ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2009年03月の記事一覧
≪02month
This 2009.03 Month All
04month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おおお! 
2009.03.28.Sat [ 日々の徒然。
N○Kの世界遺産スペシャル最終回が、セビージャ(アンダルシア)だ!!

そうそう・・・・こういうのがフラメンコなんですよ・・・・!!!!

しかし、フィギュアスケート世界選手権もあってどちらを録画するか迷う。
これから出かけねばならんのに・・・!!

真央ちゃんがんばれ~!
ライサチェックの優勝はめちゃ感動でした。演技中、興奮のあまり泣けてきた。
スポンサーサイト
今日にやりとしたこと 
2009.03.20.Fri [ 日々の徒然。
その1

耳鼻科で順番に名前を書かされるのだが、私の前の人が「小野大輔」だった。おおお!にやり。
確かに、たくさんいそうな名前だ。
ちなみに、ごく普通のおじさんだった。


その2

銀魂にて土方が「ち○びは吸うためにあるんだよ!」と叫んだ。にやり。
なんていうか、若い女の子にちょっと卑猥に聞こえることを言わせて喜ぶ気持ちがちょっとわかった気がした。
馬鹿だー!(自分が)


その3

DMC話題についていけずにしょんぼりしていたら友人が貸してくれると言ってくれたのだが、メールにてウチまで持ってきてくれると言うので「ありがたいけど、それならむしろ外で一杯ひっかけない?」と返したら「どこのおっさんだよ!」と返ってきた。おおお、確かに!にやり。←無意識だった。

ドイツビール屋さんにて、ビール飲んできました。
ドイツ&ベルギービールが毎月違うの入ってて美味い。
ザワークラウトとかウインナー盛りとかでビール楽しんできました。しかも一品平均300~500円くらい。瓶で一本+ちょこっとおつまみで1000円ちょっとって、正に「一杯ひっかける」じゃないですか??

ああ・・・こんな毎日でいいんだろうか・・・
すでに1年の4分の1が過ぎようとしていることに愕然としてます。
とりあえず休み中に、借りた全巻読もう。

デトロイト・メタル・シティ (1) (JETS COMICS (246))デトロイト・メタル・シティ (1) (JETS COMICS (246))
(2006/05/29)
若杉 公徳

商品詳細を見る


近況報告・・・四月は旅行行くぞー! 
2009.03.19.Thu [ 日々の徒然。
またもやプチネット落ちしておりました・・・いや、巡回はしていたんですけれども。
どうにもこうにも、花粉のヤツがね・・・!!!

薬を飲んでいる間は治まるわけですが、「あ・・・きれてきた!」という時の辛さ&副作用でのぼーっとする感じがたまらない。
あと、今年は頭痛もするんだなぁ・・・ほんと酷いですね今年は。

しかし、慢性的な病気を抱えている方は、ずーっとこういう自分の身体の辛さを向き合っていかなきゃ行けないということですよね。とても辛いし、精神的にも余裕がなくなって大変なことだろうなぁと思いました。鼻をずびずびさせながら、もっと人に優しくなりたいなと思う今日この頃なのでした。春が過ぎたらね・・・!(*今に余裕がないということか)

***

そうそう、来月お仕事関係で台湾に行くことになりました。わーい♪
いやー、友人が海外出張だとか言う度に「なんて羨ましい!うちじゃ有り得ない!!」と思っていたわけですが、ついに経費で行ける日が!めちゃ嬉しい。準備が面倒ではあるけれど。

台湾には一度、卒業旅行で行ったんですよね実は。もうあれから、何年経ってしまったんだ・・・
すんごい貧乏旅行で、一人一泊1500円の部屋とかに泊まったんだよなぁ。ユースホステルみたいなとこ。男女4人で行ったのに、一部屋って今考えるとすごい(笑)カップルとかでは全くなく、友人同士です。色気なし。わざわざ海外行ってるのに、結局夜中まで「大富豪」したりしてバカだったなーあの頃は。でも楽しかった。

