ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どっちが萌え?バトン 
2008.01.15.Tue [ 日々の徒然。
ひ、久々にバトンが回ってきてしまいましたー!(どきどき)

嘘です。ひっそりペンタさんやフル☆マルコさんのバトンをスルーしてしまいました。
機が合えばうきうき答えますので、懲りずに回してくだ・・・さい・・・!!

基本的に、美味しい!と飛びつく姿勢なのでv

というわけで、かれんさんからのバトンをもしゃもしゃいただきましたー!

『どっちが萌え?バトン』

あまり迷わず、思いのままに答えられました。
楽しいっす萌えについて考える時間自体が!!

かれんさん、ありがとうございました♪
●ブレザーvs学ラン

ブレザーだったことがない・・・のでリアルに学ラン!!
かといって二次元的に考えてみても、やっぱり学ラン!!(変わらんやん)

首もと詰まっているのがストイックで良いじゃない。
緩めたいじゃない(笑)


●爽やか系vs秀才系

私も、爽やかかつ秀才が良いと思います。
敢えて言うなら、眼鏡をかけていて欲しいので秀才系。

でも、眼鏡が邪魔そうな体育会系も良いなぁ・・・


●黒縁眼鏡vs銀縁眼鏡

うーんと、銀縁。
神経質かつ繊細そうなイメージ>良いのかそれが。


●照れ顔vs膨れ顔

照れでしょーーーー!!!!!!
膨れられても、相当可愛くないと殴る。問答無用で。


●秀才眼鏡キャラvs鬼畜眼鏡キャラ

あ・・・えーと・・・鬼畜で・・・(どうなのほんと)


●『愛してる』vs『ずっと君の側に』

『愛している』。ストレートな方が良い。
ずっと側にいるとか言われたら、振り払いたくなるのが女のサガじゃないか(違)

二次元限定で「ずっと離さない」束縛系も萌えかもしれない。


●受けvs攻め

どういう意味だー?どっちが萌えるかだから、どっちに萌えることが多いかかな??
どちらかと言えば攻めの格好良さに萌えている気がする。


●年下vs年上

うううーーーん。リアルに考えると年上ですが、萌えるかどうかで言うとやはり年下が強いような。

がしかしオヤジ萌えはある。


●硬派vs甘えん坊硬派

「甘えん坊硬派」ってなんだろう・・・としばらく考えてみたけどわからなかった。

硬派なふりして甘えん坊・・・?そんな中途半端かつ軟弱な男には喝!!ということで硬派で。

硬派に見えて実は優しくて照れ屋とか、そんな昔ながらのベタさ(笑)は萌えだと思いますv


●長髪vs短髪

短髪!!
黒髪・短髪・うなじの清潔感コンボが萌え。

長髪と言うとセフィロスしか浮かんでこない自分がいる。


●ツンデレvsヘタレ

ヘタレも時と場合によっては大きな萌えを生むんですよねぇ。
でも、どっちかと言うとツンデレ!!

ツンデレというか、クール→溶けるの流れはやはり萌えると思うの。


●ショタvsオヤジ

うわーーー!どっちも萌えるんだたぶん。

しかし、どちらが打率高いかと言えば確実にオヤジ萌え。
とりあえず、現在ガンダム00で萌えを感じるのはセルゲイ大佐だけだ。


●眼帯vs包帯

眼帯!!>海賊的な意味で

「FRESH&BLOOD」のナイジェルは理想の眼帯付海賊です。
ちなみにドラマCDでのキャストはコニタンです。
ああ、あの格好良さを思い出すとたまらなく身もだえしてきた。

包帯は、痛そうなのであまり萌えないよ。
でも何故だろう、綾波レイは凄いと思うんだ。あの嗜虐心そそり具合が。


●バスケットvsサッカー

バスケ。スラムダンクの印象は根強い。

しかし、量で言うとサッカー漫画の方が読んでいる。


●『メチャメチャにしてやるよ』vs『どうして欲しい?』

『メチャメチャにしてやるよ』。
確かに「めちゃめちゃ」って語感はどうなのー!?って思いますよね>かれんさん
でもこっち!

どんだけやれるもんだか、見せて欲しいぜ。
お前の手腕を見せてみろ!!的な。


●猫耳vs兎耳

猫v

うさぎだと、萌えというよりはいたぶりたくなってしまう気がする(ひどい)


●不思議系vs天然系

不思議具合による(理系だと萌える)と思うんですが、天然の方が萌える。


●足組み(座ってる時)vs腕組み(立ってる時)

足組み。
腕組まれると、機嫌でも悪いのかと思うよな。


●タレ目vsつり目

つり目でしょーーー!と瞬時に思ったわけですが、いや待てよ。

萌えという意味において、どつぼを突かれる時は意外とタレ目な気がしてきた。
友雅とか。

・・・・タレ目で。


●銀髪vs黒髪

黒髪ーーーーーーーーー!

