ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2008年10月の記事一覧
≪09month
This 2008.10 Month All
11month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なんというインパクトか。 
2008.10.31.Fri [ 日々の徒然。
今日ジムで走っていたら、隣の隣くらいで走っている男性がダークグリーン地に『同人誌』とでっかく三文字背中に書いてあるTシャツを着ていて、思わずのけぞった。

なぜ敢えてそれ!!
心臓に悪いじゃないか・・・(私の)

Tシャツの文字って、主張であることが多いと思うのだけれど、確かにあんまり考えずに着てるかもなぁ。
それにしてもそれは!元々の意味だろうか。健全に(でもないが)文学的な雰囲気の。いや、でもやはり微妙だ。

***

明日から泊まりがけで結婚式に行ってきます。今度は金沢だぜ!
また旅行気分です。

それにしても、今年3回目・・・それでも少ない方なんでしょうか?出費が痛すぎる!!
来年もすでに2つ決まってるんだよなぁ。くそぅ、いつか取り返せるのかしら。

とりあえず、色々ふっきって最近はコンパとか行き始めましたよ~!!
うーん、若い!!(男女共に周りが)
5歳下とか、あり?
でも、年上なのにしっかりしていないよりは、年下で可愛いと思える方が許せるなぁと思ってしまった自分に危険信号。それはやばい傾向よ!

初めて会った22歳の女の子がとっても良い子で、こんな子が職場に欲しい!と切実に思いました。
今時の若い子は!とか言っちゃいかんね。こちらが勉強になりました。
誘ってくれた友人にそう言ったら「いいでしょ~!研修に来てるときから目をつけて、絶対来てねとお願いしてた」と自慢された・・・・そうかー、職場環境も自分で作らないといかんのね。

知らない人の中に入って行って、けど仕事じゃないからペナルティもなく自分の好きなスタンスで話したり探ったり近づいたりできるっていうのもなかなか楽しいもんですね。久々で新鮮かも。
若さにエキスもらった気がする(笑)

このままアクティブな方向性で、遠出してきますよーーー!!寿司食べたい。
スポンサーサイト
フィギュアスケートのシーズンがやってきたよ! 
2008.10.29.Wed [ 日々の徒然。
おおお、めっちゃ楽しみにしてましたよーーーー!!
また今年も、このフィギュアの季節がやって来たv

始まる前にエントリ書きたかったのに、何も書けないままにグランプリシリーズ開幕してしまいました。

オフシーズンにちょこちょこ観て(もしくは情報を得て)、楽しみだったり落ち込んだりしたことを箇条書き。

・真央ちゃんの進化ぶりはすごい!EXのタンゴもジャズナンバーも良かった。
・安藤さんはジャンプ好調みたいで、なんだかほっとした~v
・ゆかりんの今年のFPが「ジゼル」・・・!!可憐な雰囲気がぴったり。楽しみすぎる。
ランビエールとジェフが引退ってーーーーーー!!???大ショックです。一度でいいから、生で観たかった・・・・選手としては応援できなくなってしまいましたが、今後の活動を楽しみにしてます。

ということで、以下はスケートアメリカについての感想をば。
当然のごとく素人目ですので、ご了承お願い致します。
▽Open more.
テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
地図のある絵本 
2008.10.23.Thu [ 小説
もいっこ、日曜日のお話をば。
というか、もう水曜日なんですね・・・これだけあっという間に1週間の半分が過ぎるんじゃ、そりゃあ1年過ぎるのも早いだろうて。

NO.6〔ナンバーシックス〕#7 (YA!ENTERTAINMENT)NO.6〔ナンバーシックス〕#7 (YA!ENTERTAINMENT)
(2008/10/10)
あさの あつこ

商品詳細を見る

↑これが出ていると知らなくて、慌てて日曜日に某紀伊○屋に駆け込みました。

NO.6は文庫版も確か4巻くらい出ているのですが、こちらはヤングアダルト向けのレーベルなので『児童書』コーナーに置いてあるのですよね。

で、久々に児童書の本棚を巡りまして・・・うわー!懐かしい~~vvと思わず色んな絵本や本を手にとってしまった。(最寄の図書館でも、別の階なので近づかないのです)

絵本のラインナップって、あまり変わらないんですね。勿論、新しいのもたくさん増えていましたが、昔からのものの方がメインに並べてあったような。

あれもあった、これも読んだと色々懐かしかったわけですが、とりわけ「おお~!」と思ったのが『エルマーの冒険』。

私は、とにかく一人で本を読んでいるのが好きな幼稚園児でして。
外で遊んだりも嫌いじゃなかった覚えはあるのですが、たぶん人といるのがあんまり好き(得意)じゃなかったのね(笑)ままごととか気が進まなかった覚えが。

