ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2010年01月の記事一覧
≪12month
This 2010.01 Month All
02month≫
 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
気がつけば1月も終わり。 
2010.01.31.Sun [ 日々の徒然。
いやはや。
仕事が忙しかったり、カフェでライブやったり、また仕事が忙しかったり、大阪から先生をお招きして短期のオープンクラスを開く仕切りをやったり、していたらあっという間に一ヶ月がすぎてしまいました。はああ・・・

来週はなんと!再び遙か祭in京都に行きますよーーー!!!
2月もいろいろ予定が山積みなので諦めていたのですが、あまりに武道館が楽しかったので駄目元でとってみたらぴあのプレリザーブで一枚ゲット♪
・・・と思っていたら、いつもお世話になっているかれんさんも一枚余っていたということで、ああああ先に聞いておけばよかったーーーーと後悔しきり。
・・・だったのですが、これまた駄目元でもえこさんに予定を伺ってみたところ大丈夫そうだとのこと!うわーい久々にお会いできるーーー!!お席離れてしまうので申し訳ないのですが、その分行き帰りはご一緒にきゃっきゃさせてください


6月のテイルズフェス、まさかの子安さん参戦だそうで、私もがんばってみたいと思います。
ジェイドーーーーー!!!!!!!!!
生GV(ゴールデンビクトリー)が見られるのか!!!すごいーーー!!

櫻井さんもvテイルズに入ってきてくれて嬉しいなぁvv
グレイセス、やっと成長して櫻井声になりました。

小さい頃は元気いっぱいちょっと傲慢さもあるガキ大将だったのに、大事な人を守れなかったが為に強くなろうと騎士団に入隊。頑ななほどに真面目な青年に成長・・・ってお前それどんなスザクだよ!!と心の中で突っ込みつつ、とても萌えました。
(*1期では興味なかったのに、ほんのり黒くて最後は切なすぎる境遇なスザクが大好きになって終わったコードギアス)

「にいさんにいさん」とくっついて来ていた弟(いつも仔ウサギのようにびくびくしている)は、成長したらとんだツンデレ眼鏡になっていましたよ。早く仲間にならないかしらー!ちなみにCVは大宙くんです。ろ、ロロだねそういえば(今気づいた。遅い。)
聞いてるラジオ 
2010.01.22.Fri [ webラジオ
自分でもわからなくなってきたので、ここらで雑感がてら整理をば。

***

マクロスF○♪△

神谷さん+ゆーきゃんで聞かないわけがないよ私が!回しはなんといっても神谷さんなんだけど、中村さんのコーナーがどれも面白い。惚れる。
中島愛ちゃんが素でドSなので聞いているうちに好きになりましたv
ゲストで来た管野さんが、ものっすごい萌え声だったのでびっくりしました・・・


アニゲラ!ディドゥーーン

ゲーマーを自負する私も、ほぼついていけないラジオ。ロマサガ話題が出るとちょっぴり嬉しい。中村さん話題が出るともっと嬉しい(笑)
杉田さんがフリーダムすぎるが、とても楽しそう。そして選曲が懐かしかったりツボだったりしてそれも嬉しい。
ので、つい聞いてしまいます。


DearGirl〜Stories〜

聞き始めたら一挙にハマった。最初に聞いた回がドリアンだったので衝撃的だった・・・
神谷さん大好きだー!


私立聖帝学園放送部

Vitaminなのでというのも勿論ですが、たっつん+まえぬの図書館戦争ラジオがとっても面白かったのでその流れでこちらも。たっつんとまえぬだとどこまでも暴走していったんだけど(笑/しかし石田彰ゲスト回は神だった)、KENNくんが真面目かつ紳士なので、程良い乙女感も保っていて大好きですこのラジオ。前野さん大好きだー!


