ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PERSONA-trinity soul- #4「くじらのはね」 
2008.02.06.Wed [ ペルソナ
ペルソナはほぼ出てこない、三兄弟の心情メインの回でした。
個人的には、この回すごく好き。

最後に慎が「何も見つかりませんでした」と刑事に報告するシーンで、じーんときてしまった。
冒頭がPCを見つめて迷うシーンなので、余計に綺麗にまとまって思える。

***

末っ子洵くんは、さらに謎が深まってしまった・・・
「兄ちゃん」の時は弟、「お兄ちゃん」の時は妹?
この声音の使い分けがすごい。
今回は混ざっていることが多くて、その度にどきっとしました。
音楽がまた、綺麗なので切ない。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

さらにはその事に、慎も諒も気づいているのですね。
「お兄ちゃん」と言われると弱そうな、諒兄さん萌え(笑)

というわけで、洵くんの「まだ一度も三人で御飯食べてないよ」の声に押されて、三人で洵の作った料理を食べることになります。
しかし、慎の「俺達、帰ってきちゃまずかったのか?」の一言で食卓は一気に重い雰囲気に・・・諒兄、そこで肯定しちゃダメだろーーー!!!

せっかく作った料理もひっくり返されてしまう(不可抗力ですが)洵が可哀そう。

その裏で、諒と映子さんの間では「この街を出て行け。言われてみたかったな、私も」なんて会話も交わされており、弟達をそれだけ大切に思っていて危険から遠ざけたいのが丸わかりなわけですが。
パスワードが弟達の誕生日なのも含め、隠しきれていない愛情(笑)

ちょ!!!
これをツンデレと言うならば、私はツンデレ大好きだった!!今気付いた!!

と、私が一人ハァハァしている間に、話はシリアスに進んでいきます。

***

いつの間にか、部屋から姿を消している洵。
慌てて外に飛び出した慎の前に、またもや赤い服を着た謎の少女の幻影が・・・この子、何者?
そこに、車で駆けつける諒。

大事な願い事があるときは、くじらのはねを海に返してお祈りするの・・・

両親の書いた絵本「くじらのはね」の話を思い出した二人は、海へ向かいます。

うわぁ・・・
洵がちぐはぐな態度や勘のよさでいじめられていたというのもですが、「願い事」が兄弟仲良くすることだと思うと切ないよ(/_<。)

予想通り海辺に佇んでいた洵ですが、振り返った姿はユキのもの。

ペルソナも出てるしーーーーーー!!!
「諒お兄ちゃんの声だけ聞こえない」
ってことは、他の人の声は聞こえるのか・・・・感応型のペルソナ?

額に傷があるのも、なんだか怖い符号。
だって次回「強いられた結合」ですよーーー!
洵の謎が深まります。

しかし、洵を必死で探し出して優しく受け止める諒の姿に、慎も何か感じるところがあった様子。
迷いながらも諒を信じる選択をした慎を見て、早くこの兄弟がわかり合うシーンを見たいなぁと切に思った。

つか、ポイントは諒兄さんが自分の心情を暴露するかどうかですよね。
期待してるぜ子安!!!!(そこか)
テーマ:PERSONA -trinity soul - ジャンル:アニメ・コミック
スポンサーサイトPERSONA-trinity soul- #4「くじらのはね」へのコメント
----

水瀬さんこんばんは

>心情を暴露
期待してます!しきってますとも!!
絶対にいつか、切なげに弟たちに溢れんばかりの愛情を告る時が来るに違いないと!(なんか違う…:笑)

ツンデレ発言を読んで、ああ、確かに諒はツンデレを暴露しているわーと、思いました。私もツンデレ大好きです。

- from 茉莉子 -

-->茉莉子さん--

こんにちはー!

>切なげに弟たちに溢れんばかりの愛情を告る時が来るに違いないと!

ぎゃ!!!!
それっそれを本気で期待してます(どこか違おうとも/笑)

溜めて溜めてきている展開なので、これ以上はないほどのデレを待ってますv

ツンデレ、特に好きじゃないと思っていたのですが・・・
諒はツボでした。ど真ん中ストレートでした。
ツンデレ大好きだーーーー!!!←認めた。

- from 水瀬 涼 -

   非公開コメント  
スポンサーサイトPERSONA-trinity soul- #4「くじらのはね」へのトラックバック
スポンサーサイトPERSONA-trinity soul- #4「くじらのはね」のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。