またもや、銀髪というとセフィロスしか思い浮かばない>そして選んでいないごめん。


●ボケvs突っ込み

突っ込み。頭の回転が速いのに弱い。
単に力押しでのツッコミはいらんですが。

はたかれたりしたら、大人げなく本気で怒ると思う。


●主人公vs悪役

どちらかというと、悪役で格好良い方に萌える気がする。


●浮気性vs一途

一途でしょう!!
それまで遊んでいたのにここぞとばかりに一途に。というのは萌えポイントが高いかもしれませんが、浮気性はどうなの。


●M攻めvsS攻め

S攻め。

M攻めって、どんなんだろう(笑)
興味津々。


●殺伐vsのほほん

のほほんが良い~!

でも、ハードボイルド系も萌える。
どちらもあって緩急ついていると、より良いかと思われますv


●金髪vs茶髪

茶髪かな。あまり違いを感じませんが。


●小悪魔系vs姫系

小悪魔小悪魔!!本人というより、周りの翻弄される姿に萌える。


●優しい嘘vs残酷な真実

優しい嘘。騙し続けてくれれば、いいんじゃないか。
嘘をつく方の、その努力に萌え。


●メイド服vsセーラー服

メイドーーーーーー!!エマさんエマさん。
セーラー服に何の感慨も湧きません。


●うなじvs鎖骨

鎖骨鎖骨v


●手先vs足先(裸足)

手先。指が綺麗って、良いですよねぇ。

『足先(裸足)』という表記にマニアックさを感じた。


●和服vsドレス

和服。萌えるかどうかで考えると俄然和服。
脱がせるときに・・・って以下自粛。


●妖怪vs幽霊

えええええ!
敢えて言うなら、なんとなく色気も感じる妖怪で。


●刀vs銃

どっちも萌える。でも、どちらかと言えば刀。


●幼馴染vs同級生

幼馴染み萌え。


●口ヒゲvs顎ヒゲ

顎ヒゲ。生え揃ってるのは嫌ーー!こう、「あちゃー他の事に夢中になって放っておいたら伸びちゃった」感が萌えなのです。


●黒オーラvs白オーラ

黒。
白いオーラは、見えても感動するだけで萌えではない。


●アニメ派vsマンガ派

マンガで萌える方が多い。
けど、声と動画の威力には凄まじいものがあるので、たまにアニメからカウンターパンチを喰らいます。


●美少年vs美青年

美青年。
美少年も、良いけど勿論v


●ツンデレ眼鏡vs笑顔が眩しい好青年

ツンデレ眼鏡・・・と思わせておいて「笑顔が眩しい好青年」

『笑顔が眩しい』というフレーズが、にじみ出る人柄の良さが表れていて萌え♪
佐藤隆太くんみたいな、満面の笑みに弱いです。

そして私は、ツンデレにそこまで萌えを感じないらしい(結論)


●野球少年vsサッカー少年

おお!今度は野球かぁ。
これは、野球少年。甲子園という響きが甘く感じる萌えリズム。


●ドジっ娘vs眼鏡っ娘

眼鏡っ娘。
さっちゃん@銀魂は、どちらも標準装備だけど萌えるというか痛々しいキャラなのは何故(笑)
M属性まで混ぜるからいかんのか。


●恋vs愛

愛!!


●お色気流し目vsおねだり上目使い

お色気流し目ーーーーー!!
ふおお、石田声でお願いします!!(声なの?)


●田舎っ子vs都会っ子

田舎っ子としては、田舎っ子を押すよ。
手が大きくて身体も大きくて無口で、黙々と薪を割っては担ぎ、火を起こしてたりすると萌えです(それは田舎っ子じゃなくて山男)


●『お前がいい・・・』vs『俺じゃ駄目か・・?』

萌えで言うと『俺じゃ駄目か・・・』かな。

『お前じゃなきゃ駄目なんだ・・・』だったらこちらに軍配があがったのにー!
微妙なニュアンスが大事。


●赤目vs青目

赤目と言えば、ジェイド@アビスなのです。
青目はたくさんいるので、ここは赤目でv


●泣き顔vs笑顔

笑顔でしょう。


●いつも笑ってるヒトのまじめな顔vsいつもまじめなヒトの笑った顔

「いつも笑ってるヒトのまじめな顔」で。・・・うーん、萌えるそれは!


