ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
なんか良い場面見た。 
2005.07.11.Mon [ 日々の徒然。
今日は、午前中に最近かかりっきりだった仕事を提出しました。

これで一段落♪
あと忙しいのは月末ですかねぇ・・・。


んで、その帰りにちょうどお昼前だったので食料を調達しようとコンビニに寄りました。

そこで出会ったなんだか微笑ましい光景。

まだお昼ではないのでお客さんはあまりいない店内。
どうやら店長さんらしい20代後半の男性が、仕事をしているバイトの女の子に声をかけます。
「うわー!!めっちゃ綺麗に並んでるやん!!」
(↑不器用ながらも爽やかな調子で)
女の子は恥ずかしそうに笑って、そのまま仕事を続けます。

見てみると、本当に綺麗に並べてあって、そしてその作業を続ける女の子の背中もなんだか嬉しそうなんですよね。


『ああ、いいなぁ・・・』と。
誰かと一緒に仕事をするというのは本当に難しいことだな、と思うわけですが・・・
私情を挟むまいと思っても挟まってしまったり(笑)

誰かの下に就くのも大変ですが上に立つのも大変ですよそりゃ。

その店長さんはどうも上に立ち慣れていない匂いがぷんぷんしたんですが、だからこそ一生懸命「良かったよ」と伝えようとする姿勢や、それに応えてがんばりたいなーという女の子の気持ちがこちらにも伝わってきて「いいなぁ・・・」と思ったのです。

真心って伝わるのね。努力が認められるって仕事に意欲を持つ上で大切よね。
としみじみ思ってみたり。

まぁ、こいつ良いようにおだてて上手く使おうとしてんなーというのも逆に伝わりますが。

するすると上手く立ち回られて、しっかりミスを追求せず責任もとらないのも困りますが。

§ § §

・・・というわけで(あまりつながりませんが)、ちょこっとでも反応いただけると「よーし、更新がんばっちゃうぞ♪」とはりきる単純な管理人ですv
拍手ぱちっとくださった方、ありがとうございます!!
その一押しが元気の源。人間なんて単純な生き物。

私も言いたいこと言ってるだけのであれですが、人様の熱い思いを聞くのが大好きです・・・。
おかげで思い切りネットサーファー(笑)
「これが好きー!!」とか「これが面白い!!」とか「これが萌え!!」とかあったらお気軽に一言いただけると嬉しいですよ~♪



■拍手等お返事。

>11日の0時頃コメント下さった方
もうちょっと広く物事を見られればなぁー・・・・と思いつつ、そう言っていただけるととても嬉しいですv

今度はあなたの好きキャラ・感想などもぽちっとぜひ!!(←調子に乗ってます)
スポンサーサイトなんか良い場面見た。へのコメント
   非公開コメント  
スポンサーサイトなんか良い場面見た。へのトラックバック
スポンサーサイトなんか良い場面見た。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

