ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2010年02月の記事一覧
≪01month
This 2010.02 Month All
03month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
温泉 
2010.02.27.Sat [ 日々の徒然。

突然ですが温泉きてます!

温泉地のど真ん中なのに洋風ホテルで夕食もフレンチだった…
(写真はお風呂場横の休憩所。暖炉!?)

しかしついフィギュアを見てしまいます。


そして温泉に来た途端に生理になる私の間の悪さよ…!いつもより早い(-_-;)

一度だけど入れて良かったです。危ない危ない。
スポンサーサイト
背筋が寒くなる 
2010.02.27.Sat [ 日々の徒然。
まだフィギュアシングルの採点へのショックが尾を引いていて、何もまともに楽しめません・・・

わかってはいたけど、文句ばかりになるからずっと我慢していたけど、やはりオリンピックという誰もが関心を持って見る場でのこの点数。
悲しいとしか言いようがない。

PCSが好きに操作できるのはもちろんですが、本来は技術をジャッジすべき技術点での恣意的な操作が酷過ぎる。

なぜヨナ選手のジャンプには全て(本当に全てです)、プルシェンコやライサチェクや織田くん(*織田のジャンプは入るスピードも高さもセカンドジャンプの高さも降りた後の流れも本当に素晴らしい)ですらなかなかつかない1.4点以上の加点がつくのか。2点の加点に至っては、男子で付けられている人は誰もいないです(*下位の選手までは見てませんが)

なぜ回りきったかは怪しいものの、降りてその後2回転+2回転も付けられた浅田選手のコンビネーションジャンプにー3を付けるジャッジがいるのか(*普通、ジャッジが揃ってー3という大きな減点を出すのは、転倒した時くらい)
もちろん(というのも悲しいですが)トリプルアクセルにもマイナスを付けているジャッジはいましたよ。これも2人。

なぜ解説が「素晴らしい質の高さ」と褒めちぎる(勿論クリーンに降りている)安藤選手のコンビネーションジャンプにー1を付けるジャッジが2人もいるのか。
普通に跳んでいれば0でいいところをわざわざ減点するには「理由」がいるのでは?
ちなみに、フリーでの安藤選手の前半のジャンプはどれも質の高いものでしたが、加点はほとんど付いていません。

演技構成点についてはもっともっと言いたいことがありますが、それには触れません。


ただ、男子でのウィアー選手への不可解な抑えが、女子では安藤選手に向いてしまったように思う。
そして、やはりチャンとロシェットは地元有利と言いたくないが加点ぶりが理解しがたい。

SP・FPの出来を見ていたら、ほぼノーミスの安藤もしくは長洲が表彰台に上るべきだったように思う。

ああ、安藤選手のスローパートに入る時の女性らしい表情、スパイラルやステップでの力強く気品のある正に女王なような滑り、素晴らしかったPCSに6点を出したジャッジは恥を知れ。(あ。演技構成点について言っちゃった。)
長洲選手は、スピードもあって華やかで、でも品もあって良かったですね!

レイチェルも、滑走順が後ならもうちょっと点が出ていたんじゃ?と思ってしまうこと自体が悲しい。回転不足の取り方だって、自由自在ですもん。

あっこちゃんはもう、最高でした。コンビネーションジャンプでトゥナイトに入って、がらりとマンボに切り交わるところであのステップ。ほんと、感動で涙が止まらなかった・・・

小塚&鈴木には私の心の中ではもう5点くらい加点しておきましたよ。


それにしても、最終グループに転倒で演技を崩す人が誰ひとりいないなんて、素晴らしくハイレベルな試合でしたね。
選手の皆さん、誰もが本当に素晴らしかったです・・・!!
だからこそ、正当とは思えない点数は悲しい。それを終わったことだからと、流す気にはなれない。

これがスタンダードとして、記録として、ずっと残っていくわけですからね。
ああ… 
2010.02.27.Sat [ 日々の徒然。
本当に真央ちゃん良かった素晴らしかったし、ヨナちゃんも凄くてメダルの色には納得なんだけど…


採点表を見れば見るほど説明がつかず心の整理もつかなくて、なんとも言えない複雑な気持ち。

ただ、ものすごいハイレベルな戦いを見せてくれた二人には心からの賞賛と祝福を!!
見られたことが心からの喜びです♪


しかし…あまり言われてないですが、何より安藤選手の点数が酷いと思うんだ…(>_<)
あのジャンプに全く加点がつかないなんて!パフォーマンスについても(比べると)びっくりするような低い点数。
それについて達観したような爽やかな笑顔がまた…切なくて泣けてきた。

私の心の中のメダリスト(*^-^)b


鈴木選手のフリーは本っ当に良かった!!心が伝わってきて泣けました。


未来ちゃんも、自分で言っておいてあそこまで来たのにびっくり(笑)
最終滑走なのに、良い表情で始めた時から予感はあった!
清々しい演技に心洗われました(*^o^*)
ああ! 
2010.02.26.Fri [ 日々の徒然。
今日は外回りなので、昼休み見られませんフィギュア~!

ワンセグものすごく繋がりにくい。

止まる画面でなんとかあっこちゃんの演技試聴。

おおお良かったみたい~~!!


