ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2009年08月の記事一覧
≪07month
This 2009.08 Month All
09month≫
 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
夜中に甘いものをチェーザレ7巻読みながら。 
2009.08.28.Fri [ 日々の徒然。
最近一緒に練習しているメンバーの中に、ケーキ屋さん・・・今風に言うとパティシエ?な方がいるので、余った甘いものやパンをいただきます。
新作お試し生キャラメルとか、マカロンとか、ロールケーキとか、売れ残ったクロワッサンに食パンとか。
ケーキ屋さんのパンって美味しいですよねーーー!!
どうも、バターが製菓用のこってり重いものを使っているからだそうですよ。
フランス(パリ)のパン屋さんだと、お惣菜とかも売っていてめちゃうまなんですよね・・・(じゅるり)

で、一昨日はシュークリーム・今日はチョコクロワッサンを日が変わる頃に食べてしまいました。
ああああ、でもなんで、夜中に食べる甘いものはこんなに美味いんだーーー!!!@午前2時のチェリーパイの法則。

おかげで順調に体重が増えてます(>_<")
なにげに、人生においての最高体重かもしれん・・・
ま、健康体なんでいいんですが。

***

今日もまた遅い帰宅。慌ててTS○TAYAに寄って本を買ってきたら・・・

のだめ新刊をダブって買ってしまった・・・(がっくり)

「あ!新刊まだ買ってなかった!!」と買って帰り、読んでみたらもう持っているものだったよ!!
最近、発売日にウキウキ買ったりしてないからなぁ・・・
それにしても、間違えて買ったのは久々。疲れがたまっているんだろうか。

そして、今日本屋に寄った本命

チェーザレ 7―破壊の創造者 (KCデラックス)チェーザレ 7―破壊の創造者 (KCデラックス)
(2009/08/21)
惣領 冬実

商品詳細を見る


をゲッツ。←これもかなり発売日は前でしたが。

おおおおおお、カラーで聖堂の中を歩くチェーザレ様うつくしいよっ・・・・・・・!!!!!
とまず叫ぶ。

いやー面白かったです。
降誕祭の、静謐さ・荘厳さ・満ちる祈りの緊張感は圧巻。
しかもこの聖堂「スペインぽい!というかすっごくイスラムだよーーー!!」と思っていたら、しっかりその下りも後半で出てきて鳥肌もの。
なんつーか、人ってそこに憎しみが介在していても、出会った時点で影響し合わずにはいられないんだなぁと。なかったことにはできないんですよね。
特に、美術やら音楽やらは顕著で面白い。美しいものは美しい、と一番受け容れやすいところなのかなと思うときゅんとします。

この巻は特に、世界史勉強する高校生がものっすごく入りやすくなりそうな、大きな歴史的背景がわかりやすく書いてある巻でした。
ローマ帝国って何?なんで教皇に皇帝の名前覚えなきゃいけないの??って、いまいち私達にはピンとこないところですもんね・・・・

私、「歴女」って言葉にはものすごく抵抗感があるのですが(カテコライズされることが嫌なのかな。それだけじゃないんですが)、確かに歴史を好きになるには「妄想力」というか「想像力」が必要になる気がします。
専門的に学ぶまで行かずとも、無機質に丸々教科書を覚えようとしても絶対無理。
その中に、つながりとか、流れとかを自分なりに見つけないと入ってこないと思う。

よって、そこに色々想像して織り込んでいく女子は「歴史好きだなー」と思うんじゃないかと。
限られた資料の中から「もしかしてこんなことがあったんじゃ?」「こういうことがあったから、こうつながったんじゃ?」と想像するのは、そこに生きていた人がいただけにとても楽しいことだと思う。

それは「萌え」というよりもやはり、「ロマン」なんだなーどちらかというと!!
なので、そこを茶化されちゃうと悲しいのね。

チェーザレが聖堂内の墓ひとつから、ダンテの想いを紐解いていく様を見ていてそんなことを思ってました。ついでに、週末の総選挙についても思いを馳せた・・・どうしようーーーーー!!>だって二元論の話するんだもの。そこで迷ってるんだよ。

とりあえず、古文の入り口に「あさきゆめみし」を読むべし!と薦めるのと同じくらいに、世界史で躓きやすい(笑)西洋史入り口に「チェーザレ」を読むべし!!と薦めたい。
週末チャット@遙か3を囲む会 
2009.08.25.Tue [ 日々の徒然。
金・土と初ボイチャを経験してしまいました・・・はードキドキした・・・・!!!!