しかしそのメンバーの半数は去年結婚、そして半数は去年別れを決めるという全く別の道を辿ったのでした。私なんてまだ2年でしたが、もう一人は大学卒業時から付き合ってたからなぁ・・・やはり「結婚するかどうか」が岐路だったみたい。
でも、実際結婚した友人たちって皆、全く迷いがないし自然と「じゃあしよっか」という流れになってる。そう出来なかったってことは、別れて良かったんだろうなと思います。
というより、私は未だ辛いこと思い出す方が多いんですよね。今まで付き合った人は曲がりなりにも「良い人だったなぁ。元気にしてるかな?幸せになっているといいな。」と思い出すんですが、まだそうは思えない。・・・ふー。いやでも、そんな状態で「とにかく結婚せねば!」とか思い込まなくて良かったです。危ない危ない。

ま、そんな話は置いておいて!
その去年別れたもう一人(*男)+独身女子(*数少ない親友の一人)+私で「出雲大社にすがって良い恋見つけようツアー」をすることになりました♪
いや、痛々しいのは重々承知ですよ・・・!
でもまぁ、たまにはこういうので盛り上がるのも良いじゃないのと。
気分一新、リフレッシュしていこうよ!と。
企画中です。企画倒れないように、頑張ります。
試写会 『ホノカアボーイ』 
2009.03.12.Thu [ 映画
ハワイ島の北、忘れられた町ホノカア。僕が出会った風と、恋と、ごはん。

ホノカアボーイ

試写会行ってきました。予告は見たことあったんですが、いつも通り予備知識はなし。おかげで邦画だからと「ホノカア」を日本のどこかだと思い込んでました(笑)・・・沖縄とか。

実際はハワイ島です。
冒頭から「あれ、これ外国だ。おお、ハワイ島か~!溶岩溶岩。」とわかるつくり。
それなのに、何故でしょう。
町に入った途端に感じたのは、不思議な懐かしさ。
なんだかほっとする。知っている気がする、田舎町の風景。

「この町は甘い匂いがする。取り残されて野生化した、さとうきびの匂いだった。」
そっか、日系移民の町なんだ。
というわけで、基本英語なんでしょうが映画内では日本語で全編進みますのでご安心をば。

主人公は、「都合が悪くなると黙りこむ」ちょーっとヘタレ気味な青年、レオ。
縁あって、ホノカアの小さな映画館に働きながら住み込むことになります。
そこで出会う、陽気で優しい人々。
特に、ちょっと変わり者でいたずら好きのおばあさん・ビーとの出会いは、ちょっとした事件。
ビーさんは毎日インスタントラーメンばかり食べているレオに「毎日ここでご飯を食べて行きなさい」と言う。
そのご飯のおいしそうなことったら・・・・!!!
クッキー一枚食べて映画館に駆け込んだ私には辛いものがありました
お米とチーズが隠し味のロールキャベツ、砂糖がたっぷりまぶされたマラサダ(揚げドーナツっぽい)に、ポキバーガー、スパムにぎり、時には日本の味・ちらしずしに天ぷらも。

料理って、愛情なんだなぁ。
私はまだ、そこまで誰かに「食べさせたい」と思えてないですけど!(笑)
美味しそうにごはんを食べるレオと、それを嬉しそうに見守るビーさんを見ていると、いいなとこちらも嬉しくなる。というか、なんだか泣きそうになってしまった。とても優しくて。

でもって、失敗したり落ち込んだらしっかり美味しいもの食べなきゃいかんな。
と、素直に思えたりもした。食べること、大事ですね。

「マンマ・ミーア!」のギリシャの海は、ひたすらに明るくて照りつける太陽を感じるような華やかさでしたが、ハワイ島の海は、優しく包み込むような温かい色でした。
柔らかい光や、優しい風の音を感じる映像が、とても素晴らしかった。
同じく音楽も、柔らかくて優しい。
で、なんでだろう。やっぱり泣きたくなっちゃうんですね。

「ハワイハワイと来てみたけれど お里恋しや 月の虹
 ハワイハワイと来てみたけれど あなた恋しや 月の虹」

ところどころで挿入される『つきのにじ』には、郷愁を誘われます。
他の音楽も、映像や雰囲気にぴったりですごく良かった。弦の音好きだなぁ・・・!

