ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
結婚式ラッシュ 
2007.10.06.Sat [ 日々の徒然。
プライベート話題が続きますが・・・

私もいい加減にいい歳(微妙な言い回し)になったので、やっとこさ周りが結婚ラッシュであります。

地元で挙げる子は、3月なので良いとして。
今月・来月続けてあり、東京・横浜とどちらも関東圏。
しかも、出席するメンバーが被っているので同じ服は着ていけない・・・

出費が痛いぞ、これは!

黒のワンピースは何着かあるのですが、午前からの式で黒ばっかりだと暗くなるよなぁ。皆はどうなんだ!?とか、11月というと結構寒いよな・・・ノースリにショールで大丈夫かな??とか。いやいやその前に、やせないと、昔の服着れないんじゃ?とか。今更ながらに頭を悩ませてます。

「こういうの着ていくと良いですよー!」「こんなん着ました」とかアドバイスあったらお願い致します<(_ _)>

***

元々呼ばれるような友達が少ないというのもあるのですが(笑)あまり行ったことがないので、緊張するなぁ。

おめでたいことなので、勿論楽しみなのですが。

素敵だなと思ったのは、友人が相手のことを話すときにとっても嬉しそうで幸せそうな笑顔だったこと。
女性の友人には2人とも、相手を紹介してもらってちょこっとお喋りしたのですが、愛されているのが一目瞭然・誠実そうな方で良かった。

男友達の方は、もう5年以上付き合っている子が相手なので『やっと踏ん切りついたか』という感じです。
女性の立場としては、早くはっきりさせてやれよー!とか思っちゃうんですが「仕事から疲れて帰ってきてさぁ、奥さん待ってたら嬉しいと思わない?」と聞いたら「一緒に暮らしてみて、ただでさえ仕事で疲れ果ててるのに家でも気疲れしたらと思うと気が重い。」と言われて、何も言えませんでした(笑)
うん、まぁ、そうね・・・。

でも、決めたからにはきっかけあったんでしょう!良かったよかった。

***

そういえば、ばりばりのキャリアウーマンと結婚した友人は「ごはんをあまり一緒に食べない。(同じ職場だが)一緒に家を出ない。日曜には一人で餃子を皮からつくって包んで一人で食べている。奥さんが眠れないというので、夜中の楽しみであるスポーツニュースが見られなくなった」と言っていて、なんだか切なくなった・・・が、頑張れー。というか、それでいいのか??

赤の他人だった二人が、誰よりも近しい「家族」になるというのは、スゴイことだなぁと思うと同時にやはり大変なことだと思います。

この間、母と色々話しまして、

「早く片づかなきゃとか、思わなくていい。
『この人には私がいてあげなきゃ』と思うんじゃなくて、『ずっと一緒にいて何をするのか見てみたい』と思うような人と結婚して欲しい」

と言われて、ちょっと気が楽になりました。

「それよりも、一人でも生きていける自信持てるくらい仕事頑張んなさい」

と釘も刺されましたが。はい、すいません。その通り。

もっと確信を持って生きたいものですが、いくつになっても迷うものですね。それにしても、自分には甘いし、周りには甘えているして、なかなか歳をとっても大人になりきれないというのはいかんなぁとしみじみ思う今日この頃・・・ってなんでこんな愚痴になっているのかいつの間に!?

***

気分を変えに、外に動きに行ってきますー!

次はたぶんきっと、00とネウロアニメ話題です。

先週の「姉ちゃん腐女子?」事件の際、ガソダム話題でも盛り上がっていたのですが、弟がピンクのお姫様を「なんだっけあのピンクの・・・ラスク」と言ったのに爆笑しました。

弟よ、それはパンを薄く切って砂糖をまぶして焼いたお菓子です。
私は無印のラスクが大好きだ。

キャラクターとはどうでも良いんだって。彼はとにかくMSを愛しているらしい。
スポンサーサイト結婚式ラッシュへのコメント
--ラスクおいしいですね♪--

秋晴れ続きで気持ちよいです\(^o^)/
こんにちは~♪

>私もいい加減にいい歳

まだまだ遊ぶ歳なのでは?
私は完全に諦めてますけど(笑)
と言うか自分が誰かと夫婦になる姿をまったく想像出来ない。
友人や仕事仲間には「良いお母さんになりそう」とか言われるのが不思議で仕方ない。
けど結婚式出るとしたくなるのがまた不思議ですね♪

なかなかナイスな弟さんをお持ちで(笑)
ちなみに私は地元のパン屋さんのラスクが好きです。きなこがかかってるのです。(揚げパンではありません)

- from 奏 -

----

>11月というと結構寒いよな・・・ノースリにショールで大丈夫かな??

