ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2010年04月の記事一覧
≪03month
This 2010.04 Month All
05month≫
 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
ハート(笑) 
2010.04.29.Thu [ 日々の徒然。
確かに大野くんのトップスは良いんだけど、やっぱり私はあいばーんのがいいな。

…って櫻井くんのあいばあいば詐欺(笑)
すっかり 
2010.04.29.Thu [ 日々の徒然。
ついったしまくりな自分にびっくりです!


昨日は1日で四季二本・ライオンキングとアイーダを見、今日は結婚式に出てきました♪


いや~美男美女だった。お世辞でなく!(笑)

もう、ほんとに小さい頃からそのまんまに明るくて可愛くてでも頑固そうな愛すべき友人に終始笑ったし。

こりゃあさぞ人生の全ての時期においてモテただろうなぁというイケメンかつ爽やかなお相手に溜め息。

あんなにモテそうだと逆に不安だわぁ…もっとこう、偏ったかんじの人がいいな私。とりあえず趣味がゲームな人希望(笑)

というのは置いておいて、お似合いの二人でした♪ビジュアルというより雰囲気がね。

不思議だな~。やっぱり、結婚しよう!ってお互いに歩み寄って並んだ二人って、こうあるべきなんだな。と思うしっくり感があるんだよなぁ…

そして話は飛びますが、私が学生時代にコンプレックスだらけだったのは、あまりに周りが可愛くスタイルも良く性格も良く社交的すぎるからだったんだなぁと思い知ったわ…

みんなアラサーなのに素敵よ~~!!

それによって嫉妬に狂うでなく、ひたすら自分が駄目なんだと落ち込むのが己の性格なのよねー。←それはそれで周りから見るとうっとおしいんだけどね。


あ。今はフラメンコと二次元と周りの環境のおかげで自分大好きですけども!(*^-^)b

あの頃は、なんで自分をあんなに貶めてたのかしら~。
あああしかし!当時言われたことはトラウマなので一生言った人のことは忘れないわ…

男性は女性に冗談でもブスとかデブとか言っちゃ駄目だと思う。
綺麗と言われたら綺麗になるものなのだよほんとに(真顔)
みんなラブプラスと共にGSをやるといいよ!!←力説。

今日は早めにホテルに戻ってひ○の嵐ちゃん見てます~♪

いっぱい飲んできて極楽極楽~……ってこの生活が駄目なのかーーー!!

幸福と反省の狭間でさまよう。
ついに 始めた 
2010.04.28.Wed [ 日々の徒然。
ついったー。

というわけで、明日旅立つ前に思い切ってエントリ。
神谷さんと同じく、怖くてなかなか出来なかったんだ・・・・


きっかけは光田さん@クロノトリガーなんですけれども。
ブログからついったに行ってみて、ええええこんなところに中村さん!となって、そこから追っていくのが面倒になってきてえええい作っちゃえ!と。恐ろしき声優力。

思い切って作ってみたら、ブログよりもこまめに呟いている次第です。
最初だからというのもあると思いますが(笑)

仕事の合間の待ち時間に呟いてみたり。
発信するだけ。文字が限られているのが、長くなりがちな自分にいいのかも。

思い切って、情報収集の為だけでなくお知り合いもフォローしてみた(*酒の力を借りて)

しばらく携帯からの繋がりになるので、リンクを残していきます。


完全に風邪である。 
2010.04.25.Sun [ 日々の徒然。
昨日一日遊び過ぎて、今日はダウン。
おとなしく寝て、昼はうどん食べてまた寝て。ちょっとネットしていたら一日が終わるじゃないかーーー!!

今週結婚式があるのですが、まだ何を着ていくか決めておりません。
体重が4キロ増加したので、前のドレスが着られるかどうか不安なのですが、着てみる気力もないぜ・・・

しかも水曜日の夜に東京入りして友人宅に泊まって、次の日一緒に会場行こうと思っていたのですが、仕事で終電で帰れるかすらわからなくなったということで、急遽一泊ホテルをとることに。
うわーーーん、それなら当日入りにすればよかった!!しかし飛行機はもうとってあるので変えられない!!

