ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2010年07月の記事一覧
≪06month
This 2010.07 Month All
08month≫
 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
ヒトカラセットリスト@7/24 
2010.07.27.Tue [ 日々の徒然。
この間行ってきたひとカラセットリ。
歌はいいねぇ・・・しかし如実に趣味と自分の現在の流行が反映されるw


1.蒼の翼/宮野真守
うたプリOPから突入!

2.悪魔のkissは炎より激しく/神宮寺レン(諏訪部順一)
ああああ。低いー!途中でキー上げました。

3.永遠のトライスター/Aクラス
トライスター楽しい!!しかし一人で歌ってるとちょっと寂しい・・・

4.オレサマ愛歌/来栖翔(下野紘)
翔ちゃんーーー!!ゲームプレイした後ほんと好きになったこの曲。

5.TRUST☆MY DREAM/一十木音也(寺島拓篤)
いつ聴いても&歌っても楽しいし元気になるなぁv

6.騎士のkissは雪より白く/聖川真斗(鈴村健一)
ゲームプレイ前から好きだったが、プレイ後もっと好きになった・・・こっちはぎりぎり歌えた(低さ)

7.BELIEVE☆MY SOUL/一ノ瀬トキヤ(宮野真守)
「すべてはあぁぁぁぁ」の空間を意識したのだが上手くいかなかった。難しいよマモ空間・・・!!

8.無限のトリニティ/Sクラス
Sクラスメンバーは本当に、歌い方に特徴があるよね・・・歌いながら、それぞれの声が聞こえてくるよ!

9.サザンクロス恋唄/四ノ宮那月(谷山紀章)
なっちゃんーーーーーー!!!歌詞が全然違った意味を持って聞こえてきて、泣きそうになった・・・

10.Tip-Top Shape/加地葵(宮野真守)
マモ練習の為、加地くん投入。この曲大好きv

11.Mermaid/加地葵(宮野真守)
さらに加地くん。しかし、歌詞を見ながらどうしても笑ってしまうごめん。

12.天使の吐息/志水桂一(福山潤)
志水くんの歌、確かに好きなの多い気がする(*かれんさんの、☆さんとJJは良い曲もらってる!説。)敬語なのがすごく志水くんぽくてきゅんきゅんするー!!

13.月を抱く天秤/ヒノエ(高橋直純)
ヒノエロい。

14.そしてお前に出逢えただけで/イサト(高橋直純)
遙かは2だと勝真とイサトの幼馴染みコンビが結構好きです。久々に2やりたくなった・・・

15.白夜~True Light~/宮本駿一
自由くん百夜声爛より。懐かしいー!勿論彰のために見ていたよ。

16.Tune the rainbow/坂本真綾
大好き!ラーゼフォンもまた見たいな・・・一挙に。

17.Silly-Go-Round/FictionJunction YUUKA
これも大好きだった。懐かしいのを歌いたくなったのねこの辺り。

18.空へ・・・/笠原弘子
誰かの百歌声爛で思い出した。良い曲なんだよね・・・>ロミオの青い空

19.Parallel Hearts/FictionJunction
ハモりがすごいんだよね。メインフレーズは歌いやすかったです♪

20.プライド~嘆きの旅/AKINO
この曲をオーディンスフィアに合わせたMADが大好きだったのですが、久々に探したら見あたらなかった。
ついついオーディンスフィアのED見てしまった・・・大変だったが良いゲームだった。やり直す気力ないけど、動画で見直したいかも。

21.創聖のアクエリオン/AKINO
最後はこれで、すっきり締め♪

***

とりあえず、うたプリをひととおり歌えて満足!
ネオロマの永遠ループの罠に陥りそうなところを、辛うじて懐かしい曲で脱出した!!!
百歌声爛は、好きだったアニソンを思い出すきっかけにもなるので嬉しいvv
映画「借り暮らしのアリエッティ」を観てきた 
2010.07.24.Sat [ 映画
たぶん賛否両論だろうなーと思いつつ(という時点で「傑作」ではないんだろうけど)、見終わった時の一番の感想は良かった・・・!!!!でした。

せっかく周りの人がまだ見に行っておらず、前情報も持たずの0の状態なので、今のうちに感想書こう。

とにかく映像すごい。

導入の自然の美しさにまず圧倒されて、引き込まれた。
こんな凄かったっけ?ポニョは結局映画で観てないので、びっくりした。
ゲド戦記は劇場で見たけど、もっと薄ーい感覚だったしな。色合いとかも。

写実的に過ぎない、色鮮やかな緑と咲き乱れる花。そこかしこに動いている小さな虫、生き物。
アニメにしかできない、実写にはない美しさだなと感動した。
むしろ絵画を見ているような、自分にとっての美しかった原風景を引き出されるような感覚。

音がまた、凄かった。覆いつくされるような虫の声、風の音・・・上手く言えないんですが、色んなものが混ざり合っていて、結果「田舎に行ってぼんやり立ち尽くしたとき感じる音そのまんま」になってる!

