ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ガンダム00に。 
2008.01.28.Mon [ アニメ雑感
ついに(自分的)萌え爆弾が投下された予感・・・!!

ちょ、これは・・・この声はもしかしなくても・・・

KONITAN!!??・・・ふぎゃああーーー!!!!
(前情報を得ないにも程がある驚きぶり)

常々、うえだゆうじと松本保典の無駄遣いだぜ!さすがの私もこのキャラには萌えないね!!と悔しく思っていたわけですが、これはGJだ00。

冷静かつ穏やかなお兄さんタイプでしょうか。
小麦色の肌に緑が買った黒髪+泣きボクロとエキゾチックなビジュアルも珍しくツボに入りました。

やっぱりのめり込む最後の一押しは「萌え」なんだな。と深く頷きつつ、来週から土曜6時はがっちり画面にかじりついていく所存です。ひゃっほう、来週が楽しみすぎるーーー!!(何このテンション)

***

とまぁ、興奮しすぎたのでクールダウン。

ぼっこぼこにされていたガンダムマイスター達が、新たな3機のガンダム「ガンダムスローネ」に救出される。というのが前半でした。

ちょ!ファンネル(だよね?)きたーーーーーー!!!!!
ファンネル=キュベレイ=ハマーン様の為に!!でなんとなく興奮する私は踊らされてますかそうですか。

後半は総集編でしたー!

上手くまとまっていたので、心安らかに見ることができましたよ。
こうやって流れを見ると、ものすごーく緻密に練られた構成なんだなぁと思わず感心。

ガンダムマイスター一人ずつに少しずつ焦点当てつつ、世界情勢見せつつ、ソレスタルビーングの内情も少しずつ明らかにしつつ、さらに組織内の構図が変わりそうな布石も打ちつつ・・・って忙しいよ!だが無駄はない。

なんつーかこう、隙がないぜ00!!
イコール、夢中になってしまう面白さがあるかどうかは別なんですが。

・・・なんだろう、ツンとすました隙のない優等生も良いけれど、そこにもう一味、腹黒だったり天然だったり熱血だったりという要素があると一気に萌えキャラになるのに!!みたいな。そんな惜しさがある。
↑言っているうちに意味がわからなくなってきた。

でも、狙ってちゃいかんのですよ!ドジっ子はまたなんだか違うんですよ!!

・・・というわけで、EDは曲も演出もすっごい好きなんですが、ちょっとやりすぎちゃった感が(笑)
もう、これ、ガンダムじゃなくて無人島に流れ着いた4人の少年がドキドキサバイバル☆でいいのにーーー!と思いました。

ああでも、この曲すごく好きだ。
この雰囲気で、DTB後期のEDを作って欲しかったな。

OP曲は、敢えてスルーでお願いします!

***

そういえば、太陽炉「5つ」あると言っていたけどもうひとつはどこにあるんでしょ?
もうすでに、どこかで出てきているのかもしれないが覚えていない。
スポンサーサイトガンダム00に。へのコメント
--「声萌え」は影響大ですね。--

 ヨハンが小西さん、ミハイルが浪川さん、ネーナ釘宮さんって、はんぱねー!(爆笑)私は、夕飯の支度をしながらのちらみだったんですが、「お兄さん良い声だな~、きっと重要な役なんだろうな~」と思っていた、直感は間違いじゃなかった!

 敵味方や善悪なんかが、さらに混沌とした感じが、良い塩梅になってきたOOです。

- from すず -

-->すずさん--

いやもう、ゲンキンだな自分ーーーー!と突っ込みいれましたよ思わず(笑)

小西さん・浪川さん・釘宮さんって良い三兄妹ですよね~♪

6時と言えば、支度の真っ最中ですよね。
それでも、耳に入ってきているとは、さすがですvv

私は夜中に見ていたので、ベッドから転げ落ちそうになりました(^^;)

色々な視点が交錯していて(サジとルイスの一般人ポジションも徐々に巻き込まれていきそう)見所満載ですね。

なかなか考えながら見るのが大変だなぁと思うときもあるのですが、萌えがあればガッツリかぶりつきで見られそうです(笑)♪

- from 水瀬 涼 -

   非公開コメント  
スポンサーサイトガンダム00に。へのトラックバック
スポンサーサイトガンダム00に。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小西さん かっこよすぎ___○_ さて、新キャラが3名登場致しました。マイスターは4人ではなかったみたい。 1人目 小西さん かっこよおおおおおおおおいorz しかしながら、キャラデザ的には全くこれっぽっちも好きなタイプではないため(え)声に萌え萌えしようと...
2008.01.28.Mon .No844 /  はちみつ水。 / PAGE TOP△
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。