夜は暇になるので、何かやってないか見てみようと思います。ライブとか。

木曜日結婚式で、金曜日は東京の友人3人と一緒にこっちに帰ってきてそのまま四国周遊旅行へ出かけます♪
強攻突破すぎる・・・というわけで、水曜日からしばらくは携帯のみでの対応になりますのでご了承くださいませ。

まぁ、普段平気で一週間くらい更新していないわけで、今更なんですけれども(笑)
もえこさんとのカラオケセットリ ストメモ 
2010.04.24.Sat [ 日々の徒然。
カラオケしながらメモしたままに。

最初もえこさんで交互に歌って最後の方はデュエット!


蒼の翼
てらしー
煌めきの月
ラビリンス
光冠
冬空からの贈り物
シグナル
ハイビーム
リフレインまも
蒼い魂のたつまき
montage
一歩ずつの勇気
エレン
チェリーズマジック&ラブ
ビリーブマイソウル
ノーザンクロス
君の知らない物語
ライオン
ウラナイ
熱愛SOS



ううう。飲みまくって帰ってきたらリンパが腫れてるかんじがする~!


明日こそは安静かつ休肝日!!


と言いつつ動いてそうだ……


てらしーとエレンが何かは、明日たぶん清書します。
わーい! 
2010.04.24.Sat [ 日々の徒然。
もえこさんと待ち合わせ中♪

しかし風邪か花粉症かわからない状態が続いてるのでマスク着用です(>_<)

怪しい~~!!
まだ交付待ち。 
2010.04.22.Thu [ 日々の徒然。
なのでもう一本。

最近まったくアニメが見られてません(^_^;)
薄桜鬼気になるよ~!千鶴ちゃんが法子さんて嬉しすぎる♪

そしてゲームもあまり出来ておらず…


何故かと言えば仕事のせいではなくフラ漬けな為です。先月からほぼ毎週末がそれで埋まってる!あと平日も半分くらいは自主練してるので、必然的に家にいる時間が減っているのでした…


車に乗る時間は増えたので、ラジオとCDで辛うじてオタクを保ってるよ!(>_<)


もうすぐ、初めてプロのアーティストさんと一緒のライブでソロやるのです。


めっちゃ緊張。とにかく練習。なのですが、全て生でやるのが醍醐味なので、本番どうなるかわからないんだよなぁ~。みんなで作った輪を壊さないように、乗って弾けられたらなと思うんですが。

生来の性格がきちんとやることを優先してしまうので、理性と感じる音の狭間で右往左往してしまうというか…

今更自分探しです。自分をさらけ出して表現するって本当に痛くて怖くて、でも気持ちよいことなんだな。
文章でもそうでしょうが。

うわ呼ばれた。


熱く語って恥ずかしいですが、任務完了したので帰社します。
交付待ち。 
2010.04.22.Thu [ 日々の徒然。
を使って久々に更新をば。


4月とは思えないくらいの寒さですね…体調を崩されてる方も多いみたいで心配てす。
かく言う私も少々喉が痛く(^_^;)しかし未だ続く花粉症と区別がつきません!


しかし今週末は久っ々にもえこさんとデートの日(*^-^)b


わーい!コルダの話いっぱいして美味しいもの食べてカラオケ行くぞ~~!!

その為にも帰ったら絶対安静だな。喉命。ゆず茶飲もう。
帰宅。 
2010.04.18.Sun [ 日々の徒然。
今週も大阪行ってきました~!

