ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2009年01月の記事一覧
≪12month
This 2009.01 Month All
02month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
映画「感染列島」とか色々。 
2009.01.31.Sat [ 映画
ちょっと前に、「感染列島」の試写会が当たって観にいきました。

妻夫木くん・壇さん主演で、感染爆発(パンデミック)の恐ろしさを描くパニック・ムービー。
思っていた以上に、リアルに丁寧に「こういうことがあると、こうなっていく」というのが描かれていて面白かったです。
パニックものの要素もありつつ、どちらかというと医療の現場の厳しさに目がいった。そこにいる「人」の関係がしっかり描かれていたのも、感情移入しやすかったです。メイン二人のラブストーリーが主軸かと思いきやそうでもなく、群像劇っぽく様々な人の想いが交錯してく展開だったのも個人的には良かったな。時間が経つのがあっという間だった。
すっごく面白い!わくわくする!!というのともまた違うのですが、「こういうこともあり得るんだな」と考えさせられるという意味でも観てよかったなぁと思う映画でした。
肝心なところでマスク等をしてなくて「絶対感染するだろそれじゃ!!」というツッコミどころは多かったですけど。役者さんの顔を見せるためかしら?気になりました(笑)

***

実は「マンマ・ミーア」の試写会も当たっていて、こちらの方が観たかったのだけど仕事が終わらず行けなかった・・・。試写会やるのって、大抵平日の7時くらいからなんですよね。
仕方ないので、お金払って観にいきたいと思います。

明日はやっと、「K-20」観にいきますよん♪ぎりぎり。
友人に「日曜カラオケ行かない?」と言ったら断られたので、確か習い事だっけ~?と聞いたら「映画観にいこうと思って」とのこと。え、私も観たかったのそれーー!!誰と誰と~~?デートかい!?と聞いたら「一人だけど」って・・・誘 っ て よ・・・・!!!

そんな彼女はB型。未だに掴めません。だが、高校から続いている唯一の大親友。だと、私は思っている(笑)
つかず離れず、踏み込まれたくなさそうなところには踏み込まず。
しかし、私の話はあまさず聞いてもらっている。
彼女が愚痴や悩みを言う事はまずないので、逆にそんなことがあれば何を置いても親身になるべし。
不思議な関係だけど、だから続くのかなとも思ったり。男の趣味は合わないけどな!
妻夫木主演の映画に面白いのないとか、佐々木蔵之介なんて馬顔じゃんとか散々に言われるんだぜ・・・
その代わり、私も反町やらキムタクに全く魅力感じないね!主演映画なんて絶対観にいかないね!!と彼女の好みを完全否定している(笑)
あ、だから一緒に映画行かなくなったのか・・・(今気づいた)
そんな私達の数少ない共通項、トオルくんに明日はきゅんきゅんしてきますよーー!!
スポンサーサイト
坂本真綾 「かぜよみ」 
2009.01.29.Thu [ 日々の徒然。
かぜよみ(初回限定盤)(DVD付)かぜよみ(初回限定盤)(DVD付)
(2009/01/14)
坂本真綾

商品詳細を見る


遅ればせながら、アルバムの感想をば。
アニスパの真綾ちゃんゲスト回を聞いたので、その時の情報なども(そのままではなく覚えている限りでですが)絡めてます。

かなり自分語りが入っていて恥ずかしくもあるのでご注意!
こういうのって、がーっと書いた後で「うわぁ!」・・・と我に返って消したり下書きのまま放置したりしてしまうことが多い。のですが、今回は真綾ちゃん関連なので私もピュアストレートに(笑)行きますー!

以下続く。
▽Open more.
テーマ:アニソン - ジャンル:音楽
少女ファイト5 特装版 
2009.01.27.Tue [ コミック
少女ファイト 5 特装版 (5) (プレミアムKC)少女ファイト 5 特装版 (5) (プレミアムKC)
(2009/01)
日本橋 ヨヲコ

商品詳細を見る


特装版買いました。
本屋に行ったら、特装版はまだ何冊か積んであったのに通常版が一冊しかなかった(笑)
世間では特装版ならぬ『特捜版』になってるそうですが、こちらではまだまだお手ごろ価格の通常版のが人気みたい?
まぁ、良いお値段しますもんね。
私もしばらく、どちらにするか迷ってうんうん唸ってしまった。

5巻は、大阪遠征がメインです。
志乃ちゃんの過去&事情が出てきて、三國兄に不覚にもきゅんときた。

しかし、なんと言っても付属のCDが!!
こちらに絞って感想書いてみたいと思います。興味のある方は続きをどぞ。

***

キャスト

大石 練  水樹奈々
小田切学 能登麻実子
式島滋   中村悠一
式島未散   鈴村健一
延友厚子   渡辺明乃
長谷川留弥子 小林ゆう
早坂奈緒   世戸さおり
伊丹志乃   ゆかな
陣内笛子   霧島法子
犬神鏡子   大原さやか
由良木政子  本田貴子
鎌倉沙羅   伊倉一恵
蜂谷由佳   柚木涼香
由良木龍馬  浪川大輔
千石雲海   杉山 大
三國広之   福山 潤
本間豪徳   矢尾一樹
▽Open more.
テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック
加湿器当たった~!!+映画雑感 
2009.01.25.Sun [ 映画
いつも寄るドラッグストアで抽選会(ガラガラと回す昔ながらのやつ)をやっていたので、普通にちょこっと買い物をして回してみたら・・・

おおお!なんと一発目で1等当たっちゃった!!!!

