ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2010年08月の記事一覧
≪07month
This 2010.08 Month All
09month≫
 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
歌舞伎観てきたー! 
2010.08.24.Tue [ 日々の徒然。
そして今週末は、もいっこの趣味の方のコンクール見たり舞台見たりレッスン受けたりするために上京しておりました♪

さらに、その他の観劇もプラス。
本当は「アイーダ」観ようとしていたのですが、キャストがもう少しということで急遽「ZED」に変更。
確かにアイーダはキャストというか歌がメインだったもんな・・・私が観たときは、主役より王女さまの方が印象に残ったよ。

ZEDはもう一度観てもやっぱりよかったです♪
前回は全景眺めながら演出・構成のすばらしさに感動だったのですが、今回はもう少し近くで見たので人間業とは思えぬ極限の身体能力にひたすら口ぽかーんでした。面白かった・・・!!

で、もうひとつ、歌舞伎も観てきました。
これがまた、ほんっとに面白くてー!!

生で観るとやっぱり、間だとか迫力だとか全然違うのね。
そして歳をとったからでしょうか、笑うポイントでしっかりおかしくてたくさん笑えて楽しかったww

所作は勿論、あんなに声通るもんなんだな・・・と声の格好良さにも惚れ惚れv
丁度、世話物→所作事の部を観たのも良かったのかな。いかにも時代劇でわかりやすいのと、舞踊要素で見惚れる部分とあって目が離せなかった。

つか、あの足腰の強さ半端じゃないな・・・凄すぎる。
美しかったー!
しかし、日本舞踊のあの地から離れない沈み込むかんじ、肩の丸い曲線・・・日本人が体型としてもやりやすいものを突き詰めていくとこの美しさになるんだなとまざまざと見せつけられた。文化だ。

西洋のものをやって行こうとすると、逆を行くのでやっぱり辛いな・・・でも、そちらも観て戻ってくると、日本の伝統文化の良さもより一層伝わってくる気がします。気のせい?(笑)すっごく楽しめた♪

また行きたいよー!安い席で。←とるの大変そうだけど。

あと、音を出す人も舞台の上にいるのが良いな。小道具渡したりだとかも、見えないという前提なんだろうけど鮮やかすぎて見惚れてしまうし。
それに掛け声!ここぞという時に「~屋!」ってかかるの、おおおおこのかんじかーーー!!とテンション上がりました。イイ!!大好きこの雰囲気!!!

ハマるとまた大変だよ・・・と思いつつ、やみつきになりそうな勢いです。
また、行きたい・・・!!(二度言った)
デートしてきました♪ 
2010.08.24.Tue [ 日々の徒然。
数少ない地元(比較的)仲間のもえこさんと先週土曜日デートしてきましたー
もう1週間以上・・・経ってる・・・!?(早すぎる)

お会いしてすぐ買い物へ。
色々と改装してすっかりお店の変わっている駅の地下街を冷やかしてみました。
うーん、若すぎて微妙・・・かも。わたし、服はもうネット通販かセール最後のやっすいのでいいや。
その分、趣味にお金掛けたいんで(声を大にして)

と言いつつ、靴とバッグとアクセは直に見て可愛いのを買いたい。
お手頃価格で、可愛い雑貨いっぱいのお店を見つけられたので大収穫でした

もえこさんは、お馴染みのお店でお洋服ゲットされてて、お互い満足しがならほくほく

その後は、ランチへ。
こちらも当たりだったー!フレンチです。

カツオのタタキサラダ、焼きとうもろこしのスープ(コーンスープなのに香ばしい)、メイン5種から選べてドリンクついて1000円は有りだ。
一品一品美味しかったvv

146567164.jpg
「エビとアスパラのチーズ春巻き」とパン。あんまり美味しそうに写ってないけど(笑)おいしかったーv
ハラミの和風ステーキも捨てがたかった・・・ぜ・・・・
また行こう!