「音」については、全編を通してとても気を遣われているなぁと思いました。
なるほど小人にはこう聞こえるんだろうなという上から降ってきてわぁんと響くような人間の声、室内に入ると少し遮断されて小さくなる虫の声がとてもリアル。

このリアルさや、生々しい感覚に、今までのジブリとの違いを感じました。善し悪しじゃなく、違うなと。
動きのひとつひとつとっても、「地に足がついている」というのかな。端から見て見惚れるような鮮やかさとか、宮崎アニメならではの「空」を感じる軽やかさや疾走感ではないんだけれど、「ああ。こういう風に手足をいっぱいに伸ばして、登ったり走ったり跳んだり、してたよな。」と自分に置き換えて引き込まれた。
天才にしかできない表現ではないかもしれないけど、確かにそれが引き継がれていて、空間や重さを感じる生々しい表現。

その感覚のまま、小人の視点で繰り広げられる人間世界への冒険は、予告で受けた衝撃・印象をもっと色濃くしたものでわくわくしっぱなしでしたv個人的には、ここを見られただけで見に来て良かったなと思うほど満足。

ここは小さな子が見ても面白いだろうな、と思いましたしね。
ただし、全編通してちびっこも釘付け!ではなかったろうと思いますが。
そう考えると、無条件で子どもはみんな釘付けで、大人が見ても面白いトトロってやっぱり凄いんだな。

しかし無口ながらに背中で語るお父さんは格好良かった・・・・
「借り」に行くことはすなわち「狩り」なんですよね。(完全に意識して発音されていたと思われる)

装備を調え、黙々と獲物に狙いを定めて作業をこなす姿は、正に猟師。
例えば自分の父親が、熊に遭遇するかもしれない、いつ崖から落ちるかもしれない山の中に踏み込んでいって、日々の糧を得てきてくれるとしたら・・・・そりゃあ「お父さん!すごい!!」と惚れぼれするよなと。「気をつけてね。無事帰ってきてね。」と心からの声を背中にかけるよ。

と思ったとき、ちょっと色々つながった。
小人にとっての人間と人間の世界は、人間にとっての自然のようなものなんだなと。
ただそこにあって、恵みでもあり脅威でもあり、自分が生きていく為に借りると同時に「狩る覚悟のいる」もの。リスクを冒して獲得すると同時に、「とりすぎないように」するもの。

ものすごくドラマティックな展開があるわけではなく、わりと淡々と話が進むので「つまらない」「メッセージ性がない」という感想もあるだろうなーとは思うのですが、私は感じるものがあったし、これはこれで完結していると思えたので満足でした♪

変に広げすぎて収束できなかったり、色々喋りすぎて説教くさいより、ずっといい。
この監督が、今できる全てのことを注ぎこんで表現しただろうものが確かに見えて、好感を持ちました。

色々枯渇してる今の自分には、五感全部に訴えられて染みこんできて、ほんっとーに心が潤ったなぁvと思える映画でした。なんでもないシーンで泣きそうになった・・・

周りの、こういうの好きそうだなーと思う方にひっそりと全力でお勧めしたいな。と思う一作でした。


以下、ネタばれ込みでの感想。
台詞等も配慮なくそのまま書いてあるのでご注意くださいませ。

の前に、言い忘れたこと2つ!

・音楽すごく良かった。合っているというだけでなく、効果的に使われていた。
・アリエッティの部屋やドールハウスなどなど、とっても可愛かった!!!!ハイジ見て藁のベッド作りたくなったよなぁ・・・と思い出した。あれのせいで、白パンと藁にものすごい憧れを抱いたよそういえば。

▽Open more.
黒執事Ⅱを見たよ! 
2010.07.10.Sat [ アニメ雑感
ひっさびさにアニメを録画して見た。

なぜなら!
櫻井孝宏が!!すっごい好きなトーンで!眼鏡で!!執事だからーーーーー!!!!!!!