でも、絵本や童話だとすぐに読み終わっちゃう。幼稚園なんて、あるものも限られているでしょうし。
そんな中、初めて自分で出会った『物語』がたぶん、『エルマーの冒険』だったのです。

色んなものをリュックに詰め込んで自分の部屋から飛び出して、個性豊かな動物たちと出会って。
まるで役にも立たなそうだったチューインガムや棒付きキャンディが、ぴたりと上手く窮地を救ってくれる気持ち良さ。
何より、表紙の裏に見開きである地図がたまらなかった。
読みながら、何度も最初に戻って「今エルマーはこの辺りまで進んだんだなぁ」と指でたどって。
まるで、一緒に冒険しているようで心が躍った。

どうやら、この「エルマー面白い」の体験は→「地図のついている物語が読みたい」につながったようで、その後ひたすら「地図のある本」を探してしまうことになるのでした。
好きな本を買ってもらえるような余裕はなかったので、とにかく小学校に上がったら図書館に通い詰めだった。

しかも、現在やたらと地図と向き合う仕事に就いていたりする(笑)
・・・もしかして、これが原点か?
なんて考えて、面白いものだなぁと思いました。

エルマーのぼうけん (世界傑作童話シリーズ)エルマーのぼうけん (世界傑作童話シリーズ)
(1963/07)
ルース・スタイルス・ガネットルース・クリスマン・ガネット

商品詳細を見る

その後、自分で買えるようになってから購入したので、家には↑これがあるはず。
思い出の一冊。
西へ東へ 
2008.10.23.Thu [ 日々の徒然。
日曜日は神戸のアウトレットモールに行ってきました。
前の日広島だったのに、次の日神戸って・・・

一体、何百キロ運転してんだ私は・・・!!

同乗者が運転しない人だったので、結構疲れました。
代わりがいないのは辛いもんだなぁ。

運転するのはむしろ好きなんですが。
好きな音楽もかけられるし、密閉空間で心おきなく喋れるし。

一人でドライブするのも、意外と好きだ。
スピード出したい!というわけではなく、好きな道をその場で選んでぱぱっと判断していくというのが、逆に無心になれる感じがして気持ち良いというか。あ、ちなみに方向感覚は良いです(笑)

しかし、土日を遠方に出かけて潰してしまったので、月曜からが辛かった・・・!!
そりゃあ、家族サービスするお父さんお母さんは大変だよなぁ。家でごろごろしてたいよなぁ。としみじみ思いを馳せてしまったのでした。
私は1週間部屋から出てこないでごろごろしていろと言われたら、なんの苦もなく過ごせる自信がある。

そうそう。秋・冬物が欲しいと思って出かけたのに、アウトレットはむしろ夏物で溢れていて微妙でした。季節おちなものが多いんだろうか・・・ブーツ欲しかったのにさ。

ジムに使えそうなものばかり買ってしまった。
あとは、カフェオレボウル欲しいなぁと思っていたところ、安くて可愛いのが見つかったので迷わず購入。でかい。重い。しかし、いっぱい飲めそうで良い。
いい天気! 
2008.10.18.Sat [ 日々の徒然。
なので、午前中は買い物がてら散歩に行ってきました。
うーん、こうやって一人のんびり歩くのは久々かも。気持ちよいもんですね。

ルピシアに寄って、ノノさんにお勧めされたチャイのティーバッグを購入。
夜もだんだん冷えるようになってきましたからね・・・飲むの楽しみ♪
これをがっつりティーポットに用意してチャットとかしたいなぁ。

最近、めっきりPS2が起動しなくなってしまいまして・・・(またか、という感じですが/笑)
おかげで、夜も早いし(DSもやっているが、ベッドの上なのですぐ寝てしまう)めっちゃ健康的。

面白いゲームにはまると、何を押しても部屋にこもっちゃうからな。

今日は、これまた久々にイベントがあって人前で踊る予定です♪
わーい、楽しみ!!

実は人見知りですし、初対面の人と喋ったり、人の前に出たりするの好きじゃないんですが(いや本当に。それでも余り支障のないように仕事も選んだし。)、これに関しては全然大丈夫なんですよね。
人の前に立ってがーっと踊るの、楽しみだし気持ち良い。むしろ解放されるというか。

というよりも、舞台に一歩出て行くと記憶がないということがほとんど。
「あれ?もう終わった・・・私ちゃんと踊ってた?」と思わず周りに聞いちゃうくらい。

喋るのが苦手なので、どうしても文章に寄ってしまうというか読んだり書いたりの方が好きなのですが、さらにそこも超えて、言葉がない安心感というか問答無用の気持ちよさもあるよなぁと思ったりもするのでした。

あとは洗車してから、出発します!←隣の県まで行くので(笑)
喰霊 -零- #1・2 
2008.10.17.Fri [ アニメ雑感
拍手で情報をいただきまして、チャレンジしてみた。
ちなみに、最初は「ソウルイーター」と何か関係あるのかと思ってました(全く違った)

以下、ネタばれ注意であります!