後半に入ると、女性としては切ない・ちょっと複雑な気持ちになるんだけれど、根底に流れる優しさに癒されました。
ハワイ島の美しい映像・音楽含め、ゆったりとした気持ちになった。

主演の岡田将生くんは、ひたっすらに可愛かったです。ピュアな清潔感もあり。母性本能くすぐられるよなぁ、これは。
ビーさんにはなんと、倍賞千恵子さん。この配役だけは原作者さんの希望だったそう。(*ビーさんは実在の方。原作の表紙写真を見たら、イメージそのままで驚いた。)奇抜な服装に、変わった行動。それなのに、いつも丁寧に喋っていてどこか品がある。とても可愛らしいです。
レオが好意を抱くロコガールに、モデルの長谷川潤さん。これまた、素な雰囲気なんですがすごく可愛かった。
映画館のオーナーに、松坂慶子さん。この松坂さんが、ほんっとにキュートでね!!素敵でしたvv
明るくて可愛らしい色気があって、笑顔で周りも幸せになってしまいそうな。
その他、個性的な方が素敵なおじいちゃんおばあちゃんを演じられていて、思わずにっこりしました。
ちなみに、蒼井優さんと深津絵里さんはほぼ「ゲスト出演」と言って良いほどしか出てきませんのでそこはご注意。
テーマ:公開予定前の映画 - ジャンル:映画
漫画等雑感 
2009.03.10.Tue [ コミック
この倍以上は買っているんですが、やっぱり溜まってしまったので気になるものだけ上げてみます。

魔人探偵脳噛ネウロ 20 (20) (ジャンプコミックス)魔人探偵脳噛ネウロ 20 (20) (ジャンプコミックス)
(2009/02/04)
松井 優征

商品詳細を見る

ジャンプコミックス、出るの早っ!
うっかり19巻を飛ばして20巻を買ってしまいました(・・・)

うおおおおお、笹塚さんが!笹塚さんがーーーー!!!!!
もう、続き買うのが怖いってば。


バクマン。 2 (2) (ジャンプコミックス)バクマン。 2 (2) (ジャンプコミックス)
(2009/03/04)
大場 つぐみ小畑 健

商品詳細を見る

こちらも早いなぁと思った2巻。
名前だけ出ていた、新妻エイジくん登場。
・・・・JOJO!?と思わずのけぞる登場シーン、次ページのネームに『岸辺 露伴ぽい?』とあって笑った。


架カル空ノ音 4 (B’s LOG Comics)架カル空ノ音 4 (B’s LOG Comics)
(2009/01/31)
吟 鳥子

商品詳細を見る

最終巻。良かったっす・・・!
「見知らぬ者同士でも笑い合い優しくしあって、強いものは弱いものを守る。それを大人も子供も幸福だと感じる世界がある。」
ああ、そうあったらいいなと。思えて、なんだかほっとした。

『美しい理想』を、呼吸するように身に宿す古い種族たち、それに癒されて焦がれる者、反発する者。
その全てが描かれ、またここに至るまでの経緯が「これが描きたかったんだな・・・」と思えるものであったので、最終巻での言葉のひとつひとつ(*特に族長ケイヴは圧巻だった)がぐっときた。
絵も物語もとても美しい、良質のファンタジーでした。

