ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エヴァ劇場版見てきた 
2007.09.13.Thu [ アニメ雑感
エヴァじゃないのね、ヱヴァなのね・・・って、いちいち変換してられんわーーーーー!!!(逆ギレ)

そんな細かなこだわりに微妙な居心地の悪さを感じる今日この頃です。かしこ。

正直「またリメイクかー。出揃うまで見なくていっか」なーんて思ったうえに、情報収集皆無だったのですが(ファン失格)見に行ったら大満足でしたーー!!

やっぱり映画は迫力ありますね。
怪獣はでかくないとね!!(違)

戦闘に継ぐ戦闘で、使徒燃えメカ燃え建造物萌え風景萌えでした。

夜だからですか?みどりーに発光してる初号機格好良いし。
使徒変わりすぎやー!
サキエルはそのまんまな雰囲気でしたが、ラミエルなんて変化しすぎて目が離せなかったってば。

全体的に、戦闘描写+そこに至るまでの過程が丁寧に描かれていたなと感じた。
ヤシマ作戦の準備段階、ケーブル引いてるとことか超燃えた(あなたのそのツボがわからない)

背景とにかく綺麗で、しかしアニメっぽくないリアルさだということもなく、好きでした。
にょきにょき生えるビルも良いし、一枚絵なジオフロント内部にも感動。
技術の進歩ってすごいわー!

音楽がまた、懐かしい。
問答無用で、盛り上がるよなぁ。

***

逆に、心情描写は減ったなという印象。
「ここではこう感じてるんだろうな」と描写で見せるのではなく、はっきりモノローグ入ってる気がする。たぶん(元をそこまでハッキリは思い出せないよ)
うん。時間短くなっていちいち描写されてもわからんよね。

トウジやケンスケとのエピソードもばさっとカットされて、その他脇キャラの描写も減って、主役(シンジとミサト)に照準定めてストーリー展開していたなと思いました。

おかげでわかりやすくなって、シンジくんが強気というかとても普通の男の子に見えた。コミックスに近い印象?

当時は「逃げちゃダメだ」と言われると、ほんとだよウジウジしすぎだよ逃げんなー!と思ってた気がするのですが、今回見たら「いや、それは早く逃げた方が良いよ」と思った(笑)

かーわーいーそーうー!!

子どもを戦わせないといかんというのも、辛いよな。
・・・と思いつつ、あまりに面倒見の良いミサトさんに「そんなキャラだっけ!?」とビビりました。
もちっとこう、自分のトラウマにもぐちゃぐちゃな印象だったんですが。

ミサトさんとリツコさんの会話とか・・・増えてた・・・よね?
リフトで話すとことか好きだー!

なんとなく、キャラ付けがわかりやすく「普通」に引き寄せられていた気がするので、これなら一般的にさらっと楽しめるんじゃないかと思いました。

・・・と思ったけど、一般の人はばんばん戦闘シーンがあっても燃えないと思うので、やっぱり「一般向け」ではないよなと思いました(どっちだ)

***

めちゃめちゃハマって、謎が気になって仕方なかった作品なのですが(*しかし結局わかってはいない)、今回いい感じに細部を忘れているところで、あまり考えることもなくさらっと楽しめる映画になっていたのが殊の外満足でした。

この調子なら、俄然最後まで見る気してきた!!!!

次回楽しみなんですが、とりあえずパンフが完売して買えなかったことにショックを受けた!!

***

最後、ちょっとタブリスさんについて(笑)

あの登場には、会場ざわめいてました(*レディースデイ)
私は思わず、隣の友人と手を握り合っちゃったですよ。
どんだけ興奮してんだーーー!!!

彰・・・ニクイ人(笑)

「また3番目」

ってどういうこと?
前のはそのままで、そっから始まるパラレル展開ってことなのかしら映画版。

しかし、その辺りを突き詰める気は皆無なので、そっと忘れて次回を待つよ。

***

そう言えば、隣が可愛い(*重要)大学生っぽい男の子二人組だったのですが、

「なんか、サービスショット増えてたな」

と終わった後で言っていたのが微笑ましかったです。かーわいい!

しかし、友人に報告すると「でも、言ったのがおっさんサラリーマン二人組だったら引いてたね」と言われました。

あなた、なんて身も蓋もない。

ちなみに、年齢層は比較的高めでしたー!
・・・なんだかほっとした(笑)

***

そう言えば、その2。

友人が「関さん(*智一さん)・・・上手くなったねぇ」と呟いていて爆笑しました。
ん?・・・・そ、そんなにヤバかったですっけ?
若かったことは確かだけれども。

私はと言えば、飛び交う子安声にいちいち反応してしまい忙しかったです。
スポンサーサイトエヴァ劇場版見てきたへのコメント
--あちらの少年が目覚め・・--

やはり見ましたね(笑)
今回始まりが赤い海?これって旧劇場版から繋がるって事なんですかね?
となると予告のあの人は・・?
相変わらず謎だらけですね♪

リツコ好きとしては要所要所に入るミサトとの会話が嬉しかった。TV版ではゲンドウに利用され劇場版では撃たれてと散々でしたから。
出来れば笑顔も見たいものだ。

例のあの人は棺(?)からお目覚めでしたね。
素っ裸で(>_<)
三番目って何なのかな?
加持ってやはり殺されるのかな?
来年まで待つしかないのね(泣)

