ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2008年03月の記事一覧
≪02month
This 2008.03 Month All
04month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨夜は 
2008.03.31.Mon [ 日々の徒然。
お見苦しい文章を晒してしまい申し訳ありません。
飲んでいるうえに号泣してたからなぁ・・・それでもブログ書くってどうよ。
なんとなく、文章にすると整理される気がするのですねつまり。

残しておくべきかどうか迷ったのですが、畳んであることもあり、とりあえずはそのままにさせていただこうかと思います。

拍手等にて温かいコメありがとうございます。
大丈夫!今日もしっかり夏目友人長アニメ化記事でハラワタ熱くなるほど萌えました(笑)
ぎゃー夏目可愛いよ、名を返すシーン色っぽい~vv

・・・落ち込んだりもするけど、二次元で元気です(えー)

今日もう一度会って話しました。
やっぱり謝られたりしたのですが、このままじゃ無理だから時間が欲しいということだけは伝えて、その線でまとまりました。

色々置いておいて、私のせいにしないで(支えてくれないとのこと)仕事に対してタフになった方が良いとだけ言ってきました。この言い方、偉そうだとは思うけど。

それでも一人で精神的にどうしようもなくて病気になっちゃうような職場なら、やめて他を探した方が良いと思うんだ。本当に。職種を変えなきゃいけないわけでもないし。

私も自分のこれから含め、落ち着いて考えてみたいと思います。
まぁ、二次元生活については変わらないと思うわけですが(笑)
スポンサーサイト
泣いた・・・ 
2008.03.30.Sun [ 日々の徒然。
ちらっと00最終回見ました。
公共の場で見ると照れるわー!

先週分をまだ見ていないのですが、半期でこれだけ語って、さらに次に繋げる流れはお見事じゃないでしょうか。
少なくとも、見始めた当初よりも、今の方が満足感高い。

次期に期待してます。
髪短いティエリアにときめきーーーーー!!!!(そこか)

と言っても、表題は00についてではないのです。
以下、ものっそい個人的な愚痴になるので、暗いのやだわーと言う方はスルーお願いします。

仕事のことですらないんだこれが。
どろんどろんなんですほんとに。でもむしろ晒しちゃいたいこの思いは何・・・?
▽Open more.
世界フィギュアスケート選手権を見て、今シーズンの感想。 
2008.03.28.Fri [ 日々の徒然。
去年以上に夢中になって、楽しませていただきました。
いつの間にか、プロコトルまで読むのが習慣化されているほどに(笑)

シーズンが終わり、私自身もやっと世界選手権エキシビまで見ることができたので、ちょこっと語らせていただきたいと思います。あ、シングルだけですが。
BSないと、ペアとダンスはきついですね~残念。NHK杯だけだ、全部見られたのは。

ものすごく長くなったのでたたみます。

▽Open more.
テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
忘れそう・・・なので買いたい本&漫画メモ 
2008.03.26.Wed [ コミック
どうしても忘れてしまうので、メモメモ。

FLESH&BLOOD11 (キャラ文庫 (ま1-21))
松岡なつき 雪舟薫
4199004599
*今度こそ!!今度こそ本当に出るらしい・・・嬉しくて涙出そう。

君に届け 6 (6) (マーガレットコミックス)
椎名 軽穂
4088462785

僕と彼女の××× 5 (5) (BLADE COMICS)
森永 あい
4861274885
*やっと続き出るのね・・・・!!

架カル空ノ音 3
吟 鳥子
475774112X
*待ってましたv

図書館戦争LOVE&WAR (花とゆめCOMICS)
有川 浩 弓 きいろ
4592180461
*一応買ってみる。

ゴーストハント 10 (10) (講談社コミックスなかよし)
いなだ 詩穂 小野 不由美
4063641309
*これまた、諦めかけてた。

久々の新刊が多くて、楽しみで仕方ないです。
何でこんなに楽しみにしているのに、本屋に行くと忘れるのか(笑)

少女ファイト(5)も4月発売らしい。うおー!血がたぎる!!
ゴールデンデイズ8/高尾滋 
2008.03.25.Tue [ コミック
ゴールデンデイズ

ゴールデン・デイズ 8 (8) (花とゆめCOMICS) (2008/03/19)
高尾 滋  商品詳細を見る


*最終巻ですので、内容を予想出来る文章になっております。未読の方はご注意ください。あらすじ等は1~3巻感想からどうぞ!