喰霊 -零-

こ、これは・・・・!!
1話の入り方がものっそい上手くて、引き込まれた&呆然としてしまいました。
あのエンディングはずるいですよね(*暗転して背後に何か燃えるような音だけする)
ぞくぞく鳥肌立ってしまった。こわーーーー!!!

前情報0の状態で見たのですが、とりあえずは怨霊だとか一般人には見えない霊的存在と戦う組織ということで了解。
しばらく見ていて、向こうは和モノ(*「かしゃ」って「火車」よねとか)だとわかるのに、主人公サイドは現代的な武装で対するミックス感が面白いと思った。

とにかくアクションシーンに力が入っていて、思わず「おおおお!」と手に汗握る展開が続く。
音楽も良いし。綺麗によく動くし。

ヒロインのバイクのタイヤが武器だったり、結界陣みたいなの書けるのが格好良い。
主人公も疾走するバイクの後ろに立って二丁拳銃乱射だとか、迫ってくる敵を引きつけながらライフル射撃姿勢で待つ場面だとかも、痺れた。

水路を使って敵を追い詰めるくだりも、わかりやすい上に迫力あって面白かったしなぁ。
それで、上手く除霊できたと思ったら一挙に全滅って。すごい・・・どうすんだこれ?

舞台が涅槃になっちゃうのか、ここから時系列が前に飛ぶのか、夢オチ・・・は嫌だな(笑)
もしくは皆、死んだけど怨霊として生き返るとか?←主人公は恋人を怨霊化されて自分で殺しているっぽい。

とにかく、「続きが見たい!」と思わせるのには成功していますよね。
間違いなく、インパクトと牽引力で一番でしたコレーーー!

青い蝶に少年って、なんだかペルソナシリーズ思い出しちゃうな。

***

あまりに面白かった&続きが気になるので、1話見た後に公式サイト+wikiで調べてみました。

ふむふむ「マニ弾」は、チベット仏教の「摩仁車」(中に経文が納められ回転させた数だけ経を唱えるのと同じ功徳がある)を応用しているんだって。
つまり、回せば回すほど除霊能力が高まるってことらしい。
そういえば、弾丸がぐるぐる回りながら跳ぶ描写があったような・・・あ!だからタイヤもか!!

この後2話見たら、回転するディスク入れたアタッシュケースでぶち殴るという戦法をとる人がいて盛大に吹きました。中で回ってりゃいいのかい(笑)!

原作と世界観は一緒だけれどもほぼオリジナルストーリーなのですね。
まぁ、原作未読なので何もわからないのに変わりはないのですが。

とか言ってたら、原作の主人公(たぶん)出てきましたね2話。ええええ。
い、1話のラストのあれはどうなったんだーーーーー!!!!

ちょこっと「全滅」と出てきてましたが・・・うう。これじゃ生殺しだ。
せめて最後に、つながるところが見たかったんですが。

アクションは1話のテイストとちょっと違っていて、今回は昔ながらの『悪霊退治』が近いイメージ。
管狐がいたり、刀だったり。
殺陣部分は格好良かった。さ、鞘に相手の刀するーっと入れちゃったよ!
・・・けど、1話で何もできなかった相手にあっさり勝ってしまうってどんだけ強いの!?(そして4課の人たちの立場なし/笑)

主人公(トオル)がいたのが防衛省管下で、2話の人たちは環境省(こちらのが古いらしい)みたいですね。
これはこれで面白いんだが、やはり4課がどうなったか気になるなぁ。1話で使い捨てだったりとか・・・あり得るの・・・・!?(恐)

原作読んでしまうと、楽しみが薄れるかしら?
むしろ原作知らないと意味わからんというのは勘弁ですが。
とにもかくにも、手に取りたいなと思わせている時点で「商法としては成功」ですよね。すごく。

気になったのは、前回のラストに出てきて2話でその正体が判明した制服姿の少女『黄泉(よみ)』
えーっと、今後の役割とかそういうことではなくて。・・・喋りが微妙なので(笑)
めっちゃ重要人物そうなのに、淡々と抑えているというより棒に聞こえるぞ。

1話では少ししか喋っていなかったので「も、もしやまた新人女優とかタレントとかそんなん?」と不安に思ったのですが、今回喋ってるの聴いたら素人ではなさそうだしなぁ。しかし、素人じゃないにしてはカツゼツ悪いなぁと。

