ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2009年04月の記事一覧
≪03month
This 2009.04 Month All
05month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
生きてます 
2009.04.21.Tue [ 日々の徒然。
無事戻ってますよー!と一応ご報告。
昨日関空に着いたのは17時台だったのに、家に着いたのは22時半。
今日は早速仕事で、その後フラメンコに行って帰ってきたの23時。
ということで、スーツケースもだらーんと開けっ放しで片付いてない状態ですよ~!
って、こんなこと、前もあった気がするな・・・(基本的にとてもとても面倒くさがりです)
うん。来週までには片付けよう!!

台湾とっても良かったですよーーーーー!!
前回は貧乏旅行だが若さ故に楽しかったのかなと思ったのですが、再び行ってみてやはりお勧めだと確信。

料理おいしいし、人も親切ですし(勿論皆とは言わないですが、人情味溢れる親切を何回も受けたよ!)、中国の長い歴史を感じる文化も見所満載だし、街並みも綺麗で歩きやすいし、たぶん海外旅行初めてでも安心して楽しめる気がします。
日本語も通じることが多くてびっくり。歴史的な事情もあるでしょうが(ただ、それでも「日本は病院・学校と色々な建物を残し、街を整えて貢献してくれた」と親切にしてくださった親日的な年配の方がいた)。
若い人にも日本語勉強するの人気があるみたい。スラムダンクにドラゴンボールは基本らしいぜ!(何が)うーん、日本の漫画やアニメは、ほんと世界中で人気がありますねv

正直、観劇が素晴らしかったことを除けばベガスより台湾の方が数倍楽しかったなぁ・・・!
台湾、物価平均はあまり日本と変わらない(やや低く感じるくらいかなぁ)と思うのですが、とにかく交通関係と食事に関しては驚くほど安くてハイクォリティ。それだけで、幸せな気持ちになりますよね・・・食べるの大好き。
ベガスでは、ファーストフードなのに消費税8%くらいとられて900円くらい払い、腹が立った。

足ツボマッサージは、あなたは神か・・・!!と思わず仰ぎ見る腕前でした。
どうなってるんだあれ!人間技とは思えねぇ・・・そして天国に行ってしまいそうだった。
私も色々と整体・リフレクソロジー体験してきましたが、あれは凄かった・・・未知の領域でした。その後、代謝が良くなりすぎてトイレが大変だった(30分毎くらいに行きたくなった)。

あと、観光名所にきっちりイケメンを用意しているところにも好感が持てます・・・いや、持つでしょそりゃ!!!
台湾は兵役義務があるのですが(まぁないとこのが珍しいわけですが)、ちゃんと観光名所に立つ衛兵さんはガタイの良さや背の高さ、顔つきの良さで選ばれてるらしいですよ。わかってるなぁ!!(笑)

今回は所用があって行ったので、文化違うなぁ!と思うことも多々あったわけですが、それがまた面白かったな。国が違えば「当然」と思うことも違う、でも確かに通じるところもあってなんだかほっこりしました。

おおおお、眠い。眠すぎる。落ちそうなので、そろそろ寝ます。
アニメたまりまくりーー!それなのに、ついフィギュアスケートを先に観てしまいます。国別対抗戦。頑張ったがまだ一日目しか見終えていない・・・
ライザチェックにジュベールのSP最高だった。惚れ。真央ちゃん&ミキティも見惚れた。アイスダンス楽しい~vv

スポンサーサイト
台湾行ってきます~! 
2009.04.15.Wed [ 日々の徒然。
もう、なんだかよくわからないままに台湾行ってきまーす!
「パスポートさえあればなんとかなるって!」と、前日になってやっとスーツケースに詰めんでいる水瀬です。色んな人に呆れられた。しかも、明日は朝4時出発・・・・たぶん寝ないな。バスや飛行機で寝まっする。

アニメは最終回感想どころか新番組も追い切れず(*開始5分で大半をバシバシきってしまった。残ったのはタイタニア@地上波と、7-GHOST@とても腐女子臭を感じるが戦闘シーンでごろんと見る方に転んだ・・・まぁ自分腐女子ですが。くらいです。)、マンガも読んではいるのですが記事にはしておらず。

このままでは心残りなのですが、とりあえず行ってきます。
土日も休みなのに、なんでサクサクと過ぎていきますかねぇ・・・

最後に、ものっすごくときめいた記事・動画へのリンクをば。

ステファン・ランビエール&荒川静香、対談で「共演」(*記事)

