ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
グレンラガンの再放送 
2007.11.05.Mon [ アニメ雑感
見てます。
丁度、2話~5話くらいまでを見ていなかったので、面白い。

改めて見ると、ほんっとに勢いあってスピーディですね。
1話なんて、あっちゅー間に地上だもの。

2話では、カミナの父親関係が出てきて「なんか伏線きたな~」と思っていたらその回のうちにほぼ回収されたというか、綺麗にケリがついたので「はやっ!!!!!」と思わず叫びました。

しかも、この印象・・・どこかで読んだなと思ったら、すずさんの記事でも紹介されていた奈須さんの感想ですね。

なるほど、納得。

端折る所はハショって、美味しい所をどーんと見せる。
ハッタリ効かせて、スピードつけて、勢いで乗り切る。

季節感や素材の持ち味をじっくり味わう懐石料理というよりは、美味しい所を盛り合わせて素早く食べられる丼モノ。みたいな(上手いこと言った??)

どちらを好むかは、年齢もありますがその時の気分にもよるのではないかと。

私はツボりました。ノリノリでした。
その回ごとに起伏があって、多少見逃した回があってもわかりやすくて、でもいつも(良い意味で)裏切られる突き抜け感があって、毎回楽しめた。

今回改めて見ていて、その回ごとで伏線が収束しているのに、長いスパンで見ると「ああ、これがあれにつながっていくのか・・・」と感慨深いシーンもあり、やはり面白いなと。

回ごとの爽快感は、前クール随一だったなぁと思います。

あ、例の4話を初めて見ました(笑)
なるほどこりゃびっくりする!!
セルフパロ回みたいだな・・・と思った。
心なしか、声優さんの演技も弾けている気がした(笑)

天元突破グレンラガン1 (通常版) 天元突破グレンラガン1 (通常版)
柿原徹也.小西克幸 (2007/07/25)
アニプレックス

この商品の詳細を見る

天元突破グレンラガン BEST SOUND(DVD付) 天元突破グレンラガン BEST SOUND(DVD付)
中川翔子、HIGH VOLTAGE 他 (2007/10/03)
Aniplex (music)

この商品の詳細を見る
スポンサーサイトグレンラガンの再放送へのコメント
   非公開コメント  
スポンサーサイトグレンラガンの再放送へのトラックバック
スポンサーサイトグレンラガンの再放送のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。