そうそう!主人公(でいいのか不安になってきた・・・)トオル役が前野さんなのですね。おおお、いい声だ。
しかも、参謀役にまさかの宮本充がーーーーー!!!!!
ひ、久々にアニメで聞いた。嬉しい・・・

ので、再登場することを祈ります(笑)
テーマ:喰霊-零- - ジャンル:アニメ・コミック
テイルズオブジアビス #1「預言(スコア)の世界」 
2008.10.15.Wed [ アニメ雑感
やっと見られました♪

冒頭のナレーションが速水さん!?
誰の役だーーーーーと思ったら、ローレライでした。あれ?ゲームでもそうだったっけ(記憶が・・・)
役名も書いてあったから、これはネタばれではないよね。

説明が駆け足で、これじゃゲームやってなかったらわからんだろうなぁ・・・としみじみ。
しかし、ゲームを始めたときもとりあえず「?」マークだらけで進めているうちになんとなくわかっていった気がする。
中盤まで、スコアもセブンスフォニムも主人公がどこの国の人間なのかもよくわかってなかったよ私は!!(自信満々)
ローレライ教団があるのがまた、わかりにくいのよね。

ていうか、早速ピオニー陛下がシルエットで出てきたよーーーー!!!
へいか!へいか!!(そこで興奮しすぎだ)

OPは、やっぱり長く感じますね。嬉しいけれども。
みんな可愛いーーーーー中で、アッシュだけ人相悪っ(笑)
色々とネタばれだ・・・まぁ、その辺りは言わずもがななので良いか。
ディストにシンクにアリエッタ。六神将が良い感じだvvv早く出てこないかな。

作画は、俄然OKです。最近のアニメじゃ、綺麗な方じゃない?
よく動くし!!みんな可愛いよ~~~vv

特にナタリア姫が可愛いv美人さん。
もうここで出てくるんですね!
幼い時の約束の場面にきゅんv

ルークもかわいいーー!(そればっかり言ってるな)
ちゃんと髪の先が薄い色になってるし!!
性格もちょっと丸くなっているような。
もっと「あっはは!なにこの主人公嫌なやつーーーー!!」と爆笑する台詞満載だった気がするもの。
「靴を汚さずに済んだ」
には、やっぱりえーーーっですけれども。

でも、駄目ですね。
RPGって、どうしても育てている間に愛着湧きますから・・・もう、愛しい我が子目線でしか見られない。
我儘っぷりも微笑ましく、
「使用人なんて思ってないからな!」
とか言いながら照れちゃうとこも、ひたすら可愛い。やばい、どうしよう。

でもって、ガイ様がーーーー!!
何を隠そう、眼鏡子安なジェイドよりもさらにガイにめろめろですから自分。そこは推して知るべしですよ!(どれだけ好きか)
あの包容力・苦労人気質・松本声・どれをとってもたまらんです。どっかに落ちてないかなガイ様・・・

ティアも、これまたちょっと性格丸くなっている気がする。
しかし、皇族の屋敷に乱入してくるってやっぱり何度見てもおかしいよな。
もっと他に襲う場所あるだろー!
ルークとティアが出会わなければならなかったとしても、ここはちょっと強引ですよね。ゲームの冒頭がそうだから、仕方ないけど。

タタル渓谷に跳ばされて、海を見るシーンはしっかり入っていて嬉しかった。
記憶を失っているから、初めて見る海なんですよね。
鳥かごの中から、初めて世界の外に出てきたと実感しているんだろうなぁと思うとじーんと来た。

それを思うと、やっぱりガイには鳥かごな部屋の中に窓から侵入して欲しかったな。
背後の森、広っ!と思わず驚きました(笑)

基本的にゲームと流れは変わらないのですが、プレイするよりもわかりやすく感じた1話でした。
誘拐されて戻ってきた時の場面なんかも出てくるからでしょうか。
細かく伏線が張られていて、どっきどきです。ああああ、その剣は!!!!とか。

ジェイドが出てくる寸前で終わったので、次回が楽しみですー。うずうず。

テイルズ オブ ジ アビス PlayStation 2 the Best

テイルズ オブ ジ アビス 1テイルズ オブ ジ アビス 1
(2009/02/20)
鈴木千尋ゆかな

商品詳細を見る


今更ですが、秋アニメ雑感。 
2008.10.15.Wed [ アニメ雑感
ちょこちょこネタばれしてますーー!


■とらドラ!

ツボった。ので、見ますv

1話目の感想は、こちら


■ヴァンパイア騎士 Guilty

おおお、岸尾さんの格好良い声を久々に聞いた気が・・・かなめさま!かなめさま!!
純粋な愛情というよりはがっつり裏がありそうなので、優姫の過去が気になるところ。

つか、目でっかいよなぁ・・・と思った。
楽しみでっす!


