ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2009年07月の記事一覧
≪06month
This 2009.07 Month All
08month≫
 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
繋がらぬまま 
2009.07.30.Thu [ 日々の徒然。
明日は最終便にて東京入りであります(*^-^)b

日曜日には、またかれんさんにお会いする予定。嬉しい~!!


最近落ち着いてきたので、今頃になって6月くらいに放送してた銀魂まとめて見ました。

ちょ!こんなとこで何してんのよっちん~~~!!@たかちん(*^o^)乂(^-^*)


いやーまさかこんな脇役かつ微妙な役をやろうとは。何でもできるな!面白かったです。


そしてなぜ人は「一番好きなジブリはどれか」であんなに盛り上がれるのでしょうか……(真顔

ちなみに私は

ナウシカ>紅の豚>ラピュタ

がベスト3ですたぶん。
ぬおお! 
2009.07.26.Sun [ 日々の徒然。
自宅のネットがつながりません~!

心当たりと言えば、連夜の大雨&雷でルーターがやられたとかでしょうか?無線にしてるので。
本体には問題なさそうなんですよね今回は。


今日は神戸に遊びに行ってきました(*^o^)乂(^-^*)
初ETCにどっきどき。
しかし、行き帰りと五時間近く運転したので疲れたつかれた…

ネットつながらないなというのは昨夜未明にわかったのですが、諦めて寝てしましました(笑)

しかし帰ってきていそいそと電源を入れてもやはりつながらないのは、寂しいものですのう…
←勝手に直ってないかな~と密かに思っていた。楽観的にも程がある。

これから修復すべく頑張る…!ことができたら良いのですが、やっぱり寝てしまう気がします(^_^;)

ので、ご報告まで。ネト落ちする可能性大です…!
ちなみにこれは携帯から。顔文字なんて、久々に使ったわー。
←携帯メールで絵文字使うの苦手です。みんなすごいよ…!

まぁ、すでに散々に更新まばらですけれども!!

ゲームは不断にプレイしてます♪
つか、大変なことが!!
我が家に、Wiiがきましたよーー!? 正に青天の霹靂。置く場所ないよ!!
しかしこれで、テイルズオブグレイサスができる~~(*^_^*)
連休・・・なのか! 
2009.07.18.Sat [ 日々の徒然。
仕事が修羅場真っ最中であります。これを超えれば!!めっっっちゃ楽になる・・・!!
むしろ8月はたぶん暇すぎて困るはず!!

しかしこんな時にほんとになんでだ!?と思うことに、明日は友人の結婚式なのでした。
この時期の結婚式って初めてだわー。
とりあえず、今日と月曜はがっつり仕事です。あああ、早めに終わらせたかったのに、やはり上手くはいかないものよのう。

そして8月にも10月にも結婚式があって、なかなか大変です。
でも、一生に一度のお祝い事だからなぁ・・・
しかも、人づきあいが良いわけではないので、呼ばれるの本当に友人だけですしね。
思いきり楽しんで喜んでお祝いしてきますーー!!

しかし、(私の中では充分に)結婚式目白押しなのですが、それでも(結婚式に呼ばれそうなくらい仲が良い人の)半数以上はまだ未婚なんですよね。って、ここで安心するのがいかんのね・・・!!>と自分に言い聞かせる。

***

そういえば、最近久々に良い夢を見ました。ときめいた・・vvv

ハリウッド映画ばりのアクション映画のヒロインなんですよ(*もちろん自分が。ビジュアルはたぶん違うけど。)
もしかして「スピード」見た影響か?
しかし、どちらかというと「スパイダーマン」ばりに蛇男っぽいのと戦ってた。

で、そこで助けてくれるのが・・・・何故かジョージ・クルーニー・・・いや、別にそんなに好きでもなかったんだけどなぁ。←これが夢の不思議。

だがやはり!!独身セレブ中年の威力は間近で見ると(*えー・・・あくまで夢ですから)すごい!!!
フェロモン垂れ流しっつーか・・・それでいて、生意気な小娘なんて相手にしてられないぜ、的に軽くあしらわれるのに、たまらなくときめいた・・・vv
そうそう、たまには器の大きな男に「はいはい」と掌の上で転がされてみたいもんだわ!

よっしゃ、「オーシャンズ11」でも見るぞーー!(実は見ていない)と心に決めた目覚めだったのでした。きゅんv

おおお・・・ 
2009.07.12.Sun [ 日々の徒然。

「官僚たちの夏」
のスペシャルアンコールを見てました。

おおお、最後号泣。

そして、ちょっと疲れた雰囲気の佐藤さんがセクシーすぎて悶絶。

なんかこう、最近こういうの多いのって、やはり先が見えない閉塞感が大きいからでしょうね。
言葉にすると陳腐だけど、「夢」というか、頑張れば頑張るほどにきっと良くなる。という希望がないと人って毎日を一生懸命は生きられないと思うんだ・・・。

自分が趣味に走ってるのも、そのせいだろうなぁ・・・とちょっと反省。
やればやるだけ、返ってくるもん。スポーツや身体つくりって。
ちなみに、職業ダンサーではないです(笑)←かれんさんに言われた。
めっちゃデスクワークです。

そういえば映画の『ハゲタカ』も、自動車産業メインで語られるのでぐっときました・・・こちらもお勧め!面白かったです。

しかし、私の学生時代に身近だった人で一人だけ(うちの大学からは珍しく)官僚入りした人がいるのですが・・・今でも忘れない。面接を経て決まった時に言われたという言葉。

