ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アニメ雑感 
2007.10.27.Sat [ アニメ雑感
■ガンダム00 #3

相変わらず、キャラが多いのが強みなのか弱みなのか。
主要人物は会話が増えてきて、やっと覚えてきました(笑)
やっぱり、人の内面が見える方が面白いです。私は。

ミルクきたーーーー!
やっぱり、ロックオン兄さんは苦労性なのね。

グラハムは、一体どんなキャラにしたいのかわからない感があるほどに面白い。

学生カップルの「将来のこと考えてる?」「漠然と」「その中に私は入ってる」「・・・漠然と」がなんだか可愛かった。
この二人に、癒されそうな予感。

その男の子が刹那の隣に住んでいるというのも、驚いたし上手いと思った。
ニュースを見て、漠然と世界が変わる予感に不安を覚えるごく普通の学生と、動かした少年、その距離・10m(かもしれないよ)って。

訳のわからない武装集団が現れて、未知の有人兵器を有している。
ってことで、わずかな接触から情報を集めようとする過程もリアルで、なかなかに面白かったです。

そんなに簡単に、紛争止まるかーーーー!?ってツッコミは思わず入れてしまうのですが。

セルゲイさんは、まさかお亡くなりになってないですよね!?
思わず「ひーーーー!やめてーーーー!!」と思ってしまった。
貴重な渋キャラですから(笑)
ティエリアが重力を嫌っているのに対し、「心地よい」と評するのがまた『地に足着いた大人』という印象でした。
何気なく、対比多いのね。

ソレスタルビーイングという組織自体も、思ったよりも謎めいたままに引っ張っていく感じでしょうか。楽しみに続き見られそうです。


■獣神演舞

1話がどうやら野球延長でとれていなかったみたいで、見るのに時間かかってしまいました。

王道!!これでもかってほどに王道!!

個人的には、1話見て一番好きそうだなと思いました。
どうも、『仲間が徐々に集まっていく』パターンに弱いらしいです私は。

鈴村+櫻井コンビを久々に見た気がする。
万丈さんが、吠えまくりだったのに惚れ惚れ。
どこか昔っぽい懐かしさがあるというか、男くさい感じのアニメですね(誉めてます)

キャラがわかりやすいのでほっとするというか。
でも、主人公の頭にヒトデがのっているように見えます。


■ドラゴノーツ

マッパでおっぱいばーんで、そこはかとなく電波な香りがしました(笑)
ご、GONZO・・・?

とりあえず、登場人物の見分けがつかない二人組が多くて混乱してしまったー!(主人公+最初仲良さそうだった友達とか、ジャーナリスト+杉田声の人とか)

ラストがなんだか一目見て通じ合っちゃった二人が手を握り合って終わるシーンだったのですが、ロマンスー!とときめくというよりはちょっと怖くて鳥肌立ってしまったので、続きを見られるかどうか不安です。


■みなみけ

期待せずにみたら、疲れずに見られて面白かったパターン。
とにかく絵が可愛らしくて、ほのぼのしつつも時折笑えるのがこれまたほっとする。

藤岡くんが可哀想かつ可愛すぎ(笑)
膝の間にはまる三女に萌えました。

さりげなく視聴継続決定ー!


■銀魂

柳生編に突入~!!

ええええ、東城に遊佐ーーーー!?
いや、嬉しいんですが。
ちょっと伊東さん@遊佐に期待していたので残念・・・!!

沖田・神楽のドSコンビも土方てんこ盛りも美味しくいただいたのですが、今週の紙闘争ならぬトイレの碁で結局一番笑ってしまった・・・そんな自分がちょっと嫌だ(笑)

EDで、ぎゃーーー!上半身裸ーーーーー!!格好良ぇーーーー!!と最初興奮していたのに、見事なまでに徹底されて最後は笑いにつながっていくのがスゴイと思いました。


■BLEACH

そろそろ子安ペッシェが出てくるか?と見てみたら、最後にきたので思わず握りこぶし。

最近の本誌の展開を見てて、実は仮面をとったら美形というオチなんじゃないかと思うんだペッシェ。

ふんどしだけどーーーーー!!

