ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鉄を熱いうちに打てないアニメ雑感 
2008.01.22.Tue [ アニメ雑感
自分で「皆様お体には気を付けて」などと言いつつ、若干風邪気味であります。

昨日、無理してフラメンコのレッスンに行ったのがいかんかったのでしょうか・・・
暖房効くまでが寒いのなんのって。床についた足の裏からかじかんでいったよ。
でも、これだけは一日たりとも休みたくない!

ちなみに、雪が積もっていたた為、原チャで来ようとしていた友人は途中で転倒してマシンを壊してしまったらしい。でもレッスンには来ていたど根性。
趣味嗜好の為には、人間どこまでも熱くなれるのだなぁと思いました>オタクには不可欠な資質です。

そんなこんなでうだうだしていたのですが、いつものごとく機を逃したアニメ感想をば。


■BLEACH 石田とペッシェの漫才の回

見たーーーーー!!!良い漫才でした(笑)

でもやっぱり、漫画で読んでいた方が会話のテンポ良く感じられるな。
戦闘シーンなんかは、アニメの方がわかりやすいし見応えもあると思うのですが。

というかもう、BLEACHと言えばここ何週かの原作の展開が生理的に駄目で仕方ないっす私は。
淫靡さが萌えにつながるか嫌悪感につながるかというのは紙一重なんだなとしみじみ思いました。
んで、今回は駄目な方だった個人的には。

子どもの頃に読んでいたら、確実にトラウマだ・・・

たぶん、この辺りから徐々に入ってくる女性への全般的な扱いが響いてるんだと思う。
チルッチさんも、アニメではぼやかすんだろうか・・・とか気になってます。


■ヤッターマン

な、懐かしいなぁ!
ドロンジョ様始め悪役サイドのキャストが変わっていないのが嬉しいよvv

それにしても、ガンちゃんが余りにヘタレキャラだったので驚いた。
こう、子ども心にももっと素直に「ガンちゃんカッコイー!」的な雰囲気だった気が。
現代風にアレンジしてあるのかしら?

ヘタレ具合が現代風というのも複雑な心持ちではありますが。
見たことに満足したので、もう録画はしない。

しかし、「懐かしのアニメ特集」を見て懐かしい!と思うアニメのほとんどって意外と自分の生まれる前の放映だったりして驚きますね。


■ペルソナ #2・3

長くなってしまったので別記事にしました。


■みなみけ

うーむ。前クールの方が好みでしたー!
絵柄も前のが好きですがそれは置いておいて、OP・EDを見ているとなんだか方向性がわからなくなった。・・・シュール?シュールなの!?


■大●MAP

あのアニメキャラの声を出している人全部見せます!という企画だったので、なんとなく捨て置けずおそるおそる見てみました。

順位自体が出演者の投票してもらうという恣意的なものだったので、懐かしキャラが盛りだくさんで思ったより安心してみられました。

わーい、神谷さんだたてかべさんだ滝口さんだ~!ってなかんじで。

スナフキンで心臓ばくばくした私を笑わないでください。
さすがに初期の方は年齢的にないだろうし、とすると子安!?子安なのかーーーー!!
そんなことになったら(色んな意味で)死ぬ。やめてーーーーー。と一瞬のうちに脈拍上がった。

それにしても、「全国の楽しみにしている子ども達の為に」ってそりゃないだろうと思ったのは私だけではありますまい。
この声の人とこの声の人が同じ。という驚きは新鮮な喜びではあったけど、演じている声が重要なのであって、どんな素顔かは全く興味がなかったと思う少なくとも小さい頃は。
スポンサーサイト鉄を熱いうちに打てないアニメ雑感へのコメント
--あれはいまいちな番組。--

 大○MAPの「子供たちが~」のセリフは、私も誰がそんな事思ってんだろう?と感じました。「役のイメージを大切にしたい」っていう声優さんの言い分ごもっともですよね。

 ところで、神谷明さんの声を聴いて、確かに「北斗のケンちゃん」をすぐイメージするんですが、それより「うる星の面堂終太郎」が先にくる私・・・でも「それはない」と30代のお嬢さんに言われてしまい、あぁ好きなアニメキャラで年齢バレるよなぁとしみじみ思いました。

- from すず -

-->すずさん--

>「役のイメージを大切にしたい」っていう声優さんの言い分ごもっともですよね。

ですよねー!
それでも、こわごわ見ずにはいられない自分がいました(笑)

>「うる星の面堂終太郎」
えええ!?30代で「それはない」は逆にないですよーー!!!
私も、あたる君がああいうキャラなので俄然面堂さんを応援してました。白い学ラン(でしたよね?)っていいよなぁ。

タイムリーに、強奪してきたバトンで前の方は「神谷さん=面堂終太郎」で答えていらっしゃいましたよv

- from 水瀬 涼 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト鉄を熱いうちに打てないアニメ雑感へのトラックバック
スポンサーサイト鉄を熱いうちに打てないアニメ雑感のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

石田雨竜 「あああもうイライラするなあ 君といるとおおおお!!!」 子安ペッシェ自重wwww wwwwwwwwwwwww やばい 子安武人 最強すぎるよ(゜∀゜) 以下、ペッシェ@子安武人中心感想行きます。 いや、てか今回は明らかにペッシェ中心な回だった...
2008.01.23.Wed .No839 /  はちみつ水。 / PAGE TOP△
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。