ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2009年06月の記事一覧
≪05month
This 2009.06 Month All
07month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
北九州 
2009.06.27.Sat [ 日々の徒然。
来てます♪
旅行中。

コメントお返事等できておらずすみません(>_<)
スポンサーサイト
歌ってきました♪ 
2009.06.20.Sat [ 日々の徒然。
ゲーマーな友人とカラオケ行ってきました♪

ペルソナ主題歌歌いたい!!ということでDAM(何もなかった)からJOYSOUNDに機種変えてもらったのですが、4のOPもEDも入ってなくてしょんぼり。どの機種ならあるか、調べてから行くべきだった・・・

しかし「キミの記憶」は歌えたので満足です私。喜多さんVerだったけど。

その後、テイルズシリーズの主題歌を歌いまくり。
エターナルのOPなんて、めっちゃ久々に聞いた!よく覚えてるな・・・
シンフォニアOPは、今思えばmisonoさんだったのね。
この間のテイルズフェスで「あ、そういえばそうだったよなぁ!」と思い出しました。
でもやっぱり、『カルマ』が一番好きだなぁ・・・いつ聞いてもきゅーんとくる。

その後、DOD2の主題歌(密かに中島美嘉さんである)を歌いながら「おおお、あのカイムとアンヘルのシーンは号泣だよね!!」と盛り上がったり。この辺、ある意味コアすぎて誰もついてこられませんたぶん。

残念なのは彼女、ゲームについてのみコアでアニメには全く興味ないこと。
ただし、ここ2年くらいで彼氏がガソダムを一挙に注ぎ込んでくれたらしく、思い切り逆シャア歌ってくれました今回・・・(TMのやつ。名曲。)

そしてマイソロ2を貸してもらいましたーーー!
わー。キャラメイクするんだ!!
そして、久々のエターニアキャラが嬉しい♪リッドにキールだーー!彰に☆さんだーーー!!
って、この二人、考えてみるとSEEDな組み合わせなんですね・・・(*今更)

***

この記事、ゲーム好きじゃない方には意味不明でしょうね・・・!
珍しく、歌い手さんの方で探してみる。

Breakin’throughBreakin’through
(2008/02/27)
喜多修平

商品詳細を見る

Tales with misono-BEST-(DVD付)Tales with misono-BEST-(DVD付)
(2009/06/10)
misonoday after tomorrow

商品詳細を見る

MusicMusic
(2005/03/09)
中島美嘉

商品詳細を見る

orbital periodorbital period
(2007/12/19)
BUMP OF CHICKEN

商品詳細を見る


こんなかんじ?

***

そしてなんと言ってもこの2つ!
プレイが楽しみvたぶん、以後はゲームブログの方で感想書いていきますー!

テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 2(特典なし)テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 2(特典なし)
(2009/01/29)
Sony PSP

商品詳細を見る

テイルズ オブ エターニア PSP the Bestテイルズ オブ エターニア PSP the Best
(2005/12/01)
Sony PSP

商品詳細を見る
帰ってきてますー! 
2009.06.16.Tue [ 日々の徒然。
だがしかし、月曜朝一の飛行機(7時台)に乗って帰りそのまま仕事→さらにそのままフラメンコレッスン→東京土産を実家に届ける(*何故か笹かまとあさりの含み煮と崎陽軒のシウマイとからし高菜・・・東京じゃないだろ。しかし、うちは酒飲みばかりで甘いのが喜ばれないので空港で選ぶとこんなラインナップに。)→どうやら父がゴルフの賞品でワインをもらっていたらしくそれを開けて飲むことに。

という怒涛の展開で、帰ってきたらへろへろでばったり寝てました。今・・・2時だね・・・!(苦笑)

とっても充実していた週末でした。若干やりすぎた。休みが欲しい(真顔で言うな)。
飛行機の関係で、結局金曜夜出の月曜朝帰りという強行軍だったもんな・・・金曜最終はありとして、月曜朝帰りは初めてです。辛いのでもう2度としない!!!!

