ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9月以降(古い)読んだ漫画を並べてみる 
2007.10.19.Fri [ コミック
長いですが、並べます。

夏目友人帳 4 (4) (花とゆめCOMICS) 夏目友人帳 4 (4) (花とゆめCOMICS)
緑川 ゆき (2007/08/04)
白泉社

この商品の詳細を見る


あれですか!!妖怪だとどんな耳でもつけて良いってことですか!!けしからんです。可愛すぎてけしからんです(笑)

雪兎もズルイと思いましたが、子狐の可愛らしさにやられました・・・再登場求ム。


龍の花わずらい 4 (4) (花とゆめCOMICS) 龍の花わずらい 4 (4) (花とゆめCOMICS)
草川 為 (2007/08/04)
白泉社

この商品の詳細を見る


ぎゃーーーーーvv
2回するクワンに、声にならない叫びが・・・

王道少女マンガ片想いもので悶えます。


ゴールデン・デイズ 6 (6) (花とゆめCOMICS) ゴールデン・デイズ 6 (6) (花とゆめCOMICS)
高尾 滋 (2007/08/17)
白泉社

この商品の詳細を見る


うおお重い切ないーーーーーー!!!!

慶光と仁の諍いシーンに、「どんだけ重い恋心抱いてんだ仁・・・!!」とツッコミ入れてしまいました。


天使のうた 1 (1) (ディアプラスコミックス) 天使のうた 1 (1) (ディアプラスコミックス)
西田 東 (2007/07/30)
新書館

この商品の詳細を見る


注)BLです。

これは良い。二度ほどうるっと来てしまいました。

最愛の妻と子供を事故で失い、深い喪失感を抱える医師・ミシェル。
同じく妻を失った美貌のピアニスト・クリス。
そして、クリスの息子アレックス。

この3人が、それぞれに何か欠けた部分を埋めるように関わり合おうとする中でストーリーが進んでいきます。

見た目耽美ぽいですが、どちらかというと家族愛ものかと。
どうしてもミシェルにM○NSTERのDr.テンマがかぶります。


ファラオの墓 1 (Gファンタジーコミックススーパー) ファラオの墓 1 (Gファンタジーコミックススーパー)
竹宮 惠子 (2007/07/06)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る


とにかくドラマティックで容赦なくて燃えました。

スネフェルは、ライバル悪役というよりも真ヒロインだと思ってしまったですよ。

ああ、もっときっちり感想書きたかったのに・・・とりあえず読みました報告だけ。

アンケスエン姫が、すんごい好きだった。気高く美しく、しかし不器用かつ孤独だ・・・。


エマ 9巻 (BEAM COMIX) エマ 9巻 (BEAM COMIX)
森 薫 (2007/09/25)
エンターブレイン

この商品の詳細を見る


りすーーー!?

若ヴィルヘルムが余りにも美形すぎて鼻血出そうでした。
この夫妻、いいなぁ・・・!

「三人の歌手」も良かった。
片想いものに弱いのかやはり。


僕のやさしいお兄さん 1 (1) (花音コミックス) 僕のやさしいお兄さん 1 (1) (花音コミックス)
今 市子 (2007/08/29)
芳文社

この商品の詳細を見る


注)BLです。

BL・・・かな?
どちらかというと、ホームドラマ(コメディ)な気もする。

母親の再婚で、想う相手と禁欲同居。という王道モノなのですが、やっぱり今市子さんはいい!
主人公のお祖父ちゃん’s(祖父+曾祖父)までも格好良いってあなた。

恋愛方面は非常にじれったい展開で、続きが楽しみで仕方ないですv


ブリザードアクセル 11 (11) (少年サンデーコミックス) ブリザードアクセル 11 (11) (少年サンデーコミックス)
鈴木 央 (2007/09/18)
小学館

この商品の詳細を見る


完結しましたー!
どこまでいくんだ~!?と思っていたら、行くところまで行ってしまった。でも、スッキリした終わり方だったんじゃないでしょうか。

11巻、楽しませていただきました。


ホタルノヒカリ 10―IT’S ONLY LITTLE LIGHT IN MY LIFE (10) (講談社コミックスキス) ホタルノヒカリ 10―IT’S ONLY LITTLE LIGHT IN MY LIFE (10) (講談社コミックスキス)
ひうら さとる (2007/10/12)
講談社

この商品の詳細を見る


すっかりマコトくんが消えて、部長に傾いているような・・・
正直、猫と戯れながらサッカーする姿には悶え転がりました。

羽衣描写に、結婚式行くのが怖くなった今日この頃。


逆転裁判 1 (1) (ヤングマガジンコミックス) 逆転裁判 1 (1) (ヤングマガジンコミックス)
前川 かずお (2007/04/06)
講談社

この商品の詳細を見る
逆転裁判 2 (2) (ヤングマガジンコミックス) 逆転裁判 2 (2) (ヤングマガジンコミックス)
前川 かずお (2007/06/06)
講談社

この商品の詳細を見る


今更ですが、読んでみた。
絵柄が、ハッキリくっきり可愛い系で意外と違和感なく入れました。

裁判のシーンはメインではなく、「逆転」というキーワードを多く取り入れた推理漫画という印象。
普通に面白かったです。
会話も可愛いし!
みっちゃんはどこでも美味しいところを持っていく・・・


di[e]ce-ダイス 1 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) di[e]ce-ダイス 1 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
咲木 音穂 (2007/09/25)
一迅社

この商品の詳細を見る


衝動買い。
naked apeの原作担当と言われても、知らないんですが・・・
何書いた人だろう??