この、いつまでも胸に残る余韻・・・これこそ漫画を読む醍醐味だーーーー!!と叫びたい。
出会わせてくれてありがとう、そして何より、高尾先生素敵な作品をありがとう。

感動を、上手く言葉にできないのがもどかしいです。

少女漫画で、完結した作品で、ここまで過不足なく「ああ、良い終わり方だった・・・」としばらくぼうっとしてしまうものは最近ではなかなか思いつかない。

タイムスリップものというのもあり、どこまでも自分の想いもループしてしまうのです。

眩いほど、黄金色に、輝いていた日々

1巻の冒頭から、きっとこうなるだろうとわかっていた。
・・・いたけれど、やっぱり泣けました。

「輝いていた日々」はただ懐かしく思い出すものではなく、誰にとっても生きていく支えであり芯となるものになる。
仁にとっては、生きる意味そのものに。

ハッピーエンドと簡単に言うことはできませんが、光也がタイムスリップしたことによりおそらく誰もが少しずつ自分らしい幸福を手にしている。その意味では、プラス方向の終わり方だと言って良い気がします。

光也のいた意味は明日へと繋がっていき、今になり、彼自身も変化して新しいこれからがある。
ああもう、涙でページが見えなかったですよ最後の方なんて・・・

ありがとうの気持ちで一杯。
次回作も、楽しみにしています!!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:本・雑誌
夏目友人帳 5/緑川ゆき 
2008.03.25.Tue [ コミック
夏目友人帳 5 (5) (花とゆめCOMICS)夏目友人帳 5 (5) (花とゆめCOMICS)
(2008/03/05)
緑川 ゆき

商品詳細を見る


「妖怪が見える」少年・夏目はある日、祖母の遺品の「友人帳」を手にする。
そこには祖母・レイコが妖怪から奪った名が記されており、それを取り戻そう(もしくは利用しよう)とする妖怪たちに夏目は追われるはめに。
成り行き上、用心棒となった妖怪・名付けて「ニャンコ先生」(笑)と共に、夏目は妖怪たちに名を返そうとするが・・・


というお話。

レイコさんと夏目父が出てくる話が、特に好きでした。
新キャラに女の子(!!)多岐ちゃんもこれからどう絡んでくるか楽しみですし、久々にちらっと登場な田沼君の特別編も良かった。

どのお話もきゅっとくる切なさがあるのは、「想う気持ちは完全に伝わることはない」「お互いを完全に理解することは出来ない」(友情でも愛情でも恋情でも)という、どうしようもないもどかしさがお話の根底にあるからかな、と思ったり。
当たり前と言えば当たり前のことなんですが、でもやはり日々の苦しみも逆に喜びも、結局は他者とのかかわりで生まれてくるものだと思うので。

そこに『妖怪に名を返す』というワンクッションを置いて「ほんの一瞬でも、通じ合える。その努力は出来る。」というカタルシスをくれるのが基本構成(あくまで基本ですが)なので、切ない中にも温かさが残る読後感なのかなとぼんやり思いました。

ニャンコ先生が見えなくなるくだりがまた、切なかった。
この二人の別れを、最後は見なきゃいけないんだろうな・・・

***

夏目のアニメ化話題についてちょこっと。

「秘密」では、作画がいまいちな上に声のイメージも違うのでダブルに衝撃的でした。
原作が美しすぎるから、いかんのですね・・・いっそ別モノの方がましだわ。

夏目の方は、雰囲気が出ていたので大丈夫かなぁと思っています。そうそう、いっそ別モノでいいんだってば。
あとは、キャストがドラマCD通りなら言うことなし!!

最近、神谷さんの『ニャンコ先生』が夏目ではなくいなかっぺ大将から来ていることを知りました(笑)
テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック
春アニメについて 
2008.03.25.Tue [ アニメ雑感
今更ですが、私もエントリ。
地方なので見られるもの限られますが!

しかし、宮城より本数多いと知ってびっくりです。
こっちのが(それはもう)田舎なのに。

ちなみに、ペルソナは勿論視聴続行で♪
毎週楽しみ楽しみv
ここ2週分見れてないのですが(・・・)

00は、またもや大変な展開らしいですね。
こちらも、溜めてあるのですが(・・・)

銀魂は見たいのですが、内容知っているだけに忙しいと「ま、いっか」となる筆頭です。

***

コードギアス 反逆のルルーシュR2

そりゃ見るよ!