金曜夜は(空港から)そのまま直行=8時くらいから品川で飲み、土曜朝は祖母のところに顔を出して、午後は「ウィキッド」観て、その後友人達と今度は大学近くで飲み、その中の一人の家に泊まりに行き、日曜は本番テイルズフェス(in横浜)、その後東京戻ってきてフラメンコライブを観て、夜はホテルに泊まり、今日朝イチで帰郷・・・というスケジュールでした。ひと息ついたのなんて、日曜夜くらいですぜ。
遊ぶ為なので良いんですが、お仕事で動きまわっている人は大変だなぁとしみじみ思いました。

ああ・・・眠くて何かいてるんだかわからなくなってきました。
とりあえず、かれんさんありがとうーーーー!!!!めっちゃ楽しかったです。
テイルズフェスでの感想は、後にまわしてとりあえず叫び。

・かれんさんの「今日はイケてるバージョンのまもですよ」に爆笑。めちゃ格好良いよまもーーー!
・ぎゃああああああ、初こにたん!かこいい!!叫んだーーーー!!
・ヴェスペリア面白そう!!鳥ちゃん黒ずくめーー!しかし良い声ーーーー!!劇場版ヤバいです。これは見たい!!!
・ゆかなさんの声の可愛さ&綺麗さ、しっかりとした言葉選びにひたすら感動する私とかれんさん。ゆっかーーーーな!!
・そしてジェイドがちらっと出る度にきゃっきゃするよ!
・関智一さんがものっそい近くを通ったので、思わず手をとりあって叫ぶ私とかれんさん「きゃあああああ!!」。
・新作グレイサスの主人公が櫻井さん・・・!?う、うれしすぎるーーー!!しかしWii・・・(・・・持ってない)

その他いろいろあったのですが、今もう一度眠りかけていて危険を感じるので、ここらで一度止めておきます。今寝たら、至福の時を迎えられるよ~vvv

かれんさん、本当にありがとうございました♪
またの機会には、ぜひぜひvv
おおお 
2009.06.13.Sat [ 日々の徒然。
20090613170348
ウィキッド観てきました~!
当日券買ったら、なんと前から二列目だった。端だけど。

いやもう、スッゴい感動した…!!
やはり生で見るのは最高ですね。
うわーん! 
2009.06.13.Sat [ 日々の徒然。
昨日の最終便で東京きてました水瀬です。


絶望した…PSPにがんがん映像も音楽も入れ直してポポロクロイス物語もダウンロードしたのに、メモステ入れ忘れてきた自分に絶望したーーー!!
重いだけやん。


しかし、現在に至るまでにすでに二回電車を聞かれてるんですが……切符を買っている時点でどう考えてもおのぼりさんだと気付いてくれー!!(笑)
テイルズフェスとか 
2009.06.07.Sun [ 日々の徒然。
ものすっごく今更なんですが(書こう書こうと思いつつ、月日が流れていくのは早いもので)来週の、テイルズオブフェスティバルに行きますよーーーー!!

*公式サイト

はちみつ水。のかれんさんから御誘いいただきました♪
ふおおお、初対面なのでどっきどきですよ・・・!!

しかもかれんさんは、相当年下。ぜったいに可愛らしい系。
最近、もっぱら弟に「アニキ」と呼ばれる(理由:これが姉かと思うと許せないが、兄だと思えばなんとか納得できるから。だそう。)私が、何か失礼をしないか不安であります。

それにしてもゲストが豪華!!
初まさやんぐ兄さんに、初こにたん。そして初ちーちゃん。楽しみ楽しみ♪
これで子安がいたら完璧・・・だったのに・・・!!!


テイルズシリーズ、全部プレイしているわけではないのですが、今回の出演者的にわからないのはマイソロとヴェスペリアくらい?

マイソロは、(借りられたら)今週やるかも!
ヴェスペリアは、PS3発売に向けての情報ゲットしてきます♪鳥さーん!!
ハマっているお話聞くと、やはりやりたくてウズウズする。
ペルソナ5もPS3ということで、この2つの情報でごろりとPS3購入に心が揺らいだのでした・・・

***

そしてタイムリーに、もえこさんからVitaminZ盛夏の陣の御誘いが・・・・・!!!!
めっちゃ行きたい!!ビタミンイベはほんっとーに楽しかった!!