なんか当たる予感してたのよね。
DVDプレイヤー、カセットコンロなどから選べたのですが、迷わず加湿器を選択。

だって、アロマオイルも使えるらしいんですよ!?
DVDだけ見られても意味ないし(PS2もあるっつーの)カセットコンロなんてあっても使わないし(だったら立ちしゃぶしゃぶするわ)これしかない。

使うの楽しみですvv

***

今日は誘われて映画観てきました。
現在、出会い強化月間中なので『誘われたら断らないでとりあえず行ってみる』がスローガンです。

しかし、こちらが「K-20 怪人二十面相・伝」を推したのに、向こうがどうかと聞いてきたのが「チェ 28歳の革命」ってどうよ(笑)!

チェ・ゲバラでカストロでキューバ革命ですぜ!?
私は嫌いじゃないですが(しかも主役の人がカコイイ)、普通の女子なら見たくないぞそれは。
しかも、嫌いではないですがこの作品かなりドキュメントタッチに淡々と進むらしいので、好みではない予感。映画にはやはり、エンタメ性が欲しい私は。

というわけで中間をとって『ワールド・オブ・ライズ』を観てきました(中間・・・か?)

まぁ、見てもいっかな~というくらいの気持ちで観に行ったら・・・いやもう、やばいっす!!
話も密度濃くて面白かったし、ディカプリオとラッセル・クロウも良かったんですが・・・・

とにかくヨルダンの情報局長(*協力関係にある)ハニ・サラームがこれでもかってほどに格好良くて萌えるーーーー!!!!!

あああん!!!素敵すぎる!!ハニ!たまらんーーー!!!と彼が登場する度に悶え転がってました(心の中で)

ディカプリオ扮するフェリスは現地工作員なので常にラフな格好なのですが、ハニは常にいかにも仕立ての良いスーツ。しかも、何気にガタイが良いのでこれが似合う似合う(鼻血)

そして何が良いって、姿勢ですよね!!!!
他の人が姿勢悪いってわけでもないのですが、あのぴしりと伸びた姿勢・紳士的かつ優雅な立ち居振る舞いにはときめかずにはおれないよ・・・ふおお。

ヒゲも素敵なの。とにかく涎モノだ・・・!!

「私に嘘をつくな」

冷酷でありながらも、義に厚い。
これじゃぼろぼろ男が落とされちゃうぜ。どこまでもついてっちゃうって。
暴力もさらっと使うんだけど、基本的には『人を落とす』ことで情報を手に入れていくんですよね。

もう、『ハニのここがたまらんかった』だけで軽く2時間くらい話せそうです。
ああああああ、こんなの男と観に行くんじゃなくておっさん萌えの女子と観に行きたかったよーーーーーー!!!!!!(*身近にいないのが悲しい)

時間があったら、もうちっとストーリー等にも触れて感想書きたいと思いますがこれだけは言いたい。

素敵なヒゲのおじさまに萌え萌えしたい熱い女子に観に行って欲しいと!!!!

あ。ヘリで車で街中で銃撃戦あり、拷問ありでガンガン戦闘暴力シーン出てきますのでご注意。
でも、予告での印象よりもリアルな手触りの映画で俄然面白かった。

「捕まえなければ世界が終わる」
「嘘で世界が救えるか・・・?」

って、そんな話じゃなかったよ(笑)
アニメ雑感 
2009.01.21.Wed [ アニメ雑感
ガンダム00・続夏目友人帳・とらどら!・みなみけおかえり・源氏物語・獣の奏者エリンの雑感。

▽Open more.
カラオケ行ってきました♪ 
2009.01.20.Tue [ 日々の徒然。
土曜日にもえこさんとデートしてきました~♪
今回は時間が短めだったので、ランチ→カラオケ→お茶で終わってしまった・・・買い物もしたかったですねーー!でもめちゃめちゃ楽しかった。
橋渡って来てくださったもえこさん・・・ありがとうございます!!

ランチは当初の予定とは違った場所=パスタ屋さんへ。生パスタもちもちで美味しかった。
お茶はケーキ屋さんで。もえこさんはショートケーキのセットだったんですが、生クリームたっぷりな上にアイスとコンデンスミルク(掛けられるようポットに入れられて出てきた)までついていて非常に甘そうでした(笑)
私はひっさびさにパフェ食べましたよ~!いちご、苺!!うまー。

公共の場でも、大体乙女ゲの話やら声優さんの話やらをしてましたねー。
最近トークで(声質でも演技でもなく敢えてトークって/笑)お勧めの声優さんは?とお聞きしたら、『堀江一眞』さんがある意味面白いという答えが・・・・ちょwある意味って(笑)と非常に気になりましたv
ちなみに私のお勧めは今更敢えて宮田さんで。死語を連発しながらの軽妙かつ個性的な喋りがたまらなくてツボなのです。
自分のことをがーーーっと喋るわけではないけど上手く相手の言葉を受け止めて返せる人って、空気読めるうえに頭の回転早いよなと尊敬しちゃう。ので、神谷さんや櫻井さんも素の喋りがかなり好きですv