絶対可憐チルドレン

一応。


ソウルイーター

ノーチェックでしたが、ノノさんエントリで心惹かれました。
人間が武器になる設定、面白そう。


秘密

見られない地域ですが一応言及。
あんまりなキャラデザに衝撃を隠せない・・・む、無理だこれは・・・・(愕然)
原作が美しすぎるのがいかんのですね。難しいとは思っていたけれど、なんだかもうどう言っていいものやら。

ついでに言うと、関智さんも浪川さんも好きだけど声のイメージ違うなぁ。


ヴァンパイア騎士

これ、どうなんだろう?
キャスト豪華なんですが、微妙な感も漂っていて判別しがたい。1回は見てみよう。

樋野さん、絵は奇麗なんだけど中身がない印象なんだよなぁ・・・(←失礼)


ネオアンジェリーク アビス

同じキラキラ系なら↑よりこちらの方が楽しみ。
元がネオロマだと、何と言うか、アニメに期待するべきではないという思いが前提にあるので、面白いと良い意味で裏切られて得した気分になる(笑)
脚本に期待。


陰の王

原作よく見かけるのですが中身を知らないので、見てみるのが楽しみ。


図書館戦争

これもガチなのにーーーー!見られない(がっくり)

キャストコメント&場面カット見たのですが、期待は高まるばかり。
ラブコメ度高そうですね~!!
戦闘シーンも動きよさそうだと勝手に予想。

webラジオのパーソナリティを発表会でって、どんだけ引っ張るんだよ・・・と思いましたが(笑)

***

とりあえず、こんなかんじでしょうか。

「秘密」は良いとして、「図書館戦争」見られないのは痛い!
感想あげていたら、どうにかして見たと思ってください・・・
テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
ラジオ雑感 
2008.03.25.Tue [ webラジオ
ペルソナラジオ

喜多さんゲストの回が、とにかく面白かった。
余りの可愛さに、一挙にファンになってしまったよ。

語尾に「にゃー」をつける回です。
子安氏は、よくつけているらしいです。
でも、私も覚えがある・・・お互いしか見えない、それをバカップルと言うのね。

若気の至りである。
決して歳をとって身につけるものではないよ猫語は・・・!!と岡本くんに言い聞かせたい。

ちなみに、ベッドの中で妄想する子安氏には共感。
昔、完結してしまった(もしくは続きが気になる)マンガや小説の続きを寝る前に考えるのが好きだった。
今もやってることは同じかもしれない・・・ベッドに入るとすぐ寝ちゃうけど、PC前では妄想が爆走しまくりですから。他の方の妄想まで刺激になる。ネットって、だから楽しい。


素敵ラジオ ラビリンス

拍手で教えていただいて、聞きました。
がしかし、元のアニメがわからないので、微妙についていけないーーーー!!!

森久保さん、諏訪部さんの会話はなんだか安心できますねv

料理対決に、思わず感心。

ちなみに、森久保さんレシピは和風パスタ。

バターでシーチキン炒めて、プラス醤油。大根おろし。のり。ですって美味しそう!

私も、バターでシーチキンと玉ねぎ炒めて、プラス醤油。しそ。のパスタよく作ります。

だしでゆでるのがポイントだそうで。おおおおお、それもらい!!!
今度やってみよう。

諏訪部さんレシピは、

みそ・ごま油・酒・ごま・にんにく・しょうが・ホワジェ(山椒)

を混ぜて、生キャベツにつけると美味しいぞ!というもの。

ああああなるほど!美味そうだそれは!!!!
焼き鳥屋さんで、よくあるこういうの。
酒飲みにはたまらないっすv

がしかし、家では面倒でやらないと思う。お腹にたまらないし。
なので、森久保さんに軍配が上がったのに納得。

これだけ書きつつ、その後聞いてません。
番組紹介を聞くのが、辛いのさ・・・


ネオアンジェリーク アビス

小野さん平川さんの大輔コンビということで、楽しみにしてましたv
確かに、アルファ波な二人・・・マウントポジションの取り合いはどうなるんだろう(笑)

ベルナールが30歳と聞いて、ネオアンフルボイスを買おうかどうか迷い始めましたよー!
なんだか萌えそうな予感がする。

とりあえず、アニメを見てから考えよう。


■DGS

毎回面白くて、死にそう。
すっかり、ひろCを追い掛ける日々になってしまいました・・・どこまでも着いていくよ!!