帰ったら即見るぞ。

最終グループはたぶん車の中。きっぱり見ないかラジオ聞くか迷う……
獣の奏者 探究編・完結編 読みました。 
2010.02.26.Fri [ 小説
獣の奏者 (3)探求編獣の奏者 (3)探求編
(2009/08/11)
上橋 菜穂子

商品詳細を見る

獣の奏者 (4)完結編獣の奏者 (4)完結編
(2009/08/11)
上橋 菜穂子

商品詳細を見る


ちょっと前なのですが、読み終わりました。

前作でも充分に完結した物語だったと思うのですが、さらに壮大な、素晴らしい続編かつ完結編でした。
感動したーーー!!!

後書きを読んでいて出てきた「読みなおしてみて気づいた『発見』があった」という部分、正に読んでいるときに「言われてみればそうだよ気付かなかった・・・!こんなことまで織り込んで書いてあったなんて、上橋さん恐るべし」と思ったところなんですよねたぶん。
まさか著者ですら無意識に書いていたなんて!(笑)
そこに、この物語はこうやって完結したかったんだなぁという運命のようなものを感じました。

これまた後書きにあったそのままで申し訳ないのですが、「人々と獣たちの歴史の物語」というのがぴったりきます。
連綿と続いていく人の営みというもの、家族のこうありたいという姿に感動しつつ、落ち込んだ(・・・)駄目だ私はーーー!!

思わずじわっときたのは、エリンがお母さんのつくってくれた料理を「あなたのおばあちゃんがよく作ってくれたのよ」と息子に作ってあげるシーン。お、美味しそう・・・!!じゃなくて。これも受け継がれていくものというか、松明の火のひとつなんだなぁと。
味の記憶って、作り方を教わってなくても無意識に続いてたりしますね。
アイスダンスその他 
2010.02.25.Thu [ 日々の徒然。
バーチュー&モイヤー組凄かったーーーー!!
清潔感あって可愛らしい二人という印象だったんですが・・・うーむ。神演技とはこういうことを言うんだなぁ!
これで金なら文句ないっしょ。本当に素晴らしくて、なんども飽きずに見返してしまいます。

銀のデービス&ホワイト組のオペラ座も見応えあったんですけど、やはりバーチュモイヤのフリーダンスの素晴らしさは圧巻だった。
キャラクターを演じなくとも、ただ音楽を体現するその芸術性の高さに胸を打たれます。マーラー5番なんて良い曲なんだーーー!と思ってしまった。←それほど好きな曲でもなかったのに。
ツイズルのシンクロぶりといったら、まるで同じ人間が滑っているかのよう。
最後の盛り上がる旋律の中での超絶技巧なリフトには呆気にとられた。
いやー、難しい技盛りだくさんなのは勿論なのですが、流れるように全てがつながっている中で「二人の世界」が全く崩れないのにじーんときました。それぞれ離れて何かしているときにも同じものを見ているように感じる。

ちなみにN○Kさんの公式サイトで動画クリップが見られますよ!わーい♪助かった!!

(h)ttp://www9.nhk.or.jp/olympic3/FS06.html

***

男子は4回転入れて、さらに他の面も完璧だったら言うことないのにねー!とすずさんとコメにてお話していて思い出した動画。

http://www.youtube.com/watch?v=T9SmMh9t-_s

個人的には、今シーズンの男子で見た中で最高の演技。
4回転・トリプルアクセル・3-3のコンビネーションその他全て決めたうえ、演技中淀むところが一カ所足りともないスケーティングで、ジャンプの入りから着地後のつなぎまで計算しつくされた振り付けを、情感込めてしかし気品溢れる滑りでこなしてます。単なるダブルアクセルですら、その後流れるようにターンが入ってめちゃ美しい。
おおお、私は小塚くんにこんな風になってほしいよ・・・!!有香さんお願いします。
ちなみに振り付けは、高橋のフリーと同じくカメレンゴさんらしいです。

アボットくんがオリンピックでこの演技をしていればなぁ・・・プル様もあんなこと言う必要なかったかもしれないのに。
でも、日本はロシアの後押しをすべきだと思うなぁ今回は。今のルールのままじゃ、フィギュア嫌いになっちゃう。

4回転がないと金に相応しくない!とは言いませんが、回転不足についてと、GOEの付け方と、ジャッジの不透明性(匿名にしてランダム選出する意味がわからん。自分の出した点数に責任持てないってこと?しがらみがなく自由に採点できるというより、好き放題に付けても個人バッシングされない為のシステムじゃん。)についてはルールを改正すべき。単に3回転半や4回転の基礎点を変えるだけじゃもう無理だ。
フィギュア女子SP 
2010.02.24.Wed [ 日々の徒然。
ふおおおお!よかった!!真央ちゃんほんと完璧だった!!!