■黒執事 #1・2

原作一巻のみ既読。
耽美というには残酷さが足りず(アクションシーンはあるけど精神的な意味で)、ギャグにもいまいち乗り切れなかったので続きは買っていない。
設定も面白いし絵も綺麗なんだけれど、「何か」足りなくて萌えきらないな~という漫画が多い気がする今日この頃です。

と言いつつ、せっかくアニメ化されさらには続きも知らないので勿論見ますけれども・・・!(笑)

真綾たん真綾たん!声ひっくーーい。ハルヒよりもさらに低い。すごいわ。
おのでぃは、思っていたよりもぴったり来ていて良かったですv

1話を見て思ったのは「そこまでしなくても、普通にクビ切ればよくね?」でした。オーブンに入れられるとか、理不尽だわー。これが変態主人の個人的趣味だったりしたら、耽美的にはOKだと思うけれども!
まだキャラがよくわからないので、しばらく見てみますー。


■アリソンとリリア

戦争もので、敵国同士のパイロット少女→文系少年の片思い絡んでいるかんじ?
かわいい絵柄ですが、結構重いのかも。ウィキ見たら『虐殺描写は省かれて、爽やかな青春モノに仕上がっている』と書いてあってのけぞった。

公式サイトで後半が子ども世代に移ると知って、一気に見たくなった!!
・・・のですが、早速2話目を見逃してしまった。あちゃー。

まだ、追いつけるかな?


■ガンダム00 #1・2

2期始まりましたね~!
事前情報を全く見ないで、しかもぼんやり見ていたら早速わけがわからなかった罠(笑)

え!え!サジってば何やってんの?誰に襲われてんの?しかもその中にルイスいるしーーー。

公式サイト行って、さらに前半見直してなんとなくわかった・・・・かも・・・?
連邦できたものの、平和にはならず武力で抑圧(というかほぼ虐殺)している組織があるよということね。

とにかくよく動くーーーー!!見惚れた。戦闘格好良いなぁ心躍るなぁ。

ティエリアに人間味が増していて、きゅんときた。何これ!!
「あなたは、彼ではない」
とか、そうよねーーーーー!!と思わず拳を握ったよ。

ロックオンは、予想はしていたけれど複雑です。

セルゲイとソーマの擬似親子萌えーv
もしや、養子縁組考えている・・・?
しかし、そこへまさかの実の息子参戦。白鳥さんの声を聞くと、最早ロイドさんにしか聞こえなくてどうしよう。

あ。シーリンと一緒にいる、カタロン幹部の人がめっちゃ好みです。

1期はキャラへの感情移入というよりはストーリーを追うのに精一杯でしたが、2期は最初からこうガツーンと入っていけてる気がします。個人的掴みとしてはいい感じだ!

でもなぁ、ギアスが終わって以来、なんだかコードギアスのことばかり考えちゃうのよ。なんで今更ハマッてるんだーーー・・・・!!

***

上記以外は、ハナから見ていないか、もしくは見られない状況です。
ネット視聴は辛いので『アビス』だけ頑張って続けたい。
デートしてきました♪+コミック・小説雑感ちょこっと。 
2008.10.15.Wed [ 日々の徒然。
土曜日に、ネッ友・もえこさんとv

いやー、楽しかったでっす!!
楽しい時間は、短いなぁ・・・・

お昼前に、車で来られたもえこさんと駐車場前にて待ち合わせ。
そのまま、私の車に乗り換えてランチへGO。

ちょっと郊外の方のフレンチのお店だったのですが、11:30のオープンよりもちょっと前に着いたのにもう人がいてびっくり。
その後もぞくぞくお客さんがやってきて、「早く着いて良かったですね~v」と思わず呟きました。

前菜は、サーモンとホタテのマリネ(かな?)・ナスのグラタン・きのこのテリーヌ。
どれもさっぱりしていて、絶妙な味付けで美味しい~!!
自家製パンも、最初はフォカッチャでおかわりしたらバケットだったのですがどちらも美味しかった。
メインは肉か魚だったのですが、私ももえこさんもお魚に。
スズキのポワレだったかな確か。オリーブオイルを使ってあり、添えられた野菜もオクラなどヘルシーな印象。これも優しい味だった・・・肉にしなくて正解だった♪

デザートは、マロンのシフォンケーキとバナナのブランマンジェ。
この、バナナのブランマンジェがめっちゃめちゃ美味しかった~~!!
口の中で優しくとろけるよ・・・・(ほわーん)
ひとくち食べる毎に「美味しい~~vv」と悶えてしまいました。
デザートつけて、良かったですね♪
しめて1500円なりー。満足!!