VELVET UNDER WORLD  Web Radio

子安情報を得る為にというのもあるのですが、上記ビタミンラジオでKENNくんの好感度がぐーんと上がったのでこれまた楽しく聞いてます♪


薄桜鬼 Webラジオ

まさかの(でもないか)三木さんパーソナリティラジオ。薄桜鬼のキャストはシルバー世代(笑/私にとってはいっちばん好きで誰がゲストに来ても嬉しい世代ですが)ということで、ざっくり進んでいく媚びない姿勢が逆に気持ち良いんだぜ。

三木さん+森久保祥ちゃん+鳥海さんの組み合わせがめちゃめちゃ面白かった。
公録in京都ってすごいー!行きたいー!!
京都はじまってますね。


おしゃ5

有料放送~!なのについ聞いて(見て)しまう。
毎回私服も(色んな意味で)楽しみなのです!神谷さんほっそ!!
これを見ていたら、ヤングさんが好きになってきました・・・可愛い人なのね。
ただしおっきーと神谷さんがもの凄く大人に見える(*後は察してください)


***


☆☆☆(みつぼし)プロデュース

最近ものすごい勢いでてらしーの声が好きになってきたので、「今年は寺島くんの年」と心に決めて聞き始めました♪
ときメモGS3に来ないかな~と密かに期待している。

ドルバラも恋愛番長もめっちゃ面白かったvv


血液型男子 BQラジオ

ゲストが櫻井さん・中村さん・たっつん・遊佐さんと私的に捨て所のない豪華さ・・・!!
櫻井さんのトークを久々に聞けて嬉しかったvvあああこむちゃ聞きたいよーー。

最後のゲストの遊佐さんのSっぷりを表すエピソードとして「なかなかトイレに行かせてもらえない」らしいというのが出てきたのですが「いやいや、そんなことないですよ!」という遊佐さんに対し、かっきーが「まだ大丈夫だろう?まだ我慢できるだろう?」って言うらしいじゃないですかー!と返していて、遊佐声で想像したらものっそい萌えました(・・・・)

あああああ、どんだけドMなんだ私はーーーー!!

***

並べてみると、色々聞いてるなぁ!そりゃ忙しいはずだ!!アニメも見なくなるさー。
大抵は持ち歩いて外や車で聞いてます♪あと、ジムで走る時とか。思わず吹いたりニヤけたりしているので、相当怪しい人だと思われ。

あとは、ずっと聞いていたVOICEきゃらびぃが終わってしまって、寂しいです・・・子安ーー!
最後にゲストできたのが岡本君でなんだか嬉しかった。子安の分まで・・・がんばってノブくん・・・!!(*いなくなってないよ)
遙か十年祭 初日昼夜 レポ 
2010.01.19.Tue [ 日々の徒然。
行って参りました♪

いつもありがとうございます!なかれんさんにお誘いいただきまして、一緒につっこみを入れたりきゃあきゃあ言ったり、百倍楽しく感じました。
ネオロマ関連のイベントは初めてだったのでどんな雰囲気なんだろうとドキドキしていたのですが、どの神子も笑うとこでは笑い声援送るところでは送り、熱狂!というよりは温かい雰囲気でなんだか安心しましたv10年だもんなぁ~!!

参加したのは十年祭なのに八葉が揃わないという噂の(笑)一日目。
しかしネオロマイベントに初参加の私には、一人ひとりの方をしっかり見られて楽しめて逆に良かった気がします♪
鬼の皆さん勢揃いなのも嬉しかったv

以下、すでに忘れかけているのですがレポ。


▽Open more.
テーマ:男性声優 - ジャンル:アニメ・コミック
まだ東京 
2010.01.17.Sun [ 日々の徒然。
祖母と叔父叔母と母と昼食に行って参りました。

まぁ、案の定というか年齢の話しをされるわ~!心配していただくのは申し訳なくもありがたいことなんだけれども。なんも言えね~(笑)!!