オリンピック史上初めてショートプログラムでトリプルアクセルを決めるという快挙。
男子があれだけ4回転論争が巻き起こっている最中、女子では練習ですら降りられる人がほぼいない(そして大概の人は3Aを練習し始めると普通の3回転跳べなくなっちゃったりするんですよね)トリプルアクセルを、ミスの許されないショートで見事決めてみせたということがどれほど素晴らしいことか。

そして今シーズン初めて全てのジャンプにプラスしてスピン・スパイラルのレベルを4で揃えてきました!!
美しいプロコトルだわ・・・感動です。
得点にも納得。信じられないくらいの高得点なんですよ73点台って!(*トリノのSP1位コーエン選手が66点台)

この直後に滑ってきっちりジャンプを決めるヨナ選手は、やはり凄いですねぇ!妖艶だし。
顔芸言いますが、顔というか肩の使い方が上手いんですよねぇ!!
相変わらず、点数にはぽかーんとしてしまいましたが。

ロシェット選手、良かったですーーーー!
ジャンプも高さがあるし、力強いステップに、何より溢れるような想いがこもっていて胸が打たれました・・・
泣き崩れる姿に思わずもらい泣き。
でも、3-2であの点数はちょっと出すぎだと思うんだぜ!(笑)
やっぱりGOEは大きいですね。

細かいところなんですが、
同じトリプルフリップへの加点が、
ヨナ +1.2
浅田 +0.2
ロシェット +1.6
ですから。
みんなクリーンに決めていたのは同じなんですが、そんなに違いがあるかなぁ?
浅田選手は距離を跳ぶ選手ではないですが、その分ジャンプが高くて軸がブレず回転も速いです。
転倒での減点が1点ということを考えると、この1点(以上)の差の積み重ねがどれだけ重要かということですよね。

これが匿名&ランダム選出なジャッジの結果なら、やはりシステムを変えるべき。

しかしまぁ、この辺りの点数具合は予想の範囲内なので、上位3名が素晴らしい演技を見せてくれて本当に良かったなぁと嬉しいです♪

浅田選手は、本当にベストな演技をできたと思うので、結果で落ち込まないでこれまた最高のフリーを見せてほしいです。ノーミスで行けば歴史に残る試合になると思いますよ。

悔しいのは安藤選手!!!くっそおおおお、比べるとあからさまに低いよPCSが!!これだけは許せん~!!
ロシェ姐も良かったけど、同じくらい感動したのに安藤さんも・・・
しかし、3-3にチャレンジしていったのはかなり嬉しかったです♪

フィギュア今まであまり見てない方に説明しますと、3-3のコンビネーションを跳べる女子の数はかなり少なく、難易度の高い組み合わせで跳ぶのは男子でいうと4回転を跳ぶのに迫るくらいリスキーなことです。
今回も跳んでいる人の多かったトリプルトゥループ+トリプルトゥループの組み合わせは、いっちばん簡単な組み合わせで基礎点8点。ヨナ選手は最初のジャンプがルッツという難しいジャンプなので10点。安藤選手がチャレンジしたのはさらにセカンドジャンプをループという難易度の高いものにしたコンビネーションジャンプです。成功すれば大得点!!
ただ、浅田選手もフリップ+ループの3-3ジャンプを得意としていたのですが(というか、3回転の後にに三回転ループを付けられるのは安藤・浅田くらいしか思い当たらない)・・・・セカンドのループが先シーズンくらいから異常に厳しくとられるようになりまして。安藤選手は今回よりもクリーンに何度も跳んでいたのですが、全く認定されなくなってしまったんですよね。普通に降りているように見えるのに、得点が出ない。このギャップは見ていて辛かったです。

で、モロゾフは3-3は封印して得点伸ばして今年は見事グランプリシリーズで2回安藤を優勝させたんですよね。すごいなぁと思いました。微妙だなと思った曲(ジゼルと夜の女王)もすかさず変えてきましたしね。

そのモロゾフがGOサイン(というか美姫ちゃんは跳ぶ気だったと思うのでOKサインですね)を出したのは、今回のDG判定が甘い(今までだったら絶対DGされていたグリ降りも認定)からだと思うのですが・・・・うううーーん、認定されませんでした。残念!!もうちょっと流れがあればなぁ・・・・やっぱりループだとダメなのかぁ!!
まぁ、今までの判定なら完全にアウトなので仕方がないんですが。そこは納得。

それにしても、PCSにそこまで影響するような「ミス」ではないですよね。納得いかんなー。
ステップとか、めちゃめちゃ良かったのに。感動したー!!
スピンのとりこぼしは痛いですねぇ・・・あれが取れていれば65は越えていたのに!
いずれにせよ、ロシェット選手と7点(!!)も差がついて良い出来ではない。

レイチェル・フラット選手もめっちゃ良くなかったですかーー!?
3-3キターーーー!!!!(*ちなみにこれ、フリップ×トゥループのヨナ選手が去年跳んでたコンビネーション)
高校生とは思えない(笑)貫禄と茶目っ気。音楽にノリノリのステップ。安藤選手と一緒にもうちょっと上でもいいくらい。ちなみにこちらのルッツは危ね~!と思ったけど認定されてましたね(笑)


未来ちゃんもレオノワ(最近調子悪かったんですね、良い演技でほっとしました)も良いところにつけていて、嬉しいですーーー!!
男子SPでは、ジュベールとアボットで落ち込んだからなぁ・・・


あっこちゃんがーーー!!ミス惜しい!!でもよく取り戻しましたね・・・!!2個目にコンビネーション付けられてよかったぁ。
ただ、つなぎやスピンがいつもよりは生彩を欠いたような・・・ノーミスじゃなかったので、さすがの私もPCSに文句が言いにくい。相変わらず低めだとは思うけどさ。
ステップはやはり圧巻でした!!
フリープログラムでまだまだ上に行けると思いますvv

日本女子陣、フリーのが爆発力ありそうなので楽しみですよ~v
ベストな演技ができますように!!