のですが、正にその前の週に東京にて結婚式があって迷い・・・お金・・・キツいぞそれは・・・
でもほら、結局呼ばれないかもしれないし!!という可能性もあるので。その辺はっきりさせてきます今週。
二次会だけとかなら、遠慮させてもらおう今回は。

それにしても、VitaminZプレイしてからKENNくん株が急上昇中!!!
だって、天十郎かわいいんだものー。歌上手いしな!
プレイ前は「誰だこれ?」とか思っててすみませんすみません。

Webラジオ 私立聖帝学園放送部

楽しくて、毎回楽しみに聞いてます♪
図書館ラジオの時にも思ったが、前野さんはいじってよし・いじられてよしで面白すぎる。
ごはんバトン 
2009.06.03.Wed [ バトン
ひっさびさに!!回されてもないのに(笑)!!
バトンいただいてきました~♪

だって、食べることは寝ることとゲームすることにさえも優先して好きなんだ・・・!!
地方色が溢れそうなところも面白いですよねvv

すずさん、早速答えさせていただきます・・・!!(しかも久々のエントリって)

***

1:出身地、両親の出身地、自分の食のルーツが最もあると思われる地域を教えて下さい。

東京生まれ(しかし乳幼児なので食の記憶はない)の岡山育ち。
父が岡山出身で、母が東京下町っこ。

父は料理を一切しないので、結局は味付け等関東ルーツかと。
また、母親が肉全般+生魚が嫌いなので、小さい頃は苦手なもの多かったです。
もちろん、肉料理は(味は見ていないらしいが/笑)出てましたけど。今も実家の食卓は、野菜メイン。
そして実家で作るときには、野菜(+豆腐)オンリーで3・4品おかずを並べることを要求されてイラっときます。

焼肉とか焼き鳥とか、お寿司とか食べに行かなかったなぁ・・・貧乏だったというのもありますけど(きっぱり)

あ。蕎麦よりうどんなのは関西(四国)ですよねたぶん。こちらには、探さないと蕎麦屋なんてありませんから。麺と言えばうどん。讃岐うどんウマー!
VOICEきゃらびぃで岩田さんも言っていたが、カトキチの冷凍うどんはほんとにお勧め。
釜揚げにしてその辺にある麺つゆで食べるだけでも美味しいし、冷やして天ぷらと一緒に食べるのも絶品だし、そのままフライパンに投入して焼きうどんでもいいし、煮込んでもしっかり崩れません。

あと、店がないどころか道具も売ってなかったのに、わざわざ小さいヘラを買ってきて家でもんじゃ焼きしてました。これたぶん、関東オンリーですよね?土手つくるのも、手馴れたもんよーーー!


2: おでんの具材は?また好きな物を3つ選んでください。

大根・卵・じゃがいも・こんにゃく・ちくわ・平天・厚揚げ・結び昆布・はんぺん・ちくわぶがレギュラー。
ゴボ天・がんもどき・もち巾着・つみれ辺りが準レギュラー。
自分で作るときは、絶対に牛すじを入れる。

好きなのは「大根・はんぺん・じゃがいも」かな。
じゃがいも美味しいんですよねー味がよく染みて。はんぺんは逆に、上に入れて即座に食べる派。


3: 豚汁の中身を教えて下さい。

豚肉・じゃがいも・大根・にんじん・ごぼう・こんにゃく・ねぎ

くらい・・・?正直、あまりきちんと作った覚えがありません。豚肉なんてあったら迷わず貴重なメイン料理にするしな。
根菜が何種類か+豚肉さえあって味噌入れていれば、「豚汁」だと言い切る!!


4: お雑煮を詳しく教えて下さい。

もち・なると・小松菜(ホウレンソウ)・大根・ニンジン・すまし汁(カツオコブだし+醤油)

完全に関東ですね。考えてみると。
ただし、もちは丸餅だ。←田舎でもらってくる。


5: 麺類の一番好きな食べ方を教えてください。また、好きな順に並べて下さい。

す、好きな食べ方・・・!?麺なら何でも好き。
あたたかくても冷たくても、スープでも肉味噌でもあんかけでもなんでもこい!!!

順番で言うと「パスタ・うどん・中華めん・蕎麦・そうめん」・・・かな?

もっちり感・コシがある方が好きなのかも。
しかし、どれも好きなので3食麺類でも一向に構わない。


6: 辛党か 甘党かと言われたら?

辛党!
絶対に塩分とりすぎだと思う・・・そして、唐辛子もわさびもからしも大好き。
たこわさとか塩辛とか、居酒屋メニューが大好きだよー!!

甘いものも、量が多すぎなければ嬉しい。
チョコ好き。あとカスタードと、ジェラート・アイスも好き。
スポンジと生クリームがやや苦手です。


7: 調味料の中で一番需要が高いのは?