とりあえず祖母が元気そうで今年初めて会えて良かったです♪
私も聞いてびっくりしたのですが、今年96ですって!まぁ私がこの年だもんな~。


それでもしっかりおしゃべり出来て階段も歩いて外に食事にも行けるのでありがたいことだ。
ちょっと忘れっぽくなってるなぁと不安になることもあるけど、逆に驚くほど鋭いところもあるし。
誰より周りの人にとって良いことだと思う。


今は都道府県別の駅伝を見てます~!
みんなで東京でも神奈川でもなく岡山を応援してます♪


そろそろフラメンコ用品を探しに出掛けようかなと。

あ。遙か祭めっちゃ楽しかったです~!十年ってすごい。そして初武道館に感動!!距離感が近いよ!!

音楽や背景まで懐かしくて、十年の歳月を感じました…レポはまた!
いよいよ明日は 
2010.01.15.Fri [ 日々の徒然。
遙か祭~~!

拍手・コメントお返事等できておらず申し訳ありません!が帰りは日曜日になります。

拍手で情報いただいたPS3で録画できる地デジチューナー・トルテの話題に倒れ伏しました…なんというお手頃価格!!これならレコーダーの代わりに買えるじゃないか~!!

置く場所に困る身としてはほんとにありがたい。レコーダーの代わりにPS3置けるんだもんね~!
普通の家庭にはいらないかもしれないが、ゲーマーには死活問題だ。相変わらずWiiを置く場所には困ってます…
そういえば銀魂で 
2010.01.11.Mon [ 日々の徒然。
今年に入ってから一回もアニメを見ていない気がします・・・ううむ。
お正月は専ら駅伝とゴルフ特番とバラエティー見ていた。遼くん出てるとつい見ちゃうんだよね・・・

そんなわけで、今更ですが昨年ちらちら見ていた銀魂の話。


■ガンダム

やっちゃった!そのまんまやっちゃった!!(笑)
オチどうするのかなーと思ったらそのまんまだったので、本当に爆笑してしまいました。

古川さんの声が素敵で、密かにきゅんきゅんきてしまった・・・
Zの時のカイ好きだったvv


■観察日記

泣く。これは泣く。
マダオさんと近藤さんメインの回って、何気にいつも「惚れてまうやろ~~!!!!」と叫んでいる気がする。


■月詠編

今更ですが。正直萌えたよ・・・月詠さんに(笑)
その後の人気投票での順位の高さに納得しつつ、展開に笑ったしなぁ。

そして全蔵@藤原啓治の出番が多かったのも、密かに嬉しかった。もっと出てくればいいのにーー!!


***


今年もなんとなく、新規アニメは見ない気がするな。
銀魂と鋼の錬金術師をとり溜めておいて余裕があるときにちょっと見る、くらいで。

あああ、でも!
半分くらいしか見られていないままの「忘念のザムド」と、昨年のタイトルでは気になる「化物語」はまとめてDVDとかで見たいな。

ただ、今完全にHDDレコーダーでのDVD読み込みができなくなっていて、DVDはPS2かパソコンでしか見られないんだよね・・・不便。買うべきか。でもそんな余裕はない。
厄払い 
2010.01.10.Sun [ 日々の徒然。
20100110160538
の為に徳島までやってきました~!

徳島ラーメンうまー!!つけ麺つけ麺。

なんで丼付けちゃうかな私は…
ね、眠い… 
2010.01.09.Sat [ 日々の徒然。
気付いたらこちらのブログを更新していないので、携帯から失礼します。
(*1月11日加筆)


昨日はなんと朝6時半まで起きていたので、眠くて若干指が震えメールがよく打てません…久々だわこんなに起きてたの!


何してたって、溜まってたBL小説を読み始めたら止まらなくなっただけなんですけども…

一冊目は英田さんエスシリーズのスピンオフで「最果ての空」。
めっちゃ切なかった…篠塚さん~~!!
最果ての空 (shyノベルズ)最果ての空 (shyノベルズ)
(2009/12/09)
英田 サキ

商品詳細を見る



ここで止めれば良かったのに(3時くらいだった)ちょっとだけ読もうと思った二冊組の「タナトスの双子」が面白くて~~!!
タナトスの双子 1912 (SHYノベルズ)タナトスの双子 1912 (SHYノベルズ)
(2009/12/17)
和泉 桂

商品詳細を見る

帝政ロシアを舞台に、藤本ひとみ並みに愛憎渦巻く歴史大河BL(笑)だった…
『FLESH&BLOOD』と言い、歴史ものに弱いです私は。

***

そしてまだ眠いのに母からの電話で起こされので、今はランチに来てます♪


そういえば「美味しいものが食べたい」と言われてそんな約束してた…
うちの母、私より俄然アクティブなんですが車運転できないのが難点なのでよく駆り出されるんですよね(^_^;)

しかし母なので料理待ちでかまわずメールを打つ。


その後。

おいしかったーーー!