子どもでも大人でも、真面目であること。頑張ること。優しくすることが軽んじられる(時には嘲りの対象になる)場面に遭うと、とても悲しい。いつになっても。


群青学舎 四巻 (BEAM COMIX)群青学舎 四巻 (BEAM COMIX)
(2009/02/14)
入江 亜季

商品詳細を見る

こちらも最終巻。
この方の描く人物、あっさりした線なのに生っぽい(リアルな)色香があるなと思う。
健康的でセクシー。な、お母さんが我慢に我慢して「うえーん!」となる話好きです。

最後は今までの登場人物が再登場。
一番「良かったなぁ・・・!」と思ったのはニノンのその後が順調そうなところでしたv


秘密(トップ・シークレット) 6 (6) (ジェッツコミックス)秘密(トップ・シークレット) 6 (6) (ジェッツコミックス)
(2009/02/27)
清水 玲子

商品詳細を見る

おおお・・・いつにも増して地味に暗くて、ずっしりきました。ああもう、容赦ないなぁ!
センセーショナルな事件概要だとか、最後にひっくり返されるカタルシスがないとこうなるのね。
動機の「真相」が明らかになっても、救われるものはなく余計に辛さが増す。
唯一救いと言えるのは父親の言葉かもしれないが、私は逆に「だからどうだってんだ!」とやるせなさが増したので、敢えてそう描かれているのかもなぁと思った。
メインは岡部さん主軸の過去編、番外編も青木主軸なので、本編続きの人間関係も気になるところです。どっちにしても痛いですけどね!(泣笑)


金色のコルダ 12 (12) (花とゆめCOMICS)金色のコルダ 12 (12) (花とゆめCOMICS)
(2009/03/05)
呉 由姫

商品詳細を見る

ちょ!この表紙えろい!!(笑)
柚木が出てくると一挙にアダルティになる罠。

中身はと言えば、CM出演する火原が可愛すぎて悶えた。
好きな音楽→好きな子の音楽→日野ちゃん思い出す→めっちゃ良い笑顔。
ネオロマに関しては腐妄想が出てこないのだが(*なんとなく聖域)、火原っちはあまりにも受けオーラを出し過ぎるので、ちょっとキミ自重しなさい!!と説教したくなる。
その笑顔は反則だわ。


***

以下BL。

耳たぶの理由 (バンブー・コミックス 麗人セレクション)耳たぶの理由 (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
(2009/02/17)
国枝 彩香

商品詳細を見る

わーいv国枝さん新刊だ!
もやもや切ない痛い話から、ぶっとんだギャクテイストまで色んな意味でBLから外れている(*だがそこが大好きだ)国枝さん、どれも大好きで既刊は売らずに全部持ってます。←どんなに好きでも「読み返したい」と思わないものは即売る。そうじゃないと山積みになってしまうので。

今回は、驚くほどに王道BLで逆にぶっとびました。うわお!可愛い!!
主人公が素直に甘えられない天邪鬼。リアルに「わかる!」と思うツンツンぶりと、一途な相手にほだされた時のデレっぷりがひたすらに可愛くてほのぼのにやにやする。
王道なのに面白いって、すごいよなぁ。ごくごく普通の話なのに、やっぱり惹きこまれるし、完成度が高いのよね。
甘いのしかダメ!痛いの読めないという方にもやっと国枝さんを勧められる一冊がきました(笑)


FLESH & BLOOD12 (キャラ文庫)FLESH & BLOOD12 (キャラ文庫)
(2009/02/25)
松岡なつき

商品詳細を見る

こちらも待ちに待った新刊。タイムスリップ海賊大活劇BLです。
むしろハーレクインロマンスだよねこれ・・・・(しみじみと)
しかしBLなのに濡れ場は少ない。というより、ほぼない。今時少女漫画でも見かけない、命を賭けた接吻(色んな意味で)に萌えるべし。
タイプスリップ+大航海時代+次々に主人公に襲い掛かかる難局に叶わぬ想いに身を焦がすイイ男達と三拍子揃ったツボっぷりに毎巻身悶えてます。文字通りじたばたしたり、ごろごろ転がったり。
しかしもう12巻だぜー!20巻越えしようと読むけどね!!
今回から絵師さんが変更に。ああ、雪舟先生の美麗イラストが見られないなんて~~!!!と寂しく思ったものの、新しいキャラ絵もまた美麗かつ魅力的で溜息ものでした。