と言いつつ、コミックシルフvol6を手に入れることができませんでしたが。


VOICEきゃらびぃ

「応援歌」とメモってあったので驚いた。
それ、斎賀さんゲストの回じゃなーい!!
どれだけ前に書いたんだこのエントリ・・・・

「終わりなき旅」が自分にとって元気の出る歌です。というお便りがあったのですよね。
わかる!!!!
私も、この曲聴くともう一歩頑張ろうという気持ちになる。生で聞いて、思わず泣いてしまった。

岩田さんの言っていた「愛は勝つ」も懐かしい。
同時代(から上)の男性陣は、今でも結構歌う気がします。

前回は、遊佐さんゲスト。良い声だーーー!釣られてみるみる。
腰とおしりで、盛り上がってました(笑)

今回は、三石さんゲストで劇場版エヴァの話題もちょろっと。
次回作、楽しみですねーーー!
完結するまであと10年とか、怖い(ありそうで)から言わないで(笑)

***

webラジオは、「ながら」が出来るので比較的よく聞いている気がする。
移動中&車の中で聞ける方法を発見できたのが強い。
旅のお供かつ仕事運転中の娯楽ですv
コミックシルフvol.6が手に入らない 
2008.03.25.Tue [ webラジオ
コミックシルフとラジオ「DGS」ののっぴきならない関係

当然のごとく、予約しなかったら手に入らなかったんだぜ(・・・)
密林さんと楽天さんではとりあえず手遅れで予約できなかった(どれだけ人気あるんだ)ので、直買いに賭けてたのに!!

もうちょっと、頑張ってみよう。
ようやく終わりが見えてきた・・・ 
2008.03.25.Tue [ 日々の徒然。
いやー、なんだかんだで仕事が忙しかったですよ3月!さすが年度末!!
土日に予定を入れ過ぎたのもあるのですが、おかげで休む暇がない(自業自得)。

先週は祝日あるからいいやと思っていたら、結局仕事になってしまった。
あっちゅー間に一ヶ月終わってしまいますね。

運動もしていない最近、体重の増加も心配です(笑)

今日は早く帰れた上にスポーツクラブがお休みな日なので、絶対に今まで書きかけては溜めていたエントリを完成させてみせますよー!!
感想は、吐き出してこそスッキリするものだ。

他の方のサイト(ブログ)拝見していて色々思っても、コメする前にぱったり力尽きることが多いのもなんだか消化不良なのです。

いやでも、今日は思う存分ネサフしよう。

たまには何か作ったり(最近コンビニ続きだった)、銭湯行ったりもしたいな。
「一人で銭湯に良く行く」と言ったら、えー!ないない。という反応をされたのですが、そうでしょうか。
広いお風呂、大好きなんだよ。

なんてやっていたら、すぐに真夜中になってしまう予感。
花粉すごーーーー!!! 
2008.03.18.Tue [ 日々の徒然。
東京の花粉が怖いなぁと思ってマスク装備して行ったら、トンデモない。

むしろ帰ってきた途端に、くしゃみが止まらないですよーーーー!!!山が近いからですか!?
死ぬ。本気で死んでしまうこれ。
・・・と、毎年思うのに何故対処しないのか私は。

A.喉元過ぎれば熱さを忘れるから。

ああああ、頭も重いうえにやはり呼吸できないのが辛いっす。

***

しかしマスクって、意外と快適だなと思いました。
電車の中で本を読みながらにやにやしていても、気付かれないよ・・・!!
なんて素敵なアイテム。

ちなみに読んでいたのはコレ↓

夢のような幸福 (新潮文庫 み 34-6)夢のような幸福 (新潮文庫 み 34-6)
(2008/02)
三浦 しをん

商品詳細を見る


面白すぎて、にやけても気付かれないどころか「ぐふっ」とか笑っているので絶対に怪しい人だと思われていたと思いますが。

このエッセイって、オタクじゃない人が読んでも面白いのかなぁ?としみじみ考えてしまいました。
とりあえず、私は共感するところが多すぎて「わかるーーー!」と膝を叩く、そんな自分がどうかと思ったよ。

***

ノノさんはるるさんとおそらく同じネタばれを私も踏んでしまった。

だって、日曜日の山手線で私の目の前に座ってた女子高生(中学生?)二人が、00表紙のニュータ○プを開きながら大きな声で喋ってたんだーーーーーーー!!!!