- from 奏 -

--エヴァ5号機・・・・--

初めまして~

タブリスさん、今回はお早い登場ですね。
しかも、横には前作のリリスが・・・・。
予告で登場したエヴァ五号機には誰が乗るんでしょうか?
カヲル君?それとも、新キャラ?
ものすごく気になります。

あとTBさせていただきました。

- from ヘルメス -

-->奏さん--

みました、見ました(笑)

赤い海や、使徒が消滅(?)する時の血しぶきが気になりました。
謎、気になるーー!!
のですが、思ったよりは心やすく待てそうなので次が楽しみです♪

ミサト&リツコの会話、どれも好きでしたーv
碇指令が、結末知っているせいかどうにも可愛い駄目ヘタレ男にしか見えません・・・・(笑)
ここはなんとか!!リツコさんにびしっと粛清して欲しいもんだなぁと思いながら見てました。

例のあの人、素っ裸って!!
やりすぎですよね(笑)

私はたぶん、なんだかんだ言って加地さんが一番好きなので、彼の行く末も気になります。

来年ですかー。
でも、あっと言う間にくるんでしょうね!楽しみです。

- from 水瀬 涼 -

-->ヘルメスさん--

初めまして!
コメント&TBありがとうございます。

タブリスさんの辺りは、特に謎がてんこ盛りで
「えええーー!?今の巻き戻しーーーー!!!!」
って思いました(笑)

月にいるのが、前作のリリス・・・ってアダム??
地下のは、今回最初から「リリス」と言ってましたね。びっくり。

前作と違う展開は、やっぱりわくわくしますね!
カヲルくんの登場も気になるし、6号機ってなんやねんー!?って。
私も気になります。
来年、楽しみです♪

- from 水瀬 涼 -

--長くてすいません--

こんにちはー。
観て来ましたよ、劇場版!やっぱりエヴァは他のアニメと比べてケタ違いに演出が巧いなぁ、と。何回鳥肌立ったでしょうか(笑
でもこれまだ『序章』なんですね・・。アスカも登場しませんし。次はカヲル君や新キャラに新型エヴァとどんだけ期待させる気ですかっ!てか次で三号機と戦うんですかね?あの戦いから初号機覚醒までの流れが大好きなんです。早くスクリーンで見たいー!

今回気になる所はまず赤い海。これは私の考えですが。
前作の劇場版のラストで人類がLCLの海に溶けてなくなり、残った人間はアスカとシンジだけ。今回の話はここから続いてるんじゃないでしょうか。個人的にこの劇場版はパラレルではなくループだと思うんです。前作のラストで世界がリセットされ、またエヴァの物語が始まる。そして渚カヲルはそれを知っている・・?
あー!全然わかりませんっ(笑
あと、ミサトさんが地下のアレをアダムではなく最初からリリスと呼んでいたのも気になります。仮面もTVシリーズのものではなくサキエルのものでしたし。
そしてTVシリーズで地下にあったリリスはカヲル君と共に月面に。三番目ってやはり、サードチルドレンであるシンジのことなのでしょうか。
こう考えるとエヴァって本当にややこしい話ですね(苦笑)とりあえず、感想・考案サイトを巡りつつ、TVシリーズを見直し、『破』の公開を待ちたいと思います。
長文大変失礼いたしました。

- from 望月 -

-->望月さん--

大変、たいへん、お返事遅くなってしまい申し訳ありませーーーーん<(_ _)>

いつものことながら、今回はいつも以上になってしまいました・・・

週末を使って、満喫してこられたんですねー!
そうそう。
まだアスカも出てないんですよね!

今回大筋は変わらなかったのにとても楽しめたので、新キャラに新型ってどうなるんだー!?ってものすごく興奮しました。

>パラレルではなくループ
私もそう、感じました。
0から始まって最初からやり直しているけど、何かが違う・・・みたいな。

同じことを繰り返そうとしても、人の中身が変わっていれば違う結果が生まれるかも。というのは、何だか深いですね。

ま、とりあえずカヲル君出てきただけできゃーきゃーでしたが私は(笑)!!

アダムの仮面はサキエル・・・?うーむ、全然気付きませんでした。あの辺り、わかりやすくする為の措置なのかなぁと期待してます。

ほんと、ややこしいよっ!!(笑)

TVシリーズ、見たくなっちゃいますね!
私も『破』の公開楽しみです♪

映画を観るのもですが、感想言い合うのがまた楽しいですよねv
コメありがとうございました~ヾ(〃^∇^)ノ

- from 水瀬 涼 -

   非公開コメント  
スポンサーサイトエヴァ劇場版見てきたへのトラックバック
スポンサーサイトエヴァ劇場版見てきたのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

注意:本編のネタバレが含まれています。本日見てきました。ラミエル戦が凄いだの、カヲル君が最後に出るだの予備知識アリでネットで色々情報は得ていたんですが、やっぱり実際に見ると違いますね。使徒の数が17から14に減っていたり、リリスの仮面が違ったり、使徒の番
2007.09.14.Fri .No765 / メシ屋! / PAGE TOP△
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。