ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2010年10月の記事一覧
≪09month
This 2010.10 Month All
11month≫
 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
ひとカラ報告! 
2010.10.26.Tue [ 日々の徒然。
久々にひとりカラオケ行きました報告です♪
1時間半くらい・・・で頑張りました!

プレミアダムだったんだけど、やっぱり欲しい曲が来てなくて寂しいなぁ・・・
実はひっそりと一度クロッソ(ハイパージョイ系の新しいの?)にしてみたら、色々入ってて、音も厚みが増しててなかなか良かったです♪アニソン多くても音的にJOYはないわぁ・・・と思ったんだけど、これなら許せるvv
クロッソには、うたプリワールドもVitamin系も色々あったよー!

というわけで歌った曲めもめも。

***

1.I CAN MAKE IT / 衛藤桐也(日野聡)
2.お前ってヤツは! / 如月響也(福山潤)
3.COSMIC LUCKY DAY / 加地葵(宮野真守)

星奏学院3で盛り上がった心を落ち着ける為に歌ってみた。
衛藤くん、ゲーム内そのまんまの歌詞で萌えるー!
響也、幼馴染みっぷりにきゅんとくる歌詞。
加地くん、『ふふっ』も歌詞なんだね・・・できねぇ!できないよそれは!!

4.愛のZERO距離射撃-loveshooooot!!!!! / ヨウスケ(鈴木達央)・タクト(宮野真守)
ラップ難しいー!あと、歌詞がえろすぎて恥ずかしいですwwきゃってしますww

5.虹色☆OVER DRIVE! / 一十木音也(寺島拓篤)
あったのでつい入れてみたけど、まだ無理だった・・・
1・2・3!の部分がすごい楽しい♪

6.十六夜涙 / 吉岡亜衣加
あまつ~風よ~♪この曲大好き!
あと、「鬼でもかまわない~♪」でドスを効かせて(笑)演歌っぽくするのがポイントだよね!天城越えぽくしたいけど難しいね・・・

7.浄土と阿修羅の金環蝕よ / 藤原泰衡(鳥海浩輔)
前奏が格好良くて好きだー。

8.Go Tight! / AKINO
この辺りで、先に歌いたいのは歌っておこうとあわあわし始める。定番。

9.Shangri-La / angela
ファフナー見直したい今日この頃。

10.everlasting note / G.Addict
確かに、こっちのラップの方がいけそうな気がする!

11.逆風の時空にひとり / 有川将臣(三木眞一郎)
泣けるんだ、この曲・・・

12.恋愛サーキュレーション / 千石撫子(花澤香菜)
すみません最近香菜ちゃんが可愛くてたまらないのでつい出来心で!!!!!
可愛すぎて心が折れたよ真剣に・・・・

13.nowhere / FictionJunction YUUKA
気を取り直して気持ちよく慣れた曲を♪

14.空色デイズ / 中川翔子
締めは空色デイズでvすっきり!!

***

すっきりしたけど、誰かと行きたくなる・・・!!(うずうず)
あと、次回は「仮面の下のバラッド」がどうしても歌いたいのでクロッソにする!!
劇場版 機動戦士ガンダム00 を観てきました♪ 
2010.10.23.Sat [ 映画
劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-

を観てきましたよーーーー!

いや、弟が結局ガンダム大好きなもので。
普段ならありえないんですが、仕事終わりのレイトショーで行ってきました。

ちなみに、木曜日のメンズデーに合わせ、私が車を出して送迎し、さらにドリンクもいそいそと購入してあげるという完全に私の立ち位置は下な仕様です。

観終わった直後の感想。

私「つ、疲れた・・・!思ったより長かった!!」
弟「俺たちイノベイターじゃないから、目で追いきれなかったね・・・」

観終わった直後の作品の感想。

私「すごく・・・ハリウッドだったね。途中泣きそうになった(恐怖で)。」
弟「ファフナーだった。」

いやもう、とにかく迫力に画面情報すごくて。ちょっと、アニメの枠は越えちゃったんじゃない?という勢いだった。ザ・ハリウッドムービーだった。

人間関係は本編観ていないとさっぱりだと思いますが、映画だけでも「来るべき対話」についてはわかりやすくまとまっていてSF映画・終末パニックものとして楽しめるんじゃないかと思います。

とは言いつつ、それだけですごい面白かった!と言えるかどうかは微妙なところで、やっぱりそういう状況下で追いつめられた人間がどうあがくかっていうのが、こういう映画の醍醐味だよねぇ・・・と思うと、その辺りの描写は少なめで本編に依ってますよね。なので、本編知っていた方が楽しめると思います。

ちなみに「戦争下の人間模様」ではないので、「こんなのガンダムじゃない!」は絶対言われてるだろうなぁと予想。『来るべき対話』が全てを表しているので、このワードで「ないわぁ・・・」と思ったら観なくていいと思う(あ。)

萌えポインツはある!