ああっ。その気持ち、わかるけどさ。
私もきっと学生で、次の日に友人と会ってたら「昨日見たーー!?」って興奮しながら話してたと思うけどさ。

地元じゃ、そんな簡単に00話題で盛り上がっている人に出会いませんもん。
東京って怖いところだよママン・・・・
って、切なくなりました。

そしてまだ、本編見てないのですけど。
またもや眠気に負けてベッドに誘われるのでした。

ジャンプ読みながら寝るべし寝るべし。
最近のティエリアはデレすぎて困る。 
2008.03.15.Sat [ 日々の徒然。
そして00も見てます。つか、この2つしか見てない・・・

00も、怒涛の急展開で毎回目が離せません。面白いじゃないの!!

さらには、ティエリアも怒涛のデレぶりを見せつけていて本当に目が離せない。

DGSによる、中の人効果も高いのでしょうか・・・?
ロックオンに庇われたあたりもう、やばかったですねー。にやけが止まらなかった・・か・わ・い・いーーーーーー!!!!!!

ピンクのカーディガンだって、似合って見えちゃうさ(笑)

萌えがあると、一層楽しいアニメ視聴。←一句詠んでみた。

***

ペルソナの感想を10話まで書きたいなと思っていたのですが、もうそろそろ時間がヤバいので寝ます。

朝6時起きで、朝イチの飛行機に乗る予定。
お昼に一人友人と会って、夕方から観劇して、日曜もお昼からもう一人友人に会って、一人で思う存分趣味的な買い物して最終便で帰ってきますよーーー!!

・・・・疲れそう。

でも、来週は祝日があるからいいのです。

ペルソナ #8「クスノキの下で」 
2008.03.15.Sat [ ペルソナ
見てますー!
あっという間に3週間とか経っているのね。

10話の兄貴には、もちろん萌え悶えましたよ~~vv>Pさん

***


あらら?密かに慎と叶鳴にフラグが立ってませんかーーー!?
幽霊苦手でお守りを握りしめる慎が可愛すぎる~vv
そして、そんな大事なお守り(笑)を渡す辺りに優しさと萌えを感じました。いい子だなぁ。

転校生・山崎まゆりがやってきて以来、学園では物質が歪んだり合わさったりする不思議な現象が起こるように。そして、いつものメンバーで夜中に調査することになるのですが・・・
夜の学校って、なんだかワクワクしますよね~!ジュヴナイルな雰囲気ににやっとした。

やはり、原因は転校生まゆり。まゆりは「稀人」のメンバーで、どうやらリーダーを探している模様。
んん?生きてるのかあの人・・・・!?
その前に、まゆりが高校生だとは思ってもいませんでしたが。年齢偽って入り込んだだけかと思っていた(笑)

***

ペルソナラジオにゲストで来て、律儀に「にゃー」をつける(しかし低姿勢)喜多さんの好感度が上がりすぎて・・・

Breakin’through(初回生産限定盤)(DVD付)Breakin’through(初回生産限定盤)(DVD付)
(2008/02/27)
喜多修平

商品詳細を見る


ついこれを買ってしまいましたv
頑張ってーーーー!!!

DVDにはPV撮りの様子が入っているのですが、やっぱり可愛い喜多さんにめろりん。
そして、ひとつの曲を世の中に出すっていうのはこんなにも大変なものなのねと感動致しました。

曲、気付くと口ずさんでます♪
温泉来てます。 
2008.03.09.Sun [ 日々の徒然。
またもや温泉に来てます。今度は地元でまったり。
前回も今回も、自費ではないのでより嬉しい(笑)
春を感じるお料理、美味しかった。

金曜ばたばたして、そのまま来てしまったうえにまだまだ帰れそうにない(・・・)ので、コメントお返事等遅れております。
すみませんー!と一言。

携帯で、ネサフはしておりますv
ドーナツと花粉症 
2008.03.07.Fri [ 日々の徒然。
今日は残業確定なので、近くのミスドでドーナツ買い込んできました。
なんだか久々に、どうしてもドーナツが食べたくなったので、他人も巻き込んだ(笑)

リッチドーナツがやたら美味そうじゃないっすか!?

もともと、エンゼルクリームに弱いので、このラインナップにはくらくらきたのです。

マロンホイップを試してみた・・・・おお!うまいーーー!!
マロンがこってり濃くて、好きな人にはたまらないよきっと。
あと、生地が美味しかった。甘すぎずに味わい深い・・・・前からこんなんだったっけ?