うーん、やはり塩かな?万能選手。
あとはだし醤油の使い勝手が良くて、重宝してます。これ使うだけで、卵焼きがめちゃ美味い。

マヨネーズがやや苦手。料理に使うのは良いんですが、サラダにそのままとかはちょっとやだ。


8: 炭水化物の中で最も愛しているのは?

ぱすたーーーー!!(浪川声でどうぞ)


9: 尊敬する食材があれば教えてください。

確かに「小麦粉」はすごい。千差万別だし、これがあれば無人島で生きていける気しますもんね。

敢えて違うの言うと「玉ねぎ」で。一年中安く手に入って、持ちが良いので安心して買えて、炒めものにも煮込みものにも重宝する一人暮らしの味方だと思ってます。


10: 食わず嫌いがあれば理由も含めて教えて下さい。

食わず嫌いはあまりない。何故なら、とりあえず食べてみるから(豪語)
だって、もしかしたら美味しいかもしれないものを食べ逃すなんて、人生における大いなる損失ですよーーーー!!

おかげで、なまこもサソリもカエルも食べてはみた。敢えてはもういらないですけど。
ものっすごい目を背けるほどのゲテモノなら食べないかもしれません・・・

食わず嫌い「だった」ものは、白子にシャコかなぁ・・・今はむしろ大好きですv
ちなみに、食べてみたけど全くダメだったのが、すずさんと同じく「ピータン」。
ピータンを食えと言われるくらいなら、ヘビやワニ肉を食べるよ私は。←たぶん、カエルと同じ鶏肉風だと予想。


11: この3つで一週間ローテーションで食べていけるという食べ物を教えてください。

おおお。これもすずさんと被っちゃうんですけど・・・

「カレー」「パスタ」「サンドイッチ(トースト)」

これ、鉄板だ!私もこれーーー!!

カレーは言わずもがな。
私は一挙に作って冷凍するのではなく、大量のコンソメ野菜スープを作る→減ってきたらルーを数個とスパイス入れてカレーにする→さらに煮詰まったらふかしたじゃがいも入れてコロッケに→溶き卵がどうしても余るので、翌日朝はフレンチトースト!!と3日くらいかけて回すことが多い。梅雨どきや夏場は厳しいですけど。

フレンチトーストは(考えたくないもないが)めっちゃ高カロリーだと思うんですが、朝からすごく幸せな気分になるんだよね・・・・はちみつ・・・!!

パスタもお世話になってます。常に。

あと、サンドイッチは面倒でやらないのですが、トーストに盛りもり色々乗せて一食にしてしまうこともよくある。最近のヒットはもらったキウイ入れたら意外においしかったことです。レタス+きゅうり+ベーコン+キウイ+マヨネーズをいっぱい乗せて、ぼとぼと端から落としながら食べてた。トーストは何乗せてもウマー!ですよ。ラピュタトースト(目玉焼きのせ)も基本。

つか、ごはんを小分けにして冷凍とかが、あまりできなくてですね・・・(炊いた分食べちゃったり、面倒で放置してて「ああああ!」と慌てて雑炊にしたり)食パンは、そのまんま冷凍庫につっこんであるので常備だぜ(大雑把ー!)


12:最近の食生活について一言どうぞ。

・色々書いたが、コンビニさんにお世話になりっぱなし
・たまには肉がモリモリ食べたい!
・そういえば今日もパスタだったな・・・具はやはりのたまねぎとツナ缶(虚しい)。
・それにしてもお酒呑みすぎだよ!!!!!

***

回す人5人・・・これ、勇気を振り絞ってご指名させていただきます!
だって、回答が見たいからーーー!!(食いしん坊万歳)

もしも、目に入ってご興味あれば、拾ってみてください♪


・ななきさん(お忙しくなるとこすいません!最近お住まいを知ったので興味津々で!!)
・かれんさん(いつもかわいい一人暮らしごはんつくってるのでーーー!LOVE子安!!)
・井原さま(自炊で自然に痩せるってすごいッス・・・!)
・きりさん(ホットプレートで楽しくごはんのイメージが・・・すごく羨ましかったのですー!)
・ノノさん(おべんとであんな美味しそうなサンドイッチが・・・・!!!!羨ましすぎてハンカチ噛み締めるよ!!)
| BLOG TOP |
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。