ヲタ話は、色々しすぎて何があったか曖昧だ。
とりあえず、もえこさん攻略したばかりの華ヤカ話題で盛り上がり、あと星奏学院祭3やリアルカッツェイベントの内容について私がしつこく尋ねましたwあああ。まだぽちってないや!早く買わなきゃ!!>DVD

あと、アニメイトにてマイカレBOXを2人で購入。つかこれ、500円で一枚と言っても出るのがランダムってひどくないか!?怖くて何枚も買えないよ。
もえこさんの興味ない(笑)2人が石田彰(もちろん大好きだ)と浪川さん(ブーム到来中)だったので、問題なく分け合うことに決定。


その後、恒例のカラオケへー

辛うじてとっていた写メともえこさんのTLから割り出したセットリ。

・signal
・蒼ノ翼
・Paradise Lost
・はじまりの空
・Tip-Top Shape
・会いにいくよ
・蒼い魂の龍巻
・エール
・永遠の愛は刻まれる
・君の知らない物語
・娘々サービスメドレー

あうあう。やっぱり、交互に歌っていたはずなのに微妙にもえこさんの曲が足りないー!!
そういえば、2人とも入野自由くんの歌声ブームでした。「エール」爽やかすぎてきゅんきゅんくる。

メドレーの後はうたプリキャラソンをあらかた歌い尽くし、最後は「煌めきの月」と「Promised Rainbow」で締めました

あああ!思い出した!!もえこさん「黒き氷塊の楼閣」歌ってましたよね!?泰衡さーーん!!思い出せてちょっとスッキリ♪

久々にお会いできて、とっても楽しい一日でした
そして次は、9月のビタミンイベント・・・・!!!よろしくお願いします
まだ宿泊先をとっていない自分。いつもながら行動が遅いぜ・・・ひと段落ついたので、そろそろ動かねばー。
暑さにやられた 
2010.08.01.Sun [ 日々の徒然。
だるーい身体を引きずって出かけたものの、寄ったコンビニでバッテリーがあがるというアクシデントが!!!
慌ててJ○Fを呼んだら、やっぱりこの暑さで多いみたい。みなさん気をつけてー。

エンジンついたものの、「このまま止めないでバッテリー交換した方が良いですよ」と言われそのままオ○トバックスへ。こういうとここないので、全くわからん!

なんとかお店の方と相談して交換待ち。
しかし、こんな時に限ってDSもPSPも持っていないよ・・・ゴーストトリック、面白すぎて睡眠時間削りまくってクリアしてしまったし。ミサイル萌えーー!

そして「じゃあついったでも」と思ったら、こんな時に限ってメンテナンス。なんという・・・
かれんさんのおかげで助かりましたvむしろ読み切れなかったww

予定が全部とんでしまった。
最初の予定はレッスンだったのですが、私が教える方だったので中止して別日程にしてもらうことに。
・・・暑い中きてくれたのに本当に申し訳ない。

そしてその後ジム行ってお風呂入ろうと思ってたのに、無理だなーと諦めて帰宅。
なんとか整体には間に合いそうなので、これから行ってきます♪

久々に行ったら、ひどい言われようだった・・・
「全身、すごい張ってますねー。」
「毎日湯船つかってます?(つかってますどんな時も)」
「足とか棒みたいですよこれ」
「うわー。これで頭痛しませんか?気持ち悪くないですか?手にしびれないですか?(そこまで・・・!?)」

普通に生活しててすみません・・・と謝りたくなった。だるいし痛いけど、これがスタンダードだからなぁ。

ちょっと仕事忙しかったのもあると思うので、今月は身体のメンテナンスがんばります。
ヨガ行こうー。おっきーがすごく健康的にやせているのを見て羨ましくて仕方ないぞ!!

というわけで、整体行ってきます。

あ。そうそう!!

PS3買いましたーーー!!!

つないでないけど。

ヴェスペリア借りなきゃvv
| BLOG TOP |
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