・フェルトかわいいよフェルト
・安心のコーラサワークオリティ
・ハム隊はガチで格好良い
・アレルヤの身体能力
・ティエリアは妖精さん
・兄貴は乱れ撃ったw

ただし、映画版まで来てこの展開・・・!な衝撃もある。ので、以下ネタバレ感想たたみます。
▽Open more.
男性声優ソート・160人+α ver 
2010.10.12.Tue [ 日々の徒然。
男性声優ソート・160人+α ver

やってみましたーーー!!

1 石田彰
2 神谷浩史
3 小西克幸
4 櫻井孝宏
5 子安武人
6 鈴村健一
7 杉田智和

***

石田彰は強すぎました。たぶん不動だな・・・0.5秒で選ぶもんね。
神谷さん好きすぎて無意識の2位。
小西さんも色々不動なんだけど、迷った・・・好きな人多すぎるんだもの。
櫻井さんも無意識の4位。つい選んでしまうvv
子安さんきちゃったww
鈴村さんも、やっぱり好きなんだなぁ・・・
そしてこの杉田である。嘘だ、ゆーきゃんより上にくるなんて!!(天の邪鬼よのう)

***

8 井上和彦
8 うえだゆうじ
8 置鮎龍太郎
8 織田優成
8 塩沢兼人
8 関智一
8 中井和哉
8 中村悠一
8 三木眞一郎
8 森川智之
8 森久保祥太郎

8位多すぎるーーー!納得、しつつも織田さんと塩沢さんにびっくりである。
塩沢さんは永遠過ぎた・・・

***

19 野島健児
19 遊佐浩二
21 鳥海浩輔
22 寺島拓篤
23 入野自由
23 平川大輔
23 松本保典
23 緑川光
27 大塚明夫
27 大塚芳忠
27 福山潤
27 藤原啓治
27 山寺宏一
32 宮田幸季
33 宮野真守
34 平田広明
34 保志総一朗
36 鈴木達央
36 立花慎之介
36 前野智昭
39 鈴木千尋
39 竹本英史
41 諏訪部順一
42 浪川大輔
43 岡本信彦
43 小野坂昌也
43 日野聡
43 三浦祥朗
47 小野大輔
48 速水奨
49 安元洋貴
50 若本規夫

おおおう。50位にまで好きな人がひしめいているのが怖い・・・!
若本御大wとか並んでるW大塚さんに時代を感じる♪


以下、たたみます。特にコメントはついてないです(笑)
▽Open more.
フィギュアスケート、楽しみなプログラム。 
2010.10.06.Wed [ 日々の徒然。
続いてちょこっと今年の楽しみなプログラムの話題。時間が・・・!間に合うか!?

ADSLこと、アドリアンくんは「ロミオとジュリエット」だってーーー!
映画の方。えろすぎるランビのEXが思い出されるんですが、どんなプログラムになるのか??

フラメンコダンサーでもあるアントニオ・ナハロさん(*ランビのポエタ振り付け師)が、個人的に大っ好きなスケーター二人・ジュベールとアボットくんに振り付けると聞いてこれまた楽しみにしてたのですが、動画ちょこっと出てました♪



男は黙って四回転。ヤグディン大好きっこなジュベール、年々好きになります。
こういう男らしいスケートする人、少なくなってきちゃったから・・・
男性のフラメンコって、実際はあまり上半身使いません。決めるときだけ。そんな中にも、本当にフラメンコらしい振りがちょこちょこ入っていて期待大。
というか、「第九」がーーー!こっちも良さそうじゃないのーー!!

見るたびに泣きそうになる解説のこちらもぺたり。

本田さんの本当に嬉しそうな声が!嬉しい!!