本編への感想ですが・・・
ふおおおおおぅお!!ビセンテェェーーーーーーーーー!!!!
こんな咆哮しか出てこない。
スペイン編で、すっかりビセンテ贔屓になってしまったのでね。もう、大変でした今回。
(*ちなみにナイジェル次点で好きです。報われない一途な男に弱い。)
スペイン男の愛、しかと見せてもらったぜ・・・!!(涙にくれながらぐっと親指を立てる)
アニメ雑感+声優アワード話ちょこっと。 
2009.03.10.Tue [ アニメ雑感
母親不在の為、家事こなし要員として実家で過ごす中、久々に弟と「最近のアニメはこれいかに」トークをして楽しかった。
しかし、ガンダム00話題に若干ついていけず「お前ちゃんと見てないだろ。流し見してんだろ。」と指摘された。
イェス!朝の化粧時間+夜のストレッチ&マッサージタイムいずれかでアニメ消化しているので、画面見てないことも多いよ!!


■ガンダム00

というわけで、弟に教えてもらってやっとイノベイターの色々がわかってきた今日この頃です。あと、刹那の覚醒とかも(*なんだこれ?と思って流してましたすまん)

マネキン大佐のくだりは熱かったですね・・・!どうもこういうのに弱いらしい。
今回なんとか踏みとどまったミスター・ブシドー&私怨に走った(笑)ビリー・カタギリにも、もうひとつ見せ場があると嬉しいのですが。


■続・夏目友人帳

絵の中の桜並木の話。
皆で枯れ木に花を咲かせるシーンがとっても綺麗で「アニメすげぇー!!」と思いました。
満開の桜の感動は、色彩があるといや増しますね。

つか、神谷さん主演男優賞・和彦さん助演男優賞・沢城さん助演女優賞おめでとうございます!@声優アワード。
マクロスF一色かしら~と思いきや、夏目が健闘したように思える受賞者陣でしたね。


■第三回声優アワード

というわけで、ちらっと横道へ。一般投票などもあるものの、なんだか『純粋に去年活躍した人』というとイマイチ良くわからなくなる受賞基準。出来たばかりなので、まだ難しいのかな。いずれ落ち着くのかな。やっぱり、「今までのキャリアも鑑みてこれが妥当」とか「前回を踏まえて、次回を見据えてこうしとこう」というのもあるだろうしなぁ。
単に、去年の活躍ぶりで言うと中村さんが来るだろうなと思っていたので、そこに納得いかないだけですが(笑)
かと言って、誰を外せ!とも言えない面々ですしね。うーん、難しい。

シェリルの遠藤さん、いつも名助演な沢城さん、密かに応援してた岡本くん、密かに声好きだった戸松さん受賞も嬉しいっすv


■スキップ・ビート!

なんと弟も見ていることが発覚。この花ゆめ男子め!オトメンめ!!姉さんは嬉しい。
「THE・女優道」になってから、一挙に面白くなったよね~と一致した。


■とらドラ!