●先生vs師匠

???・・・なんとなく、師匠で。


●『君に本気になっちゃ駄目だね・・・』vs『どうしたら君に本気になれる?』

えーと、どっちも萌えない。うおお、初めての回答だすいません。


●『今夜、泊まってく?』vs『今日は帰したくない』

うーん、『今日は帰したくない』もどきっとするし、さらっと『泊まってく?』も良いなv
話の流れにもよるだろうけど、萌えでいうなら『今日は帰したくない』で!


追加質問です。

●無口vsお喋り好き

沖縄vs北海道とか、研究職vs営業マンとか、白衣vsスーツとか色々考えてみたんですが(笑)

結局、内面の萌えのが聞きたいのでこれで!


●回す人

すずさん、ペンタさん、もえこさんいかがですかー?

改めて、内面+外観萌えをお聞きしたい!
お忙しかったらスルーしてくださいね。

すずさん、うなじvs鎖骨とか手先vs足先の答えが気になります(笑)

ペンタさん、長髪vs短髪とか黒髪vs銀髪で「それあった!」という萌えが来そうで聞いてみたい♪

もえこさん、大変な時にあれですが余裕があればどぞv
スポンサーサイトどっちが萌え?バトンへのコメント
--萌えについて語り隊!(同盟)--

水瀬さんこんばんはー☆

バトン回答ありがとうございました!
お疲れ様でした(ぺこり)

水瀬さんとは同じところもありましたが、違うところも多くて楽しく読ませて頂きましたv

>緩めたいじゃない

あーわかりますわかりますわかりますわか(以下略)
ネクタイとかボタンとか締まっている(詰まっている)ものが緩められると萌えますよね(*ノノ)ハアハア

>綾波レイは凄いと思うんだ。
>あの嗜虐心そそり具合が。

綾波レイって見ているだけでなぜかそそられますよね。
包帯+眼帯+パイロットスーツ+
林原めぐみ声の組み合わせがあそこまで合う人はなかなかいないと思います。

>「めちゃめちゃ」

ですよねー!!

めちゃめちゃよりめちゃ「くちゃ」の方が萌えます。

>どんだけやれるもんだか、見せて欲しいぜ。

ぎゃー水瀬さんが眩しい…キラッキラ

素敵ですー(*ノノ)

>和服
>脱がせるときに・・・

きゃっきゃ(*ノノ)

和服もある意味、先ほども話題にした「締まっているモノ」にあたるのかもしれませんね!

>お色気流し目

ぎゃー確かに彰声だとヤバイです!!!

ちなみに、

>無口vsお喋り好き

はお喋り好きがいいです!

普段はいっぱい喋って明るいのに、シリアスな一面をもったキャラが好きですv

例:ムウさんラビ天真etc


うわあ、つい長くなってしまった…(汗)
本当は全項目について水瀬さんと語り合いたいところですが、今回はこの辺で(><)

回答本当にありがとうございました!
長々と失礼しましたー(ダッシュ)

- from かれん -

--ぐはぁ--

こ…れは!!
久々に奪いたいバトンでございますので、
勝手に貰っていきますよーー♪

涼さんの回答読んでるだけでニヤニヤニヤとなってしまった。
こうしてみると自分の身近には眼鏡萌えの女子が多いのですな…
今度じっくり一度眼鏡男子に注目してみようかしら!

- from きり -

-->かれんさん--

こんばんはー!
楽しいバトンありがとうございました♪

書いてて時間が早く過ぎるように感じました(笑)

>和服もある意味、先ほども話題にした「締まっているモノ」にあたる

ぎゃ!正にそうかもーーーーー!!
ネクタイ緩めも・・・萌えます萌え死にそうです(悶)

そっか、かれんさんはお喋り好きさんなのですねv
私も、自分で増やしつつ迷う問いですこれは。

>普段はいっぱい喋って明るいのに、シリアスな一面をもったキャラが好きですv

わかるっっO(≧▽≦)O
いい加減っぽいのに、締めるとこは締めるっていうのがすごく良いですよね!

子安っぽいですよね!!!!(何故か力説)

ペルソラ(私も子安さんと同じく略すなら「ペルラジ」だと思った)のアニキぶりがつぼでした。ムゥさんは本当に良い役だった・・・vv

いっぱい反応してくださって嬉しかった~!
またお話させてくださいね。

- from 水瀬 涼 -

-->きりさん--

ま、まじでもらってくださるんすかぁーーーー!?

やっばい、ちょう嬉しいぞこれは・・・!!
ちなみに私も答えながらニヤニヤニヤしてました(ああっ)

割とすぱっと答えが出てくるのに、一見矛盾したような回答で、でも自分の中の萌えの筋(どんなスジだよ!)は通ってる。
・・・みたいな、微妙~なこだわりが出てきて面白かったです(笑)

なんかもう、眼鏡は無条件かもしれません・・・
思い返せば、小学生くらいからとか。
振り返ってみると、付き合った人みんな眼鏡だよ!とか。
根が深いぜ・・・!!