絵柄が好みだったのと、ちょっと内容ハードそうなのが気になって買ってみました。

学校内に突然閉じ込められ、生徒達が凶暴化している中を脱出するというアクション&ホラーもの。

どうやらこれは「ゲーム」の一貫らしく、同じ顔をした二人が出てきたり、守護者が出てきたりと謎がいっぱい。

ちょっと、昔の高河ゆんとか、えーと最遊記とか?を思い出すノリです。
ものすごく腐女子臭がするので、その点ご注意。
なのですが、勢いがあって続きも気になる、上手い展開なので2巻も出たら買います。


黒博物館スプリンガルド (モーニングKC) 黒博物館スプリンガルド (モーニングKC)
藤田 和日郎 (2007/09/21)
講談社

この商品の詳細を見る


めちゃ面白かった。
間違いない。

こちらの感想は、また後日。

***

がーっと並べましたが、「天使のうた」と「黒博物館 スプリンガルド」がイチオシです。
スポンサーサイト9月以降(古い)読んだ漫画を並べてみるへのコメント
--天使のうた--

以前オススメしてくださった「天使のうた」私も読みました~
ミシェルが誰かに似ていると思っていたら、そうだードクターテンマですね^^あーすっきりしました。

>この3人が、それぞれに何か欠けた部分を埋めるように関わり合おうとする中でストーリーが進んでいきます。
なるほど、三者それぞれに切ないものがあるなーと感じたのですが、
それを三者が補うべく相関していってるのですね。

とても面白かったです~3人今後どんな関係になっていくのか気になります(><)紹介してくださってありがとうございました~^^

- from フル☆マルコ -

--エマ9巻「歌の翼に」は名作です。--

 水瀬さんの、エマ9巻感想、「若ヴィルヘルムが余りにも美形すぎて鼻血出そうでした。」 に、激しく同意します!

  「ファラオの墓」は、今の漫画だったら主人公はスネフェルでしょうね(笑)

- from すず -

-->フル☆マルコさん--

こんばんはーー!!

うおおう。見ていてくださったのですね・・・!!
結局、きちんとお返事できておらず申し訳ありません。

ああ、いい加減な自分が恥ずかしい・・・_| ̄|○

しかも、お勧めしたのを読んでくださっていたなんて嬉しいですーー!!

あんまり上手いこと言えないのですが、どうにももどかしくて切ないですよね・・・

「僕のやさしいお兄さん」を読んだとき、ちょっと似たような印象を受けました。

基本が家族愛なので、じーんときてしまいます。
それでいて、天井まで飛んじゃうとこにバカウケしたり(笑)

こちらは兄弟ではなくて親子も関わっているだけに、どんな関係になるのか気になりますね。
どちらも、面白いだけに続刊気になります~!!

こちらこそ、いつもありがとうございますv
毎日しっかり更新されている記事、楽しみに読ませて&参考にさせていただいてますヾ(〃^∇^)ノ

- from 水瀬 涼 -

-->すずさん--

こんばんはーー!!

あれはほんと、のけぞりましたよね>若ヴィルヘルム

すずさんがエマにはまったの知ってすごく嬉しかったですよ~vv
私も、一気にはまりました。

感想も、読んでなるほど。
小公子に小公女に秘密の花園大好きでした(笑)


スネフェルは、あの影がたまらないですね!
とても魅力的でしたv

最近は、眩しいほどの正統派よりは影がある方が主人公っぽいんですかね??

でもやっぱり、光と影というか太陽と月というか、二人一組で魅力が引き立つんでしょうね。
その辺りも、運命的というかとてもドラマティックで面白かったですvv

- from 水瀬 涼 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト9月以降(古い)読んだ漫画を並べてみるへのトラックバック
スポンサーサイト9月以降(古い)読んだ漫画を並べてみるのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3歳4ヶ月になる息子は大の恐竜好き。この本もすぐに飛びつき、最初の3回ぐらいはニコニコしながら聞いてましたが、ある時ふと彼の顔を見ると手で一生懸命目をぬぐっているのです。何度も読むうちに、この本の内容がわかったらしく、「読もうか?」と聞くと、「かわいそう
2008.01.07.Mon .No830 / みかの記録 / PAGE TOP△
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。