ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
耳まで赤くなるとはこういうことか。 
2007.10.01.Mon [ 日々の徒然。
「ワインもらったよー。あんたがギリシャで買ってきたチーズも開けるよー。」

ということで休日実家で、父抜きの3人でプチ宴会をしておりました(うちは家族総酒飲みです)

で、ワインもいい感じに回って楽しく喋っていたところに、突如、弟が爆弾投下。

姉ちゃんって、腐女子なん?

おっ、おまっ、なんてことを食卓でーーーーーーー。・゚・(ノД`)・゚・。

人間、驚くと何もリアクションをとれなくなるもんなんだなぁ。
内面の渦巻く葛藤とは裏腹に、なんかこう、耳だけ熱くなっていることだけはわかった。

「え!?何々、『婦女子』てなにー!?あれでしょ。婦人の婦にー・・・」(母)
「違うよ『腐る』だよ。こないだ、ジャポニカロ○スでやっててさぁ。あれ、これうちの姉ちゃんかなと。」(弟)

あせる私を横目に、続く会話。

何やってんの、ジャポニ○ロゴス!!!!

怒りによってようやく我を取り戻した私は、

「この話はなかったことにしよう・・・ていうか、お母さんの前ではやめてあげて(←真顔)」(私)
「あ、そっかごめん。つか、今の可哀想なくらい固まった反応が答えなわけか・・・」(弟)
「皆まで言うな」(私)
「え、ちょっと何ーーー!気になる~~」(母)

という会話でその場を収めたのでした。

しかし、テレビっ子な母が真実を知る日は近い気がする・・・すまん、母よ。あまり衝撃を受けませんように(祈り)

それにしても、ジャポニカ○ゴスでどんな説明がされていたのか気になる・・・けど、怖くて聞けない(笑)

そして、どうしてそこから私につなげたのか弟よ!
やっぱり、炎の蜃○楼を読まれたのがいかんかったのでしょうか。
確かに、置ききれない山田ユギとかよしながふみ全巻(最新刊は除く)だとかは実家に置いてあるんですが、分厚いハリポタシリーズの裏に隠しておいたのになぁ!なんか悔しい。というか、多少隠そうが丸わかりだったということでしょうか(笑)

今回のことで、結婚したら相手にこの性癖を隠すのは難しいなと実感しました。やっぱり徐々にカミングアウトするしかないのか!!

最近ゲーマーな友人にめでたく新しい彼氏ができまして。
「今度、プレゼントでDSLiteもらうんだ。だって、ドラクエ4出るらしいじゃん!!」
と清々しい笑顔で言っていたのが、なんだか羨ましかったわ。

オタなのはわかっても構わないというか、むしろ仲間増えればまぁいっか。くらいなのですが、腐女子なのは言いたくない・・・というかお仲間以外には言っちゃいけない&話題にしちゃいかんなぁという倫理観があることに気付きました。
迷惑かけないからそっとしておいて欲しいというのがリアルな想いだ。
スポンサーサイト耳まで赤くなるとはこういうことか。へのコメント
----

>お仲間以外には言っちゃいけない&話題にしちゃいかんなぁ

あー!何かわかる…希ガス…。
っていうか、私にはこんなのもあるですよ。
「仲間だけでアホみたいに盛り上がれる時間と場所が貴重すぎてもったいなくて」
下手に話して引かれると寂しい以上に申し訳ないなぁってのもあります。
相手はそこまで気にしてなくても、なんか、ねぇ(笑)。
だからこそ逆に、「あ、しまった!」とこぼれた内容で異様に盛りあがった時の
緊張感と興奮っていうの?も楽しいですし、相手が未知な性癖で
でも何となく似た臭いを「お互いに」感じつつカマかけてみたりとかも
楽しくないっすか?

アクエリオンのアニメ感想のページを彷徨っていたあのころ、
涼さんのココを見つけたときがまさにそんな感じでしたよw

- from ヨブロゥ -

----

こんにちは。
私は夫と出会った頃はちょうどアニメオタクから足を洗っていた頃でした。
ゲームは最初に友人の家でプレイして、「これに近づくのは勉学の妨げになるであろう」と判断し、持っていませんでしたが、付き合っている間に晴れて就職し購入しました。
夫もゲームする人なので、この告白には躊躇いは無かったですね。
結婚して数年経ってCATVに入りました。
すると夫がアニメばかりを見ているので、突っ込んでみたところ、実は結構好きな方だと分かり、正直に過去を告白しました。
なので、結婚までしよう思うくらい気が合う相手なら、例え趣味を隠していたとしても、実は「同じ穴の狢」ということもあるのではないでしょうか?


