ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
メーデーを拾いに行ったらアクエリオンがすごかった 
2007.11.21.Wed [ 日々の徒然。
BUMP OF CHICKENなんですが。←いきなり。

「花の名」も良いけど「メーデー」も良いなぁ・・・ということで、歌詞拾いに行きました。

http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=57792

ちょ!!駄目だ・・・今の自分に弱い歌詞だこれ・・・。
「それは無理だーーー!」という意味で。こんなに強くも優しくもなれないよ。

そんな自分が嫌でもあり、反面冷静に「それじゃやってられない」という自分も居り。
でもやっぱり、歌聴くとじーんとくる。

メーデー メーデー
(2007/10/24)
トイズファクトリー

この商品の詳細を見る


***

という話題だったのですが、画面の端に映っている歌詞検索のアクセスランキングが1位が何故か創聖のアクエリオンであることに大いに驚きました。
えと、パチンコ効果・・・・?なの??すげーーーー!!!!

いやでも、あの曲と「あなたと合体したい」のキャッチフレーズは強烈だよな。
もう一度、波が来ると良いよ!!!!

ちなみに「Go Tight!」も勿論好きですが、地味にアルバムに入っている挿入歌も全部好きだ。

創聖のアクエリオン 創聖のアクエリオン
シルヴィア(かかずゆみ),麗花(小林沙苗),AKINO from bless4 アポロ(寺島拓篤) (2007/11/07)
JVCエンタテインメント

この商品の詳細を見る


***

さらに話がそれて、最近にこ動で「Get Wild(*CHEDver)」を見てあまりの格好良さに死にそうになりました。

本編からEDへのつなぎがめちゃ格好良い。毎回これだもの、惚れる。実はちょっと泣けた(・・・)
いいんだ、この良さがわかるならオバサンでいいんだーーー。
スポンサーサイトメーデーを拾いに行ったらアクエリオンがすごかったへのコメント
--教えて下さい。--

>「Get Wild(*CHEDver)」

 これTMNの曲のアレンジですか?それともまったく違う歌ですか?にこ動見れないので、教えて下さ~い。

- from すず -

--リアルタイムで見てたよ♪--

こんにちは♪

「Get Wild」
シティハンターのEDでしたっけ?
リアルタイムで見てました(^_^)vカッコイイですよね。シティハンターはOP・EDがすごくセンス良くてCD出るたびレンタル(笑)してました。

- from 奏 -

-->すずさん--

こんばんは!

ああっ、書き方悪くてすみません(^^;)
TMNの「Get Wild」で、アニメのシティハンターのED画面と共に聞いたらやっぱり良かったーー!!という話でした。シティハンター>CHに略してしまっただけであります。

めっちゃ格好良くて大好きだった覚えが!

- from 水瀬 涼 -

-->奏さん--

モチロン私もリアルタイムですよーーーー!!!
大好きでしたv

OP・EDを集めた動画を見てて(聞いてて)すんごい懐かしかった~~~vv

もう見られないと思っていたモノを見られるというのは、本当に贅沢かつ嬉しいっすね♪

- from 水瀬 涼 -

--判りました~。--

 お騒がせしてすみませんでした(汗)
「CHED」をシティハンターと変換出来なかった、旧式の脳みそのあほー!という事で・・・。

 今となっては、小室さんいろいろ言われちゃってますが、当時はこの「シティハンター」もそうですし、「映画・機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」のED「メビウスの宇宙を越えて」や「映画・ヴァンパイアハンターD」など、すごく作品の内容にぴったりな曲を作っていたんですよね~。作詞の小室みつ子さんの歌詞も凄いんですが、アニメからTMNの曲を知ったという人の方が、多いかも。

- from すず -

-->すずさん--

いえいえ。私も、どう書こうか迷ったのになんでその略し方しちゃったのか(笑)

>「映画・ヴァンパイアハンターD」
うおお。それ知らないです!!
色んなところで良い曲書かれてたんですね。

そうそう!歌詞も好きで、さらには正にアニメでTMN知った人でした♪

- from 水瀬 涼 -

   非公開コメント  
スポンサーサイトメーデーを拾いに行ったらアクエリオンがすごかったへのトラックバック
スポンサーサイトメーデーを拾いに行ったらアクエリオンがすごかったのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。