虚宮編に入って一番面白いのは、石田とペッシェの夫婦漫才だと信じて疑わないので、その辺楽しみです。
スポンサーサイトアニメ雑感へのコメント
--呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!!--

あれ?呼ばれてない??そんなことないよね???
>みなみけ
みなみけ、いいっすよね?!身近に見てる人居なくて寂しかったんです!
ヨブは次女がいいです、次女が。はぁはぁ。でも三女もよかったぁ!!
>銀魂
いやもうなんてシンクロ!昨日録画したのを見たんですよ!でもワタクシ
「あれ。ウラタロスが紙だの神だの言ってるしやね…」
とか思って吹きまくってましたww
>鰤
っつーか相棒が留守なので鰤がまだ観れてないんですけども!出たですか!!
ちょぉもぉどうしよ…はぁはぁ。涼さんに ついてきますね。

- from ヨブロゥ -

--なんだかんだで土曜6時はTVの前--

こんばんは。
今期アニメは個人的に「CLANNAD」「バンブーブレード」「もやしもん」が三強だと思います。てか、三つとも阪口大助さんが出演されているんですよね(笑)

クラナドは深夜なのに毎週リアルタイムで観てしまうー(汗)でも、普通にやって2クールで収まる長さのお話じゃないんですが・・。
バンブーはもう石田彰最高としか言えません!スポーツものとしてもキャラものとしても良作だと思いますよ。
もやしもんは菌が可愛くて可愛くて、もう・・(笑)この枠のアニメは安心出来るものばかりなので好きです。

で、00ですが正直キャラが多くってわかりにくいんですが、戦闘シーンは良く出来ているので面白いです。刹那はもうちょっと喋ってもいいと思うけどなー。主人公への感情移入ってのは大事だと思うのですよ。

- from 望月 -

-->ヨブさん--

こんにちはーーーー!

ここぞという時に反応してくださるヨブさん大好き!!(笑)

みなみけ可愛いっすーーーー!!口が栗(笑)
そうかそうか、ヨブさんは次女かぁ~~と思いながら見てました(すでに)
いやでも、長女も三女も皆可愛いですよね!!

ドラゴノーツは1話見たらあからさまにカップルだったのですが、ヨブさんが「カップリングがどうなるか・・・」と書いていたのでその後気になってます。

銀魂、お前その顔と声で神に紙ってーーー!!って大笑いでした。ウラタロス(笑)
あと、最近近藤局長が可愛くて仕方ない。

ああああ待って!!
まだ子安、ラストで走ってきただけなので!!
まさかとは思ったけど、声の出演に名前あってビビりました。もしかして、叫んで・・・た・・・?
でも来週楽しみーーーーー(≧∇≦)

- from 水瀬 涼 -

-->望月さん--

こんにちはv

ああっ、その三強のどれも見られない私って・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
阪口さん、芸達者ですよね(笑)

クラナドはゲームがベースなのですよね?確かに、アニメ化で大筋つくるのが難しそうi-201

>バンブー=石田彰
えええええええ!!
そこに貴重な石田彰がいたのですね・・・大ショック。
見たいーーー!

もやしもんも、原作面白そうですもんね~!見たかったなぁ。

00は、私も楽しんで見てますよ♪
ちょっぴり、キャラの内面も見えてきたような・・・
確かに、主人公もうちっと喋って欲しい(笑)
どうしても、Wのヒイロを思い出すな~。
戦闘シーンは、さすがの高クオリティでしたね。
「圧倒された!?」「避けた!!」「早い!?」とか喜んで見てました(笑)

- from 水瀬 涼 -

   非公開コメント  
スポンサーサイトアニメ雑感へのトラックバック
スポンサーサイトアニメ雑感のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。