ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2010年12月の記事一覧
≪11month
This 2010.12 Month All
01month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フィギュアスケート雑感 男子編 
2010.12.31.Fri [ フィギュアスケート
かなり前に書きかけていた、今年の好きなフィギュアスケート男子プログラム雑感。


トマシュ・ベルネルSP「雨に唄えば」より

トマシュGPF出場おめ!でした。
久々にショート・フリー通して完成させてくるトマシュが見られて本当に嬉しかった・・・
このプログラムの、溢れるようなあたたかさ・柔らかさが大好き!
そして軽々な三回転美しいよー。世界選手権、もっともっと素敵なトマシュが見られますように。


ジェレミー・アボットFP 映画「ライフ・イズ・ビューティフル」より

今年一番好きかも・・・というくらいに初めて見た時に感動したプログラム。
音楽にぴたりと合わせた振り、映画を知っているとより泣ける・・・
GPFで見られないの、残念でした!このプログラムが完璧に滑られるところ、見たい!!!

NHK杯表彰台。背伸びする大ちゃん、真似しちゃうアボットくん、可愛すぎでしょv


小塚崇彦FP リスト「ピアノ協奏曲第1番変ホ長調」

初めてジャパンオープンで見た時、「これは滑り込んでいったらすごいことになる!!」と震えがきました。
正統派でかつ、素晴らしく叙情的なほんとに美しいプロ!!!中盤の音の盛り上がりに合わせたトリプルアクセル最高。
そしてそれを完璧なまでに滑ってみせてくれた小塚くん、間違いなく今シーズンで今のところ最高の演技でした。
全日本初優勝おめでとう!!


織田信成SP 吉田兄弟「Storm」

織田くんは今季、ショートがすごく良いですよね。この曲の雰囲気、ぴったりだ・・・和が似合いますねぇ♪
これまた、今シーズン最高に高くて流れのある4-3にはほんとゾクゾクしました。


町田樹SP 「黒い瞳」

今シーズン初めて町田君をこのプログラムで見た時の衝撃!ええええ?こんなに上手かったっけーーー!?と。
色気があって、細かい音で盛り上がって、すごく良いプロですよね・・・
日本の層厚すぎだ。もっと大会出してあげてーーー!!四大陸、羽生くん・無良くん・町田くん見たかった・・


12月始めに挙げていたのはここまでだったのですが・・・
全日本での高橋大輔選手のフリー、状態は良くなかっただろうに気迫の演技で素晴らしかった。
最高でした!!

無良くんのフリーも良かったなぁ・・・泣きそうになってしまった。

***

激闘の日本選手権も終わり、他国もナショナル終わったところも出てきて世界選手権に向けて動き始めてますね。

全米はこれからだ!わーどきどきする。
フランス大会、どうしてもジュベールを応援してしまう私・・・ほっとしつつも、四回転回避切ない。

全選手、怪我なく三月には良い演技を見られますように。
祈りつつ、今年最後の記事にします♪
スポンサーサイト
テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
今年も一年ありがとうございました!&今年を振り返って 
2010.12.31.Fri [ 日々の徒然。
あっという間の一年・・・時が経つのが早すぎて恐ろしいですねぇ!

今年は、twitterを始めて後半、いつもよりもさらにブログを書かなくなってしまいました・・・
どうしてもブログを「記事」だと思って長~く書いてしまう自分。
残るのはどちらも一緒なのですが、字数制限のあるつぶやきは思っていた以上に書きやすかったみたいです。

にも関わらず、こちらにも足を運んでくださった皆様。
本当にありがとうございました!!

なかなかコメント等を残すことはできていないのですが、ばっちりRSS登録でブロガーさん方も毎日フォローさせていただいております♪

今年を振り返って・・・

はっきり言って、もうひとつの趣味の方にのめり込みまくりでした。
土日で遠方にレッスンを受けに行ったり

イベントにも色々参加!
テイルズフェス・・・初子安さんに感動したなぁ
はちみつ水。オフ会・・・楽しかった!!
Vitaminイベ最高だった。
フィギュアスケートも初めて生で観戦!!まだ行きたいな

ゲームは夜寝る前の時間にやってました♪
削るのは睡眠時間!!(合い言葉)
今年プレイしたゲームのまとめは→こちらです。

アニメは、前半ほぼ見ていなかったですね。
「花咲ける青少年」やっぱり面白いー!とまとめ見していたくらい?

後半は豊作!ニコニコチャンネル利用で思った以上に定期的に頑張って見られました。
「おとめ妖怪ざくろ」の懐かしい少女マンガ感最高♪
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」お兄ちゃん萌えで最後まで楽しんだ!
咎狗は黒歴史だぜ・・・PSP版買おうかね・・・

あと「バクマン」「スタドラ」は録画が溜まっております。「いつまでに見ないと見られない!」というのがないので安心しちゃうのね

本はほとんど読んでないな・・・
漫画は、記事にはできていないですが読んでおります♪
たぶん今年から買ったシリーズで、面白かったなぁと印象に残っていたの挙げてみる。

失恋ショコラティエ 2 (フラワーコミックスアルファ)失恋ショコラティエ 2 (フラワーコミックスアルファ)
(2009/12/10)
水城 せとな

商品詳細を見る

ぐさぐさくる。面白い!ドラマCD化めでたい!!

