FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
アクエリオン『光の影』 
2005.07.11.Mon [ 創世のアクエリオン
創世のアクエリオン・第14話『光の影』

今、一週間で一番楽しみです。
地域的に土曜放映で、日曜にゆっくり見られるのも嬉しい。

何がすごいって、アバンから次回予告まで手抜きなく全力投球な暑苦しさ(とっても誉めています)でしょうか。

楽しませようという気合いが感じられて大好き。


*夢でアポロの体験を追体験したシルヴィアはアポロの悲しみを知ります。
これはばっちり後半につながっていく。

*トーマさまったら・・・
兜の羽がアポロニアスのものだったなんて・・・私もとっても未練たらたらだと思いますv

*シルハの言葉
『生命の樹の花を受粉して、新しい世界を結実させる』
って、かなり重要ですか?
アポロニアスと交わる予定だったのはトーマじゃないの!?とそちらを心配してみる。

*ジュンが初めてヘッドに!!
新しい人がヘッドになるたびに広いニーズに応えようとするアニメだなーと思います。
合体に失敗するかと思いきや、合体してからがヘタレでした。
でも、そこが可愛いよね・・・(真剣)

いつも思うんですが、ディーバの人達って自分が戦ってない割に容赦ない。
「代わりに自分を出せ!!」と思ってるからかしら?
そこに喝を入れる指令・・・。
良いこと言ってるけど顔が面白いですね、今回の作画(笑)

*自分の本当の気持ちを見つめるシルヴィア
「自分の本当の気持ちさえわからない」
に激しく納得。わかんない・・・わかんないもんですよ!!
なので、シルヴィアがアポロを見つけて敵に一撃。
ここで、『君に会うために生まれた』という歌詞のEDがかぶっていくのはすっごく良かったですね~v

『荒野のヒース』良い曲です。

そして、ED後にバロンの形見を介して手を重なり合わせるアポロとシルヴィア。やっと気持ちが通じ合った・・・というところでしょうか。
なんだかきゅーんとくるよ!!

この後すぐ次回予告で、一秒足りとも無駄にしない。詰め込めるだけ詰め込んだ!!という気合いを感じてしまいました(笑)

来週はピエール話。予告の小野坂さんがシリアスめで素敵でしたv

アクエリオン『光の影』へのコメント
   非公開コメント  
アクエリオン『光の影』へのトラックバック
アクエリオン『光の影』のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

創聖のアクエリオン Vol.1創聖のアクエリオン Vol.2創聖のアクエリオン Vol.3創聖のアクエリオン Vol.4創聖のアクエリオン Vol.5【光る影】“自分の本当の気持ちさえ簡単には見えない”シルヴィアの夢にアポロの記憶が流れ込んでいる?12000年前のアポロニア
2005.07.12.Tue .No2 / Cosi Cosi / PAGE TOP△

創聖のアクエリオン DVD  監督 河森正治  SFロボットアニメ  
2006.12.31.Sun .No601 / DVD-BOX / PAGE TOP△
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.