ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
録画アニメ見終わった! 
2007.07.24.Tue [ 日々の徒然。
ちょ。

なんじゃこりゃーーー!!!

グレンラガン第2部→3部の流れが凄すぎて思わず叫びました。

熱い。ふつふつ何か湧き上がってきそうにワクワクする。
でも切ないよ・・・

3部はロシウ編ですか!?

OP、1代目が良いと次でガックリ来るのが最近の常ですが・・・

「空色デイズ」の後半持ってきたーーー。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。←最高!

その背中だけ追いかけて ここまで来たんだ
探していた 僕だけに出来ること


って、聞くたび泣けるんですが。
大事に作られた歌詞なんだなぁと思うと、これまた熱いですねv

***

DTB 黒の契約者 の方も良かった。

銀のエピソードは会心の出来で、雰囲気に呑まれつつもうるうる来てしまった。
イン可愛いよイン・・・

そして、MI6再登場・流星のカケラの行方判明・謎の少女アンバー(C.C.にしか見えない/笑)にオッドアイの少年マキも登場してこちらも急展開。

派手さはないいですが、じわじわと面白いですこちらも。
最初はよく掴めなかったのですが、淡々とした描写の積み重ねの中で伝わってくるものがあるというか。
音楽もイイ♪

でも、謎解きする気は一切ないよ(笑)

こちらは、OPが微妙な曲になってしまってショックです。絵は燃え(萌え)るんですけど!!
本編でもですが、車とピザをフィーチャーしすぎじゃね?(笑)

EDも、曲は綺麗なんだけどハモりが微妙だよ~~。

典型的な劣化パターンかと思われます。

***

とりあえずこんな叫びで。

どちらもすごく面白かった。ほくほく。
最初は見る気なかったのが、残っている罠。
スポンサーサイト録画アニメ見終わった!へのコメント
----

こんにちは! ご無沙汰しております。
グレンラガンのOPいいですよね! 思わず私も興奮してしまいました。歌詞も勿論いいですが、それに合った絵柄も最高でした。
お、お前どうしたロシウー!
ヴィラル色気上がったー!
個人的に、カミナの背中とかぶるような、ずるずるの長いコート(ここ重要)を背に、歩んでいくシモンの後ろ姿に超萌えました。
奴は成長して化けましたよ………!

地球へ、私は視聴を切ってしまったのですが(苦笑)原作を読まれると、多分結構な違いに驚かれるかと。いや、それでも、ソルジャーブルーの美しさは他の追随を許さない感じですが!

- from 井原 -

-->井原さん--

こんばんは~!

グレンラガン、しばらく視聴できていなかったのですが圧倒的にやられました。

OP良かったですねーー!!
ここまで見越して作った歌詞かと思うと感慨もひとしお。
成長した奴らの姿に、のっけからぎゃーぎゃー叫びっぱなしでした(笑)
アニキの見せ方が、また上手いんだ・・・

ロシウにヴィラル(その色気はなんだ)、一気に男ぶりの上がったシモン(正直ときめいた。もくもくと苦手そうな書類を片付ける姿に)と、今までの爽やか成長物語ぶりは何かと思う萌えっぷりに、続きが楽しみで仕方ありません。

あのコートはーーーー!!!!!
2部終わりに、墓標にはためく証にもぐっと来たんですが、その重みを全て背負って歩いてるってアンタ・・・!!!
まさかシモンにときめくとは思いませんでしたよ(笑)

ロシウの化けっぷりも予想外!!
上に立っても変わらない目線のシモンと、上に立ったからこそ違った目線になったロシウ。お互いの「何もわかっちゃいない」がどうぶつかっていくのか楽しみです(//∇//(//∇//(//∇//)

***

地球へ、原作とはかなり違った流れになってきているのですね。
まだ、スウェナの伏線も残ってるしなぁ・・・とりあえず、見る気が減退しないように終了まで原作は我慢したいと思います(笑)

自分でも、ソルジャーブルーへの入れ込みように驚いてます・・・なんでだろう。
って、美しさか!!!!
なんだかもう、無条件に納得。それは間違いないですねホント!!!

- from 水瀬 涼 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト録画アニメ見終わった!へのトラックバック
スポンサーサイト録画アニメ見終わった!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