ロシェットも、SPのタンゴよりサムデリのが好きだし。
ヨナちゃんはSPのが印象強いですね今回も。フリーなんだっけ・・・?確かガーシュインなんだけど。
レイチェルはパガニーニで、未来ちゃんはカルメンですよね確か。どっちも好きだー。
レオノワはどんなんだっけ・・・これも思い出せない。明るい曲なんだよね。
あと、ゲデちゃんがものすごく良いSPだったので、フリーも期待。
レピスト選手は、綺麗にまとめたけどベストではない感があった。フリーがんばって!
そういえばコストナー選手もいた!私的には昔からぱっとしないかんじなんだけど、上手く跳ぶと点数は出るんだよなーPCS高いから。
おおおお! 
2010.02.24.Wed [ 日々の徒然。
真央ちゃんトリプルアクセル成功か!!
すごい点数。
よかったーーー♪

見終わったら、感想書きます。
おお! 
2010.02.24.Wed [ 日々の徒然。
長洲選手の演技見られたーー!

あ。今さらながらネタバレ注意です。





おおお、相変わらずスピン・スパイラル素晴らしい!!
ジャンプも良かったですね。あれで減点ということは、最初のルッツはエッジエラーか。
イナバウアーからのダブルアクセルも美しい

ああああ、ついに第5グループです(ブルブル)

どうしよう、怖くて見られない・・・でも見る。
どきどき 
2010.02.24.Wed [ 日々の徒然。
フィギュアLIVE見てます!ゲデ子のところから・・・・すごいいいい!!!!ゲデ子良いよ完璧だったよ・・・!!かわいいvv

オリンピックでこんな良い演技できるなんてすばらしい!!

3-3は認定されてるかな・・・?
→されてるー!!
今回甘めみたいですね。

安藤も鈴木も3-3行けそうな気がしてきた!!

そして、未来ちゃんもこれより高得点ということは良かったんですね!
おお、ちゃんと5コンポーネンツが6点後半出てる~。まぁ、これが当然だよ(苦笑)

サラ、がんばってー!

この1時間弱でどこまで見られるか、それもドキドキです。
見たいような、みたくないような・・・
女子SPを控えて 
2010.02.23.Tue [ 日々の徒然。
心の準備を。ちょっとだけ書きたくないことも書こうと思います。

まず楽しみなのは、なんと言っても日本の3選手。
男子の方は、強くて個性的な選手が盛りだくさんで応援に迷ってしまうのですが、女子は日本人3選手が強いうえにそれぞれ違った魅力があって心おきなく自国の選手を応援してしまいます。

浅田選手は、とにかくジャンプ降りてくれと祈るばかり。
滑らかなスケーティング・美しいスピンに力強いステップ、年々深まる表現力・・・ほぼ瑕疵がないと思える真央ちゃんですが、実はジャンプが逆にネックなんですよね今の採点では。本来の力を発揮できますように。それを祈るばかり。

安藤選手は、ジャンプにおいては心配してません。ものっすごい調子良さそうーーー!!@公式練習。
がんがん跳んで、3-3も決めて見せつけてやって!!
ジュベールと同じく、安藤選手も「ジャンプだけだよなー」とあまり好きではなかったのですが、トリノ以後のめきめき上がっていく技術&表現力にすみませんと過去の自分を反省することしきりです。
安藤がノーミス演技で他のミス有り選手に負けたらたぶん許せないな・・・(有りうるけど)

鈴木明子選手も、今年、ほんっとうーーーーに素晴らしいですよね。彼女は、去年から全てが好みでした。全日本のステップでは思わず涙が・・・プログラムも最高に良い。あのウエストサイドストーリーは、個人的に今季の一番です。
オリンピックでもわくわくするような彼女らしい演技が見られますように!

次に楽しみなのは、アメリカ女子勢です。
残念ながら、2枠しかないんですよね・・・(*オリンピックの枠は前年の世界選手権での各国の結果で決まります)良い選手がいっぱいいるのに勿体ない!!