そして、アボットくんの新プログラムも。これ、LAでのショーみたいですね。



こちらは動きまくり。フラメンコというより、アルゼンチンタンゴを思い出すような・・・とにかくラテンで熱いことは確か。
黒タンクトップと☆マークに思わず冒頭吹いた(笑)

しかし、スケーティング・ジャンプ・スピンにつなぎと隙がないぜアボットくん・・・
個人的に、先シーズン一番の演技は、全米のアボットくんだと思ってる。

フィギュアスケートのシーズンがやってきた!! 
2010.10.06.Wed [ 日々の徒然。
ツイッターではちらちら呟いていたのですが、この度フィギュアスケート初観戦に行ってきました。
長大な観戦記を書き始めていたのですが、めちゃめちゃ長くなってきて「いつ終わるんだ・・!」と思ってきたのでとりあえずとても印象に残ったところを箇条書き。

ジャパンオープン2010

・男子の6分間練習。ジェフと小塚くんのつるっつるスケーティングぶり目立つ。
・ジェフ。イーグルにイナバウアー目の当たりにして感動。ジャンプの精度はやはり落ちる。
・ブレジナくん。ジャンプ高い!カワイイ。ジャンプの出来もうひとつ。
・小塚くん。この振り付け好きだ!上半身動くようになっていて、滑り込んだら素晴らしいものになりそう。
・アダム・リッポン。すごい完成度。両手タノのインパクト強い。ノーミスって好印象だと実感した。
・プルシェンコ。ニジンスキー・・・!!!!迫力凄い。感動。キャッチフットからのジャンプがめちゃめちゃ綺麗だった。
・高橋。最初の4回転の高さ!会場どよめいた。スピード出るのに止まる、緩急がすごい。

・女子6分間練習。安藤選手のジャンプが素晴らしくてとにかく目をひく。浅田、最後にトリプルアクセル成功。とてもスムーズで流れがある。
・ユリア。今年引退したとは思えない可愛らしさ。やはりジャンプの調子が悪い・・・ピンチヒッターお疲れ様です!!
・シンシア・ファヌフ。上手い!大柄で伸びやか。ロシェ姐にちょっと似てきたような・・・ノーミスだと点出そうです。
・安藤。この大会一番の感動だった。表現に説得力があって、胸を打たれる。スピン素晴らしくて涙出そうになった。ジャンプも良い。2Aー3T完璧なランディング、偉い!!!!3Lzー3Lo入れてきたら凄いことになる。
・サラ・マイヤー。ジャンプ、決まっている方でほっとした。音源の音の悪さ、つなぎの甘さが気になる・・・音って、大事だと思った。
・ロシェット。上手いーーー!先シーズンのプログラムということもあるけど、流れが止まるところがなく雄大で、魅せられた。やはりノーミスの威力でかい(ダブルになってるとこはあったけど)
・浅田。最初の笑顔が印象的。安藤と同じく、2A-3Tを回転不足ではあるけど入れてきたのが嬉しかった。絶対できる!ジャンプ、練習時はさくさく決まっていたのだが、試合だと力が入って流れが止まるように見えた。なにげなく、3サルコウは決まっていたのがこれまた偉いと思う!まだまだこれから。


カーニバルオンアイス

・とにかく、サーシャかわいいよサーシャ!!動きのすばらしさが際だってました。
・ロシェットかっこいいい!!こういうナンバー、上半身だけでスケート止まってるとつまらないんだけど、サーシャ&ロシェットはとにかく魅せていた。
・荒川さん、美しすぎるぜ・・・!
・本田くんのアランフェスもすごい良かったー!
・リッポンの「ニューシネマパラダイス」めっちゃ良かったのに、放送しなかったねぇ・・・
・ブレジナくんの「雨に唄えば」もすごい可愛かったよー!
・プル様に、会場大興奮!!!!大好きだああああ!!!
・小塚くん、すっごい良かった。今年こそがんばれ!世界選手権で表彰台乗ると言い切ってくれ!!(笑)
・大ちゃん、アメリも最初見た時より馴染んでいたが、やっぱりラテン似合いすぎだと思うww
・ペアの川口&スミルノフ組も凄くて感動・・・音楽がまた・・・!
・真央ちゃん、白い衣装が本当に可憐で、氷の精霊みたいだった・・・見惚れた。アンコールのステップ、当然だけど試合より伸びやかで、難しいことを軽々とやっていて、口があんぐりだった。最後のポーズいい。

***

箇条書きなのに、やっぱり長い・・・

誘ってくださった井原様、ほんっとうにありがとうございます!!

書き直す時間あったら、ちゃんとレポ上げます♪(この言い方がまず信用できない
| BLOG TOP |
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