義妹ちゃんの結婚式がそれくらいだったんですけれども、
室内だったらノースリ&ショールでもいいかも?と思うですよ。
ただ、チャペルの外で花びら撒き散らし!とかは寒いかもしれないっすね…。
鼻水垂らしながら写真撮った記憶がw
っつか、この先書いたら長くなってしまったので別のところにコピペして
投げ飛ばしておきますねー!

>なんだっけあのピンクの・・・ラスク

…。
あれ。
ラスクじゃないのか、あのピンクの頭の女子。
とか調べてしまったことはナイショ。

- from ヨブロゥ -

-->奏さん--

涼しくなってはきましたが、秋晴れ続くとさすがに暑くてブーツ履く気にはなれない今日この頃です。

そうですねー!
私もまだまだ、想像できない。

年上の友人で結婚していない女性もいっぱいいるので、そこまであせっていないというか、あんな30代がいいなぁとは思うのですが。

幸せそうな笑顔を見ると、いいなぁと思いますねやっぱりvv
たぶん今年来年は、多くなりそうです結婚式(笑)

きなこついたラスク!?
めっちゃ美味しそうですねそれーーーーO(≧▽≦)O
あげパンも大好きですがv
ポンデリングのきなこついてるのも好きですが。
それも食べてみたい!!

- from 水瀬 涼 -

-->ヨブさん--

うああ。そうですよね、さすがに外は寒いですよね!!

>ただ、チャペルの外で花びら撒き散らし!とかは寒いかもしれないっすね…。

有りうるありうる!!
ちょっと会場のこと、調べてみよう(笑)

つか、11月の方、友人から「みんなで振袖でそろえてでない?」ってメールがきまして。
ぐええ。恥ずかしくないかそれ!?
とか
いやでも、寒くはないだろうし、新しくドレス買ったりするよりは出費も低いかも?成人式しか着てないし・・・
とか
迷い中であります。


>ラスクじゃないのか、あのピンクの頭の女子。

ああっ!
仲間発見、伝えときますよ弟にーーーー( ̄^ ̄ゞ

- from 水瀬 涼 -

--実は、お振袖を着た事がありません!--

>11月というと結構寒いよな・・・ノースリにショールで大丈夫かな??

 東北なんであんまり参考にならないのですが(汗)
ヨブロゥ様も書かれておいでですが、チャペルとの移動とか、お庭でオープンウェディングとかの場合は、寒いんじゃないでしょうか?「お振袖」良いと思いますよ~、なにせ他に着る機会ってないでしょう?格式では文句なしの一等礼装ですし、お嬢さん方の華やかな振袖姿は目の保養、もといお式を盛り上げるのにも一役買うと思いますよ♪

>彼はとにかくMSを愛しているらしい。

 同志!私は目下「00」の新しいガンプラ(袋入りで、ポージングが出来るスタンド入りのモノ)を、如何にして次男に作ってもらおうか考え中です。

- from すず -

-->すずさん--

そうですね、11月といったらコートも出そうかという時期ですものね。

>他に着る機会ってない・格式では文句なしの一等礼装

なるほど!とても勇気づけられました。

>お嬢さん方の華やかな振袖姿は目の保養

だって、ぎゃー!もうお嬢さんじゃないのに、ものすごく華やか~な色合い&柄なんですもの。ちょっと気がひけまして(笑)

でも、すずさんのお言葉で着てみようかなとかなり心動きました。友人の提示したホテルの着付け代がめっちゃ高いので、親戚関係で安くしてくれるところ探そうと思います。

こういうとき、着付けできると本当に良いですね。
振袖となると、なかなか難しいみたいですけれど。


>如何にして次男に作ってもらおうか

うわお!たぶん、うちの弟なら作れるだけで至福の時でしょうね(笑)
あっちはあっちで、結婚とかしたらどうすんだろ?と思うのですが「ガンダムしかもMSのみに特化しているので自分はオタクじゃない」という認識みたいです。
うーん、世間ではそれをオタクと言うのだよ!!

最近のは、どんなポージングも思いのままで、セットしているの見るとすっごく楽しそうですよねーーー!!

- from 水瀬 涼 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト結婚式ラッシュへのトラックバック
スポンサーサイト結婚式ラッシュのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京土産に♪ギフト 『メロンパンのラスク詰め合わせ』先着100名様ストラッププレゼント ネットのパン屋さん!http://1panya.seesaa.net/
2007.10.07.Sun .No791 / / PAGE TOP△
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