イカと明太子のクリームパスタ・ドライトマトとオニオンとツナのクロワッサンサンドイッチ・りんごのコールドスープサラダ・紅芋のスープ・キノコと黒酢ドレッシングのサラダで850円は割と安いと思うー!
ま、奢ってもらったんですけど。買い物の足にもなったので、ありがたく受け取っておこう(笑)
新年早々 
2010.01.02.Sat [ 日々の徒然。
洗顔フォームで歯を磨こうとしてしまいました水瀬です。
に、苦いんだな・・・!!
何気に初体験でした。

箱根観戦中。
そろそろ5区山登りですよー!

ああ、昨年の苦い思い出が蘇る・・・(一位だった早稲田応援してたからー!)

4分以上差がついていても、それを覆すのが楽しみだと思われる選手って凄すぎる。

あと、佐久長聖の選手はほんと良い走りしますね・・・!!
一年生で良い選手が出てくると、また来年が楽しみになるんだよなぁv

それにしても、たすきの力は強いです。
明大選手の素晴らしい走りに、うるっときますよー!
明けましておめでとうございます! 
2010.01.01.Fri [ 日々の徒然。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

昨晩は飲み明かしながらいくつか携帯で記事を投稿したので、文章が恐ろしいことになっていて若干後悔中。
まぁ、その時はそう思ったわけだから仕方ないな。

年が明けた後、弟が

「今年は日本にとって良い年になるといいな」

としみじみ呟いたのが印象的でした。本当だよ・・・!!

少なくとも、周りにいる人たちがごく普通に心配ごとなく心穏やかに暮らせる一年になればいいなと思いました。
ひいては、社会が明るい方向に向いているってことなんだよなそれって。

と言いつつ、昼間から日本酒を飲んで良い気持ちでニューイヤー駅伝&ゴルフを見ていたら一日が終わった水瀬でした。
平和すぎる・・・

箱根駅伝が楽しみすぎてドキドキします・・・!!

昨年はあまり小説読んでいないのですが、読んだ中でのベストはなんと言っても

風が強く吹いている (新潮文庫 み 34-8)風が強く吹いている (新潮文庫 み 34-8)
(2009/06/27)
三浦 しをん

商品詳細を見る


でしたーーー!!めっちゃ面白かった。
これを読んで箱根駅伝見る人増えたりしたら、また嬉しい。

紅白その2 
2010.01.01.Fri [ 日々の徒然。
奈々ちゃんの時の声援すごかった。

そしてアンジェラ・アキでまた泣きそうになる。すいませんこういうの駄目なんです…

木村カエラめっちゃ可愛かった♪

布施さん上手いわ~泣けた(>_<)
ゆずもぎゅっときた。厚治の支えがまたあってこそだなぁ!
嵐はほんと、今すごい輝いてるな~。大野くん歌上手い。

おおおきよし~~!!

…初の紅白実況をしている気がします。
携帯片手に津軽海峡をみんなで熱唱。

そして絢香の歌でまた泣いてしまった…
一言ひとことが胸にぐっと迫るかんじ。
最後のドリカムもさぶちゃんも良かった~!
ドリカムやっぱり泣けるし祭りは盛り上がるよ~(>_<)

私も紅白でぐっとくる年になったかぁ…

白組はきゃっきゃしたけど、泣けたのはやはり女性の歌だったな。


そしてついにゆく年くる年!
これから年越しそば食べます。早く用意しなきゃ~。皆様よいお年を!!
| BLOG TOP |
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

