ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
こんな新年過ごしてました 
2008.01.05.Sat [ 日々の徒然。
どうも実家にいるとPCに触れずだった・・・

のんびり過ごしてきました三が日♪
昨日が仕事始めです。でも、月曜が締め切りなので明日は仕事行くことになりました。うん、そうだと思ってた。

新年の徒然をば。こんなかんじで過ごしてました。


■ゲーム初め

今年のゲーム初めに今まで我慢していた
オーディンスフィアオーディンスフィア
(2007/05/17)
PlayStation2

商品詳細を見る

をやるぜーー!と始めたら見事にハマって、他のことが余り手に付かなくなりました。

かなり変わったシステムのARPGなのですが、それがたまらない。
しかも、北欧神話ベースのファンタジーなのに恋愛要素が古典的お約束過ぎてたまらなく良いv
大好きですこういうの!!

実はDSしかやらないだろうな~と思って「ファイナルファンタジーIV」を買って帰ったのですが、結局OP見ただけだった・・・


■コミックレンタル

年末近くに知って、丁度ゲームをやるまでの時間はなかった時期にハマってました。
TS○TAYAのコミックレンタル。

これ、いいよーーーーーーーー!!!!

漫画喫茶はイマイチ落ち着かないし、でも買ってどんどん溜まっていくのも大変だし。
どうせ売ろうと思うものなら、レンタルした方が俄然コストもかからない。

今まで足踏みしていたものにも、どんどん手が出せそうである意味怖いです(笑)
漫画だと「すんごい疲れた~~!」という時でも、ベッドで一冊15分くらいで読んでは放り投げ、眠くなったらそのまま寝る。と出来るので癒されました。

神の雫」と「アイスエイジ」を読破。

どちらもスゴク良かったーーーー!!
特にアイスエイジは、晶さんお勧めだけあって今まで読まなかったのを後悔する程に面白かった。


■箱根駅伝

小さい頃から毎年見てます。
様々なドラマに溢れていて今年も感動したわけですが、棄権の多さには思わず切ない涙。
どれだけ頑張ってきて、今どんなに悔しいだろう・・・と思うとどうしてももらい泣きしてしまうのでした。

にしても、今年は本当に特別な想いで応援してしまった。
昔は強かったがここ10数年低迷していた母校が、まさかの(失礼)往路優勝ーーー!!
復路も頑張ったよ・・・久々に嬉しい涙が浮かびました。


■初売り

今年は福袋がまん!!
雑貨・食品系は損することはないけれど、洋服やアクセはやっぱり着ないもののが多いのでいかんと思いまして。

バーゲンで買いまくりました。
欲しかった黒のダウン・ドット柄のクラシックな型のワンピ・千鳥格子のミニ丈ワンピ・黒のチュニックブラウス・淡水パールのネックレス。

でもきっと、休みになると結局ジーンズばっか履いてるんだろう(笑)
ダウンコートは良く使うと思うので、気に入ったの買えて嬉しいv


■新年会

兼、プチ同窓会。
新年早々、また飲みに飲んでしまった。

7人集まって一人しか既婚者がいない類友さ。
そして、最後の方はものっそい下ネタで盛り上がってました。
ひどい、ひどすぎる・・・

なかなか聞けない人様のお話が聞けて面白かった。


■のだめスペシャル

千秋の指揮者コンクールがメインだったので、大変そうだなと思いました。
たくさん練習重ねただろうなぁ・・・と。
指揮もでしたが、千秋@玉木さんの表情がすごく良かったv

でも、指揮の面白さでは片平@石井さんがさいっこうだった(笑)
ジャンプが可愛すぎる~~vvこちらまで楽しくなってしまう。

フランツにターニャも濃すぎて笑った笑った。
楽しかったー!

それにしても、玉木宏さんは色気ありすぎじゃなかろうか。
のだめと一緒に、生殺し・・・!剥きたい襲いたいーーー!!と思いました(自重しろ)

***

こんなかんじで過ごしてきました。あ、初詣も行きましたーー!人の多さにクラクラした。

なんでもない日記書くのに思ったより時間がかかってしまうのは、まとめて色々書こうとしすぎだからか。
今年は、言いたいことを短くまとめられるよう心がけたい。←たぶん無理。
せめて、文章短くてもこまめに更新したい。←これは頑張りたい。

ちなみに今日の作業用BGMは

でした。どれも好きだ・・・けど、欲を出すとフルで全曲聞きたい。
スポンサーサイトこんな新年過ごしてましたへのコメント
--いいでしょう?--

こんにちは。
「オーディンスフィア」の話題につられて出てきました。

ね、ね、いいでしょう?
北欧神話ベースのストーリーと王道恋愛ストーリーが絡み合い、乙女心大爆発の一品に仕上がっています。
3組のカップルの行く末が気に掛かり、がんがん進めたくなりますよね。
一押しはグウェンドリン&オズワルドのストーリーですが、メルセデス&カエルのストーリーも萌えます。
是非、最後までプレイを!

以前は駅伝は見ませんでしたが、最近は箱根駅伝は見るようになりました。
母校の往路優勝おめでとうございます。
我が母校は高校も大学も全く有名ではないので、こういう感動は味わえないなぁ。
夫の母校は昨年甲子園で優勝して、驚きました。

- from ペンタ -

-->ペンタさん--

こんばんは~!

素敵なゲームを紹介してくださってありがとうございますv
そりゃもう、ペンタさんに向けて書いてました(笑)

良いですーーーーvvvv
ストーリーがどうなるか、気になって気になってやめられませんでした・・・
まさに、乙女心爆発~~!!

私も俄然、グウェンドリン&オズワルドに萌えてます!
たまらないっすこれはw

まだコルネリウスなのですが、メルセデス&カエルもちらっとOPで見てすんごい楽しみv
美少女とカエルという組み合わせが良いな~♪

歌劇調なのもツボです!!

やめられない止まらないのですが、もう仕事が始まってしまったのでのんびり進めていこうかと。
セーブはどこでも出来るのでやりやすいですね!
最後まで頑張ります♪

私も箱根駅伝は特別かもしれません。他のはあまり見ていない(笑)
数々のドラマに涙してしまいました・・・勿論、母校は応援してしまうのでそこは嬉しかったですがv

甲子園で優勝って!!!!!
甲子園に母校の応援に行くのって、夢でした~。絶対無理ですが。なんて羨ましい!

でも、予想もしていないとびっくりしちゃいますよね。
私も今回がそうでした(笑)

- from 水瀬 涼 -

   非公開コメント  
スポンサーサイトこんな新年過ごしてましたへのトラックバック
スポンサーサイトこんな新年過ごしてましたのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