その後、楽しみにしていたカラオケへ。
いやもう、二人で「ぎゃーー!こんなのもあるー!!」と大興奮しながらヲタカラ一色でした。

『鬼畜眼鏡』OPまであるんだぜ・・・(*さすがに載せちゃいかんよねこのタイトル。と話していたら発見して爆笑。)

あと、『ウラナイ・ハナサナイ・カエサナイ』(*乙女ゲ「トゥルーフォーチュン」主題歌)も入ってた!
個人的にめっちゃツボだったので大喜びしたら、これまたもえこさんに爆笑されたよーvv

VitaminXは、『放課後エデン』だけだった・・・しょぼん。
『禁断ロマンス』(シークレットロマンスと読む)も『真夜中救世主』(ミッドナイトサルヴァトーレと読む)も歌いたかったのにーーーー。
しかし一曲でも嬉しい。「歌いましょうよーーー!!」と強引にお誘いし、デュエット(笑)
なりきって、セリフ言ってみました。

「わかってるんだろ?」

「待ってるんだろ?」


・・・っかー。たっのしーー!!(悦)

マクロスもアクエリオンもNARUT○の「ブルーバード」も(最近見てないけどこの曲すきー!)オーブハンター4も(笑)心おきなく歌えて、すっきり。

もえこさんは、とっても綺麗で可愛くて透明感のある声なのです・・・!おおお。
「聴いたことあるかも?」くらいな曲も、聴き惚れてしまった。
まも(*宮野真守氏である)の『Discovery』が良かった~~vv聴いててきゅんきゅんした!!
その後、本人PVつきの動画まで見せてもらってにっこにこですよ。鎖骨えろす!

歌う合間に、PSPのネオアンもちょこっと見せていただきました♪
ベルナール兄さん!!平川さんたまらんかわいいーーーー!!!
ニクスは背筋がかゆくなる甘々さでにやけました。
とりあえず、ゲームの中では女王さまでもバッチリ幸せそうですvv

カラオケの後は、駅付近でお買い物(*普通の)するつもりだったのですが、「古本屋行ってみたい」とのお言葉にテンション上がって古○市場へ。
やばいですね・・・時間忘れちゃうから!!
せっかく二人なのに、がっつり立ち読みしていたら小一時間ほど経ってました。私はちゃっかり戦利品も手に入れて、やっと買い物へ。

しかし申し訳ないことに、私が普段まったく買い物しない(服買うのはほぼバーゲン時期のみなのです・・・)為に一緒にお店の変わりように驚いて右往左往(笑)
でも、もえこさんもルピシアでお茶・そして気に入った洋服を買えて、私も本屋で(またか!)新刊購入できて、楽しく&あっという間に時間が過ぎてしまいました・・・

早い・・・カラオケは出来たけど、しゃべり足りないーーーー!!!!

お仕事再開されるということですが、また時間があればぜひご一緒したいですvv
楽しかった・・・!!

あんまりいないと思うんですが、お近くに来た方。
一緒に美味しいもの食べに行きましょう~♪と、お誘いしてみる。

ちなみに、その日の戦利品。

執事様のお気に入り 1 (1) (花とゆめCOMICS)執事様のお気に入り 1 (1) (花とゆめCOMICS)
(2007/06/19)
伊沢 玲

商品詳細を見る

なんとなく衝動買い。いかにも「花とゆめ」なかんじでスッキリ可愛かった。
元気で嫌味のないヒロインと、無愛想だが実は優しい執事コースの優等生という組み合わせが王道。

***

獅子は獲物に手懐けられる (SHY NOVELS 210)獅子は獲物に手懐けられる (SHY NOVELS 210)
(2008/08/28)
榎田 尤利

商品詳細を見る

BL。
相も変わらず面白いんだが、今回は特に痛い!初期の痛さを思い出す・・・・でも甘い。どっちだ。
暴力描写もですが、それに耐えられる強さがあることが逆にどれだけ辛いかってことですよね・・・いたたまれない。でも、結局甘さもあるのでなんとか後味は悪くない・・・のかな。微妙なとこです。でもそこが好きだからいいや。

***

デコイ 囮鳥 (SHY NOVELS 207)デコイ 囮鳥 (SHY NOVELS 207)
(2008/08/28)
英田 サキ

商品詳細を見る

続いてBL。
だが、これはすごいーーーーー!!!!
面白すぎてどうしよう。2冊で完結なんですが、止まらなかった。最高。今年選ぶベストBLに推したいぜひ(そんなに読んでないのでアレですが)
これは、感想書きたいぞ・・・・記憶を失った男・それを受け容れた(ように見える)男・そこに絡む射殺事件と過去の爆破事件・・・熱い。燃えた。萌えた。