ついでに。
先日まで我が家には「土曜午後6時~6時半中は静粛に。つまらないことを話したら殴る!」という命令が発動されていました。
これから何を楽しみにしていけばいいのかしら…。

- from ペンタ -

-->ヨブさん--

こばはーーーー!

>、「あ、しまった!」とこぼれた内容で異様に盛りあがった時の緊張感と興奮
>相手が未知な性癖ででも何となく似た臭いを「お互いに」感じつつカマかけてみたりとかも

ああっ!それはすっごくわかるーーーvvv
お互い探りつつ探りつつ、すとんと抜けると大盛り上がりーー!!!!みたいな(笑)

オンラインだと、同じーーー!と興奮してしまう方がたくさんいて、幸せやなぁと思いますv今の状況♪

でも、生身だとさらに嬉しいですよね。
私も積極的に頑張ってみようヾ(〃^∇^)ノ

んがしかし、や○いな話はホントに不快な方は不快だと思うので自重しよう・・・と倫理観が働いているのでした。うむ。

- from 水瀬 涼 -

-->ペンタさん--

そういうお話・・・聞きたかったーーーー!!!

>結婚までしよう思うくらい気が合う相手なら、例え趣味を隠していたとしても、実は「同じ穴の狢」ということもあるのではないでしょうか?

そ、そうですよね!がつーんときましたそれ!!
私も今までは、蓋を開けてみたら同じ穴の狢で一緒にエヴァ観たり逆襲のシャアみたりドラクエしたりKHしたりした覚えが(しかし別れましたが)

ああでも、やっぱりそんな気配を感じないということは結局合わないということなのかな・・・

一番合わないのが金銭感覚というのも、相当に痛い気がします(おーい)

>土曜午後6時~6時半中は静粛に。
そんな厳粛な雰囲気だったんですか!!(笑)
いえいえ、ここは一応、ガンダム00に期待していきましょうよO(≧▽≦)O

ネウロ見る気満々だったのですが、当然のごとくこちらでは見れなくてしょんぼりです。こ、子安・・・・

- from 水瀬 涼 -

--まぁ何かしら、隠し事はありますわね。--

 あら、コメントしようと思ったら、至高のゲーマーお二方の含蓄あるお話が!(笑)

 うーん、カミングアウトは難しいですね~。
うちの場合は、主人はまさか私がここまでオタだとは、予想もしていたかったようです。漫画もさっぱり読まない人なので、その手の会話は成立しないのですが、特撮系フィギュアを集めるのに一時期はまった時は、なにせ私の方が量を観ていますから、珍しく二人で会話が弾みました(爆)
 今はきっちり「お互いの趣味・嗜好には口出ししない」線引きがされています。子供たちとも、アニメや漫画の話がどんなに弾んでも、801話や同人が家にみっしりある事だけは言わないのが、大人の線引き(笑)

 でも大昔、ウルトラ○ン・ガイアの801本を読まれちゃった時は動揺しました~。「お前こんなの読んでるの!」「カタギはこんなの読んじゃダメだ!」という会話が飛び交いました・・・あぁ、思い出しただけで、冷汗がだらだらでます。

- from すず -

-->すずさん--

お返事遅くなりまして申し訳ありません!

記事の方も読ませていただきましたが・・・
>ウルトラ○ン・ガイアの801本
うあああ!!なんつー冷や汗もの!!

私も正に、そういった心持ちでありました。皆まで言うな、お前の知らなくて良い世界だ弟よ、と(笑)

すずさんも記事内でおっしゃっていてその通りー!と思ったのですが・・・わからない人には不快にしか感じないだろうと自覚しているからこそ、ひっそり過ごしつつ、たまに出会う同好の徒とは大いに盛り上がりたいものですよね(笑)

面白半分にかつがれるのはノーサンキューだぜー!と拳を握って思ってしまいます。

理解し合えないところは線引きしつつ、一緒に楽しめそうな所はカムアウトしていきたいと思います。

とりあえずエヴァあたりから(笑)
なんか、妙な反応なのがどっちかわからない。もちっとつついてみよう。

- from 水瀬 涼 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト耳まで赤くなるとはこういうことか。へのトラックバック
スポンサーサイト耳まで赤くなるとはこういうことか。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。