ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
映画「ハチミツとクローバー」 
2007.06.27.Wed [ 映画
→映画「ハチミツとクローバー」公式サイト

美大を舞台に、報われない恋模様や自分の生き方に迷う大学生達の姿を描いた青春群像劇。
大人気コミックの映画化ですので、ここら辺は軽く流させていただいて原作既読での感想をば。

かなり前になってしまうのですが、DVDで鑑賞しました。

とにかく、はぐみ役の蒼井優がイメージぴったりかつ可愛すぎる!!!!

原作では当初、とても大学生には見えない妖精さんなはぐちゃん。
映画ではきちんと肉を持った女の子としてそこにいるのに、違う世界を見ているような透明感が溢れていて感動しました。

とにかく可愛い。瑞々しい。
蒼井優ちゃん大好きな私としては、それだけで見た価値のある一作でした。

女性陣のキャストもぴったりでしたね。
山田さん役の関さんは、手足が長くて綺麗な髪で、おおらかな雰囲気なのに可愛い。
理花さん役の西田尚美さんも、前から好きだったのですがこれだけ正統派の美人役は久々じゃないでしょうか?綺麗で仕事も出来るのに、どこか儚くて危うい。そんな雰囲気が立っているだけで滲んでいて素敵だった。

男性陣は対して、原作のイメージとはかなりズレていた印象。
ただ、「違う=悪い」ことではないと思うので映画そのものとして見れば皆さん好演でした。
花本先生役の堺雅人なんて、美味しいおいしい。
あの食えない笑顔が若者を見守るスパイスですね(笑)

竹本役の櫻井くんも思っていた以上に(失礼)上手くて、「不器用だけど優しい普通の大学生」を好演してました。
真山は・・・・く、暗そうだなぁ(笑)加瀬亮くんは影のある役が上手いし似合う。というか真山のストーカーぶりが実写にしてみると、すごいですね!
森田も、原作とは違った風味の天才肌。ちょっと危うい魅力で、こちらの方が女性にもてそうな「男」っぷりです。

キャストの印象を長々喋ってしまいましたが、逆に言うとそれが魅力の多くを担っているのではないかと。

コミックから実写にしてしまうと、ストーリー自体はなんということのない片想い劇なのですよね(*主に前半部分が軸になっているので)
恋なんて他人事ならなんてことないのに、自分のこととなると一大事。
それをどれだけ心に添わせて描き出すのかというのが、「物語」の醍醐味なんだなぁと思いました。
原作の、思わず赤面しそうになる甘酸っぱさはスゴイと思うよ!!

音楽も素敵で、はぐちゃんの描く絵もリアルでインパクトがありました。
お洒落で爽やか~な雰囲気を味わいつつ、「青春だなぁ」とキュンとする。
気合いを入れて見るというよりは、天気の良い休日にのんびり見たいなぁという映画でした。

ハチミツとクローバー ~恋に落ちた瞬間~ ハチミツとクローバー ~恋に落ちた瞬間~
櫻井翔、 他 (2006/07/14)
角川エンタテインメント
この商品の詳細を見る

ハチミツとクローバー (10) ハチミツとクローバー (10)
羽海野 チカ (2006/09/08)
集英社

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト映画「ハチミツとクローバー」へのコメント
----

こんばんはー♪
こちらに書き込ませていただくのは初めてですね。よりしくお願いします。

ハチクローー!私も大好きですよ。映画版も観る前はあんまり期待していなかったんですが、観てみたらもう、前の自分をボコボコにしたいってくらい(笑)よかった映画でした。

山田さんのアクションとか森田先輩のアホっぷりは実写では不可能ですよね(汗)
あと、真山が原作と全然違ってて・・まぁあんないい男現実にはいないYO、ってことで(笑

何より藤原兄弟が漫画のまんまだったとこに爆笑しました(藤原デザインの面々も個人的には見たかったなぁ

- from 望月 -

-->望月さん--

こんばんはー!
こちらも見てくださってるなんて、嬉しいです♪

ハチクロ、漫画にはいつもキュンキュンさせてもらってましたv
映画も、色づけは違っても雰囲気は春そのものみたいな優しさで一杯で、良かったですね!
すごく綺麗だし雰囲気も可愛かった。

山田さんには、ぜひとも踵落としして欲しかったですよね♪
森田先輩、色気満点でビビりました(笑)

真山、ちがーーーうもっとこう、得も言われぬ色気と格好良さがーーーーー!!と叫びつつ、アレはアレで良いのかもと笑いました。確かに、ストーカーだ。
でも、やっぱり真山が魅力あるから山田さんは諦められなくて辛いのよね~。くっ、現実には・・・いないか・・・!!

藤原兄弟、触れるの忘れてました。
動きまで完璧だったよ!!!!!ヾ(〃^∇^)ノ
イメージそのままでしたね(笑)

- from 水瀬 涼 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト映画「ハチミツとクローバー」へのトラックバック
スポンサーサイト映画「ハチミツとクローバー」のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。