あと、二人とも旬にきゅんきゅんしているのは中井一哉さん&鈴木達央さんでした。
中井さん良いよ中井さん。その為だけにリアルロデやりたい気さえする。そして志波くんの為にドラマCD買いたい。
『官能昔話』やばいっすよねー!という話題でも盛り上がりました。「私がこれを見逃すはずないじゃないですか」との力強いお言葉に、後光が差して見えましたよもえこさん・・・

カラオケでは二人でひと通りマクロスFを歌っていたら、半分くらいそれで占められてしまったが悔いはない。
初めて「ライオン」デュエットしましたよーーvv
めちゃ楽しい。パート分けがしてあったらもっと良かったのにー!機種によるのかな?
最後「ねっむっらない~♪」が綺麗にハモって気持ち良かったので満足です。
「トライアングラー fight on stage」は死ぬほど高かった。「わたし それともわたし?」のわたしが出ない。

念願のもえこさんの「GUILTY BEAUTY LOVE」(ホスト部環のキャラソン/歌・宮野真守)を聴けて、テンション上がったーー!
罪は~~~~♪♪
つか、この歌詞すごすぎる。環すぎる・・・・

私は「Break+Your+Destiny」(絶チルED)と「バニラソルト」(とらドラED)を歌えたので満腹。あって良かった~。
こういうカラオケなら5時間いても足りないだろうとしみじみ思ったよ。
また機会があったら遊んでくださーーい!

そしてもしかしたら、2月の1週目(7・8辺り)・・・東京行くかもです。週末近くに上手く出張入ったら、そのまま遊んじゃおう的な。お、お暇な方がいたらぜひ!と今回は早めに小さくアピール。
やっちまったー! 
2009.01.14.Wed [ 日々の徒然。
去年の今頃もそうだったので気を付けていたのにー!
やはり胃腸風邪にやられてしまいました。

以下、お食事中の方(いないか・・・)ご注意ください。





連休最終日の夜(しかもブログ書いた後だし)、どうも胃の辺りがもやもやするなぁとは思ったのですがなかなか寝付けず・・・あ。やっぱり気持ち悪いかも!と思って起きあがった瞬間に猛烈な吐き気が襲ってきて吐いてしまった。

慌ててトイレに向かったのですが間に合わずもう一度。

やっちまったーーーー!

片付けていると、さらに吐き気が。しかし、このままだと寝られないしなぁ・・・とふらふらしながらなんとか処理。
こういう時、一人だと寂しいよな・・・いやいや、子どもも一緒に風邪ひいたりしたら苦労も2倍以上。自分のことだけ気にしてればいいんだから楽なもんよ。とうつろな頭で考えてみたり。

落ち着いてから熱を計ってみたら・・・おおお、38度あるじゃないの!!
なんかぞくぞくすると思って、いつもより多く着こんでカイロも持ってたんだけどさ。
あまりに一日寒かったので、悪寒に気付けなかったぜ・・・

病院行こうかと思ったんですが、吐いたらちょっと楽になったのでとりあえず朝までは寝ることにしました。

朝、思っていたより落ち着いてました。そしてやはり、胃腸風邪だった。
当然のように休みをとったのですが、微熱があるだけで食欲もあったので(吐き気止めもらったら、その後食べられました)拍子ぬけするくらい楽に過ごして1日で復活。
ベッドの中で寝続け、合間にDSやってました。←おい。
「采配のゆくえ」ちょう面白いっす!!!!確かに簡単ではあるけど、その分爽快。逆裁4よりこっちのが好みだぞ。

というわけで、今日は仕事いってきました。
微熱はあったけど、調子は悪くないし(咳・鼻水や喉の痛みはまったくなし。熱が高い時に頭痛がしたくらい)マスクしてればなんとか出ても良いでしょ。ってことで。デスクワークですし。

なんと言っても、今週からやる案件の最初の一歩を私がやらなきゃいけなかったのに昨日会社出られなかったのが痛かった。こんなことなら、連休中にデータだけでも入れにいけばよかったよ・・・
でもまぁ、なんとかなりそうで良かった。

ほんと、突然来るので怖いですねぇ。もっと忙しいときだったら・・・と思うとぞっとします。つか、連休最終日とかどうよ。どうせなら連休中になって欲しかったわ。
流行っているようなので、皆さんお気をつけて!
私も日頃気を付けているつもりだったのに、その日は手洗いのみでうがいしなかったんですよね。お腹すいててさぁ・・・そのせいかどうかわからんが、反省。
うわあああ!!「花咲ける青少年」の配役が・・・!! 
2009.01.13.Tue [ アニメ雑感
TVアニメ「花咲ける青少年」のキャスト情報が!!
以下、個人的感想が入り混じってますのでご注意ください。





花鹿:遠藤綾
立人:森川智之
ユージィン:小野大輔
ルマティ:浪川大輔
カール:福山潤

ふおおおおお!!!!!
まさかの森川さん立人ーーーー!!!!!!ありがとう神よ!!!!!!

