ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2009年12月の記事一覧
≪11month
This 2009.12 Month All
01month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
紅白 
2009.12.31.Thu [ 日々の徒然。
久々に見ている気がします…

いきものがかりで思わず泣いてしまった。良かったわ~!

年末って生の歌番組が多くて何度も「今の日本の音楽業界はどうなってるんだ…」とがっかりしたんですが、頑張ってる若い人もいっぱいいるんだよなぁ!


この間夜中にやっていた小田和正さんのライブ(?)でたくさんのアーティスト集まって歌いつなぐのが、すごく良かった。泣けた。
その時スキマスイッチも良かったよ~!でも紅白は出ないんだねぇ(>_<)

おおおもうすぐ奈々ちゃんだ!
スポンサーサイト
その他購入漫画 その1 
2009.12.31.Thu [ コミック
気をとりなおして、書き直すべし。

アイスフォレスト 1 (フラワーコミックス)アイスフォレスト 1 (フラワーコミックス)
(2007/11/26)
さいとう ちほ

商品詳細を見る

アイスダンスもの。古本屋で3巻ほど買って読んだら面白かったので、最新刊まで一挙買い♪
「円舞曲は白いドレスで」が大好きでねぇ・・・ちなみに勿論私は将臣さん派でしたv
さいとうさんの描く軍服姿にドレスはこれまた鉄板ですねー!
というわけで、衣装がある意味コスプレだったり、しっかり三角関係が展開していったりと、過去作品を知っているとたまらない王道ストーリーでした。面白かった。満足。


娚の一生 1 (フラワーコミックスアルファ)娚の一生 1 (フラワーコミックスアルファ)
(2009/03/10)
西 炯子

商品詳細を見る

西さんの本も久々に買った。タイトルは最近よく聞いていたのですが・・・「51歳大学講師×30半ば管理職女性」だと知った瞬間にすかさず購入。そして正解だった。
海江田さんの魅力的なことよ・・・!仕事一筋できて恋愛に臆病になっている主人公つぐみもいじらしい。
年齢と色々な経験を重ねてきたからこその、関わり方。じわじわと恋の始まっていく様がたまりません。確かにお勧めだこれは。


俎上の鯉は二度跳ねる (フラワーコミックスアルファ)俎上の鯉は二度跳ねる (フラワーコミックスアルファ)
(2009/05/08)
水城 せとな

商品詳細を見る

前述「失恋ショコラティエ」と同時に購入。こちらは男性同士。だけれど、BLというにはリアルに苦いんだよなーこれが。
大変話題になった「窮鼠はチーズの夢を見る」の続編です。
すっごく面白かったんですが、広く勧めるなら「失恋ショコラティエ」の方かなと思いました。
しかし、これもフラワーコミックスなんですね。そこに驚いた。
そして雑誌の「flowers」のラインナップが、上の「アイスフォレスト」「娚の一生」に加えて「海街diary」とか「坂道のアポロン」とか読んで面白かった作品ばかりで「おおお・・!」と感動しました。他にも往年の好きだった作家さんがずらり・・・対象年齢どこだ!?と思いつつ、きっちり若手の面白い作家さんも揃えていて凄いなと思いました。他のも試してみよう!


クーベルチュール 1 (Be・Loveコミックス)クーベルチュール 1 (Be・Loveコミックス)
(2009/12/11)
末次 由紀

商品詳細を見る


「ちはやふる」末次さんの、チョコレート専門店を舞台にした短編集。
ショコラティエものが続いたのですが、こちらは「お店に集まる人」がメインなのでまた違った目線で読めて楽しかった。
恋愛絡みのものもあってキュンとするのですが、どちらからというとハートウォーミングなうるうるほっこりする話が印象に残って癒されました。こんなお店あったら、いいなぁ!

***

まだまだあるのですが、また消えたら嫌なのでとりあえずここまで。
次はゲームライフを振り返りたいと思います。

よろしければゲームブログの方へもどうぞです!
今年も 
2009.12.31.Thu [ 日々の徒然。
そろそろ終わりますね。やはり早かった!!

今年は仕事云々よりも、踊る方に精力を傾け過ぎてあまりこちらを更新できませんでした。
・・・と言いつつ、それなりにゲームやってるのが怖いですが(笑)

そんな中、訪れてくださった皆様。
ありがとうございます!

