ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ガンダム00#1 
2007.10.06.Sat [ アニメ雑感
ガンダム見ましたーーー!

んー、正直。可もなく不可もなく。
だって、キャラがいっぱいで話も触りだけで、なんとも言えないっすよ。

間違いなくキャラ絵が綺麗で、女性ウケするだろうなとは思いました。
私ですか?・・・嫌いなわけないじゃん!!(笑)

全体的に、オサレやな~というか、スタイリッシュだなと感じた。
序盤の目玉、エクシアvs薄い緑で華奢なヤツなんかも、ガンダムという機体が「圧倒的だ・・・!」というよりは、中の人が『戦う為に鍛えられた人間』なんだろうなという印象を受けました。
まるで人間のように動くなぁ、と思った。

プロローグからOPへの入り方が好きでしたv
おおお~なんだか、ガンダムが天使様のようなっ・・・!!

あの状況で見ると、本当に『救世主』でしょうね。

***

正直、『ガンダムによる全戦争行為への武力介入を開始する』『武力による戦争の根絶』というキャッチフレーズには、「そりゃないだろ」とスッキリしないものを感じた方が多いのではないかと思います。

私も、「怖っ!」って思いましたよ。ちょっとゾッとしないですよね、その矛盾。第1話で早々に指摘されてましたけど(笑)

ただ、今回見てあまりにもソレスタル・ビーイングのトップが悪そうだったのである意味ほっとしたかもー!

なんとなくですが、主人公達が最後に対峙するのは自らの組織・・・って感じ、しますよね?しますよねー!?

武力によって何かを成したとして、成した途端にその力が無くなるわけではないですもんね。
武力と政治が結びついた時、抵抗する術がない恐ろしさをつい最近もまざまざと実感させられたわけで、タイムリーだなと重く感じられるテーマ・・・な気がします。うう_| ̄|○

まぁ、まだ始まったばかりなのでなんとも言えないのですが。

***

とりあえず、ロックオンが声もぴったりで格好良かったですよー!!

あと、典型的金髪美形なグラハムさんも出張ってました>ものすごく血+のソロモンを思い出す。

その金髪の隣にいた人は、とってもエロいうえだゆうじ声だったのですが、その髪型はいただけないと思う。そして名前もわからない。

女性陣については、ものすごくノーコメントで。
酒を飲むのはどうなのか。
そして、チャイナ娘はなんとなく勘にさわる(酷すぎる感想)

***

とにかくキャラが多すぎて、事前に調べて把握しておけということなのかと思いました。
・・・いやいや、これからピックアップされて行くのよね?

本当に触りなので、面白いととも面白くないとも言えず。
綺麗で、音楽も良かったです!としか言えないかんじかな。
スポンサーサイトガンダム00#1へのコメント
--見ましたよー--

水瀬さんこんにちは

>チャイナ娘はなんとなく勘にさわる
笑っちゃっいましたよ。
私、彼女見て思わず某格闘ゲーの女性キャラを彷彿としてしまった。そういう要員なのかな(笑)

ここんとこのガンダムは途中から大風呂敷広げて物こぼしまくってた感が大きいので、今回は最初から壮大な事言っといて、問題を「個人」に下ろして目くらまし?な、気がしなくもないのですが、こんな重たいというか正解の無いテーマをきちんと描ききったら、ガンダム史上の名作?になれるんじゃないのかとも思います。
でもアニメは「娯楽」なんで、どうなんでしょうかねぇ…とか、ちょっと意地悪く思いました。

- from 茉莉子 -

--ついに!--

こんばんは。私も当然観ましたよ!
感想はというと面白くなるのはこれからかな?と

キャラ感想は、今のところロックオンは好きな感じです。この名前最初コードネームかと思いましたが冗談ではないようで(笑)
設定が色々と某フルメタのキャラと被っているのがえらく気になりましたけど・・。
そういえば00って「フルメタル・パニック!」に似てる雰囲気を感じます。