シズニーもジャンも、スピンとスパイラルが呆然としてしまうくらいに美しくて大好きなんですよね。
あと、アシュリー・ワグナー選手もかなり好みな滑りでグランプリファイナル応援してました♪
さらになんと、サーシャ・コーエン選手も代表入りを目指して復帰。すごい。

しかしそんな強豪揃いの中で代表に選ばれたのは・・・長洲未来選手と、レイチェル・フラット選手ー!!
長洲選手は、本当に驚くほどに手足が長くてスタイルが良く、さらにアメリカ女子らしくスピンが美しい~!!!スピードもものすごく出る選手で、去年はそれでジャンプのタイミングが狂ってしまったらしいのですが、今年はきっちり決めています。

それなのに・・・本当にグランプリシリーズのカナダ大会はひどかった。
鈴木・長洲・ジャン選手の5コンポーネンツにぼろぼろ4点台が出ていて・・・SPのキャロライン・ジャンなんてノーミスに見える演技なのに。フリーなんてもっと酷くて、ジャンに2.5・・・2.5ですよ!!??ジュニアでも出ないよそんな点!!!が出ていた時には、目を疑って、思わず笑いが漏れて、最後に腸が煮えくりかえりました。あり得ないし、あからさま過ぎるだろう。
ついでに、2つのジャンプでステップアウトして2つの3回転ジャンプが2回転になってしまったロシェット選手(カナダ)にはきっちり8点も出てました。いやロシェ姐が悪いわけじゃないけどさ・・・あんまりだー(>_<)

そんなこんなであまり良い成績は残せていない長洲選手なのですが、全米では2位に入って代表に選ばれました。よかった・・・ほっとしたわ。

で、レイチェルも若いのに表現力抜群かつ、ジャンプも良いので楽しみな選手♪SPのシング・シング・シング好きですー!


あと、演技が純粋に楽しみなのは、ロシアのレオノワ選手。
あの笑顔に釘付けになった方も多いんじゃないかなと思います。
ほんっと、フレッシュで伸び伸びしていて可愛い~~v

密かに、レピスト・コルピのフィンランド勢も応援しています。

そして、メダル争いに関わると言えば、やはりロシェット選手とヨナ選手。

ロシェット選手は、大会直前にお母様が急逝されたということで、心境を思うとなんとも言えない気持ちに・・・
地元ということでプレッシャーも大きいと思うのですが、がっちり3-3決めて渾身の演技をしていただきたいと!思います!!

ヨナ選手は、コンスタントに3-3を決めてくるのが本当~にすごい!!!
ですが、やっぱり採点にはもの申したい部分が山ほど。
あのカナダ大会のジャッジスコアを見たら、もう全くジャッジを信頼なんてできませんよ。トラウマだ・・・
ただ、こんなこと言ってても嫌な気持ちになるだけですもんね。やっぱり、全選手ベストな演技ができるように祈るばかりです。

でも、低すぎるっていうのは言いますからーー!
出すぎっていうのは、自分の好きな選手のときだけ言うことにします(笑)
おお! 
2010.02.22.Mon [ 日々の徒然。
カーリング見てて思ったんですが、背後に流れる津軽三味線の素晴らしいことよ!

静かにそして激しく刻む熱いビートがたまらん。
日本人って基本的にリズムを前に(頭に)合わせちゃう民族だと思うのですが、沖縄だけはちょっと違うんですよねやはり。裏のリズムを知っているかんじ。
お囃子とか♪


しかし、青森のこの音楽が前に前に進んでいって、追い越して裏になって、ラテンに負けない熱さ+冷たい緊張感が綱渡り(上手い言い方が出てこない…)しているかんじは本当にドキドキする。
ついそちらを聞いてしまった(笑)
まだ実家 
2010.02.20.Sat [ 日々の徒然。
今週はずっと、実家から通ってました・・・思ったより大変だった。男どもめ!!
育ててもらった恩義のある父ならともかく、弟よ。お前はなぜ働かん!!

しかし、彼は相当なツンデレなので、
「やっぱり姉ちゃんって美人だよな」
とか
「お母さんより姉ちゃんの料理の方が好きかも」
と言われるとすぐに許してしまう駄目な姉貴です。ああ、もう良い年なのに・・・!!!!

今日で母が帰ってくる予定。
まぁ、二人とも元気なだけでありがたいことだ。


観たけど感想書けてない映画メモ。

のだめ・恋するベーカリー・インビクタス


インビクタス良かったっすーーーー!!!!
なんということないストーリーで地味に進むんだけど、一言ひとことの重みが違う。
そして、モーガン・フリーマンは最高なのでした。泣く。
マット・デイモンはひたすらに良い身体でした。でも知的なのがたまらん。


明日は再び広島です。今度は友達も一緒なので、楽しみー!
次が楽しみ! 
2010.02.20.Sat [ 日々の徒然。
パトチャンは、悪くはないけどやはり点が出過ぎだ。今回のメダリストにするには無理があったんだと思う。
ソチで待ってるぜ!!まだ19だもの♪


アボットくん、ジャンプミスはあったけど本当に良いプログラムでした…
動作が胸に染み渡る…!!
ああ。来年も見せて!!
ほんと好きなんだよねこういう滑り…


ジュベールはジャンプの調子が悪かったんだけど、だからこそ他の部分で胸を打たれました…
実は昔は「ジャンプだけの人」だと感じて好きじゃなかったんですよね。いつの間にこんな表現力のある選手になり、いつの間にこんなに好きになったんだろう(>_<)
来年も応援します!


その他、ロシアフランスチェコに次々と才能を開花させている若手二番手の姿が!!

