ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
ガンダム00#7・8 
2007.11.30.Fri [ アニメ雑感
うーん。なんだか収まりが悪いというか、微妙に楽しめない展開になってきた。

戦争根絶なんて無茶な目的の裏には何かがある。
ソレスタルビーイングが成し遂げたいと思う、本当の目的が。


そりゃ見ていたらそうだろうとは思うけど、その『目的』やソレスタルビーングという組織の成り立ちはストーリーの中で中核を為す謎なわけで、当然のごとく明らかにされる時期が引っ張られるのが予想されるからなぁ。

そんな状態で、とりあえずは主人公達にとって『正しい』『戦争根絶の為には仕方ない』と破壊行動を繰り返されるのって、見ていてやっぱり収まり悪くてムズムズする。『駒』感がなんとも肌寒いというか。
彼らの理由はわからず、見てなきゃいけないんだもの。

沙慈達の存在は緩和剤になっているとは思うのですが、このまま見ているとストレスが溜まりそうだなぁ・・・と、この2話くらいを見ていて思いました。

いかにも怪しそう(中核に絡んでいそう)なティエリアは置いておいてひと通りガンダムマイスターのバックグラウンドが出てきたので、そろそろ核心に迫っていって欲しいな。と思ってます。

5話みたいに、『人命救助』に動く軍人さん+巻き込まれた人達の人間模様の方が個人的には素直に楽しめました。

なんて言っておいて、次でがっつり話が進んだら面白いーーー!とか叫んでそうですが。

総括すると、マリナに堂々名乗る刹那に、「ちょ、やっちゃったよこの子!!!!」と思わず叫んだ第8話でした(笑)

主役カップルよりも、セルゲイ中佐(43歳)×ソーマ少尉(18歳)のが萌えると今から確信してますよー。
カップリングというよりは、娘くらいの歳の女の子を根本では労らずにおれない上官+神経系統の強化を受けているが故に感情の起伏が乏しい部下という関係性が良いなと。

明日のガンダム、面白いといいなぁ。
色んなプレッシャーあるとは思うんですが、やっぱり私は、一回一回を面白いーーーーと熱くなりたい。

つか、5話重視なのは、アレルヤの可変型MSが単純に面白い(格好良い)というのもあるかもしれないなぁ。

謎を溜めるところに重点を置いてスッキリしないよりは、人物の魅力を発揮して欲しいと思う今日この頃です。
ガンダム00#7・8へのコメント
   非公開コメント  
ガンダム00#7・8へのトラックバック
ガンダム00#7・8のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