***

蛇王再臨 アルスラーン戦記13 (カッパ・ノベルス)蛇王再臨 アルスラーン戦記13 (カッパ・ノベルス)
(2008/10/07)
田中 芳樹

商品詳細を見る


いつの間にか出ていて驚いたーーー!
話は進んでいる・・・のか?とりあえず人死には出ていて、心安らかではない一冊。
アルスラーンにとっても大きな出来事かと。
とりあえず、読み始めたときにはアルスラーンより年下だったのに、今はもうナルサス・ダリューンと同年代(年上?)というのがショックなシリーズなのです。
血液型ゲノム 
2008.10.15.Wed [ 日々の徒然。
すずさんがされていたので、早速試してみた「血液型ゲノム」。

下書き状態にしておいたものの、あまりにも酷いのでアップするのをためらっていたよ!(*当たっているのがさらにひどい)

結果↓


個性の激しいA型

ひねくれてます、部屋が汚いタイプ。

神経質度: ★★☆☆☆
自己中度: ★★★☆☆
偽善者度: ★★☆☆☆
社交辞令度: ★★★☆☆


C H A R A C T E R 性格

相手よりも上の立場にも下の立場にも振る舞うことができます。冷静なときと熱いときの温度差が激しいです。気分次第でころころ言うことが変ります。本人にもわかりません。ちょっと悩んだりして調子がでないときがあり、ちょっと遠回りに物事に向かう時があります。よき部下や後輩を従えることを大事に思っています。しかし他人には非常に厳しい性格をしています。また自分の考えや行動に自信を持っており、他人より自分を優先します。ちょっとずるいところがあります。

W O R K 仕事

あなたは社交性がありません。押す時と引く時がはっきりわかれる動きをするでしょう。気分で結構かわってしまいます。だめなときはイケてません。人助けが好きですが見返りも求めます。休みのときにも仕事のことを心配したりして、やるべきことに集中できないときがあります。出世欲が強く、また集団のリーダーとなることが多いです。他人に対してはあまり情で判断せず、とにかく結果主義です。責任感が強く自分の信念があり、他人のペースには巻き込まれないように行動します。

L O V E 恋愛

臨機応変に相手の男性に合わせて行動します。熱しやすく冷めやすいところがあります。ついつい損得勘定で相手の男性のことを見てしまいます。急に相手の男性が冷たい態度をとると、そればかり考えてしまうときがあります。黙ってついてきてくれる明るい男性に惹かれます。気が合う人は、はっきりいって稀です。相手の男性に誠意をもって接しますが、相手に合わせるのが疲れるときがあります。相手と繋がりたいという気持ちが強いです。

***

ひぃっ!まず部屋が汚いのが当たっている・・・!!

他人に厳しいのもわかる。特に、仕事時に容赦ない自覚がある。
人に教えるの苦手です。

いやでも、休みに仕事のことは考えないかもなー。
リーダーにはなりたくないですが、うだうだ進まないんだったら自分で「やります」と言った方が楽だ確かに。そして、言うこと言った方がいい。

気が合う人は、はっきり言って稀と言い切られたーーー!!ふっ・・・(自嘲の笑み)
黙ってついてきてくれる、明るい男性!なるほどいいですねーv
次はそんな人を探そう。

いやでも、なんていうか、読めば読むほど嫌な女だわーーー!
単なる占いというよりは心理テストっぽかったので、神妙に受け取りたいと思います・・・。
さんぱくがん・さんぱくがん! 
2008.10.11.Sat [ アニメ雑感
今期のアニメ感想を、ひととおり見てから書こうと思っていたのだけれど・・・

「とらドラ!」がツボすぎてどうしよう~~~!!!

細かい演出も、作画もすきーーーvvv
ラブコメ?ラブコメなのねーーーーー!!!!

可愛いは正義!・・・なのか・・・?と首を傾げるほどに、ツンデレを超えてオニデレ(でいいんでしょうか?)な激しさを醸し出す手乗りタイガーに吹いた。

なんかこう、かわいいvとまではまだ思えないんだけれども、とにかく羨ましい。
ちっこさと、くぎゅボイスにだんだん絆されていきそうな予感がひしひしと。

でもって、主人公(?)な男の子が最高!本気でツボった!!理想が服を着て歩いているとはこのことだ!!!!

さんぱくがんで誤解されてるとか。
それを気にして、前髪ついいじっちゃうとか。
でも本当は温厚で優しいとか。
松○棒的なもので掃除してたりとか。
料理も万全態勢とか。

ときめきが止まらない☆状態でした。
イイ・・・!!!>シータに対するドーラ一家子分たち的言い方で。←つまりちょっと(キモ)寒いよ!