今日はライブ見に行ったのですが…さすがに毎週は疲れるなぁ(>_<)


でも、本当に素晴らしい恍惚の一瞬に合えたので満足(*^-^)b
ゆかな可愛いよゆかなーん! 
2010.04.16.Fri [ webラジオ
昨日ひっさびさにジムに行って走りながらウォークマンを聴いていたら、てらしーの「バッアイらびゅーーーー!!」のところできゅーんとしすぎて思わずにやけてしまい、前から歩いてきた女の子に「うわ?どうしたのこの人?」という顔で見られてしまいました水瀬ですこんばんは。

いや、いつもはラジオやらドラマCDやら聴いてるからもっと酷いんですけど。
真正面から目が合うと、さすがにいたたまれない・・・

歩きながらにやにや思い出し笑いしている人を見ると、「おおお!」とびっくりすると同時に、「なんか幸せそうでいいなぁ・・・」と生温い羨ましさが心に広がります。

・・・つまり、私は幸せそうってことだな!!←結論の軸がブレている。

***

タイトルは、やっと聴けたディドゥーーン話題です。
いちいち発言が可愛すぎる素敵な女性、ゆかなさんにみんなでメロメロになる回でした。

ゆかなさんによしよしされている杉田くんもとっても可愛かったです。
そして最後は、中村さんからの16小節のラブレターで終わるというまさかのオチが。
うっかり泣きそうになったじゃないかーーー!!

そして、次回のゲストが、なんとイトケンさんということでわたくし興奮を隠せません!!!(鼻息荒く)
イトケンさんと言っても、伊藤健太郎さんではなく、伊藤賢治さんですよーーーー!!

ロマサガとか、サガフロとかの音楽作ってる方なのです。
うわーん、どうしよう大好きなんだよーーーー!!>このくだり、最近書いた気がすると思ったら光田さんか。

もうほんと、グッジョブすぎる。
きっとサガまみれの放送だぜ(ぞくぞく)
楽しみーーーーーー!!!!!
カート可愛いよカート。 
2010.04.16.Fri [ 日々の徒然。
スターズオンアイスをゴールデン時間帯に3時間もやるとは・・・メダリスト達に感謝感謝。
録画をしていたの、やっと見ることができましたよ!

競技の重圧から解放されたスケーター達の演技を見られるのはとっても嬉しいです♪

みんな素敵だったのですが、カート・ブラウニングのエンターテイナーっぷりといったら観ていてきゅんきゅんでしたよ!

・・・と思っていたら案の定、うちの母親から「なんかあの!つるつるのおじさんが凄かった!!もうとにかくわくわくしたーー!!」という大興奮メールが。

いやあなた。今さら何を!そして失礼すぎる発言!!(笑)
おもむろに過去の動画のリンクをPCメールで送っておきました。
最近、というかオリンピック前くらいにyoutubeの存在を教えたら、一挙にはまって私の知らないお宝動画@ただしフィギュアスケートに限る。を教えてくれるうちの母です。

身近でフィギュア話題で盛り上がれるのが母だけなので(友人にも話してみるのだが、そこまで入れ込んでいる人はいない)この冬は会ったらフィギュアの話しかしてなかったわ・・・この間の温泉とか。

そんな母に送ってみた私の好きなカート動画↓

▽Open more.
にゃんこ先生!! 
2010.04.13.Tue [ webラジオ
Say!You Youngの神谷さん&にゃーさんが戯れる図が可愛すぎてにやけてしまった件。

くっ。
猫と、猫にデレデレな30代男子の絡みがこんなに癒されるものだとは思わなかった・・・

動くにゃーさんが見られて、心が潤ったよ

それにしても、一人でよくあんなに喋れるなぁ!
台本の出来が良すぎるのに笑ったww
昨日は 
2010.04.12.Mon [ 日々の徒然。
朝は6時台に家を出て、車で大阪へ。
そこでレッスン2つ受けて神戸へ。ここでもう1つ受けて帰ったら23時でした(>_<)
まぁ、こんな馬鹿が一緒にできる仲間がいる&高速料金安いのも今のうちだけなので!


この間「そんなにやって先生にでもなるつもりなの?」と聞かれたけど、とんでもない!!