いちごフェアで100円だったいちごのフレンチクルーラーも、同僚に一口もらいました。
意外と、いちごの酸味が効いているかも。

甘いのは一個しか食べられないので、あとはパイ系をもうひとつ。
いっぱい買い込んでも、安いのが嬉しいですね。

たまにはドーナツも良いもんだ。

***

しかしそれにしても!!!

花粉がひどい。

鼻水くしゃみ垂れ流しはデフォルトなんですが、ドーナツ買いに外出たら、なんだか気持ち悪いし頭痛いしこれは風邪・・・?といぶかしむ苦しい状態に。

戻ってきてしばらくしたら治まったので、もしかしなくても花粉のせいみたい。
頭が重いよまだ・・・

うっし、休憩終わりー!
タンゴ 
2008.03.07.Fri [ 日々の徒然。
帰ってテレビをつけたら、たまたまN○K教育のスペイン語会話をやっていて、さらにはタンゴ(アルゼンチンタンゴ)を取り上げていたので思わず見入ってしまいました。

うっはーー!
どうなってるんだよ見えないよその足捌き!!!

しかしそれ以上に、男女の絡みが濃い(笑)
タンゴは愛のやりとりだと、何かで聞いたような・・・
確かに。

ただ、見ていて「えろいぜーー!」というよりは、視線ひとつとっても射抜かれるような強さがあって圧倒された。
プロの演技で、見ていて格好良かったです。もう、身体からして違うもんな。

***

この間、フラメンコ友達に

ボラーレ!― ベスト・オブ・ジプシー・キングスボラーレ!― ベスト・オブ・ジプシー・キングス
(1999/08/04)
ジプシー・キングス

商品詳細を見る


を借りたのですが、その時の友人の言。

「インスピレイションがめっちゃ良いから聞いてーーーー!!!鬼平犯科帖が大好きでさぁ・・・EDだったんだけど知ってる?」

って、えええ!!知ってるけど勿論!!ていうか私も好きだけど!!

彼女はちょこっと年上なのですが、中学校の時に惚れこんで聞きまくって、その影響もあって後々フラメンコ始めたそうです。し、渋い・・・・。

ボラーレは端麗生のCMでかかっている、あの曲です。
曲種で言うと、ルンバかな?

アルゼンチンタンゴみたいに、見ていて格好良い!!!というのも良いけど、ノリの良い曲で思わず身体が動いてしまう。というのもやはり気持ち良いですね。

神業に見惚れつつ、自分も楽しめるように・・・まずは身体づくりだー!!と気合を入れなおしました。

内腿に筋肉つけたら、すっごい回転しやすくなった&下半身安定するようになったかも。
足りないところをピンポイントで補っていけるあたりに、ジムの威力を感じます。
金を払ってる分だけ、元はとらせてもらうぜ。(*銭湯としても)

なんだか、趣味を中心に生活しているな・・・
男性声優からのラブレター 
2008.03.07.Fri [ 日々の徒然。
思わず読んで笑ってしまった!!
私もノノさんの読んだ瞬間にやろうと思いました(真顔)

男性声優からのラブレター

です(笑)

***

涼ちゃんへ

ずいぶん前のことになるけど、覚えてるかな?
3年前くらいに付き合っていた羽多野渉です。
すごく短い期間だったから俺の事を恋人だって思ってなかったかもしれないけど…
俺は、恋人だったと思ってたんだ。
すれ違いばかりで連絡をとらなくなってたのだけど、どうしても涼ちゃんに言いたい事があるから、手紙を書きました。

ゴメン。まず謝らせて。
あの頃は自分勝手で・・・わがままで・・・たくさん迷惑をかけちゃったな。
自分勝手すぎる理由で別れようと言ったり…。
少しだけど大人になった今、本当に後悔してるんだ。
本当にごめん。

そして今の俺は涼ちゃんの事を、どんなに忘れようとしても、あきらめようとしても、できないんだ。
今頃になって、自分にとって涼ちゃんがどれだけ大きな存在だったのかに気づいちゃって・・・。
今も変わらず…いや、あの頃よりも涼ちゃんのことが大好きです。

今は高橋直純と付き合ってるって、保村真に聞いた。
もし俺の事が重荷になるようだったら、すぐにこの手紙を捨てて欲しい。
そして忘れて欲しい。
でも、もし、少しでも可能性があるなら…
3月9日18時にラジオ局で待ってる、ずっと待ってるから。

羽多野渉より


ちょ!!
なんか生々しいよこのラブレター(笑)

そして若干ときめいたその設定。

これ、元がある(名前や地名を入れて製作してる)のかな・・・?
声優さんはともかく、ラブレターの内容がなかなか個性豊かで他の方の結果読んでいても面白い。
そして、意外と声優さんのセレクションがマニアック・・・というか若い(私が年寄りだからそう感じるのか)

波多野さん、18禁ゲームでの印象しかない・・・と思ったらあれだ。「地球へ・・・」のサムでした。
最近のことをぼそぼそと。 
2008.03.05.Wed [ 日々の徒然。
■月曜日

くらいでしょうか?まさか先週じゃないよな・・・(記憶がおぼろなのにも程がある)
お昼食べてたら、いい○もにミッチーがーー!!