クインザに森川さんがハマり役だというのは譲れないのですが、立人役に誰が来たら納得するかというと難しいので森川さんでほっとしてます。良かったぁ~vv

花鹿は遠藤綾さんか!シェリルシェリル!!しかしアンジェリークでもある(笑)
あと、00でサジのお姉さんだったよね。
花鹿は誰が合うかな~と考えていて浮かんだのは小林沙苗さん(夏目友人帳のレイコさん)だったのですが、遠藤さんの花鹿楽しみ♪

あとは、ううううむ。
ルマティ浪川さんとカール福山さん逆がいいなぁ・・・
そういえば、幻想水滸伝の時もテッド石田さんとルック福山さん逆がいい!と言った気がする私。

と言いつつ、ルマティ浪川さんも楽しみである。それはもう上手くこなしてくれそうだ。王子様王子様!!

カールがなぁ!たぶん思い入れがあるからだと思うんですが、私の中ではじゅん×2じゃないんだーーー!!
いや、福山さんはお上手だし勿論好きなんですけど。でもでも、カールはもっとふっつーの落ち着いた好青年声で、でもたまに崩れて可愛いみたいなそんなイメージなのですよ。名前聞いたことないや?っていうくらい色のついてない人でも良かったなぁ(この言い方もカールに失礼か/笑)

ユージィンはおのでぃか・・・・・そんな予感しないでもなかったが。あああ。
なんだかこう、どう来るのか予測がつくんですよね。
おのでぃは、保坂とかをやると最高なんですが!でもやっぱりまだ、どの役でも画一的なんだよな。
私だったら、ユージィンには三木さんを推すな。ワイルド兄貴なイメージが最近は強いけれど、ソフトな声もやはり素敵だし、何より虚無的・刹那的で複雑なユージィンの内面を余すことなく表現できると思う。ちょっと低いかなぁ・・・いやいや、演技力のが重要な役だ。

自分のイメージが強いだけに、こだわりも大きくなっちゃいますね。
しかし、立人森川さんでよかった~~vv

クインザはベテランさん、寅は新人さんだそうです。
クインザは森川さん外しちゃったからなぁ・・・じゃあ、前述の三木さん推しでv
寅はかっきーかなと思ったんですが、もう新人じゃないですよね。最近主役をやった人か・・・・ああああ、岡本くん(Pts)だったらどうしよ!嬉しいがんばれ!!

あと、花鹿パパは小杉十郎太さんがいいな♪
そしてこれは無理だと思うけど、ノエイ大尉に中村悠一さん希望ーーー!!密かに大好きだったノエイさん・・・・

そういえば、愛蔵版出るそうですね!実はまだ、普通の単行本で持ってるよ私・・・
買いなおすか、迷うところです。ううむ。
天/地人 #2 
2009.01.12.Mon [ 日々の徒然。
夢中で見過ぎですみません。
ちなみに篤/姫では、斉彬さま@英樹と家定@堺さんが好きでしたよーーー!

だってさぁ・・・・子役が神懸かって可愛すぎだろうがーーーーーーーー!!!!
もう、実家に戻った与六を断腸の思いで締め出す母に号泣。
やばいくらいに涙が止まらなかったですよ。
あんな幼い子を、雪の中に放り出すなんて・・・(死んじゃう死んじゃう)
そこへ迎えにくる喜平次様。思わず手を合わせる母の姿にまたもや涙が・・・

そして14歳にして妻夫木くんになってしまった与六に思った。
もう来週から涙することはないだろうと(笑)
くそう!1年もやるんだから、もう1・2回このままでもよくないかーーー!?
与六と共に、いきなり幹久になってしまった久秀にものけぞった。じゅ、十代だよね・・・・??

それにしても喜平次様かわゆかった・・・
皆が気を使うだろうと先読みして、「書物を読んでおる」と言っちゃう喜平次様。
母上を思って泣く与六に持ってきたおにぎりを渡せない喜平次様。
「わしは好かれてはおらぬゆえ・・・」な喜平次様。
萌・え・た・・・・・!!

その後、寺を抜け出す与六。
「ははうえぇぇぇぇぇぇぇ」
で思わず号泣した例の場面へ。
迎えに来た喜平次に背負われて、与六は寺に戻るのでした。

うわああ、「ずっとわしの傍におれ!」きたああああ!!!!

おっきくなってしまったのが若干残念ではありますが、しかし次回は「殿の初恋」・・・・おおお、殿!初恋ですか殿!!!!(みなぎってきた)

このテンションで見られるだけ見ていきたいと思います。
ああ、大河ファンの方には読まれたくないこの感想・・・・すみませんすみません(最後にもう一度平謝り)
コミック雑感 
2009.01.12.Mon [ コミック
やっと本屋行けたーーーー!(と言ってもTSUT○YAだが)
今年は昨年の反省も踏まえて、こまめに読んだものくらい挙げていきたいなぁと思います。
コミックはなんだかんだで、結構読んでる。

***

バクマンバクマン。 1 (1) (ジャンプコミックス)
(2009/01/05)
大場 つぐみ

商品詳細を見る

お、面白いじゃーーーーん!!!!
噂はちらほら聞いていたけれども(ジャンプシステム・編集部内情に切り込んでるってことで)、想像していたのは違った方向性できっちり面白かった。

漫画家を目指すという題材はジャンプという雑誌の中では異色でしょうが、蓋を開けてみたらかなり正統派に青春ものじゃないですか。しかも、古臭いくらいの。
漫画を描くことの厳しさにも触れつつ、でもやっぱり主軸はコンビを組んで漫画家を目指す二人。
美麗な画とスピード感のある展開に、ぐいぐい引き込まれました。こりゃ面白いわ。早く続きが読みたいっす・・・!!