そんな軽いものじゃないよ~。
ただひたすら深みにはまって行ってその一端でも良いから触れていたいものなだけ。


しかし、どうせなら身体的な資格もとってみたいなぁ…とぼんやり思った。
動く方じゃなくて、整体とか。


一番怖いのは仕事がなくなることだからなぁ。
コンパスは神だ! 携帯プレーヤー編 
2010.04.10.Sat [ バトン
楽しくなってきたので、今度は微妙にラインナップの違う携帯プレーヤー編。
自分でも忘れていたような最近聴いてない曲とか出てくると面白いですよね。

MUSICバトンこれは地雷バトンです。

注意
・見たら必ずやること
・題名を『コンパスは神だ!』にすること

ルール
今から「PC」または「音楽プレイヤー」などの機器で
音楽をランダム再生していただきます
そして、最初の曲から10曲目までを答えなければいけません。


相変わらず、ラジオ・CDドラマはとばします。


1.breria de cai/Tomasa La Macanita

いきなりフラメンコだどうしよう。


2.Against Wind/芥川滋郎(うえだゆうじ)

うえだゆうじキターーー!!
テニプリキャラソンあまり詳しくないのですが、うえだゆうじの歌声が好きすぎて集めたのでした。
大好きこの曲。


3.still more ripple/グラハム・エーカー(中村悠一)

OOキャラソンも興味なかったのですが、これはなんと!!!!
作曲があの!!

光田康典さんなんですよーーーーー!!!(*わかる人にしかわからない興奮)

クロノシリーズとかゼノシリーズの音楽を作っていた方なんですけど。私もう、大っ好きで。
最初は思わず目を疑ったね。

イントロや間奏のギターとか、正に光田さんな感じです。
それにしても、なんでわざわざ光田さんが作曲したんだろう?ゆーきゃんのゴリ押しだったら感謝と共にゲーマーとして尊敬する。


4.ウラナイ・ハナサナイ・カエサナイ/フォーチュンセヴン

このレトロ感が好きでたまらない。
それにしてもフォーチュンセヴンとネーミングされるとオーブハンター5を思い出す。


5.Liebe~親愛なる君に~/王崎信武(小西克幸)

ついに!ネオロマが出てきた!!
まさかの王崎先輩です。3をやったばかりなので、妙に懐かしいです。


6.月を抱く天秤/ヒノエ

一度出たら続くのか?遙か3よりヒノエ。
ああ右手に愛しさ~~♪のサビが好きです。


7.ホタルノヒカリ/いきものがかり

いきものがかりーーー!
残念ながらこれがOPの時にはすでにアニメのNARUTOは見ていないのです。
でもいきものがかりは好きなのでアルバム投入済。


8.tRANCE/GRANRODEO

わーいグラロデだー!
はー、一度で良いのでライブ行ってみたい!!

関係ないんだが、コルダ3の東金は紀章さん色全開で行けそうなのでキャラソンが楽しみで仕方がない。


9.鐘を鳴らして/BONNIE PINK

プレイしてないけどヴェスペリア主題歌。
しかしテイルズシリーズの中では「カルマ」の次に好きだー!
というより古くは高校時代からBONNIE PINKさん好きなので、主題歌に決まったときすっごい嬉しかった。

これも関係ないんだが、テイルズ投票のコンビ一位はきっとユーリ&フレンだと思うんだ。
未プレイなのに、この曲聴いているとなんとなく色々わかるので。


10.GOLD GOAL/高橋直純&鈴木達央

最後の締めがまたたっつんである。
この曲めちゃめちゃ好きなんですが、カラオケに入っているのを見たことがなくて残念です。

***

やっとネオロマが出てきて、ちょっと語れて嬉しいです。
曲が多すぎて、最近聴き始めた私はまだまだついて行けないのですが!

なんで最近キャラソンこんなに好きなんだろう。
としみじみ考えてみたのですが・・・

1.今最新のJ-POPより、ちょっと昭和テイストなわかりやすいのが好きだ。
2.最近の声優さんは歌唱力高い人が多いぞ。
3.というか、「歌手」と銘打っている人達、生でちゃんと歌えるの?と思ってしまう日本の音楽シーンよ(・・・)
4.どうせなら好きな声で聴きたいじゃない!