「国民の為だなんて想いは今すぐ捨てろ」

だそうで。
派閥にも属せないだろうその人、「絶対に中から変えてやる」と言っていたけど、風の噂で辞めて会社興したと聞きました。何があったのか、聞くこともないだろうけど、やるせないなぁ。

しかし、ドラマは面白い。今晩も見る!というか予約してく!!>そして今から踊りに行く(笑)
近況報告。 
2009.07.07.Tue [ 日々の徒然。
とりあえず生きてます!うわぁ・・・ひどい放置っぷりだった。

仕事が忙しい時だとわかっていたのに旅行に行ったら、見事に自分にカウンターパンチが返ってきました(笑)←しかし笑えないミスもしている。
連日日付をまたぐ始末で、生きた心地がしなかったぜ・・・いやー、なんとか間に合ってよかった。
しかし、2週間後再びこの修羅場がやってくるんだよなぁ。
ひとまず土曜夜には目途がついて、大量のお土産を渡しに実家に行ってきましたよ。

というわけで、やっと近況。


■一泊旅行

小倉から入って、門司港→下関(唐戸)と巡ってきました。女6人だよこれがまた。
それにしても、観光客多いということもあるんでしょうが皆すごく親切であったかい!!
なんだかんだで気持ちって伝わっちゃいますからね。こちらもとても良い気持ちになりました。

そしてやはりここでも、食べものがさいっこうに美味しいーーー!!!!!!
小倉で食べた焼うどんにタコも美味しかったし(そして昼間から生ビールをあおる)、唐戸市場で好きな寿司を一貫ずつ買い集めて海辺で食べたのもたまらなかった。

つか、私今まで、のどくろを舐めてました・・・・高級魚高級魚って、珍しいからぼったくるだけでたいして美味しくはないんでしょ?みたいな。

ごめん、 死ぬほど 美味しかったわ ・・・・!!!!!(平謝り)

もうね。口に入れたらふわっと上品な脂の甘さが広がって、そのまますーっと溶けちゃうんですよ。これ、ほんとに!!
大トロみたいにしつこい脂じゃなくて(←そこまで好きじゃない)、「あ、甘い?」と思った瞬間になくなっちゃうので「ああああ、待ってーーーー!!」と追いかけたいかんじ。勿論すぐに、もう一貫購入した(真顔)。
しかも、大トロ一貫400円に対して、まさかの200円ですよ!?安すぎる。
超お勧めです。唐戸市場に行ったらぜひ!!サザエも旬で美味しかった♪

ああ・・・また食べ物のことだけで語ってしまった。

えーと、門司港はレトロな雰囲気で素敵でした。
関門海峡はすごい潮の流れだったよ!
海響館のイルカは可愛かった・・・水族館大好きだ。
壇ノ浦を目にしたものの、「平知盛」「梶原景時」の名に遙か3をまず思い出してしまって大変だった。
『歴女』って言葉やめて欲しいよね、とか言えないぞこれじゃ・・・・(笑)


■仕事が修羅場

おおお、思い出したくない・・・
ひとつ言えるのは、旅行明けて月曜日にものっそいミスをしてしまったということだ。本当に迷惑を掛けてしまった人には申し訳ない。
その分やることはやったつもりだけども、うーむ。
まぁ、いつまでぐちぐち振り返っても仕方ないからね!次頑張ろうー!!3倍気をつける。


■だがゲームはしていた

睡眠時間そこで削るか!とツッコミつつ、精神安定の為には仕方ない(言い切った)
あの無心にボタンを押す時間が、心を安らがせるのよねー。
気持ち良く寝オチできました。

しかも、マイソロ2はこういう時にやるのにぴったりでね!!
ひたすらに好きキャラでクエストこなしてました。
癒されるー。FFやDQとは違ったラインで、やっぱりテイルズシリーズは偉大だと思う。

しかし、ユーリも良いけどエステルが可愛いにゃー!@ヴェスペリア


■そしてぱったりアニメ視聴していない

ついに録画も諦めてしまったよ・・・(遠い目)
『タイタニア』はそれなりに面白かったうえに、ヤンポジションが軽めの小西さん・ラインハルトポジションが固めの岸尾さん、そして台風の目になる幼女が名塚さんということで、楽しく見ていたのにな。

そちらは諦めてザムドを少しずつ見ていきたいと思いますー!


■しかし地上波エヴァ劇場版は見た

おおおお、ラストそうだったそういえばーーーーーー!!!
なんだこれ、ループしてんのか?!と興奮したのにすっかり忘れてました。
破も観に行かねば・・・・!

余談ですが、実家で見た「スピード」がひっさびさなのに面白かった。
どうなるかわかっているのに「ぎゃあああ」「だめーーーー!!」と叫びながら見ちゃったもんね。
最初から最後まで息つく暇もなく、ある意味心臓に悪い(笑)
そして若いキアヌが本当に格好良かった。あれは惚れる。

昔の映画って補正効果で面白く感じるのかな?とも思うんですが、やはり懐かしくも面白いなぁ!
そしてターミネーターは2が最高だと思うんですが、丁度忙しい時で地上波見逃したのが悔しい。1は見たのにー。3は私の中で黒歴史。


■漫画読むぞ

なんということ!おお振りもネウロも夏目も新刊買ってないじゃないのーー!!
ということで、久々に本屋行ってきました。落ち着いた途端にこれか。
楽しみで鼻水出そうですが、先に読んでしまうとPC立ちあげない恐れがあるのでとってあります。
今日は読みながら寝るんだー。至福。

部屋が目も当てられないくらに汚いんですが、今週は見ない振りの方向性で(えええ)

| BLOG TOP |
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

