ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2008年08月の記事一覧
≪07month
This 2008.08 Month All
09month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アニメ雑感 
2008.08.28.Thu [ アニメ雑感
週遅れ気味なので大丈夫だとは思いますが、ネタばれしてまっす!ご注意。


■コードギアスR2 ~「皇帝 失格」

ロロショックがでかすぎてつなぎにしか思えない罠(笑)
マリアンヌのことだとか色々出てはきたが、よくわからんというのが正直なところ。

とりあえず、閉じ込めてみたのは良いけれど皇帝の真意ってまだわからないんだよなー、と。
わかった後でまた「余計なことしちゃった!」と後悔しそうな予感がする。そんなルルーシュクォリティ。


■マクロスF ~「ダイアモンド・クレバス」

糸目→開眼によろめき、そこで母親重ねますか!とつっこんでいた19話。
正直、やっぱりアルトよりミシェルの方が良いわ・・・と思っていたら、大変なことになってしまったよ20話!!!!!

もう、その前にシェリルが「絶望の中で歌う歌姫になる」と歌い出したところからうるうる来ていたのでね・・・・まさかの展開にぽかーん&涙ですよ・・・!!眼鏡・・・・・

それにしてもシェリル格好可愛い。ランカへの活入れから、自分の歌を取り戻すところまで「惚れたー!」と叫んだ。
そして、クラン最高だった。あまりに神演出すぎて泣くしかなかった・・・よ・・・・!!

OP・EDが毎回演出にのっとって違うことが多いのですが、新OP・EDどちらも好きです。
個人的には「ノーザンクロス」が好きすぎてたまらん。歌詞が岩里さん!


■黒執事

おおお、どうやらマクロスの後番・・・・?突然出てきてびっくり。
実は、流行にのって1巻を読んでみたのですが「続き読んでも良いがどうもハマらない気がする」という微妙な理由でその後買ってません。

とりあえず、執事に森川さんってこれ以上ないほどぴったり!と思っていたので、ええええおのでぃーーーー?と思ってしまったよ(ひどい)


■夏目友人帳 ~「子狐のぼうし」

やはり子狐可愛かった・・・・!!きゅん。
空気感が季節に合っていて良いなぁ、と思います。田舎の夏って、こんなかんじ。


■ネオアンジェリーク ~「真実の一夜」

毎週安定した萌えを供給してくれる癒し。

ニクスについては、1期のOPからすでに予想がついていたわけですが(笑)それでもあの展開には萌えた。王道・・・・!
というかむしろ、全身ずぶ濡れになった後の山小屋みたいなシチュエーションになっている生足アンジェに萌えました(えー)

ジェット+ジェイド→アンジェの絡みも、どーんとくるのが楽しみ。そうそう、そういうの待ってたー!

エレンに続いて、ルネも姫すぎてちょっと笑いました。
少年達のポジションを理解した。1回のうちに、二人とも姫抱っこで救出されていたよ。

密かにロシェが萌えー!これ、ゲームで落としたいなぁ。
キャラが多めなうえどちらかというと戦闘メインなのに、ベルナール・ロシェ組も含めよく動かすなーとちょっと感動してしまいました。


■精霊の守り人 ~「ジグロ・ムサ」

5話くらいまとめ見。
ヤクーの女の子や、シュガ、狩人、さらにはガカイさんへと話が広がっているのが原作では見られない部分で筋を知っていても俄然楽しめましたv
つか、まだ狩り穴行ってない時期なのかーーー!!←どの辺りなのか良くわかっていなかった。
追っ手をまいてから狩り穴に行くまでの期間が厚くしてあるのですね。

シュガとタンダの絡みや、刀鍛冶のエピソードまで細やか!
そして、バルサ父の声が藤原さん・追っ手に立木さんという声の豪華さにのけぞった・・・「えーー!!ちょっと今マダオいたーーー!!!」と思わず叫んでごめん。

ただ、タンダ大活躍vな部分が他に流れているようでちょっと残念でもある・・・きっと彼には、その分どかーーんと良い場面が用意に違いないよ!(と言ってみる)
相変わらず良妻ぶりは遺憾なく発揮しているわけなんですが、やるときはやる男だよ!頭も良いよ!!ってところも見たいのねー。
スポンサーサイト
8月にしたこと@近況報告 
2008.08.27.Wed [ 日々の徒然。
■免許更新

忘れるところだった。危ない危ない!
毎日乗っているんですが、一応無事故無違反ですよv←自慢げ。
思ったより、さっくり終わりました。

何が怖いって、3年前との写真の違いを見せつけられることだよなぁ・・・と戦々恐々だったのですが、今回はがーーーっちりお化粧していったら「むしろ若返った・・・?」みたいな出来になって思わずほっとしました。

化粧って大事。というより、もうないと外に出られない。


■婦人科検診

やっと行った。子宮&乳がん検診。
色々と不安だったところを相談できたので、安心しました。
子宮内、初めて見た。あんな簡単に見られるのね・・・!