という総合かなぁ。

あと「キャラ」で歌ってくれる方は、もうそのものだと思って聴くとイメージが膨らむからね。やっぱり萌えるよね。という。

コンパスは神だ! 
2010.04.10.Sat [ バトン
おおお!久々の地雷バトン!!
とにやにやしていたのに忘れていました。

MUSICバトンこれは地雷バトンです。
注意
・見たら必ずやること
・題名を『コンパスは神だ!』にすること


だそうです。

地雷バトン・・・最初の人がどう思って出したの?と思うとすごく微妙なんですが、踏むのは好きなんです♪

いつも通っているのは勿論なんだけど、見てみぬ振りをしてもOKだし(笑)、でも律儀に拾ってるその方も好きだし、強制力が強めだと頑張らねばーーー!と思うのが、自分の好きに出来て良いかんじ。

自分が不精なので、「必ず」とか言われた方が丁度背中押されるんですよね。
やりたくなかったらどうせやらない(きっぱり)んですが、やりたいのになかなか出来ない時の一押しはありがたいものです。

ルール
今から「PC」または「音楽プレイヤー」などの機器で
音楽をランダム再生していただきます
そして、最初の曲から10曲目までを答えなければいけません。


だそうです。

とりあえずPCので行きます!
しかしラジオとドラマCDは別枠な気がするのでとばしまっす。

***

1.Allright!!/superfly

うわあ!いきなり普通のきた。そして後から見ると浮いている。
女性のこういう感じの好きなんですよね。車運転する時にテンション上がります(なぜ上げる)


2.DeviL/方丈那智(野島健児)

と思ったらなっちキターーー!!!!@VitaminZ
しかし、LiveDのが好きだったりする。


3.騎士のkissは雪より優しく/聖川真斗(鈴村健一)

ふおおお、そしてタイムリーにうたプリですよ!シャッフルわかってらっしゃる!!!
この曲を聴くと、奈々様っぽいなぁと思う。


4.笑顔の花/ワタナベフラワーFeat.櫻井孝宏

ええええ鈴村さんの次に櫻井孝宏!?
このシャッフル本当にシャッフルしてるーーーー!!??
しかし嬉しい。


5・TRUST☆MY DREAM / 一十木音也(寺島拓篤)

そしてまさかのうたプリ2曲目。てらしー!てらしー!!
・・・最近の視聴傾向も入ってるんでしょうか?
なんだか不安になってきた。


6.ホモ・サピエンス・ラプソディ/キョン(杉田智和)

と思ったら、あんまり聞いてないのがきたww←ひどい。
杉田さんは、こういう時の方が生き生きしてると思うんだ。


7.Happiness/嵐

嵐きちゃったーーー!イェーーー!!
2枚組ベストを聴いたら、楽しくなって一挙にはまった嵐。
これもまた運転中に聴くとテンション上がって良いのです。
そして、この間車で温泉に行ったらうちの母がすっかり全曲歌えるようになっていてびっくりしました@毎日聴いているらしい(笑)


8.JAP/abingdon boys school

おおお!何の主題歌だっけ・・・?
きっとBASARAかあの死神のやつ!!


9.Barrio de Santa Maria/El Camaron De La Isra

そして突然フラメンコ。ああ、間違って検索した方が来ませんように・・・(祈り)
カマロンはこっちの世界で知らない人はいないだろう、ものっすごく偉大なアーティストです。


10.赤い月/鈴木達央

締めはたっつんでした。なんで歌っているだけでこんなにえろいんでしょうこの人。

***

ものっすごく大量にあるはずのネオロマが一曲も出てこないのにびっくりしました。
フラメンコとネオロマで80%くらい占めてそうなのになぁ。←カオスにもほどがある。

曲、ぜんっぜんわからないわーという方は試しに検索してみてください♪
新しい世界が開けます・・・(真顔)
ふおおお! 
2010.04.09.Fri [ 日々の徒然。
何度も見てるのにALWAYSで泣いてしまう。