***

ちょっと江戸までちょっと江戸まで 1 (1) (花とゆめCOMICS)
(2009/01/05)
津田 雅美

商品詳細を見る

これまた、めちゃめちゃ面白かった。
続きが楽しみな漫画が増える、このワクワク感は堪らないですね。もう、嬉しくてにやにやしちゃう。

ちょっと江戸までタイムスリップ!ではなく、江戸時代が現代まで続いていたら・・・?というパラレルもの。深く考えず、現代のお店やらお菓子やらが混ざった、江戸に似たどこか。くらいで軽~く読んで充分楽しめます。これでもかという程にわかりやすく、時代的な説明も出てきますし。

主人公そうびは旗本の落とし胤。おっとこまえ(しかし元気系ではなくクール系)な女の子です。
南町奉行である兄の元に引き取られるのですが・・・これまた、無表情かつクールなお人で(笑)
わかりにくいながらに少しずつ心を交わしていく兄妹にほのぼのしたり、クラスメイトになる水戸の若様(女の子にしかみえない天真爛漫な坊ちゃま)とのやりとりに爆笑したり。
恋愛要素は今のところ皆無ですが、それで連載できるのがララの良いところだよなぁ・・・(しみじみ)

個人的には、そうびと若様にべた甘(だが容赦ない)な家臣・正成さん(可愛いおじさん)がお気に入りです(笑)
楽しかったなーというのに尽きる。お勧めです。

***

夏目友人帳
夏目友人帳 7 (7) (花とゆめCOMICS)
(2009/01/05)
緑川 ゆき

商品詳細を見る

ついに的場の当主登場!ということで、ちょっぴりビターかつ緊張感のある巻でした。

なんだか名取さんが、ほんっとうに良い人かつ(振り回されて)可哀想にも思えた(笑)
きっともう(本人は認めずとも)弟か息子のように思っていそうなので、振り回されてもそれが苦ではないんでしょうけど。

夏目が傷ついて怒りで我を忘れそうになる斑+そんな状態でも先生の方を心配する夏目の図に萌えた!
・・本性が剥きだしになりそうな時に止められる存在って良いですよねv

特別編はほのぼのでしたがやはりどこか寂しくて、「気に入ったんだから、しょうがないさ」にきゅーんときた。

読みきりは、ものっすごく懐かしい感が・・・・!!
つか、炭酸じゃなくてコーヒー飲むと身体能力増す男の子の話、確か緑川さんのデビュー作じゃなかったでしょうか。雑誌で初めて読んだとき、すごく印象に残ったの覚えてます。すごい人きた!と思ったの。
ずっと地味に(失礼)描かれていたけど、どれも良い作品で、たくさんの人に読まれるようになって良かったなぁとしみじみ。アニメ化ってすごいですね。
単行本のどれかに入っていたでしょうか?今無性に読みたくなった。

***

イノセントドラゴン天空聖龍 6―イノセント・ドラゴン (6) (花とゆめCOMICS)
(2009/01/05)
山口 美由紀

商品詳細を見る


うおおおお、そうきたかーーーー!
半分わかってはいたんですが、描かれ方で「だからこのタイトルかーーー!!」とぐっときた。
良い正統派ファンタジーであります。

ラムカとサニンの対決も見所でした。これまたベタっちゃベタなんですが、報われない辛い境遇のライバルって、ついつい肩入れしちゃうのが乙女心ってもんですよ!
「あいつは初めから、僕のものだ。僕だけのものだ。」
は、この巻屈指の萌え台詞だと思う。帯偉い。
テーマ:夏目友人帳 - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ雑感 
2009.01.10.Sat [ アニメ雑感
新アニメはまだ何も見ていないよ!
ということで、秋クールのアニメの雑感をばちょこっと。

あまりガッツリとはまって見たものはなかったかも。・・・忙しかったからかな?
その分、あまり考えずに楽~に見られるものが多くて嬉しかった(*ガンダムは別だが。なので、どうしても見るのが遅れたりもしていた。)
絶チルは気が向いたら見てます。


■ガンダムOO 2期

以前もちょこっと書いたのですが、一人ひとりのキャラに軸がシフトしてきたのでそれが交錯するのが見ていて面白い。やっぱり、人間がいるから感情移入できるんですよね。

ルイスとサジは、特に丁寧に「視る人が自分を投影できる」キャラとして描かれてきたんだなぁ。
でもだからこそ、辛くもある。そんなあああああっ!って叫んでます。頑張れ、さじー!!

ダブルオーに萌えはなかったのですが、最近はティエリアに単品できゅんきゅんしてますよーv


■とらドラ!

