ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
PERSONA-trinity soul- #2・3 
2008.01.22.Tue [ ペルソナ
面白いです。これは子安が出てなくても面白いですたぶん(笑)

3兄弟のバランスが良いよな~!
キャラとしても、関係性も。

末っ子洵くんは、エプロンも寸止めでショタ対応も万全です。
彼の声の沢城さん、今やってるゲームで気品ありつつもセクシーな王女様役だったので驚きました。声の幅広いな!しかも上手い。

主人公・慎の新しい学校への馴染みぶりや擬音語たっぷりのストレートな表現が可愛かった。

***

さてさて、2話から舞台は慎の学園生活へ。

どうやら学校では、「影抜き」という『なんだかわからんが気持ちよくなれて常習性がある』遊びが流行っている模様。

これ、実態はペルソナが発現しているわけですが。ひー!危ない火遊びだぜ。
誰が流行らせたのか、その辺りにも秘密がありそう。

この世界ではどうかわかりませんが、ペルソナは『抑圧されたもう一人の自分・自身の人格』っていうのが大本ですよね。
それが解放されるから、気持ち良いのかな。
いずれにせよ、「影抜き」に執着する中原麻衣声の女の子はなんか危ないペルソナ持ってそうだ~(笑)

だって、
「影抜きしない?」
で付いてっちゃ駄目だろーーーーーー!!!!!
やられるやられる。

と思ったらやり返してしまったわけですが。
これで無罪放免では、そりゃあ部下も納得しないよ子安署長。

というわけで、部下に突き上げられたり、敵か味方かその目的も判然としない暗躍グループ「マレビト」に狙われたりと大変そうな長兄@子安でした。

うお!やっぱり戦闘シーンが格好良いーーーー!!!O(≧▽≦)O←脱線。

で、結局ですね・・・

リバース現象は、無理にペルソナを引き出した為。ペルソナを引き出したのは、取り込んで自らの力にする為。

というのはわかったのですが、「マレビト」達が力をつけてどうするつもりかはやはり不明。
さらには実際に取り込まれそうだった慎のペルソナは拒絶反応らしきものを起こされたり(何か特別な性質があるのか力が強いのか不明)と、まだまだ謎は多そうです。

正体不明(諒は反応していた)の少女も現れたりと、続きが気になります本当にー!

そして、ひとつ言いたい。

諒兄さんは、何も説明しないで危険から遠ざける前に、もちっと弟達にペルソナについての探りを入れるべきだ(笑)
予感はしていても信じたくないのか・・・?

すれ違いすぎな兄弟、どうやって近づいていくのかも楽しみです展開としては。
テーマ:PERSONA -trinity soul - ジャンル:アニメ・コミック
スポンサーサイトPERSONA-trinity soul- #2・3へのコメント
--やっと観られたー!--

とりあえずゲームの方はクリアしました!まだ外伝が残ってるんですけど時期が時期だけにゲームする気力がないんですよ・・・。あ、もちろん大変良い作品でした♪

気になったところは緑川光さんが無名の役で出演していたことです。ゲームでメインキャラを演じていらしたので、もしかすると・・・!
1話のアバンでも会長っぽい人も出てましたし、微妙にリンクしてるかもしれませんね。

ペルソナのデザインもメカっぽくなってて驚きました。あと、兄貴は弟の話をもっと聞いてあげてもいいじゃない(笑)

- from 望月 -

-->望月さん--

おおーーー!おめでとうございます&お疲れ様です♪
春休みにはゆっくりできますもんね。それまでもちっと我慢ですねぇ。

緑川さん、ボクシング部の設定でゲーム出てらしたんですよね?
同じ世界の設定だし、きっと同じ人物~!!と思うと出てくるの楽しみですねvv

リンクしているのがわかったら、ゲームするときに逆に楽しみです私も!

>兄貴は弟の話をもっと聞いてあげてもいいじゃない(笑)
ですよねっ!!
会話がないとすれ違うんだなとまざまざと見せ付けられました(笑)

これからどういう風に家族としてのつながりを取り戻していくのかも、気になります♪

ではでは、大事な時期ですのでお風邪など召されないよう気をつけてくださいね。
ほんっと、寒いです。

- from 水瀬 涼 -

   非公開コメント  
スポンサーサイトPERSONA-trinity soul- #2・3へのトラックバック
スポンサーサイトPERSONA-trinity soul- #2・3のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やばい… どんどん面白く なってくよこのアニメ! 子安と浪川のやり取りが激しくイイ!!●Aパート●茅野さんたちを危ない目に遭わせた男子生徒が全員死んでしまいました。また例の事件らしい。現場に慎がいたことを怒る諒。うーん、巻き込ませたくないって気持ちはめ
2008.01.23.Wed .No840 /  はちみつ水。 / PAGE TOP△
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