みんなが上を見て頑張ってる時代っていいなぁ…きゅんとくるよ。


祖父母や両親から聞いていたことが思い出される。
うちの田舎は私の小さい時はまだ、手回しの洗濯機や土間や倉や五右衛門風呂があったしね。
両親共に末っ子かつ私も遅めの子なので、昭和に馴染み深いです。


今の豊かな生活水準は、あの頃の人達が頑張ったおかげ。
と思うと同時に、なんで弱い人には酷な世の中になってるのかしら…と切なくなるよ。


いっぱい持ってなくても、仕事があって住む所があってご飯食べられて、病気の時にも安心して休めたらそれだけでいいのにね…

それすらも、1人でいると不安になります。


私も同じ時間を生きられる家族が欲しいよーー!!←切実すぎる。

それにしても小雪が出てくるとハイボールが飲みたくなるな!(*^-^)b
拍手のお返事が・・・ 
2010.04.09.Fri [ 日々の徒然。
とってもとっても遅れております

気付いたら、2月にいただいたものにもお返事してない!!
月日が経つのが早すぎて怖いのですが、本当に不精で申し訳ないです。

少しずつお返事していきたいと思います。

コメントなしでも、毎日ぱちぱち押していただいていて、本当にありがたいなぁと励みにしております。

あと、最近バトンを拾っていたことをすっかり忘れていました。
これも、近々受け取ります!!
拍手等お返事 
2010.04.09.Fri [ 拍手等お返事
ぱちっと拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントつけていただくともちろん嬉しいのですが、鳴らしていただけるだけでもとてもニマっとしております。

基本的に日時で特定してお返事いたしますので、お気軽に話しかけてみてください。
▽Open more.
わーい! 
2010.04.06.Tue [ 日々の徒然。
今日はなんと!生で大ちゃん見て、おめでとうを言えましたよ~!!

うわぁ…めっちゃ近かった!
つか絶対目が遭った!!←こう言う人の気持ちが良くわかった。


愛知県の方は好意的なフィギュア番組が色々あって羨ましいなぁと思ってましたが、初めて良いことあったわ~(*^-^)b


あの輝きを目に焼き付けたぜ。
おおお! 
2010.04.03.Sat [ 日々の徒然。
大仏開眼面白かった!

戦国やら幕末やらはよくやってるけど、古代はなかなかないもんね。


衣装や髪型見ているだけでも楽しい(=^▽^=)


日本史でもさらっとしかやらないところなので、新鮮だ。


それにしても、歌舞伎の人は目力が凄いな。輝きが違う。

そして、良い俳優さんは声もいいなぁ……
黒執事 2期 なんてこと! 
2010.04.03.Sat [ アニメ雑感
黒執事の2期の主役が櫻井さんと聞いて、平静でいられましょうか。いや、いられない@反語

元々ファンな人は、辛いのかなぁ・・・私、結局最後の方見てないので、どういう終わり方したのかわからないんですよね。
コミックも、1巻読んで続きはもういいやと思ったし。

というくらいの知識しかないんですが、櫻井孝宏執事と聞いた瞬間、血が一瞬に沸騰して、

絶対、見るなこれは!!!

と思ってしまった時、あまり意識してなかったのに(周りの人はわかっているのかもしれないが)どんだけ私は櫻井さんが好きなのかと。

思い知ってしまいました。うわあああ。

そして今日やっとPVを見まして。

やばい。これはやばい。

もう、この櫻井孝宏の為ならどんな内容でも見る。絶対見る。というか聴く(笑)

ああ(悶)眼鏡ありがとう執事ありがとう櫻井孝宏ありがとう!!←意味がわからない。

勢いで、迷いに迷っていたテイルズ人気投票にて、ルークでもガイでもアッシュでもジェイドでもなくアスベル@櫻井さんに入れてきました。

グレイセス、クリアしたし!!
グレイセス、プレイしてる人少なそうだし・・・(しょぼん)

順位低いと悲しくなりそうなので、支援してきましたよ!!