スキー修学旅行の回。うおお。痛すぎて直視できない。
特に、亜美vsみのりんの辺りは思わず停止してしまおうか、もしくはその場に乱入してしまいたい。と拳を握る痛さだった・・・

そしてやはり春田は癒しだった。
ガンダムアレルヤより、みなみけナツキより、正によっちんの本領発揮!だと思うあの声。


■銀魂

「吉原炎上編」完結。おおお、良かったですよー!もうベッタベタに感動したよー!!
そして今週との落差に笑った。インストラクターww

杉田さんは銀魂で主演男優賞とっても良いよなぁ・・・と思うのですが、シリーズ続いてるのは「新作アニメ」にはならないのかしら。
始まる前には、「おおお、主役でぴったりの良い役きたじゃん!良かったな杉田!!」と偉そうに思っていたのに、今では杉田効果で台詞が底上げされている気がします。


■BLEACH

マユリ様キターー!オリストではなく、肉付け厚めの原作沿いなわけですね。ラジャ!!

浦原のあまりの格好良さにくらくらきた。
うおおお、さすが三木さん!・・・ってあれ、浦原のこの声って三木さんで良いんだよね・・・?でも三木さんてロックオンの人だよね。ロックオンと浦原って同じ声だっけ・・・・??と、一瞬迷ってパニックに陥りました。阿呆すぎる自分。そして、そこまで自分を排してキャラに徹する三木さんに完敗。

実は私、三木さんに関しては無条件に声質が好き!というわけではない。
にも関わらず、いつもぐいぐい引っ張られて感動させられてしまう。
演技が上手い、演技に感動する、というよりは、そのキャラの感情がそのまま伝わってくる、伝えようと魂賭けてる熱意に心揺さぶられるかんじ。
あーんこの声大好き!とか上手い!と唸ることはよくあるんだけれども、こういう役者さんにはなかなか会わない。


■ハガレンキャスト大幅変更について

おおおお、まじっすかー!?
主役二人が変わらないので、すっかり安心してました・・・。

三木さん上記の通り大好きだけど!やっぱり大佐は大川さんじゃないと・・・!!!!
ホークアイ中尉も、根谷さん以外考えられないよ・・・・おおお。

ハボックもなぁ!すごい好きなキャラかつ松本さんでイメージ固定されてるので、うえださんと聞いても普通なら喜ぶところ哀しむばかり。
切ない・・・切ないよ・・・

そしてうえださんだったキンブリーによっちん。ちょおお!それ違うだろーーー!!!
しかしヒューズの藤原さんは変わらないのでした。ほっとした。けど、なんかすごい勢いで00声優陣なわけですね!今気付いた。浜田さんも白鳥さんも高山さんもいるー!しかし、根谷さんもシーリンで00にいたよな。ああもう、どういうことよこれ!!

敢えてイメージを払拭、別物ってことなら主役も違うはずだよね?原作が進んだ故のズレ・・・も特に感じないし。
ドラマCD→アニメ化での配役の違いはまだしも、アニメでの主要キャラ配役変更に気持ちがついていくかどうか、見てみないとわからないなぁ。たぶん、イメージが入れ替わることはないと思います。追加することはあっても。
山手線占い やってみた 
2009.03.10.Tue [ 日々の徒然。
たまには私も、占い紹介してみよう!
というわけでやってみました。

山手線占い

かなり昔からあるみたい。

結果は『上野』。
おお、意外と好きでよく遊びに行ってましたよー!
美術館集まってるので、いつふらっと行っても「見てみようかな」と思えるのがあるのがいい。
動物園も行ったなぁ。あと、ボートも乗った。ああいう池って「ボート乗ると別れる」伝説があるのは何故なんだろう・・・?井の頭公園は祀ってある弁財天が嫉妬するからという理由をどこかで聞いた気がするが、水の神様だからこちらもそうなのかな?
あと、青ビニールのインパクトも強かった。今はどうなってるんでしょう。

肝心の中身ですが。

性格:
生まれながらの存在感で王道を歩む華やかな人。頭の回転が早く何事にも実力を発揮し、着実に目標へ近づいていける幸運なパワーをもつ。しかし、その自信満々が一歩間違うと傍若無人になり猛烈走行。ついてきてくれる味方も多いが、実は敵も多いタイプ。調子が悪いと精神的にも肉体的にもとことん落ち込んでしまう、もろさが難点。

恋愛:
恋をするとたちまち狩人。華やかなルックスで相手を引きつけ、強引にリーチをかけて目的の相手をゲットする。相手にも華やかさを求めるので、周囲が注目する人物に特に惹かれる傾向がある。しかし、熱しやすく冷めやすいので恋愛が今ひとつ長続きしないことも。よくも悪くも相手を食ってしまうタイプ。

なにやら派手なかんじに(笑)
当たって・・・る?気がしなーい!
とりあえず新しい・・・!!