そして来年もどうぞよろしくお願い致します。

これから実家ですき焼き食べつつ、テレビを見ながらまったり過ごしたいと思います♪
わーい!久々の牛肉!!(そこか)

実は先ほどまで最近の購入漫画の感想を書いていたのですが、フリーズして消えてしまい一挙にやる気が萎えてしまいました・・・

気力が戻ったら、書き直したいと思います。
ゲームライフも振り返れたら良いんですけれども・・・間に合わないかな。

ではでは皆様、良いお年を~!!!!
「失恋ショコラティエ」/水城せとな 
2009.12.26.Sat [ コミック
失恋ショコラティエ 1 (フラワーコミックスアルファ)失恋ショコラティエ 1 (フラワーコミックスアルファ)
(2009/01/09)
水城 せとな

商品詳細を見る



2巻が平積みになっていて、表紙に惹かれたので1巻も一緒に購入。
水城さん、それこそ少女コミック時代の方がよく読んでいた(*BLあまり読んでない)ので久々だ。

結論から言うと、ものすごーーーーく面白かった。上手い!!!

前回記事にした「ちはやふる」なんかは「思春期ってほんと甘酸っぱいぜ!」と若かりし頃を思い出してきゅんきゅんする感じで、BLはBLでまた別世界のことを外から見て萌え悶える感じなのですが・・・これはもっと、手触り(読み心地?)がリアル。

主人公の爽太はショコラティエの男性なのですが、彼が失恋しても思い続ける女性がまた、女性から見るとイラッとくる感じの子でね(笑)

女ってこわーーーっ!!!と思わず自分を棚上げして思ってしまう。

と言いつつ、無意識(?)の女の計算に自分も心当たりがあったり、この女はダメだと思ってもどうしても可愛く見えてしまう主人公の彼の心の内が丁寧に描かれていて、ぐいぐい引き込まれました。

「NANA」に近いものがあるかな~?と一瞬思ったのですが、こちらの方がもっと冷静だな。
(NANAはかなり感傷的だし、女性を広く許容してると思う)
基本が男性視点だし、傍に30代出来る女性・薫子さんがいて読者の思いを代弁してくれるので、感情移入もしつつ良いバランスでしっかりストーリーを楽しめた。

で。さらに、ぐっちゃぐちゃのどろどろな気持ちになってもいいから、やっぱり恋愛したいな~という気持ちになった。

これ、かなり珍しいです。だって二次元・漫画は特に、その瞬間楽しんでときめいて違う世界にいってエネルギー補給する為に読んでますもん。

その意味で、現実に跳ね返ってくるリアルさに「やられた~!」と思った。

着々と「悪い男」になっていく爽太の成長ぶりは必見。
薫子さん可愛いよ薫子さんv
オリヴィエに六道さんは良いキャラ過ぎる。脇が濃いのも見どころです♪
イブですね~! 
2009.12.24.Thu [ 日々の徒然。
なんとなく職場の雰囲気が浮かれている気がします。みんな予定あるのかしら~!
修羅場を越えてひと段落しているせいもあるのかも。いやー被らなくて良かったね!!(心の底から)

ちなみに私は、去年に引き続き実家に帰る予定です♪
ケーキ食べたいし。
昨日の夜にタンドリーチキンの仕込みをしといたので、それを持って行って焼いてもらう(笑)←人任せ。
あと、パエリアつくってーー!と言われているのでつくる予定。←簡単定番メニュー。

去年はこれまた漬け込むだけのスペアリブを焼いたら、「クリスマスって、鳥じゃね?」と言われてイラっとしたので今年は鳥にしてやる・・・!それでもローストチキンにはしないところが天の邪鬼。

ちなみに明日は、「二人忘年会やろうぜ~!」と友人と日にちを模索した結果25日しかないということになり、女二人でシャンパン付きのクリスマスディナーコースを堪能するという羞恥プレイをすることになりました(・・・)
いやだって、満席なので出来ればコースでと言われて断れなかったんだ・・・思わず「女二人ですが良いですか・・・?」と聞いたら「あ、すみませんちょっとお声が遠いようで・・・」と言われて「いやなんでもないです。それでお願いします。」と答えてしまったのでした。意図的だとしたら、高スキル過ぎる店員さんだぜ。

クリスマスは、web上でも色んなサプライズがあるので楽しみですね~♪
わたしはいつもエイプリルフールとかすっかり忘れてしまうので、今日は気をつけて色々回ってみようと思います。
好きなサイトさんのクリスマス絵とかさぁ!ほんと皆さん忙しいのにありがとうございます・・・

メリークリスマス

と心から叫びたくなります。

あと、子安がパーソナリティということで地道に聴き続けてきた「VOICEきゃらびぃ」が今日の配信で最終回なので、それが楽しみだったり寂しかったり。
終わっちゃうなんてやだやだーーー!!
でも、最終回のゲストが岡本くんなのでなんかちょっと嬉しい。
子安の想いを継いで、立派に花開いていってくれよ・・・!(何様だ)
まだ職場 
2009.12.21.Mon [ 日々の徒然。
やはり年の瀬は忙しいっす!
上手く流れてるな~と思いきや、安心したところで思わぬトラブルが起こるしな。なんだこの法則は。