いつも甘えさせていただいてますv(そして一緒にきゃっきゃしてます)なきりさん・ノノさんと、今回初めてお話するあむかさん・かなんさんの総勢5名でスカイプチャットしてきました♪

スカイプってなに?なところから始まり、ヘッドセットも手に入れてはみたもののあわあわする私。
最初は何も聞こえない・・・あれ、何これミュートじゃ聞こえないよなそりゃ!!
とボケまくりだったわけですがなんとかつながり、そして笑いと共に暖かく迎えていただきましたvv

そのまま喋れるのも楽だし、何より音聞こえるっていうのが楽しいですねー!
PSP遙か3の実況を囲みながらのチャットだったわけですが、すごい懐かしかったvv
やはりひとつはPSP版ネオロマ買ってみるか!!
ああああでも、コルダもPSPでやってみたいし、ネオアンも(色々お話聞いて)やっぱりやってみたくなったし、迷う。

今回は乙女ゲ&声話が多めだったのですが、皆さん相当なゲーマーなので他のゲームの話するのも面白そうだなぁとワクワクしますよ。

それにしても・・・
ノノさんあんな声なんだ!確かにちょっと眠そうな時なんて甘えられたらイチコロ(死語ですか)なセクシーボイスだ。
あーさまに萌えているノノさんにむしろ萌えた。

ちなみに、今回音で聞いていたら「やっぱり三木眞は超イイ声だよ・・・・!!!」と兄にズキューンとときめきました。
おかしいなぁ、景時さん押しだったんだけど。
そして、皆さんの後輩への扱いがあまりにもひどいので、一人で必死にフォローしてました私は(笑)
確かにうざいですけど!若干ストーカーですけど!!>そこは否定しないらしい。
でもあの流れには泣いたんだぜ・・・・運命上書きシステムすごい。ちょっと時系列に頭が混乱したり、複雑な気持ちになったりはするんだけども。

弁慶も美味しいし、ヒノエもまさかのたらしキャラがなかなかはまってたし、あっつんも切ないし、3って捨てキャラがいないよなぁ・・・そりゃ人気もあるはずだ。敵方の平家も魅力的だし。

・・・と言っていて思い出したが、そういえば九郎がいた!!!なんかこう、青龍にしては薄いんだよな。
お前は兄貴とでもくっついとけ。みたいな。あ、天真も勝真も大好きですよーーー!!

は。チャット話のつもりがいつの間にか遙か語りになってしまった。いかんいかん。


かなんさんは、ガッチリぱきぱき実況してくださって、まるでプレイしているような臨場感&楽しさでした~!格好良い。

あむかさんは、翌日早いのに遅くまで付き合ってくださって、なんて優しい方なんだ・・・!と感動しました。
生神谷さんは・・・・!!!どうだったんだろう!?
ゴールデンジャケットを着ていたかどうかがめっちゃ気になります@おしゃ5より。

そして、ノノさんをえろ声えろ声言っているきりさんも充分かわいらしい声でした・・・
癒されたーー!
なんだろう、やっぱり普段お邪魔しているせいでしょうか。ものっそいしっくりきました。お話してて落ち着くのー。

おかげさまで、2日目なんて朝4時半まで話してましたよーー!(笑)
チャットって、なんであんなに時間が過ぎるの早いんでしょう・・・

とにもかくにも、お疲れ様でした~!
みなさん、翌日大丈夫だったでしょうか・・・?

私は休日で例のごとくフラメ/ンコのレッスンがあったのですが、結局昼から約12時間スタジオに詰めることになって死に掛けました(真顔)
おかしい!そんな予定じゃなかったのにーーーーーー!!>夕方には終わると思って舐めていた。
仕事に出るよりふらふらになったよ。

***

今週末から3週連続でイベントやライブが続くので、連日練習&リハになりそうな予感です。
今日も帰ってきたら・・・11時前だったのさ・・・>仕事後8時くらいから行ってまーす!