えええ、「プライド」実写に出るの??
なんだか、聞いたことあるようなないような、わからなくなってしまった・・・・

役として考えられるのってやはり、神野さん?
しかし、肝心のところは周りのざわめきで聴こえなかったのでした。


■同じく月曜日

またジャンプを買った。
あら!!H×Hが表紙ですよ噂の復活ですかーーーー!?

しかも、テニプリ最終回って本当なの・・・・しんじられないーーーー!!
開いてみればいいものの、まだ読んでないのでした。

ただ、前日の日曜日に、積んでいたジャンプは消化したんだぜ!
なので、来週末までには読もうと思います(スパン長い)


■そしてまた同じく月曜日

yomyomやっと届いたよ!←結局注文した。

しかしまだ読んでいないのでした・・・・ああ、そんなのばかり。


■ぺるそなとだぶるおー

・・・見ていない。って、そんな報告いらんわーーーー!!(ちゃぶ台返し)

しかし、ラジオは聴いている。ぺるそにゃーーーーー!!!!!そして、ぺるそわんv


■つまり

どうにもこうにも、まだ週明けなのに飲みが続きそうで怖い。
無駄にテンション高くてすみません・・・なんとなく、明日が休みな気がしますがそんなわけない。
ただ、運動して健康的に眠いときよりも、飲んでぐだーっとしている時の方がネサフしてしまいますどちらかというと。

今週末は温泉に慰安旅行ですよー!(何故この時期)
来週は、東京遊びに行きますよー!!(これは自分の観劇の都合)
再来週は、フラメンコライブのリハですよーーー(でも結構楽しみ)

・・・絶対に、気が付いたら四月になっているなこりゃ。
オペラ座の怪人 
2008.03.04.Tue [ 日々の徒然。
土日で大阪行ってきましたー!

で、四季劇場でオペラ座の怪人見てきましたよ。

こんなに、実際に劇場で観る面白みが大きい演目も珍しいのじゃないかな?と思う程に、良い演出でした。

何よりも、舞台が「オペラ座」であることもあり、ステージのみならず私達観客までも巻き込んでホール全体を別世界にしてしまうような仕掛けがほどこされているのが良かった。

あの有名な音楽と共に、目の前を上がっていくシャンデリア。
観客をそのままに、繰り広げられる劇中劇。
リハーサルシーンから、まるで歌舞伎の早着替えのように衣装が変わってソロのアリアへ。
ファントムが地下へと誘うシーンは、空間をループのように縦に使って幻想的に。
・・・地下の湖に次々と蝋燭の灯りがともるこの辺りの演出、映像で見るよりずっと好みでした。

映画なら、場面が切り替わるのは当たり前。
けれど、それを限られた空間と時間の中で繰り広げられると、まるで魔法のように感じるものだなぁと感激しました。

ファントムがまた、声も姿も思わぬところから出てくる出てくる(笑)
話の筋はわかっているのに、どきどきしました。

歌が日本語になるのに違和感を感じるかなと不安があったのですが、思った程ではなかったです。
映画の字幕の方がよっぽど(訳が)微妙だったよ。

しっかも!!!!!
もう本当に、ファントム役の高井さんが美声かつ聞き惚れる歌声でーーーー!!!!