この二人は、お互いの恋に協力していくわけですね。
でも、一番近くなっちゃったりするわけですね。
親友たちもかわいいので、次楽しみーーー!!

インコちゃんにも、盛大に吹きました。

あとのアニメ感想は、やっぱりまとめて書きます。
とりあえず、一番テンション上がったのはガンダムでも黒執事でもなくこれ(笑)
テーマ:とらドラ! - ジャンル:アニメ・コミック
うわあ・・・ちょっとほんとにこのかぶかは・・・ 
2008.10.11.Sat [ 日々の徒然。
洒落にならない。
とにかく、変化を見逃さないように気をつけるしかないかなぁ。

はぁ・・・経済の揺らぎは、どんなに今の自分の生活・仕事頑張っていてもどうにもならない横揺れなので本当に怖いでっす。どきどきする。

少なくとも、自分で出来ることと言ったら政策に対して票を投じることくらいしかないのよね。
でも、入れるとこなくて困るのよね・・・・

海外に行くと、日本って清潔で人も穏やかで料理も美味しくて季節の移り変わりも美しく繊細な文化でやっぱり最高ーーー!!日本大好きーvvと思うんですが、政治と福祉関係がさいあくー。と思い知らされてびっくりする。

こんなこと書いてたら、後で消したくなるかしら・・・

とりあえず、明日はネッ友もえこさんと楽しく遊んできます!!やっぱり萌えが癒しですよねーーー!!(落ち着きどころがそこか)
娘々サービスメドレー 
2008.10.10.Fri [ アニメ雑感
『ライオン』のサビで

本気の身体見せつけるまで 私眠らない~♪

から、『インフィニティ』の

眠らない 想い~♪

につながるところと、

『What 'bout my star?』

からそのまま『ライオン』に戻って、後ろにランカの

What 'bout my star~♪


が流れ続けるとこが、特に好き!!!

もう、ほんとスゴイわーーーー。鳥肌。

『トライアングラー』はでも、やっぱり真綾ちゃんのが一番好きだった・・・
つか、あの歌たぶん一番難しい。

わたしそれとも アタシーーーー♪(笑)
の強気さも、思わず吹き出す好きさではあるんですがv

マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」
(2008/10/08)
TVサントラシェリル・ノーム starrinng May'n

商品詳細を見る


キンモクセイ 
2008.10.07.Tue [ 日々の徒然。
暑いのに、蝉の死骸がコロコロ転がりだしたな~と思っていたら。

あれ?と思う間に、夜は虫の声が聞こえだし・・・・

やっぱり暑いーーー!と思ったら、突然に冷え込み。

今日は自転車ちゃりちゃり漕いでいたら、キンモクセイの香りがしてきた!!!

秋だ・・・・・

突然にそう思った夕暮れでした。

やっぱり、嗅覚が一番強いのかねぇ?

秋刀魚うまーーーっ!とは、俄然思っていたのにね。

あと、キュウリがちょっと高くなってきた。通年必要なのにーーーー!←漬けるのだいすき(*言うまでもなく酒の肴として)
そろそろ大根に、シフトすべきか。
絶対可憐チルドレンのEDが! 
2008.10.07.Tue [ アニメ雑感
皆本@中村さん&兵部@遊佐さん&賢木@谷山さんの男性陣になってるーーー!!!(笑)

もうどこを狙っているのかわからなくなってきたが、とりあえず大喜びできゃっきゃする自分がいた。
いやー、たまらん組み合わせだ!

しかーーーし!!
谷山さん、(少なくともTVサイズでのメインでは)歌ってなくないですか・・・?コーラスでは入っている気がするけれども。

賢木出せ賢木ーーーーー!!とちょっと叫んでみる。

いやいや、きっと谷山さん歌っちゃうと上手すぎるからよね。
でも、中村さん良い声だし、遊佐さんも私の思っていたより上手いし(前聞いたときより絶対上手くなっていると思った)、この曲ちょっと欲しいぞ。
アニメ最終回雑感 
2008.10.06.Mon [ アニメ雑感
マクロス・精霊の守り人・夏目・ネオアンの最終回雑感をちょこっと。
▽Open more.
webラジオ感想→早くアビスアニメ見たいなぁ! 
2008.10.04.Sat [ webラジオ
webラジオの感想雑感。

・・・なのですが、アビスやら幻水やらときメモやらゲーム系に傾いてます。

アニメ最終回感想は、夏目を観てからまとめて書きますよーー!
▽Open more.
テーマ:幻想水滸伝 - ジャンル:ゲーム
| BLOG TOP |
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。