もっとこまめに行くべきなんだろうなぁと思いつつ、とりあえずかかりつけの病院を探すきっかけにもなったので良かったなと。

でも結果はまだきていないので、ちょっと怖かったり。
もしも余命を宣告されたら・・・と考えてみたときに、一番に思ったのが「部屋の中のものをどう処分するか」だった自分が切ない。


■旅行計画

9月にアメリカ行くことになりましたー。
もう、本当に気が進まなくてね・・・・どうしようかと。

だって、オイルサージャージだけで6万以上すんだぜ!!!!それだけで好きなこと一杯できるじゃないかーーーー!!!

いつも一緒に旅行に行く友人がいるのですが、何がなんでも海外(しかもヨーロッパかアメリカ大陸)に行きたい彼女と、どうにか国内もしくはアジアくらいにしておきたい私の間でどうやっても埋まらない溝が。それ、すり合わせられないよもう。

最後には、『給料のどれだけを年間遊興費に使っているか』(→だから無理!が私。だからこそ他は抑えて旅行の為に貯めてる!が彼女)まで突き詰めて話したものの、結局「これが最後、来年は行きたいならそれぞれ行く」ってことで今年は私が折れました。ああ、ボーナスが・・・

もう決めてしまったので、楽しんできまっす!

旅行(非日常)の楽しさもわかるんですが、自分は趣味(日常)の楽しさに満足してるんだなーと実感しました。そちらにお金使ってるから、他に使いたくないのねーつまり(納得)。
コードギアスR2 #19「裏切り」 
2008.08.19.Tue [ コードギアス
ふおおおお!!!
ギアスが大変なことになってるーーーーー!!!!

新シリーズになって・・・いや、最初から含めてでしょうか?
初めて泣いてしまいましたよ(うわあああ恥ずかしい)

▽Open more.
もう盆明けか~! 
2008.08.19.Tue [ 日々の徒然。
心なしか過ごしやすい日が増えた気がします。

世間はお盆休みだな~という頃に突然父が入院することになりまして、ちょっとバタバタしてしまいました。

と言っても、もう今日退院したのでほっとしてますが。
幸い、今までそういった事がなかったので慌ててしまいました。

周りを見ていても、いつ何が起こっても仕方がない年になったのだなと思います。
やっと実感していても、遅いくらい・・・安心してもらえるような姿を見せたいものだとは思いますが、なかなか難しいものですね。

今回はどうも、最初にかかった病院が駄目だったようですが(笑)
納得いかないと思ったら、違うところで見てもらうのも大切ですね。

仕事がゆるゆるな時期なので、良かったですー!
なんだか週明けで逆に(日常が戻ってきて)ほっとしましたv
マクロスF #18「フォールド・フェイム」 
2008.08.14.Thu [ アニメ雑感
やっぱり今更ですが、ネタバレしてます。





ふぉおお!!まさかの、アルト義兄登場に叫ばずにいられませんーーー!!!

それ最高。つか、ひっそり男性陣の中でアルト兄が一番好みだわーと思っていたら、すんごい良いところ持ってた!!また出てくるなんて嬉しい誤算過ぎる~~!!!!

すいません。糸目→開眼の法則に弱いんです・・・本気で。

その前の、シェリルのあんまりな堕ち様に泣きそうになっていたので喜びも倍増ですよ・・・!

歌い手としての自分のみならず、肉体の『死』まで宣告されるなんて~~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
運や天性のものだけで出てきたというよりは、死ぬ気で頑張ってきたんだろうと思うからこそやりきれない。
しかも、拾ったのがグレイスということは病気もそこで人為的に感染させられていそうですよね。酷い・・・。

絶望に打ちひしがれたその時、助けを求めたのがアルトかと思ったら義兄さんだったその展開には、思わずガッツポーズ入れた(笑)
その手があったかーーー!

シェリルはもういっそ、アルトじゃなくてミシェルにしとこうよ!とまで思ったわけですが、お義兄さんならバッチリだわ(何が)
挟まれているがゆえに主人公のどっちつかずさにイラっとするのは、仕様なのでしょうか。

やっぱり、シリーズ通して見た方が色々と面白いんでしょうね~本当に!
今回「最終的な目的は安息の地を見つけること」とワープしていて、そういえば宇宙を漂ってるのよね・・・なんでだっけ?と、根本的なところに戻ってしまいました。

・・・こんなんで見ててすいませんー!
でも、ペルソナと同じく全部見終わってから元を辿りたいと思います。

しかし今回、マクロス見てて良かった~と心底思ったわー。義兄さん&シェリルの和服楽しみだv
アニメ雑感 
2008.08.12.Tue [ アニメ雑感
遅れ気味ですが、アニメ雑感。まとめ見していたら、さらっと休日が終わっていました(・・・)
ネタばれしていますのでご注意ください。


■夏目友人帳 ~「心色の切符」

相変わらずかぶりつきたくなるニャンコ先生のお尻具合がキュートですv

笹田さんは、転校しないで残る流れなのですね。
去ってしまうからこそ切ないというのもあるけれど、オリジナル展開でやりとりが見られるのもほんわかします。
笹田さんの気を上手く逸らす、田沼くんグッジョブ(笑)