ああ、良かったこのキャストに当たって・・・vv
(*ちなみに、クリスティーヌの方も歌上手かったですが、ラウルとカルロッタは若い方なのか微妙でした。映画みたいに、ラウルのが上手いよりは良いかもですが。)

個人的には、ファントムが思わず陶酔して聞いてしまうような美声の持ち主だというのは、かなり重要なポイントじゃないかと思っています。

普通に見ていてこの物語、ファントムはひとりよがりな愛を押し付ける偏執的なストーカーですし、クリスティーヌは夢見がちでファントムに自分に都合の良い理想の男性=父親を重ねるファザコンです。
この解釈、合ってると思うそのまんまに。

がしかし!
それでもこの二人を「恋愛」というカテゴリを越えて結び付けている絆は、やはり「音楽の美しさ」という圧倒的な力だと思うのですよね。

奇形に生まれながら、芸術的才能を豊かに持つファントム。
彼が幼いクリスティーヌを見出すのは恐らくそこに純粋に音楽の才能を見たからであり、クリスティーヌが彼を師と慕うのは、彼女の才能を伸ばしてくれたその力と美しい声に尊敬や憧れを抱いているから。
それが、音楽と共に自然に染み込んでくるからこそ、ラストの感動につながる気がします。
なので、聴いているだけで孕みそうな(いやホントに)ファントムの声には非常に説得力がありました。これならクリスティーヌもついていくって!

ま、もちろん肉欲もあると思うんですが(笑)
その辺の淫靡さが、光と影を織り成すようにちらちら見え隠れするのがまた魅力なわけで。

この、「光と影の対比」も上手いよな。
煌びやかなオペラ座の舞台と、地下の湖。
舞台の表と、裏。
あと、どうしても泣けてしまうのが、あのオルゴール。
よりにもよって一番華やかな「マスカレード」の曲が、オルゴールの悲しげな旋律に乗せて孤独に歌われるあのシーンといったら、切なくてたまらないですよ。
「仮面を被って」って、そこにかけてくるのか・・・

あ。「マスカレード」のシーンは、階段を使って宝塚風にそれは華やかに歌われるのですが、それでも映画版のが印象的でした。あれは、上手かった!!

ううーん、だんだん眠くて文章が支離滅裂になってきました。
ラストの解釈は人それぞれだと思うのですが、連れの解釈にびっくりしたり、四季版の歌詞にびっくりしたりでもうちょっと語りたかったのですが。

とにかく、音楽の良さと演出の良さにやられました。
頭から、色んな曲が離れない~。
ヨガってます。 
2008.03.01.Sat [ 日々の徒然。
んん?もしかしてタイトルやばいだろうか・・・(遅)

最近、ヨガしてます。←それが正しい。

スポーツクラブに通い始めて、ええーーっと・・・もう5ヶ月じゃなーい!!

続いてます。楽しいです。

なかでも、自分に合うな~と思えて出来るだけ通っているのがヨガのクラス。

想像していたよりもずっと、「柔軟性」というよりは「整える」「自分の身体を見つめなおす」という所に重点がおかれている気がします。

やっていて驚いたのが、自分で思っているよりもずっと『顔の筋肉』が緊張した状態にあるということ。
仰向けに寝転がってゆっくり呼吸しながら、「額の皺をひとつひとつとりのぞくように」「眉の力を抜いて」「奥歯の力を抜いて」「口の周りの力を解き放って」身体の重みを感じて、呼吸を通していく。吸いながらストレスを集めて、吐き出す呼吸で外へ解き放っていく。

これだけで、かーなーり緊張状態にあった自分と、そこからリラックスしていく状態を感じます。
どんどん時間に追われる生活の中で、こういう時間を持つのも大切だなぁと思う今日この頃。

ただ、仕事終わって御飯食べて、9時くらいから運動して帰ったらもう寝るしかない状態なのが嬉しくも微妙な悩みなのです。すんごい眠いとにかく。

萌える暇がないってばーーーー!!!!(そこか)

最近は、帰って即寝ることを想定して、ノーメイクノーブラ(笑)で帰ってます。
たまにコンビニ寄るときにちょっと恥ずかしい。そんなときは車の中で眉毛だけ書いてみる。
眉毛さえあればなんとかなるって!!←と思っているのは私だけか。

なんとか萌えを補充する為に、サイクリングマシンをこぎながらラジオ聴いたりBLCD聞いたり(・・・)さらには小説読んだりし始めました。
いるんだよ他にも本読んでいる人!!!!(真似した)

ただ、マシンこぎながらDSをやっている人もいたのはさすがの私も真似してません。
なんつーフリーダム。

あ!最近は卓球見ながら運動してます。
卓球、改めて見るとテニスのような面白さがあって(しかしコンパクト)見応えありますね。

P2!が終わって以来のジャンプへの意欲が落ちてしまったなぁ・・・
なんて、思い出してしまいました。

ジャンプを1ヶ月分くらい読んでないよそういえばーーーー!!!!(*ベッド脇にずんどこ積んである)
| BLOG TOP |
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。