日本にも無良くん町田くん始め若手がどんどん出てきてこれからが楽しみ♪


しかし素晴らしくも濃いオリンピックだったので、若手に期待すると共に、できればみんな続けてくださいと祈ってしまいます。

ああ。この感動を味わえて本当に良かった!!
好きになって見てきて良かったなぁと思います。


ありがとう!!
全ての選手にありがとう。 
2010.02.20.Sat [ 日々の徒然。
ランビの椿姫も素敵でした♪
あああ、エキシビが楽しみすぎて身悶える!!

織田くんのハプニングにはびっくりした。でも、あの状況からよく最後まで頑張った…!!


ジョニー・ウィアーも良い演技だったo(^-^)o
特に応援している選手ではないんですが、私的にはチャンより上だったな~。
しかしブーイング抑える姿は男前やなぁと思った。

そして小塚くん!
四回転降りたことにまず感動し、素晴らしいステップ・スピンに感動した…!!
間違いなく今シーズン最高の演技。
すいません、スケーティングがつるつる滑らかに滑ってスピンとステップ上手い人が好きなんです…あ。高橋はスピン微妙ですが圧倒的に好き♪


とりあえず小塚くんは、ジャッジを鼻で笑ってソチを目指すと良いと思う。
ここ一番の心臓の強さは嬉しかった…

次で最後です!最後にします(笑)
高橋おめでとう! 
2010.02.20.Sat [ 日々の徒然。
すいません号泣でした…>演技中。


やっぱりオリンピックには神様が降りるんだなぁ。四回転終わった後の柔らかい表情、ひとつひとつの動作へ乗せる思い、コミカルさに力を振り絞るようなステップ。自然と涙が滲んできました…ぐっときた。


正直、四回転回避していたら金狙えたかもしれないですよね。確かに私も、四回転跳んだ時には「いやあ!やめとけー!!」って思いました。だって4年かけて「四回転跳ばなくても勝てる」ルールになってるんだもの。

でも、その後の表情みてこれで良かったんだなぁと思いました。
今まで努力してきたのは彼自身なんだから、自分の為に、自分の思う通りにするべきだよなぁ。

きっと回避して取った金よりも、チャレンジして取った銅の方が彼にとって満足だったと思います。
かの伊藤みどりでさえ、トリプルアクセル回避したことが今も心残りなはず。
あの時のみどりさんは、一人で日本を背負って本当に可哀想だった…

枠が3つあって、それぞれがベストを尽くした演技できたなんて夢のよう。

心の強い日本男子三人に、心からの拍手を!!
男子フィギュア最高でした!! 
2010.02.19.Fri [ 日々の徒然。
実力を出し切れない姿を見るのは辛いですが、それよりも良い演技をたくさん見られたことが嬉しい!!

本当に感動をありがとう!!(>_<)


ライサは強いの一言。本田さんも言ってましたが、とにかく「強い…!」と呟いてました。SPもフリーもノーミスの完璧な演技。凄いことです!!


しかしプル様が…!転倒するプルシェンコが想像できないと同じくらいに金じゃないプルシェンコが信じられない(>_<)
四回転完璧でした!

「自分が表彰台の一番上にいないということは、それだけ若い2人がすごいということ。その間に立てて嬉しい。」というようなことをコメントしたそうで。
なんて不遜かつ男前なのーー!!
惚れそうになったぜ…

エキシビで何してくれるか楽しみです

あ。長いと投稿できなそうなので一旦切ります。
こづ~~!!!!(>_<) 
2010.02.19.Fri [ 日々の徒然。
良かった!!
素晴らしかった…感動した!!


世界に小塚の名前を刻みつけるような演技でした。
ああでも、ジュベールの名前がないのを見てしまった…


最終グループは無理でしょうがもうちょっとフィギュア見ます!@昼休み
は、腹立つなぁ! 
2010.02.18.Thu [ 日々の徒然。
今実家なんですが。

私がわざわざ仕事終わってご飯作ってからジムに行って帰ってきたら、皿を下げてすらいない惨状に愕然とした!!!き、汚い…(>_<)

洗えとまでは言わないけどさぁ…せっかくスッキリ運動してきた気分がどっと萎えるわ!!

しかも、お風呂も掃除して「好きなとき入れてね」と言って出てきたのに入れてないし!
お前は蛇口すら捻れないのか(-_-;)
ジムで入ってきて良かった?♪

早く帰ってきて母!と思うと同時に「どうしてこんな男に育てた!」という怒りが隠せません…
それ言うといつも喧嘩になるけど(笑)


昔の人だからこうなの…!?
まぁとにかく一人のが気楽です。
仕事しながら主婦なんてほんと大変でしょうね。今の旦那さんはもうちょっと自分のことくらいやってくれるのかな?

でも実際何をしてくれるかというより、気遣いとか感謝が大事ですよね。
それがないから腹立つんだけども!!(`ヘ´)

さ。片付けてビール飲みながらゲームすっぞ!
ハイレベル過ぎる&大波乱の男子フィギュアSP 
2010.02.18.Thu [ 日々の徒然。
し、心臓に悪いです・・・
しかし、素晴らしい演技が続出で、良いオリンピックになりそうな予感。
みんな頑張ってーーーー!!