「アトラス・マニアクス」 第2回 
2010.04.03.Sat [ webラジオ
絶賛話題沸騰中(*私の中で)アトラスのラジオ2回目です。

アトラスさんはペルソナシリーズくらいしかまともにプレイしていないのですが、BGMはペルソナが多い気がするのでにやにやします。
うーん、積みゲーとなっている他作品にも手をつけねば!!

と思っていたら、新作東京鬼祓師のドラマがかなり長い時間流れて、欲しくなってきた罠・・・みゆきち可愛いよみゆきち。あと、芳忠さんが良い声です。

・・・って、素晴らしく販促されている。

元々、東京魔人學園に夢中になったプレイヤーは惹かれずにはいられない仕様なので気にはなっていたんですが・・・
結局九龍もやっていないし、オープング曲がズコーーーーッ(*なぜか保志さん並にスタッカートな入りの戸松さん)だったりして、即購入はしないで様子見しようと思ってたんですよね。

うーん。どうしよう。コルダ3も終わりそうだし、グレイセスも終わったし・・・いけるかな??
いやいや、その前にライドウでしょ!!
と迷う迷う。

と、ゲーム話題に寄ってきたので戻してラジオ内容。

「我は汝、汝は我・・・」

をめっちゃ良い声で言い出す子安に、倒れ伏しそうになりました。
いやああ!無理!!殺す気か!!!!!その台詞はやばい@ペルソナっ子的に。

そしてそりゃコミュ発生時に声はつかないが、全く心当たりなさそうな緑川さんに吹いた。
なんかもう、天然な緑川さんとツッコミまくりな子安さんのふわふわおっさんコンビに安心するわぁ・・・貴重なラジオだ。

マグカップのくだりにはほんと笑った。

「・・・どこから口つけて欲しい?」@緑川
「がぶってこう、齧って飲む方?」@子安
「齧って飲まないでしょ(笑)」@緑川
「内側をつるーってこう一周舐めてから」@子安
「それ変態じゃん(笑)」@緑川

って、こういう話題になると生き生きし始める子安さん&いつの間にかツッコミに回っている緑川さん。いいコンビだ。

RPGツクールの話題、ディドゥーーンにもあったような。
ディドゥーンに子安さんが出るのは無理そうなので、こちらに杉田さんが来れば良いと思う。ライドウつながりで。
それこそディープなアトラスゲー話題が繰り広げられそうだ!!(*そしてリスナーと緑川さんが置いてけぼり)
エイプリルフールとか 
2010.04.03.Sat [ 日々の徒然。
もうフィギュアスケート話題は出さないぞ!!
今度こそ気持ちを切り替えて・・・

いやーあっという間に新年度ですね!
そこは特に何が切り替わるわけではないので、年度末より忙しくはないです@仕事

それよりもエイプリルフールは頑張ってネサフせねばーーー!!!

・・・と思っていたのに、あまりできませんでした。

とりあえずニトロキラルさんに行くと・・・(まずそこか)

シュール!シュールすぎる咎狗ワールド!!!
しかも凝ってる~~~(笑)ムービーまでww
ケイスケがアホの子すぎて萌える。

あと、ドール系ってすごく苦手だったんですが・・・
ドルバラでいつの間にか大丈夫になってたみたい!
ありがとう森久保兄さん&てらしー&梶くん。

あと、エイプリルフールだからというわけじゃないけど衝撃の事実が発覚したのでここで告白をば。
6歳下と付き合い始めたよ~!と言いましたが、色々勘違いがあり、8歳下だったことが発覚です。
・・・・嘘だ!そんなの無理だ!犯罪だーーーーーー!!
10年前は中学生と大学生ですよ!うわああああ。
てらしーじゃなくて梶くんだったよ!!
お前が気にしなくても私は気にするんじゃーーーー!!
と大パニックです。
たった2歳、されど2歳。これからどうすべきか・・・

まぁ、話を戻して。

咎狗の血 アニメ化

に、今更ながらに驚く。いいの?そんなことしちゃっていいのーーーー!!??
地上波?地上波なのーーーー!!??

