ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
ヨガラテ 
2007.06.26.Tue [ 日々の徒然。
生きてます。ちゃんと生きてます(生存報告)

先日ブートキャンプの話題を出したら、早速ビリーが来日。
朝から一緒に運動してみたらテンション上がっていいかんじだったりしました(笑)

インタビューされている人達が揃って「2日でやめました」「キツくて続けられない」と言っているのにウケたり。
確かにー!!

「部活でみんなでやっている」というのが○だと思いました。
何人かでやるのがイイ。

ちなみに、DVD貸してくれた人んちで日本酒を飲みながら2巻やっていたら頭がシェイクされて悪酔いしたので、お酒飲みながらやらないよう気を付けてください(しないよ普通は)

で、いつも一人の私は専らヨガをやってます。
慣れてくると楽に呼吸もできてストレッチの延長のような感じで出来るので無理がないのが良いかも。

内に内に入っていって、自分の身体をまっすぐ意識出来るのが気持ちよい。
アロマオイルなんか炊くとさらにイイ感じ。

何より、DVD付きの本が1000円くらいで売ってるのが手軽。

前にも書いた気がするんですが・・・

芯からキレイになる!ハッピーヨガ―DVD見ながら自宅でらくらくダイエット! 芯からキレイになる!ハッピーヨガ―DVD見ながら自宅でらくらくダイエット!
保科 直美 (2005/12)
竹書房
この商品の詳細を見る

DVD・見ながら簡単ダイエット・キレイにヤセるパワーヨガ DVD・見ながら簡単ダイエット・キレイにヤセるパワーヨガ
鈴木 ももこ、Momoko Suzuki Powles 他 (2005/03)
英知出版
この商品の詳細を見る


この辺りの、本当に初心者用のもので充分です少なくとも私は。

大体覚えたら、録音してウォークマン(ipodじゃないんだコレが)に入れて音だけでやってます。お手軽。妙に『ヒーリング』な音楽も流れるので、海の底にいるみたいで眠くなる→安眠できます。

「ヨガラテ」ってヨガ+ピラティスのことだって最近知った!
カフェラテの仲間かと思ったーーー(笑)
スポンサーサイトヨガラテへのコメント
   非公開コメント  
スポンサーサイトヨガラテへのトラックバック
スポンサーサイトヨガラテのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