氷上の二大スターが対談(*動画直通)

な、なんて素敵なんだステファンーーーーーーーー!!!!!
こんな対談あったら、絶対に恋に堕ちちゃいますって(*命を賭けて)
ふおおおおお、スイートすぎる。現実にこんな人がいていいものだろうか!?
しかも、氷上に立ったら、誰よりもワイルドで、セクシーで、情熱的で、しかも優雅で知的なの。
高橋選手にもそれがあるんですが、もっとダークサイドなんですよね。ランビエール選手、いやステファン(はぁと)は「陽」のイメージ。
この二人と、氷上のプリンス・ジェフのいないシーズンは、やはり少し寂しいものを感じましたね。

もちろん、ジュベールはまたもや金を逃したもののさすがの滑りでしたし(エキシビ素晴らしくてまた泣きそうになった・・・)ライザチェックは、地元とはいえ(むしろの重圧の中)すごかった!小塚くんに織田くんも良い滑りだった。
ただ、もっともっと、生き生きとした彼らを見たいと思うのは贅沢なのかな・・・?
と切なく思ったのを、彼が表してくれたようにも思いました。

技術のショートに、芸術性のフリー・・・名前や競技時間は変えてでも実現したらいいなと思ってしまいました。
土佐弁が萌える件 
2009.04.12.Sun [ 日々の徒然。
先週の「Dear Girl ~stories~」を聴いていて、思わずときめいた。

おのでぃの土佐弁に・・・・!!!

初めて聴いたわけではないんですが(*確か恋GIGのラジオ内に土佐弁なコーナーがあったはず)なんかこう、ちょっと照れたような素の言い方に、めっちゃときめいたのよ・・・!!

思わず着ボイスもDLしてしまいましたよ(ものすごく久々だ)

やばい。正直、生まれて初めておのでぃの声に萌えた気がする(*ある意味失礼だ)
いいな・・・!伊達にハンサムじゃないな!!

ちなみに、現在プレイ中「VitaminZ」にて千聖@前野さんが土佐弁をたまーに使うのですが、やはりもう一押し欲しい。ほんまもんは違う!と思い知らされた・・・・。方言萌えるなぁ!!!
しかも、土佐弁の語句説明の箇所は、しっかりおのでぃが説明するようになっているのは意図的かと思われます。

ちなみに、「VitaminZ」のwebラジオ聴き始めました♪
面白い・・・・というか、可愛い。
ちょっとお花見 
2009.04.04.Sat [ 日々の徒然。
・・・しようと思ったんですが、寒いので普通の店で飲むことになりました(笑)
散歩しながらちらりと見るくらいでしたが、なかなか綺麗に咲いてますね桜♪
昼間に行きたいな~お花見!そして昼間っから飲みたい!!(素直な気持ち)

年度末~年度始めでちょこっと忙しい今日この頃でした。
なんというかね・・・ついに四月から、政令市になってしまってね・・・どうかと思うんですが。新潟の方に妙なシンパシーを感じるぜ。
諸々所在は勿論部署の変更等手続きが面倒で、時間がかかるのでした。

つか、忙しい忙しいと言いつつ、つまりその他の部分をゲームにつぎ込みすぎなのですね・・・だって、vitaminZと鬼畜眼鏡Rがダブルで来るんだもの・・・!!おおお、しかもどっちも面白いんだよこれが・・・。

おかげでアニメ最終回(もしくはその前から)が全く見られていません。
ガンダムとスキップビート!だけは最終回まで見ましたが。
スキップビートは、ばっちり続きを単行本で揃えてしまいましたよ。コニタン最高だった・・・!
ガンダムも、一期はもう(正直)視聴迷うくらいだったのに、すごく良く出来た二期でした。見といてよかった~!コーラサワー良いとこ持っていきすぎwww

フィギュアもまだ、世界選手権のエキシビ見られてないのです。
真央ちゃんお疲れ様・・・頑張れって言い過ぎてごめんよ・・・!
安藤選手銀おめでとう!いやでも、復活というか今年はずーっとジャンプ含め良かったですよね!!点が出なかっただけでさ・・・(*どうかと思うよほんと)やっと結果に出てよかったです。
女子フリー、素晴らしい演技ばかりで見ごたえありました。

漫画雑感も、土日のうちにあげられたらと思います。3月豊作でしたよね~!!(ほくほく)
| BLOG TOP |
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。