視聴するのにノーストレスで、笑えたりちょっとしんみりきたり、きゅんともきたり、楽しませてもらってます♪
あみちゃん可愛いよあみちゃん!!←やはりむしろ好みだった。

文化祭後編では、思わずうるっと来てしまった。友達って良いね。

しかし、男女の友情ってするっと恋愛に移行してしまうと(私は)思うので難しいなと。
成立しないよ!と否定したいわけではなく、お互い理解し合ってて、一緒にいると居心地よくて、楽しくて、でも尊敬している部分もあって・・・と並べていくと「なぜ付き合わない!?」になるもの。
この歳になると特に、恋愛関係になるのは簡単でも、男女の友情を保つには女性同士以上にお互いを尊重・尊敬する気持ちが大切だと思ったりする。
肉体の接触はないわけだから、お互い話をすること自体が楽しかったり癒されたり自分の為になったりしないと一緒にいられないもんね。

と、変な語りになってしまった。
見ていて「おうおう!そこの矢印はラブですかー!!」(*言い方古い)と楽しむというよりは、彼らが皆、お互い大事に思っているのは確かなんだけれどもそこに「恋愛感情」という名前を付けないといけないかもしれなくて、でもそうしたくはなくて、それを見守るのが甘酸っぱくももどかしいなぁ!!とじりじりする感じです。

甘いだけなら ソルトかけましょう♪

なED「バニラソルト」もぴったりで、きゅーんとくる。


■ヴァンパイア騎士 guilty

最終回やっと見ました。
おおおお、弱って縋る枢さまも萌える~~~!!!

1期も今回も、綺麗に良いところで終わっているのに好感が。
さらっと流して見ていたのですが、ベッタベタに少女漫画展開なところが逆にたまらなかったです。安心するわ~!
「いつか殺しにいく」
って、まさに殺し文句でしかし痒くもあり、ニヤァっとしてしまった。
声優さんも豪華で、密かに最後の方は藍堂先輩@じゅんが可愛くて仕方なかったです。


■スキップ・ビート

1クールと思いきや、まだ続くらしくて嬉しい。
アニメ終わったら、原作で続き買おうと思ってたので。

小西さんの正統派美形声を楽しみにしていた・・・のですが、最近演技モノになってきたのでそれはそれで面白い。

ガラスの仮面から始まって、こういう系統にはすこぶる弱いのです自分。


■テイルズオブジアビス

13話まで視聴済み。
ついにピオニー様が登場したよ・・・・!!!!

以下覚えている限りで印象に残ったところをば。放送済みの内容には触れてますのでご注意をば。
▽Open more.
久々に冷や汗をかいた・・・ 
2009.01.10.Sat [ 日々の徒然。
ここ2・3日(珍しく)日をまたいで仕事していたのですが、その甲斐あって今日は思ったより余裕をもって仕事を出せそう・・・・そう思っていた矢先!!!!

どうして印刷してって頼んだのに、中のデータを消せるんだーーーーーーー!!!!!

以下、長くなってしまったのでたたみます。
▽Open more.
仕事始めにランチしてきた。 
2009.01.06.Tue [ 日々の徒然。
いやー、今年も始まってしまいましたね!

月曜日はやはり忙しかったのですが、今日は若干余裕があったので同僚(女性)と2人でお昼は外に出ました。

ひっさびさにアフタヌーンティーでランチしてみた。
5分ほどで行けるし、正直あまり混んでいない(笑)のでかなり安全に時間内に戻って来られるのよね。
新宿伊勢丹では2時くらいでもめっちゃめちゃ並んでいて、かなり驚いた覚えが。
うーん、田舎は良いですねv

しかも、ランチのスイーツが日替わりなのにたまたまアップルパイなので、つい頼んでしまった・・・!
ハーフサイズを選べるのは嬉しい。
ホイップもたっぷりで、美味しかったvv幸せ~。

***

福袋は食べ物しか買いませんでしたが、バーゲン始まったので洋服等も買いました。

ROPEでワンピースと、思い切ってショートパンツも買ってしまった・・・ずっとチャレンジしたかったので。がんばって着てみるよ~!

つか、DHCの着圧タイツがすごいんですけど。
正月太りで2キロ増だったのに、なぜかブーツにいつもより余裕があるんですよ!?感動した。
というより、お酒でむくんでいたということだろうか・・・
この着圧タイツをはいたら、ちょっと引きしまった気がして思い切ってショートパンツもはけました♪

そして、またバッグを買ってしまった・・・・最近、洋服はめっきり通販(*特にベルメゾン。しかもセール品)を愛用して節約(笑)しているのですが、バッグだけは思いきりよく買ってしまう。なぜ・・・!!

とりあえず、全部半額だったのでよしとしよう。
次は、靴とコートが半額以下になるまで買わないぜ!
コートはいつも、ぎりぎりの時期に7割引で来年も着られそうなものを買うのがお約束です。
去年買ったダウン、今年着まくってるわ。
しかし年末の暴れん/坊将軍は見逃した。 
2009.01.06.Tue [ 日々の徒然。
天/地/人見ましたーーーー!

これは「炎の蜃気楼」そして「戦国無双」を経てきた身としては見なきゃいかんですよね。
妻夫木くん好きだしね!(*しかし時代劇ではカツゼツが不安でもある)

そしていきなり景勝@北村一輝さんにやられた・・・
なんだあれは。けしからん。カリスマというよりはフェロモンがだだ漏れですよ(鼻血)

まさかの石田三成@小栗くんにのけぞる。
あの髪型、微妙じゃないっすか・・・・?
個人的には、おんな太閤記の中村俊介さんがイメージぴったりだった(影薄めの登場だったが)

景虎は玉山鉄二さんで、幸村は城田優さん、政宗は松田龍平さんだそうで・・・・(やっとキャストをチェックしてみた)
おおおお、美形すぎるぞ影虎。

しかしここまで書いてきて、篤/姫とは別の意味で女性狙いな気がします。だ、大丈夫かしらこの先。

子役陣が可愛すぎて、そこにめろめろだったですよ初回は。
母子の別れには、思わず涙が・・・(最近めっきりこういうのに弱い)
5歳の子を母親から引き離すなんて、そんな殺生な~~~!!!!
与六の子も小さいのにしっかりしていて可愛かったですが、喜平次役の子も聡明そうで良い顔してるなぁとにこにこしました。
次回楽しみ!