ちなみに私が個人的に応援しているのは、高橋・小塚・ランビエール・ジュベール・今年注目度急上昇なアボットくん辺りです。

今シーズンも勿論かかさずに見ていたのですが、ちょっと色々思うところがあってなかなか感想が書けず・・・でもオリンピックは全力で観戦・できたら感想も書きたいなと思います。

オリンピック公式サイトのリザルトが見やすいのでリンクを貼っておきます。

ttp://www.vancouver2010.com/olympic-figure-skating-schedule-results/(頭にh)

用語が略されていないので、わかりやすい!

▽Open more.
ラジオ 
2010.02.18.Thu [ webラジオ
もうこれ以上聴くラジオ増やす予定ないのにーーー!!

ミラクル☆トレインラジオ

のゲストが石田彰だったので、初めて聞きました。
彰と聞くと駆け付けずにはいられないよ・・・!!!!

ちょ。今回は頑張ってる方の彰(笑)だったよ・・・!元気だー。
あんまり無理しないで!!(両手を握りしめながら聴く)
でも嬉しい♪♪

***

あと、みつぼしのイベントが大阪であると最近知って心が揺れてます。いきたいーー!
でも今月2回広島に行くうえ、4月も2回大阪行くのが決まってるんだよな・・・(踊る方面で)
痛い。出費が痛い!大阪も車で行くかなー。

まぁ、その前にチケットとれるかって問題なんですけど。
いつものごとく行動遅し。
プレゼント 
2010.02.16.Tue [ 日々の徒然。
CA3A0074.jpg
実はうちの弟はバレンタインが誕生日です(笑)

何が欲しい?ドラクエ6はどう~!?と満面の笑みで尋ねたら、
「どうせ元々買う気だったんでしょ?違うのにする。ドラクエは後で貸して。」
と言われました。読まれてるーー!!!


代わりになんとアドバンスのFF6を頼まれました♪
懐かしい~!!
でも一番好きなのは5だけどね私は!!


今週から通常の生活に戻るんですが、ちょっと事情あって実家にいることが多そうです。

またあっと言う間に1カ月が過ぎていそうです…
長距離ドライブ 
2010.02.14.Sun [ 日々の徒然。
久々に1人での長距離ドライブ。

張り切ってBLCDをかけてみたのですが、大音量にしてもイマイチ聞こえにくい。やはりウォークマンで聞くべきだろうか…でも周りの音聞こえないのも危ないしなぁ!


しかしやはり、神谷さんは受けで聞きたいですね!素晴らしいっす。最高っす(*^-^)b←満面の笑みで。
チョコ 
2010.02.13.Sat [ 日々の徒然。
CA3A0072.jpg
買いました♪バレンタイン限定の箱がかわいい。


父にあげるものは、自分と母が食べるのを想定。
うちの男衆は揃って甘いものが駄目でねぇ…


かれんさん&もえこさんには報告したのですが、六歳年下の彼氏ができましたよ~♪
あ。妄想でも二次元でもなく(笑)


婚活するつもりだったのになぁ…しかし今ここにあるときめきを大切にするぜ!!


と言いながら早速バレンタインなのに一人で広島に行きます。ただ自分の趣味の為だけに!!

なかなかすぐには生活変えられないものよ(>_<)
ちょ! 
2010.02.13.Sat [ 日々の徒然。
若島津くん格好良いな…!これ今見ても絶対面白いな色んな意味で!!>アニメ

効果音がいいなぁ。しみじみ。

しかしさすがにこの頃は声優さん意識して見てなかったなーと改めて思う。


そうそう、有川さんの「シアター」きっかけは沢城みゆきさんだそうで!
おおお~って拳握りました。図書館アニメ化ありがとうでしたよ~(>_<)
前野さんもそこから出てきた感があるし!!


ではでは、早くこいこい週末よ。おやすみなさいませ♪
ううむ 
2010.02.13.Sat [ 日々の徒然。
携帯より失礼します!

今週は思わぬ事態が起こりまして。
たぶんもうしばらくはないだろうなぁという経験を現在進行中でしてます(>_<)

ので、今週は精神的にくたくたであまり更新できそうにありません。
来週になったら復活します!


ゲームは花陰が終了。すみれの蕾はトウワを一応攻略。空の軌跡はまだFCの一章(>_<)グレイセスは王都奪還な辺りです。


本は、獣の奏者の続編がやっと図書館からきました!嬉しい♪
あと、有川さんの「シアター」面白かったです(*^-^)b他人事とは思えないサークル運営もどきに舞台づくり…
これは感想書きます!


明日の為に早く寝ようと思ったのですが、アメトークがキャプテン翼芸人て!!!


おかげで見ながらこれを打ってます。

定番だけど三杉くんが好きだったよ!あと外国だとヘルナンデス。


そしてつっちーは勿論好きなのですが、ヒデがすごく好きなんですよね…サッカー生き生きしてるわ(*^o^*)


拍手のお返事をまっったくしてなくてすみません!拝見してます~~!!
うわあ!アニゲラが・・・!! 
2010.02.13.Sat [ webラジオ
アニゲラゲストが、か、神谷さんだと・・・・!!!???
生誕祭!生誕祭!!!

