ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アニメ雑感 
2007.06.12.Tue [ アニメ雑感
久々に、アニメ雑感をちょろっと。


■地球へ… #9「届かぬ思い」#10「逃れの星」

シロエーーーーーーーー(/TДT)/
なんてこった!!

ESP持っていてジョミーと出会ってたからには、紆余曲折は経てもミュウの船にやってくるんだと思っていたのに・・・

シロエは、マザーやそれに管理されるだけの人間達を『象徴する者』としてのキースにぶつかっていたのだと思っていたのですが、「記憶を最初から持たないから奪われない」キースに当たってるのか?ともとれる言動があってよくわからなくなってしまった・・・結局どうしたかったんだシロエよ。

あれだけ真正面からぶつかっていっていたシロエが、熱に浮かされたようにピーターパンを求めて彷徨い、キースと向き合わないまま終わってしまったのも切なかったなぁ。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

この回、どうやら原作と違う流れらしいのですが「ネタバレ注意!」と書いてらっしゃる方が多い気がして怖くて見られません感想(笑)
終わったら原作読むの楽しみですv

つか、ジョミー何とかして欲しかったよジョミー。
強すぎる思念派について、何か裏があったのかなぁと思ったらそうでもなく、あげくに場所を知られて追い詰められてるのもどうかと思ったよジョミー。

そして舞台は再び、ミュウ側へ。
おおお!なんだかちびっこ達が成長しております。
そうか、生殖活動も管理されてる設定だったのねそう言えば(今更ですか)

もう出てこないと思ったスウェナも、ミュウの存在を探る立場で再登場したのにはびっくりでした!


■銀魂 

ちょっと目を離した隙に、vs高杉編に入ってたーー!!
この辺り、めっちゃ好きです。

新八やエリザベスも見せ場あって、熱いよね!

今週は、包帯巻きまき横たわる銀さんが色気過多で良いかんじでしたv


■彩雲国物語<第1シリーズの方>

原作読んでいるので、さらっと見ているのですが・・・
妙にBL臭く感じるのは私だけ?(笑)

静蘭と劉輝とか、絳攸と楸瑛とか、妙に近い!!スキンシップ多いっ!!・・・筋は変わらないのに、受ける印象はこうも違うものなのね。このお話って、そういう意味での女性向けでは全くないと思うのですが。
しかし1巻最後のじじい語り愛は凄かったです・・・こちらは、うっかり萌えました。年月を語られると弱い!

そして話は一段落して戸部編へ。
わーい燕青登場ですよ!!!!・・・って、なんか・・・若いな最初から(笑)髭なし姿が容易に想像できるような!!
藤原啓治声の燕青、飄々としていていながら包容力満点ですごく好きだったんですが、イトケンさんのはもうちっと愛嬌あるというか可愛いかんじですね。


■ロミオ×ジュリエット #7「ぬくもり~今だけは」

ティボルト登場シーンが、あまりにお約束に格好良くてそれが嬉しかった。あのいかにもな演出が!マントがひらっと翻ったり、剣が交差して静止したり、恥ずかしいくらいに歌劇っぽい感じがたまらなく好きさ。

音楽も、良いですよねホント。

あ、~6/16まで一挙放送中です。


■鋼鉄三国志 #9「若武者集いて、江東の山河に己を磨く」

これ、話は置いておいてせめて絵が美麗じゃないと意味がないと思うんですが!

それにしても、
机、無理矢理斬ったよーーーー!!(孫権の性格がアレなのに)
・・・そういう決めにはこだわるよねっ!!と思わず笑いましたv

『赤壁』はもしかして軍艦の名前なんでしょーか?とちょっとビビってます。


■グレンラガン

見始めました。
えーと、7話から。あと、1話だけアレコレして見たのですがその後は埋められてません。

面白いです。カミナ惚れました。かか、格好良いよ兄貴ーーーーーー!!!つか、カミナの声に小西克幸持ってきた人GJ!!!!!
草灯にハジみたいな低トーンのお色気声も大好きだけれど、こういう熱血兄貴キャラもすごく好きだしハマると思う。素に近い声だし。

って、盛り上がってたらあんなことになったわけですが(/TДT)/

ここからが、やっと主人公の物語の始まりなのかな。
今週も、思わず泣きそうになりましたよー!>相変わらずの涙もろさ。

続いて視聴していきたいと思いまっす。
スポンサーサイトアニメ雑感へのコメント
   非公開コメント  
スポンサーサイトアニメ雑感へのトラックバック
スポンサーサイトアニメ雑感のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。