趣味ごとではなく遅くなると、なんというか精神的ダメージが大きいですね。
身体だけ疲れて帰ってくると二次元に浸る間もネット繋ぐ間もなく眠くて寝てしまうんですが、仕事で遅いとどんなに疲れていても必ずゲーム起動もしくは漫画を数冊読まずにはいられません。

精神的ストレス解消って重要やわ~。
むしろ二次元がない人はどうやって解消してるんだろう・・・あ!そこで恋人か!!!(*重要)
もしくはジャ○ーズだな。そういえば最近嵐のBESTを借りた。

というわけで、P3PもSTEAL!もクリアしてしまって積みゲーなしのエアポケットにはまってしまい寂しいです。次は何やろうかな~♪

いつの間にかFF13が発売されていて時代に取り残されてますよ。
でもきっとPS3持ってても、テイルズ先にやるな。鳥海さんか櫻井さんか。それが問題だ。

漫画も表紙買いで色々購入しました。当たり多し!!

そして、最近は専らキャラソンで心を癒してます。

ちなみに以前、はまって聞きまくっていたのはうえだゆうじ&鳥海さんのテニプリソング(*少ない。勿体ない。)と、うえだゆうじ&ちーちゃん&成瀬くんのGS2キャラソンでした。
GS2は本当に良い曲ばかりですね・・・!!ドラマもセットで聞くと、正にときめきが止まらない(笑)
そしてうえだゆうじはあの声でキャラで歌えてしかも上手いってズルイ。

今聞いてるのは遙かキャラソンです~!今更ですが。
歌声聞いただけでどのキャラの歌かわかる宮田さんは凄すぎると思うんだ・・・弁慶がたまらんです。
直純くんは上手いんですが、全てヒノエに聞こえるのでヒノエだと思って聞くととても萌えます。
あとあと、自由くんの歌声にめっちゃ癒される。エレン可愛いよエレン@ネオアン。

かれんさん、ありがとうございます~~!>私信。

ちょっとだけ書こうと思ったら、長くなってしまいました。そろそろ戻ります。
そうかマイケルだったのか。 
2009.12.14.Mon [ 日々の徒然。
今日も今日とて(週一ですが)レッスンに行ってきたわけですが。

あるパソ(一連の動作の流れ)の時に突然先生が

「このパソってどこから来てると思う?」

と一言。

うーん、どこと言われても。キューバとか南米ってこと?と首を捻っていたら、

「マイケル・ジャクソン」

おおおおおお!言われてみれば!!!!

口では上手く言えないんですが、つま先とかかとで交互にひょいひょいと横移動して、その後膝下で払う!みたいな振り。

すっかり浸透していてよく使うパソなので、まさかそこから来ているとは思いませんでした・・・すごいぜマイコー。
こんなマイナーなジャンル(笑)にも影響を与えているなんて、本当に世界中に与えた影響は計り知れないよなぁとしみじみ思った。
ちはやふる(7) 
2009.12.14.Mon [ コミック
ちはやふる 7 (Be・Loveコミックス)ちはやふる 7 (Be・Loveコミックス)
(2009/12/11)
末次 由紀

商品詳細を見る


昨年から引き続いて、発売が楽しみでしかたない&夢中で読んでしまうマンガ代表は、なんと言っても「少女ファイト」と「ちはやふる」。

どちらも、ほど良いスポ根感ときゅんとくる恋愛要素がたまらない。

普段なら眼鏡幼馴染を応援してしまうところですが、私にしては珍しく全身全霊で太一を応援してます。
なんつーかあの、かなちゃんにまで「器用貧乏」言われてショックを受ける不憫さがね・・・!ぎゅんぎゅんくるよ。
さらには天才vs努力の秀才だと後者にどうしても肩入れしたくなるので。

と言っても今後新自体も『天才』側で描かれないのかもしれないですけど。
だってついに!!

名人もきちゃったよーーーーーーー!!!!

ひいい。びっくりした。思わず叫んだ。こうきたか!!!
ハイ、好みです(真顔)

いやー、今後もまた楽しみだ。早く名人戦見せてーーー!
踊ってみた・・・ら! 
2009.12.11.Fri [ 日々の徒然。
先日、十数年ぶりにスポーツクラブ内のバレエレッスンに入ってみた。

いやーキツいのなんのって。
しかし、思ったよりもできるじゃないの!!
体力はともかく(笑)、筋力や柔軟性+思考伝達力は10代の頃より高まっているということだな。
と、密かに満足しつつ張り切っていたら・・・

やはりというかなんというか、普段使わない部分が筋肉痛になったのに加えて

腰を痛めました。

おおお・・・痛みが!走るよ!!歩くだけで痛いーーーーー。

たぶん、後ろに反ったり足あげたりしたからだな・・・前と横は大丈夫なんだが、骨盤が前傾かつ閉じ気味なので後ろ方向に弱いのよね。わかっちゃいたんだが、なかなか鍛えられず。

しかし、これを機会に整骨院に行ったら、気になっていた部分を全部ズバズバ指摘されたうえに、担当の施術師さんがめっちゃ好みなイケメンである。これぞ怪我の功名。いやー心が潤うね!!