>チャイナ娘はなんとなく勘にさわる
辛口ですね(笑)私もブリッジのクルーが若すぎると思いました。渋いオッサンは期待できないんでしょうか。

あ、ポニーテールのうえだゆうじキャラには大爆笑しました。

話それますけど。ネウロは私のところでは観れないようで・・。悔しいですよぉ。でも、クラナドは映るようでなによりです。関西では来週なので楽しみですわ♪

- from 望月 -

----

こんにちは。
私も当然観ましたよ。
皆さん笑いどころが一緒。>ポニーテールのうえだゆうじキャラ

>典型的金髪美形なグラハムさん
私も同じくソロモンだ!と思いました。

ソレスタルビーイングのトップが如何にも悪人面をしているので、「絶対何かある」と思わせておいて、「何もない」にいくのかどうかで、お話が面白くなるか決まりそうな気がしました。

静粛命令を発動するほどの萌えキャラはまだ居ませんが、これからの展開に期待です。

- from ペンタ -

-->茉莉子さん--

こんばんはー!

ヤバイ。思わず、思ったことをそのまま書いちゃいました(笑)>チャイナ娘。

ちなみに側仕えの人は気になる方向でv
ああ、従者属性に弱い・・・

>某格闘ゲーの女性キャラ
ああっ確かに!!
なんだかこう、いかにもな感じですよね(笑)

>ここんとこのガンダムは途中から大風呂敷広げて物こぼしまくってた感が大きいので・・・

ほんとですね!なので、今回はキャッチフレーズからして不安でいっぱいだったわけですが(笑)

割とわかりやすい展開にはなるのかな?その方が無難では??なんて思ったりもします。2クールだそうですし。

でも、確かにこのテーマで描ききったら「ファースト越え」も夢ではないかも。

ただ、最近ロボものでは「わかりやすくて毎回あっと驚く展開で感動させてくれて爽快」なグレンラガンがあったので、正直それを越える予感はしてません(えー!)

「圧倒的な力を手にしたものが、政治から手を引く」までさらっとやってくれてて、あーもうスゴイいいなこれ!と思いました最後まで。

と言いつつ、毎週見ちゃうと思いますケド。ガンダムだものvv

- from 水瀬 涼 -

-->望月さん--

やっぱり見ちゃいますよねv

私は、期待半分不安半分でドキドキしながら見るかんじでしょうか(笑)
面白くなって欲しいーー!!!

ロックオン、兄貴系でいい感じですよね♪
確かに、本名なのかそれ・・・?って思っちゃう。
射撃手でロックオンってあなた(笑)

あと、コーラサワーだかソーダサワーだかみたいな人もいませんでしたっけ??えええええーーー!!って叫びましたよv

>「フルメタル・パニック!」に似てる雰囲気
あ、そうなのですか??
実は、読んだことも見たこともなくて。
主役が関智一なことは、わかるんですが(そんな所だけ)

>辛口
ぎゃー!すいません!!
眠いな~と思いつつ、さらさら書いてたら思わず本音が(笑)
ま、単なるフィーリングと声の印象なわけですが。

ブリッジクルー若いですよね!!
渋い軍人さん希望ですvv
もしくは格好良いお姉さんとか(笑)
せめて、フラガさんくらいの兄貴もいないものか。

ポニーテールうえだゆうじは皆気になってるのね!!
あの髪型には目を疑ったぜ。

ネウロ、こっちも見られません。ズルして見ました(笑)
クラナドもなさそうだな~~。でも、1話はなんとか見てみますね♪

- from 水瀬 涼 -

-->ペンタさん--

こんばんはー!

>ポニーテールのうえだゆうじキャラ

皆さん、思ってるのは一緒だった!!(笑)
よかったよかった。
でも声はスキーーーーー!!(強調)


>私も同じくソロモンだ!と思いました。

ですよね!?
スーツだからというのも、あるのかしら。
わーい♪仲間がいて嬉しいっすv

>「絶対何かある」と思わせておいて、「何もない」

うーん、それもありそう。
何かありすぎて、風呂敷たためないのも嫌ですしねー!難しいなぁ。
「地球へ…」はしっかり原作あったので、その辺りは安心でしたが。

>静粛命令を発動するほどの萌えキャラはまだ居ませんが、これからの展開に期待です。

同じく!これからの展開に期待しつつ、脳みそ沸騰しそうな萌えキャラ(笑)を期待してますv

- from 水瀬 涼 -

   非公開コメント  
スポンサーサイトガンダム00#1へのトラックバック
スポンサーサイトガンダム00#1のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。