今回は、自分達でギター+歌+パルマ(手拍子)もやるので踊り以上にそっちでも一杯いっぱい。
こんなに頭使って暗記したのは久々だわ・・・@スペイン語カタカナ変換して丸覚え。
でも、やっぱり単語の意味もわかってないと覚えにくいんだよなぁ・・・大学時代の二外より、スペイン語の方がよっぽどわかるようになった今日この頃です。
仕事だと、覚えるというよりは調べたり参照したりする方が多いですしね。

ということで、相変わらず返信などなど遅いかもしれませんがご容赦の程お願いします。

ちなみに、ゲームはマイソロ2が2周目に入ってます。だって、きりがなく強くできて面白いんだものー。
インフィニットループまだ起動しておらず。もうすぐ薄桜鬼も来るのに!
さらにはドラクエ9も増える予定です♪

復活&ラジオ雑感 
2009.08.18.Tue [ 日々の徒然。
えー。ネット復活しましたーーー!!
業を煮やしたか、修理ではなく交換で戻ってきましたよ。

つながったのはつながったのですが、現在趣味の方でイベント続きで練習に追われているので、なかなかネサフできてないっす・・・!!ここぞとばかりに車内でラジオ・ドラマCDなどまとめ聞きしてますが。
ちなみに、仕事はとっても暇です。
先月の修羅場はなんだったんだ・・・・足して2で割って欲しいものだ。

そして、昨日はお休みとってもえこさんと半日遊んできました♪
ちょこっと買い物してからお昼へ。
パスタ・ピザは注文して温かいものがくる、食べ放題のブッフェへ行きました。
ドリンク・スープ・前菜どれもなかなか美味しく、デザートまでくまなく食べたら・・・食べ過ぎて若干下しましたよ私は(*食事中の方すみません)

席も余裕があったので、ビタミンイベントの話を聞いたり(*野島さん、超えろかった!そして面白かった!!話を聞いてひたすら身悶える)、ラッキードッグ話で盛り上がったり(*ラキドグ話だけで軽く2・3時間は話せると思う)めちゃ楽しかったです。

最後はもちろん、カラオケで締め!!
ああああ、ハイパージョイの「ライオン」はきっちり色分けされてたよ・・・!!>かれんさん。
そしてもちろん「絶頂HEAVEN」もあったので歌ってきました。>再びかれんさんへ。

「お前しかいねぇんだよ!」

・・・叫ぶと、とても気持ちよい(真顔)>そしてもえこさん爆笑。

しかしながら、一番懐かしくも盛り上がったのはもえこさんの『ゆずれない願い』@レイアースでしたよ。うわあああ懐かしいーーーー!!!しかも、うまーーーっ!!

楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまいました・・・橋を越えて来てくださってありがとうございますーーー!!

以下、ラジオ雑感。

****

■薄桜鬼webラジオ

拍手にて「やってますよー!」とお知らせいただきました。早速聴いてみる・・・って、三木さんテンション高っ!!!(笑)

3人で若干カオス気味な第零回、面白かったです♪
軌道を外そう外そうとする鳥海さん、柔らかく何でも拾う森久保さん、そしてよくわからんが強引にまとめる三木さんの組み合わせが絶妙で、確かにこのメンバーでずっと聞きたいかもと思ってしまった。

そして2回目ゲストは大川さん。なんというかこう、普段きっちり仕事しているおじさま達のトークだった。
まったくリスナーに媚びてないよ!(笑)
小気味良いんだが、中学生がこれ聴いてたら泣いちゃうんじゃ・・・とも思った。しかし「こういう会話いいなー」とむしろ癒された。

3回目ゲストは吉野さん。
おおおお、なんだかすっごく真面目なお仕事トークが盛りだくさんで面白かった!!素敵だなぁ。
よっちん超いい人だ・・・・そして、怒られてときめいた。というかゾクっときた(自重しろ)

次回ゲストは遊佐さんだそうです。やっぱりこのゲーム買いだな。


■VOICEきゃらびぃ

鳥海さんゲストの回

『薄桜鬼』の宣伝の為にやってきた鳥海さん。
正直、上記webラジオを聴くよりもゲームの内容についてはよくわかりました。
ありがとう鳥ちゃん。

高城くんゲストの回

あまり覚えていないんだが(失礼)、子安さんの言わされていた台詞

「まったく、どうしてお前はそうなんだ! 少しは俺の言うことを聞け!」

に萌えすぎて、そこだけメモしてあった。聞く聞くーーー!!(何を)


小清水さんゲストの回

あみっけ来たよあみっけ!!
もう、この子は素でこうなんだろうなぁ・・・というとこが大好き
福山じゅんじゅんを捌けるのは、絶対零度でスルーできる小清水さんか、くまなく拾って面白くできる櫻井さんくらいしかいないよね・・・としみじみ頷いた。


■アニゲラ

三瓶さんゲストの回を聞く。
う。うわあああああ、まさかのチェンジマンが・・・・・・!!!!
小さい頃見てた戦隊モノの中で一番好きだったよこれーーーーー!!!!!!