どうも仙骨の辺りの間接が捻挫&炎症を起こしているんじゃないかということです。
色々やってもらったら、今日はかなり楽。しばらく通ってみたいと思います。
購入漫画 
2009.12.09.Wed [ コミック
久々に購入漫画を並べてみる。
10月発売のものもあるのですが、つい最近読んだ気がするなぁ・・・

***

秘密(トップ・シークレット) 7 (ジェッツコミックス)
重さはあるのですが、久々に内より外に向いているサスペンス色の強い巻だった。


ホタルノヒカリ 15―IT’S ONLY LITTLE LIGHT IN MY LIFE (講談社コミックスキス)ホタルノヒカリ 15―IT’S ONLY LITTLE LIGHT IN MY LIFE (講談社コミックスキス)
(2009/10/13)
ひうら さとる

商品詳細を見る

最終巻。落ち着くところに落ち着いて満足まんぞく。


乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)
(2009/10/15)
森 薫

商品詳細を見る

設定で掴みはOK(笑)ものっそい描き込みで、引き込まれた。空気がなぁ・・・伝わってくるみたいなんだよなーすごい。


少女ファイト 6 (イブニングKCDX)少女ファイト 6 (イブニングKCDX)
(2009/10/23)
日本橋 ヨヲコ

商品詳細を見る

いやもう。面白すぎて何も言えない(鼻息荒く)
とりあえず滋はすっかり能登さん声で読んでますvイメージぴったりすぎる。
滋の弟くんが出てくる辺りで泣きました。
・・・それにしても、表紙のルミがえろかわいい。


ヴァムピール 4 (アフタヌーンKC)ヴァムピール 4 (アフタヌーンKC)
(2009/11/20)
樹 なつみ

商品詳細を見る

この表紙かっこいいなぁ!樹さんの黒髪キャラは鉄板だ。
ストーリーについては、いまいちついていけていない気がする。


のだめカンタービレ #23 (講談社コミックスキス)のだめカンタービレ #23 (講談社コミックスキス)
(2009/11/27)
二ノ宮 知子

商品詳細を見る

これまた最終巻。のだめは、いつ終わっても大丈夫な状態で続いていたんだなと思った。
2台のピアノの辺りはぐっときました。


LOVELESS 9 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)LOVELESS 9 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
(2009/11/25)
高河 ゆん

商品詳細を見る

いつの間にか出ていて驚いた。キオのあれこれにも、本当に驚いた。


メテオ・メトセラ (10) (WINGS COMICS)メテオ・メトセラ (10) (WINGS COMICS)
(2009/10/24)
尾崎 かおり

商品詳細を見る

これまた出ているのを知らなくて、拍手で情報いただいて思わず「なんで知らなかったんだー!!」と叫んだ。
そして早速購入。今度は「シャレムさま・・・・!!」と叫ぶはめに。
やっぱり大好きだメトセラ。言葉のひとつひとつが、綺麗でまっすぐ届いてくる。
ちょっと恥ずかしいくらいの台詞でも、なぜか素直にきゅーんときちゃうんですよね。
久々にぱよってみた。 
2009.12.03.Thu [ webラジオ
久々に、アニメイトTV内での美佳子@ぱよぱよを聴きました。

なぜなら、石田彰がゲストだったから。←わかりやすい。

ふおおおお!それは聴くーーー!!とクリックくりっく。
どうやら獣の奏者エリンつながりでの出演らしく、アフレコのお話など色々聞けて楽しかった。

つか、みったんセイミヤ役だったのねーーーーー!!
そこまで視聴が続かなかったので、知りませんでしたすみません。

しかも、石田さんの前のゲストが、なんと上橋先生ご本人じゃないですかーーー!!
うわあ、びっくり。
その物語の作り方、確かに凄すぎる・・・伏線張ってるつもりもなかったって、ええええええ。あれで!!??
さらに、毎年オーストラリアに渡っている学者さんとしてのお話も面白かった。

えー、ゲストぱよはパート3に入っておりますよ。

近況報告。 
2009.12.01.Tue [ 日々の徒然。
趣味方面がひと段落ついて、やっと落ち着きました。
あとは仕事だけです。年末こわいっすー!

家に帰ってくる分、ちょこちょこ更新はできるかなと思います♪

あ!!!

かれんさんのおかげで、京都に先立ちまして1月東京の遙か祭に行けることになりましたーーー!!!!!

ふっほう!たっのしみーー!!
京都はどうなるかな。
| BLOG TOP |
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。