うわあ、楽しみすぎるーーーー

しかし、今日も明日も聞く暇がなさそうです・・・早く聞きたい(>_<)

***

そういえば昌鹿野がおっきーゲストだったので、久々に聴いてみた。←遙か祭以来おっきーブーム到来。

おおお!まさかの小野坂さん×おっきーBLが(笑)
けっこう、ノリノリやん。

***

携帯で投稿したつもりだったのに、更新されてませんでした。なんてこと。
せっかくなのでもう一度送ってみようと思いますーー!

今更なアメトーーーク話題が入ってたりしますがお許しをば。
遙か祭in京都 楽しかったー! 
2010.02.08.Mon [ 日々の徒然。
お昼休みなので箇条書きでいきます。

***

・京都に着いてすぐ、伊勢丹内にある都路里に特攻。←いつ行ってもすごい行列。
・パフェうまー!!乗ってる抹茶シューの中身がほうじ茶カスタードとあずきカスタード。最高っす。

・かれんさんと合流。軽く昼食。
・そしてまたしても5分前に最寄り駅に到着・・・走れーーー!!

***

・着席と同時にまた始まる奇跡。
・おおおおこのBGMたまりません。起動する度に何度聞いたことか・・・
・しかし、スクリーンをほぼ使わない罠ーーー!!箱が小さいから?あんまりです。
・だがしかし!!!!!直純くんがすぐそばにーー!!近いっ!!かれんさんありがとう。もえこさんすみません(>_<)←私のとれてた席最後尾だったよ(涙)

思った以上に関智一が格好良くて動揺する。うおお、この声好きだーー。勝真&イサトの幼馴染コンビが結構好きだったなーそういえばとしみじみ思い出す遙か2。そして鷹通さんより幸鷹さんのがツボ。
・だがしかし、風邪が治りきっていない関さん。フリーダムすぎる関さん。歌の合間にも色々言っちゃうよ!!ただし、九郎なのに萌えた(*あまり興味がないのに)そして、サザキのメッセージめちゃ良かったです。かわいい!でも格好良い!!
・歌はカリガネとのデュエットでした。気を抜きすぎな関智一wでも、カリガネも好きだったので嬉しい。相棒っぷりが可愛いv
・根本さん初めて見たー!@カリガネ。カリガネのメッセージにもきゅんきゅんです。カリガネを見る度に、4の追加ディスク出ないのかー!?と思う。
・しかし、大伴道臣@鳥海さんのキャラの設定を忘れている罠。ごめん、4は一回しかプレイしてないからさ。
・もえこさんに「大伴さんは、何で『罪を犯した』とか言ってたんでしたっけ?なんかありましたっけ?」と聞いてしまった。
・そして、鳥ちゃん歌わないなんてあんまりだーーーーー!!めっちゃめちゃ楽しみにしていたのにーーー(がくり)
・その分(?)平家組が頑張ってました。松田さんに度肝を抜かれる(笑)なんだこの人ーー!?しかし、惟盛良いキャラすぎる。どこに来ても笑いをとっていくよ。ほっしーも三木さんもいれば良かったのになぁ。
・経正お兄様@花輪さんもいたよ。3ドラマは平家メインで可愛かった平家兄弟。しかし、弁慶も出てほしかったジレンマ。
・1ドラマは、じゃんけん&あっち向いてホイをする八葉。いやあああ!朱雀二人かわいすぎるーーー!!
・詩紋くんの前が那岐だったので、あまりの声の変化に会場がざわついた。宮田さんすごおおおお!!
・おっきーの衣装は京でもすごかった。あのゴールドのシャツは、夏に神谷さんに着せてたやつ?
・最後に和彦さんが置鮎さんの黒いファーを借りていた。なんだかとても似合っていた。
・やっぱり川村さんの衣装、私持ってたよーー!フラメンコの衣装だよ。

それにしても宮田さんが格好も髪型も可愛かった件。しかし昭和!あの昭和テイストがたまらなく好きなんだ・・・
ここはもうちょっと語りたいのですが、もう昼休みが終わるので続きはまた後日。

だかだか書いたので、漢字変換等間違ってたらすいません。キャラ名合ってるかなー?
遙か辞書入れたい(会社のPCですよ)
あああ、ほんとに終わる。

かれんさん、もえこさんありがとうございましたーー!
長月さん、あまりしっかりご挨拶できずすみません!!
パフェ~ 
2010.02.07.Sun [ 日々の徒然。
CA3A0070.jpg
美味しかった(*^-^)b

かれんさんと合流して今から向かいます!
またぎりぎり(笑)
あわあわ 
2010.02.07.Sun [ 日々の徒然。
更新しないうちに京都行く日になっちゃった!!


おしゃ5における置鮎さん遙か衣装裏話とか書きたかったのに!!(>_<)

わかったのは、あの衣装は格好良いと思っているのでも笑いをとる為でもなく、おっきーはエンターテイナーだということでした。
プロだね!!

今時の声優さんは大変だぁ~。

ひろみgoにも負けないサービス精神に溢れた遙かキャスト陣を楽しみにいざ京都(*^-^)b
| BLOG TOP |
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。