毎度毎度、杉田さんの選曲が神懸かり過ぎてあわあわしているのですが、この人本当に20代?
STEP@魔神英雄伝ワタルや「カラオケで中村悠一が歌うと死ぬほどかっこいい」mystic eyes@エスカフローネEDも、かなりテンションが上がった。懐かしい・・・次の百歌声爛には中村さんが来ますように(お祈り)

そしていつか「Winners」@サイバーフォーミュラかからないかなーと期待中。アスラーダねたも出てきたことだし!OPよりもEDのが好きだったよそういえば。
8月末・・・だと!?(絶句) 
2009.08.12.Wed [ 日々の徒然。
修理に出したルータが戻ってくるのが8月24日になりそうだと聞いて、一瞬言葉が出なかった水瀬ですこんばんは。
そ、それは思わず新しいのを買いたくなっちゃうよ・・・・?
携帯生活にも慣れてきたので、職場の空き時間と(おい)実家のPC(あまり使いたくはない)を駆使してなんとかしのぎたいと思いますーー!

***

拍手お返事、携帯からだと編集できないのでこちらから失礼します。

>「薄桜鬼」のWebラジオ情報くださった方
おお!なんとかして(笑)聞いてみますありがとうございます~!!
プレイ前に、色々雰囲気掴めると嬉しいなv
三木さんメインパーソナリティ・・・聞くの初めてかも。
それも含め楽しみです♪
大川さんゲストで新旧ロイって!!どんなトークになるんでしょうねー!?

***

そして拍手コメで思い出した!!
録画溜まっていたハガレンアニメを一気に見ました。

ものっそい展開早く感じる~!
でも確かに、原作もこのくらいスピーディですよね。
オリジナル要素強めで、しかし最後はまとまった1期アニメも大好きでした私はv

そして、ヒューズさんがああああああな回。
ロイといえば大川さんのイメージなのは崩れないんだけど、しかし三木さんの演技には泣けた。
何度も言ってしまっている気がしますが、三木さんの苦悶・泣きの演技にはいつも引きずられて一緒に苦しくなってしまう。
携帯から 
2009.08.07.Fri [ 日々の徒然。
さすがに近況をちょこっと。

ルータとついでにパソコンも修理に出したので、たぶん来週までネット繋がりません(^_^;)
無事直りますように。


辛うじて携帯で色々閲覧しているのですが、やはり慣れないので不便。
しかし、普段はあまり使ってなかったのでありがたみが身に染みます(笑)
あーでも、携帯で文章打つのほんと苦手!!


東京訪問めっちゃ楽しかったです♪
かれんさんとも会えたし!!
いつもギリギリまで予定が立たなくて一人寂しく過ごしたりするのですが、声掛けていただいて良かった(*^-^)b


拍手お返事全くできてなくてすみません!

ゴーストハント新刊めちゃ嬉しいですね♪

獣の奏者続刊情報もいただきました!設定にびっくり…絶対読みたい(*^o^)乂(^-^*)

あと、大神のWii移植版もちゃんと出るそうで!!あのリモコンで操作するの楽しそう♪うちにWiiが来たのも買えという運命でしょうか…


そしてこのままゲーム近況へ。ネサフしないと、ゲームが進むったら(笑)


ラッキードッグ1始めました☆←BLです。
ワーオ!めっちゃ面白いよこれ(>_<)
いかにも昔のアメリカ~な軽妙な会話がすごく楽しい。
字幕で出て欲しい言い回しというか。お下品だけど超クール(笑)

いいところで流れるOPも爽快でたまらん!
バイオレンスでもあるけど、基本がものっそいエンタメでかつ萌えもあって最高です(*^-^)b


あと、vitaminZの双子CDが届きました~!
な、なっちんエロすぎる…
しかし、ほじょあにも可愛い。むしろ台詞もっと入れて欲しかった…!!


そして、インフィニットループがついに手元にきました。こちらも楽しみだ~!
| BLOG TOP |
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