相性占いもあるので、誰かとやったら盛り上がりそうです。
憧れ男性チェック 
2009.03.10.Tue [ 日々の徒然。
いつもお世話になってます!
『What A Wonderful World』すずさん宅からいただいてきました。

憧れ男性チェック

面白かったこれー!

***

涼さんの憧れの男性について
知的で大人な感じの男性が好みなようです。

それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。まず、雰囲気ですが、涼さんの場合大人しい落ち着きのある男性が好みのようです。
次に知的属性評価ですが、かなり知的な男性が好みのようです。お酒を飲んでいるときにちょっとしたカクテルのうんちくを語られると抱かれたくなります。
そして、割と真面目な男性が好みです。小さい頃学級委員長などに憧れたのが初恋といった感じです。
男性の体型に関しては、中肉中背で良いよ。太ってたり、ガリガリじゃなかったら別に体型は気にしないよ。と言った感じです。

さて、見た目からみた男性的な傾向ですが、割と男らしい男性が好みなようです。応援団なんかに非常に弱く、とにかく硬派な感じが好みです。
次に顔的な好みですが、和を重んじるような顔がかなり好みなようです。和服の似合うタイプがツボです。
そして、相当大人っぽい感じが好みです。ガキは引っ込んでろ!と言わんばかりの大人好きです。一まわり上でも全然付き合える感じです。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 椎名桔平 (265.7点)
2位 藤木直人 (265.3点)
3位 大沢たかお (262.7点)

【 憧れ男性ちぇっく http://checker.from.tv 】

おおお、当たってるかもー!・・・と思ったんですが、この文章でオススメがそこなのか!!うーん、否定はできないが、すごくツボとも違う微妙なラインだわ。

「ガキは引っ込んでろ!」に爆笑。でも、可愛いのにも弱い。たぶん。
実際の有名人出てくるところが面白いですね♪

ちなみに、「初恋の人からの手紙」は見てきたのか!というほどに当たっていて痛かったですよーすずさん・・・・
花粉症、ひどい。 
2009.03.06.Fri [ 日々の徒然。
いやいや本当にひどい。どうしたのこれ!

起きた瞬間に眼はしょぼしょぼ、喉も痛いし、頭もぼんやり。
鼻水にくしゃみに目のかゆみはデフォルトです勿論。

鼻からひたすらに垂れていく透明な液体。
連続で出過ぎて、運転に支障が出るくしゃみ。
こんなにこすってたら、きっと肌に悪いよなーと回らない頭で思う目周り。

最低だわ!
そして今年も何の対策もしないでこのシーズンに入った自分こそが底辺に最低だわ!!
いやでもほんと、今年はすごい。

一応マスクはしてるんですけどね。
表面にユーカリのエッセンシャルオイルを一滴垂らすと爽快・・・は爽快だけどやっぱりくしゃみ止まんないや!
あと目薬とか点鼻薬も使ってるんですけどね。
やはり、対症療法じゃいかんなぁ。今更ですが、病院いかねば。

昨日はあまりに!あまりにも酷くて仕事に支障が出そうだったので、市販の鼻炎カプセルを服用。
うおおお・・・・劇的に効く。効きすぎて喉が渇く。
薬ってすごいなと思うと同時に、こんなに効くってことはそれだけ身体に作用しているってことだよなと思うとちょっと怖い。
| BLOG TOP |
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。