理由なんてそれだけで充分さ・・・

ちなみに1期は、最後の方見てないのでどうやって終わったのかがわかりませぬ。
原作は、1巻しか読んでないのでこれまたわかりませぬ。

OP始まる。耽美?

ちょおおおおお!櫻井さん声最高!!耳だけで死ねる!!イエスユアハイネス!!!!

児童虐待?やっぱり耽美かー。

おぼっちゃん「むかついた?」
私「ああむかついたさ!!!!!」(心の中で盛大に)

うーん。カインの靴ひもを結リフにはとても萌えた覚えがあるのに、これはむかつく。坊ちゃんの態度?

というか、それはない!!!
どんなかわいそうな過去があろうが、このメイドさんが実は悪者だろうが、このお坊ちゃんは好きになれないことが今決定した@目がーーーー!

タップダンス→ものすごい模様替え→フラメンコの流れに爆笑した。すごい。

セバスチャンきたーーーーー!

しかし、やはり私はおのでぃの声には無条件には萌えないらしい。
例外は土佐弁です。薄桜鬼に龍馬役で出ればいいと思うよ!!!

とと、トランク・・・・!!!!怖ーーー!!!

どういうことかわからないけど、2話は見てみよう。
あのぼっちゃんがいることが、視聴を辛くさせる・・・って、声が奈々ちゃんなのね!最後まで気付かなかったww
アトラスマニアクス 9回 
2010.07.10.Sat [ webラジオ
久々の更新が、アトラスマニアクスのラジオ感想って。子安愛すぎてすみません!
テイルズフェス以来止められないの・・・

以下箇条書き。

・それにしてもこの緑川さん、ノリノリであるw
「仕事ですから」
って、絶対それだけじゃないでしょーー!!

・スカアハきたーーーーー!!!

ってなんで敢えてスカアハにしたんだろ?
レベル相当高くないか??

・というか、女声が板につきすぎな緑川さん、やはりノリノリである。

・まさかのときメモ葉月王子が、話題にww
アトラスさんのラジオなのに、太っ腹!

・リラックマについて熱く語るwwどこまで乙女なの緑川さんww

・そしてリラックマからおしりへ・・・・おちつけ子安自重。

・子安が変態だと・・・!知ってるっつーの。

・そしてまさかの兄弟話が真面目な方向に。
なんかこう、子安さんに自然にこういう話をさせる緑川さんもすごいよね。
この2人のラジオ始まって、ほんと良かったなーと思う私がいる。聴くのを欠かせない。

・P4ドラマきたーーーー!!

メギド・メギドラ・メギドラオンwww>サイン・コサイン・タンジェント的な。

この関智さん大好き。
それにしても、番長が素敵すぎて浪川さんとは思えない(*失礼)

・菜々子ーーーーーーーー!!!

みんな菜々子ちゃんに行くのわかるよ!
ロリコンじゃなくてナナコンなのだよ。
ガチで行くんじゃなく、あまりの可愛さにみんなメロメロになるだけだよ!!
と、菜々子について語らせたら止まらないですよ私は。

というか、ガチで行ったら全員未成年だから誰でもだめですよ子安さん(真顔)


・無茶振りからの一人二役ww緑川さん頑張るなぁv


・アバドン王、買ったのにやっていないぞ。
以前おすすめいただいた、

デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王 Plus(真・女神転生III NOCTURNE マニアクス クロニクル エディション同梱)デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王 Plus(真・女神転生III NOCTURNE マニアクス クロニクル エディション同梱)
(2008/10/23)
PlayStation2

商品詳細を見る


ノクタン付のやつ、中古で安かったので思わず購入。

・あくまでも悪魔ですからw
黒執事??と思いきや、「つい最近、杉田くんも言ってた」という暴露に爆笑。

・だからスカアハだったの!?
田中理恵さんゲスト、楽しみすぎるーーー!!

・しょうがないなぁと言いつつ、クー・フーリンやりたくてたまらなそうな子安さん。
わたし・・・初めてクー・フーリン見てきゃああvってなった時から緑川声のイメージだったのよね。
レベルアップでいつか緑川さんがやるの楽しみにしてたので、子安さん自重してください!ってメールしようかな・・・(ひどい)

・クー・フーリン好きすぎて、なんとか最後まで使おうと頑張るのが常套プレイ。
そういえば、前回ゲストの森永さん可愛かったなー!テイルズイベントの時、あまりに抱いていたイメージとギャップがあって驚きつつ一挙に好きになった。ヴェスペリアやりたいー!!

***

あれ?なぜかヴェスペリア話題で終わった・・・
| BLOG TOP |
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