阿部ちゃんは、謙信というか信長に見えた(せんむそ的に)

***

必殺仕事人2009も見てみました(そんなんばっかり)

水川あさみさん可愛いよーーー!と興奮していたら、あんなことに・・・う、嘘だーーー!!
しかし和久井さんも素敵だ。
あとは、3人いるとジャ○ーズ色強いなぁと思いました。
福士くん(*のだめドラマで黒木くん・イ/ノセントラブでお兄ちゃん)はおんな太閤記でも思ったけど、武士姿似合いますね~~vv一押しであります。
箱根~~~!!! 
2009.01.05.Mon [ 日々の徒然。
かぶりつきで見てました。
いやはや、5区の柏原くんの走りは凄かったですね・・・!!!
こういうのがあるから、見逃せない。

復路の2年生の走りも見事で、ちょっと悔しいけど東洋おめでとう!!!と素直に思いましたよ。

でも、早稲田も頑張った!
一時期はシード落ちもしてたもんなぁ・・・
しかし、自分が中高生(たぶん)だった頃の箱根のヒーロー・渡辺くんが監督かと思うと感慨深いです。歳とったもんだ(自分が)。

甲子園なんかも、小さい頃は「大きいお兄さん」達だったのに最早息子目線だもの。
いつの間にか、箱根駅伝も遠い昔になってしまいました。
みんな爽やかすぎて眩しいわ・・・・!!!!

***

今日は、年明け初めて身体動かしてきました♪
思ったより、体重増えてなかった・・・これは筋肉が脂肪に変わってるのか!!??
どっさり汗かいて、めちゃめちゃ気持ちよかったです。
運動すると、気分も身体も天然デトックスされる気がする。

月曜日から仕事の方多いですよね。
今年も一年がんばろー!
私は始まっていきなりですが、今週末が修羅場の予感です。
年末年始の過ごし方 
2009.01.02.Fri [ 日々の徒然。
ひたっすらのんびりです。
これだけ食っちゃ寝していたら、そりゃあ太るわ。

***

大晦日は、紅白をベースにQさま見てました。
おおお、ポニョというよりはジブリメドレーが。久石さん・・・!!
秋元順子さん、初めて聴いたのですが「めっちゃ良い声~!」と家族皆で大絶賛。
ミスチルは絶対観ようと思ってました。良かった~v

今年はクイズ番組大流行の年だったのかな。
計算は放棄していますが、漢字の読みとか英単語とか、結構本気で答えちゃいます。
負けられねぇ!!!(他の家族がみんな早いんだもの答えるの)

ゆく年くる年を見ながら挨拶し、その後すぐにお参りにいきました。
歩いて10分くらいのところに、まぁ大きな神社があるので。
寒かった・・・けど、たくさん人いたわ。
屋台の数が、例年より少なくなっている気がしました。不景気さを感じる。

***

寝たのが4時くらいだったので、1日は起きたのお昼。
ちなみに、なぜかPSPが福引で当たって大喜びする夢を見た。
どんだけ欲しいんですか・・・!でも、初夢は1日の夜なんですよね確か。

お雑煮・おせち食べて、昼からお酒も飲んで、いつの間にか夕方でした(・・・・)

そうそう!
荒川静香さんが滑ると聞いたので、年越しの「ジルベスターコンサート」を録画していたのを観ました。
おおおおお、ゲストにヴァイオリンの古澤巌さんがーーーー!!←大好き。
古澤さんのツィゴイネルワイゼンで荒川さんが滑るのを見られるとか、なんて贅沢よ。
カウントダウンは「ラプソディ・イン・ブルー」で、かなり興奮した。ううう、来年はこれで年越そうっと。
バレリーナの上野水香さんも登場。森さんの「オンブラ・マイ・フ」も素敵でした。ゴージャスだ・・・!!

***

2日の今日は、初売り行ってきました~~!!

母親と二手に分かれて頑張った。
と言っても、わたしは洋服の福袋を買うのにはこりごりなので、お菓子と紅茶と化粧品の福袋を。
どれもいっぱい入っていて、しかも無駄にならないのでほくほく。

さっそく、アンテノールの焼き菓子食べながらお茶飲んでます。美味しい♪
化粧品はSK-Ⅱ買ってみた。こんな時じゃないと、チャレンジできないもんね。

そして現在、箱根駅伝見てますよーーーー!!!!
2区は初売り行ってたので、見逃したけど。

ちょ!!!!早稲田すごいやーーーーん!!!
1年生の若さ溢れる走りに思わず涎が・・・じゃないや、涙線が緩みましたよ(危うく本音が漏れるところだった)
竹澤くんは、さすがだなぁ・・・・格好良かったです。

