
竹宮 惠子 光瀬 龍 (2007/07/06)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る


この辺、新装版が出ているので気になります・・・

お勧めがあればぜひ!!
ぽちっとでも教えていただければ嬉しいです。

あ。「風と木の詩」は読みました。
「天馬の血族」もちらっと。
あ、危ない・・・ 
2007.08.07.Tue [ 日々の徒然。
VitaminXにかまけていたら、危うくコードギアス24・25話をとり逃すとこでした・・・(*うちの地方は今夜なので)

きっと夏なんてすぐだよなぁと思っていたら、すぐどころかスルーしちゃうところでしたよ。

3ヶ月なんて、高校時代での3週間くらいに感じるもんねー!

とりあえず、無事予約したので寝ます。
オレンジどうなってるかしらーーーー!!!←そこか。

VitaminXも、無事コンプしました♪
当初は予想もしていなかった、驚きの良ゲーでしたよ。新しい!!
年下可愛いvとか、お馬鹿なのが可愛いvvと思える母性があった方が萌えるかも。
自分、蟹座A型なのでバッチリでした。

格好良い成分を、もうちょっと先生がカバーしてくれれば完璧だったのに・・・!!!

・・・ってあれ?通常日記がゲーム日記になってしまった・・・。
読み始めました&読了本 
2007.08.05.Sun [ 小説
一瞬の風になれ 第一部  --イチニツイテ-- 一瞬の風になれ 第一部 --イチニツイテ--
佐藤 多佳子 (2006/08/26)
講談社

この商品の詳細を見る


一巻のみですが、借りられたので読みました。
読みやすくて、がーっと一気に読んでしまった。

すっごい面白い!
サッカーから陸上へと転向する男の子が主人公なので、「陸上の試合ってこんなのかー」と一緒になってドキドキできるのが良いですね。
「バッテリー」よりは「DIVE!」に近い印象・・・おかげさまで、主人公がお兄ちゃんに対して『キュンとするほど自慢の兄貴』と言うのにいちいち萌えて仕方ないっす。あああ、駄目だーーー読みながらにやけちゃうーーーー!!!

***

海の底 海の底
有川 浩 (2005/06)
メディアワークス

この商品の詳細を見る


きたーーーーーO(≧▽≦)O
やっと借りられたので、ウキウキ読み始めました。

え、エビ、えぐい・・・・_| ̄|○

まだ序盤なので、これからが楽しみ♪

***

流血女神伝喪の女王 7 (7) (コバルト文庫 す 5-62) 流血女神伝喪の女王 7 (7) (コバルト文庫 す 5-62)
須賀 しのぶ (2007/08)
集英社

この商品の詳細を見る


読了。
佳境に入っているだけあって、読み応えのある一冊でした。

それぞれの国で、次世代の子ども達が育っているのが印象的。
大河ドラマだわほんとに・・・
ジャンプ35号感想 
2007.08.04.Sat [ ジャンプ感想
もう週末・・・なんですが、「SKET DANCE」が思いの外面白いまま続いているのと、読み切りに驚いて今更感想。
▽Open more.
テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌
『Sweet Blue Age』感想 
2007.08.03.Fri [ 小説
Sweet Blue Age Sweet Blue Age
有川 浩、角田 光代 他 (2006/02/21)
角川書店

この商品の詳細を見る


有川浩さんの「クジラの彼」目当てに借りてみました。

読み応えのある執筆陣が揃ったアンソロジーで、半分くらいは読んだこのない方(もしくは名前だけ聞いたことのある方)だったのですが、かなり楽しんで読めました。

アンソロジーって、交通事故みたいに(*例えが悪い)思いも寄らぬ衝撃の出会いがあって面白いかも。
意外と面白い!!と引き込まれる作品が多くて粒揃いな一冊だなぁと思いました。
▽Open more.
テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌
ニャンコ先生~~!! 
2007.08.03.Fri [ コミック
→LaLa10月号にて、『夏目友人帳』音声化

あわわ、ニャンコ先生が井上さーーーーん!!!!

猫→妖怪への声チェンジが楽しみで仕方ない。
ねずっちょ→シロン変化萌えに通づるものがあるね!!(と聞く前から予想)

いっそアニメ化まで行ってしまえばいいのに!
1話完結なのでやりやすそう。
『蟲師』や『百鬼夜行抄』ほど、ホラーだったり後味悪かったりはしないので夜中じゃなくても行けると思う。←勿論それはそれで好きなんですが。
切ないけど、ほのぼのラブのが優勢な所が好きですv

とりあえず、『図書館戦争』連載に先立って今月からLaLa購入決定だなこりゃ。と思いました。

夏目友人帳 1 (1) 夏目友人帳 1 (1)
緑川 ゆき (2005/10/05)
白泉社

この商品の詳細を見る
ビリー続報 
2007.08.03.Fri [ 日々の徒然。
皆さん、ビリーやってますか?脱隊されちゃってませんか(笑)?

私は、見事1巻を「基礎プラグラムだけでいいから!」と知り合いから奪い取ったので再び始めてます。いつまで続くかわかんないですけど!!

二の腕とか、太ももの裏と内側とか、見事に普段使わない部分がちょっぴり筋肉痛なのが良い感じ。

がしかし。

うーん、そりゃまあそうだろうな・・・とは思うのですが、こんな記事があったのでご紹介をば。

→腰痛患者続出 ビリーズブートキャンプ無理は禁物

私も、スポーツ関係詳しいわけではないのですが、確かにこのプログラム無理は禁物。

以前やったときにも感じたのですが、運動を普段していない人や身体が硬い人にはかなりキツイと思います。辛いよ・・・

事前事後に、ストレッチの時間が必要だと思うなぁ。

特に腹筋運動は辛かった・・・ので、私は半分もやってません。
あとは、「い、痛いーーー」と言いながらお腹伸ばしてます。

元々運動していないなら、寝ころんでお腹を意識しながら胸を持ち上げるだけで充分な腹筋運動。
出来ない動きを無理にしようとすると、どうしても変な形になって他の部分に負荷がかかるので良くないんじゃないかなぁと思います。

ビリーは意外と「背中を丸めないと腰を痛める」とか「しっかり顎を引かないと首を痛める」など言ってくれているのですが、必死で真似していると聞こえなかったりもするし、その前に字幕なしだとわからないかも(^◇^;)

『出来る範囲で、痛いことはしない』心構えが必要だな、と。

今月、実はスポーツクラブに通い始めようかと思っていたのですが、ビリーが手元に来たことによって保留になりました(笑)
| BLOG TOP |
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