きりさんにも、眼鏡男子への微妙な萌えを伝えたいっす。どうすればいいんだろう(真剣)

せめて今度語り合うまでに「萌える眼鏡動作」をピックアップしときたいと思います!!(やっぱり真剣)

- from 水瀬 涼 -

--水瀬さん、最高!--

 いやもうバトンは喜んで拾わせて頂きますが、なんというか悶えまくってますよ、これは難しい~。なので回答には、しばらくかかりそうです。

●『メチャメチャにしてやるよ』vs『どうして欲しい?』

「どんだけやれるもんだか、見せて欲しいぜ。お前の手腕を見せてみろ!!的な。」

 ちょっ、なんつ~男前発言!(大爆笑)まぶしい・・・水瀬さんが眩しくて見えな~い。

- from すず -

--もちろんです♪--

拾って帰りますとも♪ うふふ。

こういうのに割く時間だけはあるっていうかつくる!
頑張ります~。

でも結構難しそうね。

- from もえこ -

--答えました--

こんにちは。
ご指名ありがとうございました。
今日まで、真面目に考えました!
これ程、真面目に物を考えたことはここ最近なかったのではないだろうか??
と言うぐらい考えました。

答えながら、自分の趣味を再発見しました。
私はかなりのツンデレ好きのようです。
思いっきりベタな物が好きだと自覚しました。
これからの人生の役に立てたいです。
でも、なにかの役に立つでしょうか?

私信も織り交ぜて書いていますので、どうぞご覧下さいませ。

- from ペンタ -

-->すずさん--

快く拾ってくださってありがとうございますv

ぎゃー!しっかり引用されてしまいました>男前発言(?)

そっかーそうなのかー。
するっと出てきてしまいました(笑)
そんだけ言うからにはやってくれよー!って思いました(そこがいかんのか)

それぞれに萌えポイントというか感じ方考え方が出ているので、色んな方に拾っていただいて2倍3倍楽しんでしまいましたvv

久々にやると、バトンも楽しいなぁ~♪
それもこれも、つないで下さる方がいるからだと思うとなんだかありがたいです。

- from 水瀬 涼 -

-->もえこさん--

ではでは、お言葉に甘えてよろしくお願いします~!
楽しみしておりますv

- from 水瀬 涼 -

-->ペンタさん--

日記や拍手で気にされているのわかっていたのに、なかなかお返事できず申し訳ありません!

たくさん時間も使って、真剣に考えてくれるそんなペンタさんが大・好きだーーーーー!!!!

本当にありがとうございました(じーん)

読ませていただいてて、ニヤニヤが止まらなかった・・・うわーんこれ、全部に対して語りたい!!と心底思いました。

PCばしばし叩きながら、「ぎゃーーー」って叫んでましたよ。

自分で答えるのも楽しかったのですが、他の方がまた違った回答されてるのも「なるほどそうくるか!」と違う見方ができてまた楽しいv

ツンデレ、ペンタさんの言う感じだと私も好きだわ!
萌えどころって、なかなか細やかで微妙ですよね(笑)

また、そちらにも伺わせていただきますね~♪

- from 水瀬 涼 -

   非公開コメント  
スポンサーサイトどっちが萌え?バトンへのトラックバック
スポンサーサイトどっちが萌え?バトンのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なぜかバトンの回答などで『萌え』と形容されることが多い私ですが、そんな私にぴったりなバトンがやってきました。指名して下さったのはえりっくさんです!もう最近私たちったら毎日のようにメールやってるんです(*ノノ)いつもありがとうございますえりっくさん!という
2008.01.16.Wed .No834 /  はちみつ水。 / PAGE TOP△

今日もバトンです。 回ってきたのは数日前なんですけど、悩んだ、悩んだ。 『日々是徒然』水瀬さんからやってきた『どっちが萌え?バトン』です。 長いです。 とても長いです。 そして、答えようもないところも多いです。 でも、語れるところは気合い入れて、分からないと...
2008.01.19.Sat .No837 / 主婦ゲーマーのゲーム日記 / PAGE TOP△

二次元の恋人。 どっちが萌え?バトンの水瀬さんからバトンを回して頂きました♪  これまた難し~いバトンでした。だってさっぱり選べないし!(爆)「黒髪VS銀髪」なんて、固まってしまいましたよ・・・中山星香ファンにどう答えろとっ!?(涙目)本当に悶々と悩んで
2008.01.20.Sun .No838 / What A Wonderful World / PAGE TOP△
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。