5区は、ほんっとーに辛そうで見てられないっすね毎年。
ルーキー柏原くんの走りが楽しみ!!
あの今井くんの記録を越えるか!?ってとこですもんね。
2008年・印象に残った漫画 
2009.01.02.Fri [ コミック
年が明けちゃいましたが、これだけは。

■2008年、完結した漫画で印象に残ったもの。

ゴールデン・デイズ 8 (8) (花とゆめCOMICS)ゴールデン・デイズ 8 (8) (花とゆめCOMICS)
(2008/03/19)
高尾 滋

商品詳細を見る


いやー、良かったですね。大好き。
なんとも言えず、切なくてでもじーんと胸に残る終わり方でした。

→1~3巻感想
→最終巻感想

***

エマ 10巻 (BEAM COMIX)エマ 10巻 (BEAM COMIX)
(2008/04/25)
森 薫

商品詳細を見る


本編自体はしっかり終わっていたのですが、これで終わりかと思うとやはり万感の想いが。
二人の幸せそうな姿には、思わずこちらも笑顔になってしまいました。

→最終巻感想ちょこっと

***

蟲師 10 (10) (アフタヌーンKC)蟲師 10 (10) (アフタヌーンKC)
(2008/11/21)
漆原 友紀

商品詳細を見る


これまた、読んできて良かったなぁと思う良い終わり方でした。
引きずり込まれるような、人の業の深さ・情の温かさ・自然の美しさと恐ろしさ。どれも極上の物語だった。


■2008年、読み始めた漫画で印象に残ったもの。

少女ファイト 1 (1) (イブニングKCDX)少女ファイト 1 (1) (イブニングKCDX)
(2006/07/21)
日本橋 ヨヲコ

商品詳細を見る


2008年、年明け早々心臓鷲掴みにされました。
スポーツもの好きで読まれてない方には、ぜひともお勧めしたい!!

絵柄が個性的ですが、そこでひいちゃうのは勿体無いです。
とりあえず熱い。あと、女性描写が生っぽくて良い。

5巻特装版 は、ドラマCD付きだそうで・・・・って、高っ!!!(*1980円らしい)
しかし、学のキャストが能登麻美子さんだというのがもう、他に考えられないくらいにぴったりでものっそい聴きたい。

***

ちはやふる 1 (1) (Be・Loveコミックス)ちはやふる 1 (1) (Be・Loveコミックス)
(2008/05/13)
末次 由紀

商品詳細を見る


こちらは、年末に一発・がつーんときました。
スポ根ものに弱いのかもしれません、自分(笑)
競技かるたのお話なんですが、印象としてはスポーツものなんですよね。

***

海街diary
坂道のアポロン
聖☆おにいさん
櫻狩り

も、印象に残ってますねー!面白かった。


■2008年、相変わらず印象に残るもの。

大奥 第3巻 (3) (ジェッツコミックス)大奥 第3巻 (3) (ジェッツコミックス)
(2007/12/20)
よしなが ふみ

商品詳細を見る


チェーザレ 6―破壊の創造者 (6) (KCデラックス)チェーザレ 6―破壊の創造者 (6) (KCデラックス)
(2008/11/21)
惣領 冬実

商品詳細を見る


この2つ、面白くて密度濃くて続きが毎巻楽しみで、読み終わった時にものすごーーく満足。別格で好きなんだと思います。

あとは、
秘密―トップ・シークレット (5) (JETS COMICS (4535))秘密―トップ・シークレット (5) (JETS COMICS (4535))
(2008/07/29)
清水 玲子

商品詳細を見る

これも毎巻すごい。ずっしり来る。
ただし、しばらく辛くて読み返せない(笑)

ハガレンやのだめは、勿論毎巻楽しみに購入してます・・・が、つい感想書くの忘れちゃうんですよね。なんでかしら。

***

今年もたくさん、面白い漫画に出会えますように。
情報収集能力が、いまいち低いので・・・なかなか追いつかないんですが、お勧めがあればぜひぜひ教えてくださいませ♪

そうそう、今年は絶対「Landreaall」にチャレンジしたい。
ずっと気になっているんですが、忘れないように書いておきます。
あけましておめでとうございます! 
2009.01.01.Thu [ 日々の徒然。
2009年だ~~~!!


振り返れば、なんだかんだで色々あったなぁとしみじみ思う2008年。
ひとつの別れを経て、心機一転!
オンでもオフでも、たくさんの方達に支えられて、元気をもらって、幸せじゃないの自分。と改めて思う年でもありました。

今年は、自分が周りの方にパワーをあげられるくらいに頑張りたいな~と思ってます。
笑顔で、明るく、たくましく。

とにかく思ったのが、マイナスの感情ばかり抱えていると、どんどん悪い方向にいっちゃうんだよなぁということ。
逆に、前向きに、良いところ好きなところを見つけていくと、どんどん良いものが引き寄せられてくる気がする。これ、去年の後半での実感。
自分の気持ちを切り替えたら、良い出会いがあって好きなものが増えて、毎日が楽しかった。

感謝の気持ちを忘れずに、大事に一年過ごしたいなと。

なかなか更新頻度が上がりませんが、好きなものに対して叫びたくなったら勿論、こちらで存分に萌えほとばしらせたいと思います。

皆様、今年もどうぞよろしくお願い致します~~!!!
| BLOG TOP |
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。