オリジナル話の、テーマは親友?
みくりのツッコミ具合が可愛いな~と思いつつ、おおお触手&鞭打ちプレイだぜ!!と思わずにやにや。
ついでに、線路沿いに歩くのを見ると「スタンド・バイ・ミー」を思い出してきゅんとする。

でも結局、夏目にとっての親友はニャンコ先生=斑なんだと思う。
だからこそ、見えなくなったときが切ないんだよな。

あの話はぜひ入って欲しいんだけど、来るかしら?
次は蛍の話らしく、楽しみ。
さらにその次には、子狐ちゃんがーーーーー!!(萌)
いやーこれまた楽しみだ~。自分やっぱり、ショタかもしれません。


■マクロスF  ~「#17 グッバイ・シスター」

お、お兄ちゃんーーーー!!!
タイトルからしてすっかり死亡フラグが立ったと思ったら、見事回避してくれましたよオズマが。

若オズマ@こにたんにニヤニヤしてすみません。
パインケーキエピソードにもきゅんときた>妹にではなく、キャシーにですが。

妹命で飛行機馬鹿で、もう付いていけん!と離れて妥当なところに落ち着くんだけれど、やっぱりこの男に惚れてるんだな~と実感する今回の流れには「わ、わかるよそれー!」と共感しまくりなのでした。

私だったら「やっぱりお兄ちゃんのがいい!」という妹の口には、無理やりケーキ詰め込んでやるがな!!(ええええ)

一方、シェリルが心配すぎて思わず涙目。早く分析しろよミシェルーーー!!
しかし、クランとミシェルの絡みは美味しくいただいた。クラン可愛いよクラン。

前回、webラジオなマクロスのゲストがクラン@豊口さんで面白かったです~!
ランカ@中島愛ちゃんも、天然黒くて可愛い。こんなアイドルなら、応援しちゃうな(笑)


■ネオアンジェリークAbyss ~「#5 マイ・リトル・アンジェ」

OPのエレンフリートが、何度見てもやられた後にしか見えません。←ひどい言い種。
裏ヒロイン張ってるよなぁ・・・・ヨルゴ理事の為に健気に頑張ってみたり、マティアスにはめられてみたり、ジェットに裏切られてみたり。

ちがうの!そこは求めてないのよ・・・早くジェットとアンジェを絡めてくださいよ(真顔)
可愛いあの子が料理なんかしながらちやほやされるのを見たいんだ、私は!

と思っていたら、やっと待ちに待ったベルナール話がきたよーーーーー!!ひゃっほいvv
おおおお、ここでもお兄ちゃんが!!ごめん、すごく萌えたこの設定。しかし年の差いくつよ?

ロリコン疑惑もなきにしもあらずなわけですが、ちびっこの時は完全に妹→再会して最初は気付かなかったという流れは俄然有りだなv

オーブハンターの中では、ジェイドが一番常識人な気がしてきました。
頼久は萌えるが、ヒュウガはなんか違う(*萌えはない)ということに気づいた最近・・・


■精霊の守り人 ~「#17 水車燃ゆ」

小説版を、最近読み終えました~!
ラジオドラマは、かなり小説に忠実だったんですね。

小説だと登場人物が絞られていて、特にバルサの心情がダイレクトに伝わってくるのが新鮮でした。

アニメ版だと、周囲の人物含めて話が膨らんでいるので、原作のイメージが崩れることなく楽しめてこれはこれで良いなぁ、と。

小説版だとバルサの目線が主軸、アニメ版はチャグムが主軸になっているように感じました。
チャグムの成長エピソードや、皇太子やシュガ・狩人の描写はアニメならではですね。毎回面白い。


■コードギアス R2 ~「#18 第二次 東京 決戦」

ちょ!ひどいーーーーーーーーー!!!!

スザクがあんまりな目に遭っていて、可哀想になってしまった。
ルルーシュがユフィを、スザクがナナリーを図らずもギアスの力が原因で奪い合ってしまった形に。
そんなところで、強制的に互いの辛さわからされてもなぁ・・・全く容赦ないな。

その前に、言葉でわかり合えなかったのが痛いですよね。
助力(赦し)を乞うなら、言い訳としてではなく少なくとも自分にとっての事実を明らかにするべきだと思う>ルルーシュ
それでも、ある意味「わかってしまった」スザクに思わず拍手したのも束の間、シュナイゼルの方が上手だった。

ギルフォードもなぁ・・・なんだかもう、本当にあんまりだ。
ジェレミアも「忠義が勝る!」まではまだしも、「オレンジ・・・それは我が忠誠の名前」まで言っちゃうと割り切りすぎて別人だー!

一番普通に格好良いのが、ジノな気がする罠。
アーニャはなんなんだろう。本当の妹じゃないか説を見て「おおお!」と思いました。あり得る。
| BLOG TOP |
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。