町でうわさの天狗の子 1 (フラワーコミックス)町でうわさの天狗の子 1 (フラワーコミックス)
(2007/12)
岩本 ナオ

商品詳細を見る

ほんわかきゅんきゅんたまらない。ちなみに自分は狐萌えです(キリッ

小煌女(1) (講談社コミックスキス)小煌女(1) (講談社コミックスキス)
(2010/04/13)
海野 つなみ

商品詳細を見る

女子の園ばんざい!でもSF。続き気になるー!!

キス&ネバークライ(9) (講談社コミックスキス)キス&ネバークライ(9) (講談社コミックスキス)
(2010/10/13)
小川 彌生

商品詳細を見る

アイスダンスもの。恋愛&サスペンスな展開も含め面白い。

MOON 5 (ビッグコミックス)MOON 5 (ビッグコミックス)
(2009/12/26)
曽田 正人

商品詳細を見る

こちらはバレエ。震えがくる。

ぴんとこな 1 (Cheeseフラワーコミックス)ぴんとこな 1 (Cheeseフラワーコミックス)
(2010/02/26)
嶋木 あこ

商品詳細を見る

歌舞伎もの。・・・ある意味タイムリー?笑な設定ににやり。

ましろのおと(2) (月刊マガジンコミックス)ましろのおと(2) (月刊マガジンコミックス)
(2010/12/17)
羅川 真里茂

商品詳細を見る

津軽三味線。羅川さんの月マガ連載、さすがの面白さ。
そして、他人事と思えない津軽三味線の世界・・・今年最後、引きこまれた一冊。

引き続き、続いているものは読み続けているので漫画の山は今年も大きくなるばかりでした・・・(遠い目

鋼の錬金術師、連載終了お疲れ様でした・・・!!
すごいシリーズだった。感動をありがとう

***

やっぱり長くなってしまいましたが、一応気になった漫画を振り返れたので良しとしよう!

皆様、来年もよろしくお願い致します(ぺこり

あ。フィギュアスケート動画男子編が下書きのままだ・・・あげる・・・か?
フィギュアスケート雑感・女子編 
2010.12.01.Wed [ 日々の徒然。
気が付いたら1ヶ月放置なブログさん・・・すまぬのう・・・(なでなで

そしてこの1ヶ月は!フィギュアシーズン突入で毎週末、どきどきわくわくでもありました。
ルール改正?ふっ。回転不足も演技構成点も、結局好きに付けてやりたい放題じゃないの・・・と遠い目になりつつ、でもたくさん良い演技&素敵なプログラムがあってやっぱりやめられないフィギュア観戦。

成績の善し悪しは置いておいて、とりあえず印象に残ったプログラム、好きなものを並べてみようと思います。
長くなったので、女子からー!

カロリーナ・コストナーFP 「牧神の午後への前奏曲」より 

足の故障もあってジャンプ等はベストには程遠いのですが、コストナー選手の伸びやかなスケートにぴったりな素晴らしいプログラムだと思います。密かに、女子で一番好きなプロかも。
曲の独特の間、普通の選手が滑ったら間延びしてしまうかもしれないところを、本当に気持ちよく見せてくれますね・・・ステップの深いエッジワークも見惚れるし、時折入る印象的なポーズにも目を奪われます♪
GPFで見るのが楽しみ!調子上がってますよーに。

安藤美姫FP グリーグ「ピアノ協奏曲イ短調作品16」

スローパートに変わるところが、女性らしくて本当に大好き!安藤選手は、生で見たほうが断然良いですね・・・溢れでるような情感があって、心打たれます。
最初のジャンプの高さ素晴らしい・・・2A-3T決まりますよーに!!

鈴木明子SP  「タンゴ・ジェラシー」

ものすごく完成されていて、一瞬足りとも目が離せない!
最後のステップはひたすら圧巻。正直、PCSは低いと思う。

浅田真央EX  ショパン「バラード第1番ト短調作品23」

フリーと迷ったのですが、こちらを。
とにかくどこを切り取っても美しい・・・・!スケートに音楽が宿ってるよう。
フランスのお客さん、あったかいなぁ!!(涙

***

あとは、アメ女の層の厚さを感じましたー!
未来ちゃん上手いな・・・レイチェルは安定してるし、シズニーたんも有香さん夫妻にコーチ受けて上位入賞とか嬉しすぎ!でも私は、ワグナー選手贔屓です実は(笑)
ロシアも若手がすごいですね!マカロワのフラメンコSPも好きだ。
日本女子も、佳奈子ちゃんに遥ちゃんすごい活躍!!

男子がめちゃめちゃ長くなってしまったので、別記事に。
| BLOG TOP |
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。