とりあえずわくわく。あ、これはエイプリルフール話題じゃないですよ!

あと、4月1日に回って面白かったのは・・・

うたプリの「聖川少年の事件簿」。
これはエイプリルフールだからじゃないのかな?まだやってるみたいですね。

思ったよりも長くて、キャラの雰囲気もよくわかって面白かったです♪
一発で謎を解いてやったぜ☆←偉そう。

聖川のキャラ、いいなぁ・・このキャラで鈴村さんって嬉しい。

うたプリは最初購入迷ってたんですが、キャラソンが良すぎてもう夢中なので絶対買うよ!!

聖川@鈴村さんの曲も大っ好きなんですが、音也@てらしーの曲が好きすぎて死にそう。もうたまらずときめく。

ほんと、外れがないんですよね。どれも良い曲。Elements Gardenさん、さすがです。
解説でこんなに違うものか・・・ 
2010.04.03.Sat [ 日々の徒然。
あまりにも嬉しかったので。



普通に見てれば、こうなると思う。確かに。
そしてわかりやすい。

心なしか、スピード感やスタオベする観客の様子、点数が出た時のブーイングの声などもこちらの方がわかりやすいような・・・遠目なので表情はわかりにくいですが、滑りから全てが伝わってきます。

正直、私はフィギュアスケートは男子の方が観ていて盛り上がります。好きです。だって、技術が圧倒的に男子の方が上ですから。

しかし、浅田選手はちょっと別格。これだけ全方位に技術の高い女子選手は後にも先にもなかなか見当たらない。

高橋大輔選手も、

「4回転は入れます。トリプルアクセル2回だったら、真央ちゃんもやっているんで。そこは男子のプライドとして」

みたいなことを言っていて、嬉しくなった(笑)

去年までの浅田選手なら、スピンだけなら、スパイラルだけなら、ステップだけなら、ジャンプだけなら・・・とり出してみるとトップ選手の中にはもっと上手い選手がいました。

しかし、そこからさらに上へ上へと自分を磨いてのシーズン最後のこの演技。
どこを取り出しても、トップ選手の「得意の一番」と並ぶほどの質の高さ。
あ。伊藤みどりのジャンプはまた別格というか別次元ですが。
それにしても、驚くべき、稀有な才能だと言うしかありません。
そりゃあプルシェンコも惚れ込むぜ。


今回の浅田選手の「鐘」は今シーズンの全てのプログラムを圧倒するような力があり、他の(私の好きだった)演技への印象を全て覆い尽くされてしまったような感銘を受けました。

もう、2009-2010と言ったら世界選手権の浅田の「鐘」だな、と。
一生思い返す、これから何度も見るだろう渾身の演技でした。

重い曲調の中、一瞬たりとも気迫が途切れることはなく、感じるのは(衣装はこの為だったのか)うねるような赤と黒。
抑え付けられるような重い空気を切り裂く腕。
身体中から湧き出るような、でも指先まで溜めこんで放出を止めているような怒りに似たエネルギー。

楽しい浮き立つような気持ちになる演技では全くありません。
それなのに、終わった瞬間にはただ強く・美しいその姿に呆然として、解放感すら感じます。

解説も叫んでいましたが、これこそ芸術。それでいて、最高難度のプログラムにチャレンジしていてアスリートとして完全な勝者だと思う。

解説で本当に嬉しかったのが、スパイラル・スピンの素晴らしさを褒め称えているところ。
去年と比べて、より速く・美しく・難度も上がっていて完璧でした。
よくもここまで仕上げてきたもんだ・・・惚れぼれします。

***

どうしてもフィギュア話題多くてすみません。
最近ずーーっと頭から離れないんですよね。

みんな、日々色んな理不尽さを呑みこみながら生活していると思うんですが・・・
だからこそ、強い人に託して何かを昇華したいと思うのかなと、スポーツにそこまで熱狂したことがなかった私は今さらながらに思うのでした。
テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
| BLOG TOP |
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

