ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大変でした胃腸炎。 
2008.02.07.Thu [ 日々の徒然。
いやー、びっくり!!(*いやんな話になるので、お食事中の方はご注意ください)


昨日の夕方、突然吐き気に襲われまして。

一度はトイレに駆け込んだのですが、2回目は間に合わず・・・
初めて職場にてぶしゅーっと嘔吐してしまいました(嫌な告白)。

吐いたら少し楽になるので、自分で片付けてさすがに病院へ。
6時台だったのですが、もう救急扱いでした。

診察にて、

「つわりということは・・・」
それはないです(即答)」

と答えているうちに、また吐き気が。
何故かごみ箱を差し出されて、えええ洗面器とかないのー!?と思ったのは内緒です(笑)

その吐きっぷりも見て、「風邪からくる胃腸炎ですね。流行っているんですよー年末から」とのこと。
うわー、胃腸にくるの久々!!
こんなに辛いものなのね。健康ってすばらしい。

「最近、中国製食品のせいじゃないかと来る人多いんですが、ほとんどは胃腸炎なんですよー。」
と聞いていない情報もゲット。世間話の多い先生だった(笑)
確かに私も、食中毒を一瞬疑いましたが。

とりあえず点滴してもらったのですが、そこから起き上がるとまた吐き気。
もう出すものはないのに吐き、ちょっと態勢が変わっては吐き・・・辛かったあれは。
つわりもこんなのだったら、耐えられる気がしません正直。

看護師さんの優しさが身に染みました・・・ひとりひとりにああいう対応されてるんですよね、なんともありがたい。

それにしても、食べられないときの点滴効果は絶大だと実感。

・・・というわけで、看護師さんにもらったビニール袋を握りしめて職場に戻りましたよ私は!!←タクシー内が怖かった。

どうしても次の日(今日)までに上げなくてはいけない仕事があったのです。
もう少しで終わりそうだったのですが、耐えられずに病院行ってしまったので仕方なく戻った。

そして、ビニールに吐きつつ(修羅場だ)1時間程で終えて「後のチェックと訂正あったらそれもお願いします。明日休みます。」の旨を告げて帰宅。

恐る恐る、スポーツドリンクをお湯で割ったものを飲みつつ、吐き続けることしばし。
ついに下からも出るように(*つまり下痢に)なって排出し続けたら・・・

一気に楽になりましたよーーーー!!!

嘔吐や下痢は、辛いけど止めるより出してしまった方が良い。
出たものに、悪いウィルスが一杯入っていると思ってください(なので、出したものには他の人は近付かないように)と言われたのですが、その通りでした。

1日で終わるか1週間続くかはわからないと言われて怖かったのですが、夜中にはひと段落ついてましたよ♪良かった・・・

というわけで、休んではみたものの今日は意外と元気なのです。
なーんだ、これなら仕事行けたわ。
他の方にうつしたら申し訳ないので、良かったのですが。

今日は、ベッドでごろごろしがならネサフしたり、DSでFF4したり、もう少しで終わりそうな鬼畜眼鏡をコンプしたりしたいと思います。うきうき。

ああっ!DVD借りに行きたいかも・・・!!(それはやめておけ)
はるるさんお勧めの「王の男」が今更ながら気になって仕方がない。
スポンサーサイト大変でした胃腸炎。へのコメント
--だいじょぶですかー?!--

ふおああああ!!だいじょぶですかだいじょぶですか?!
去年急性胃腸炎やった自分としては他人事ではない…!
とはいえ、私のときは下から超特急&強烈な胃痛のあとで嘔吐でした。
もう、胃には何も無かったので苦しかった記憶があります。

でも確かに、何だか急にケロリとなるですよねぇ。
ドクターに
「急に軽くなった気がする時期が来るかもしれませんが、
 無理しないように。脂っぽいものとかはだめですよ。
 チョコレートもだめです」
とか言われました…!
救急のしかも初診だったのに、なんでwwwと後から思いましたー。

何はなくとも、お大事にー!

- from ノノ -

-->ノノさん--

うおうーー!!突然でビビりましたよぅ。

自分は、嘔吐→胃痛→下痢でした。
嘔吐苦しいですね・・・下痢は微妙に慣れ親しんだ感覚なので、楽になったのですが。

ちょ!そのドクターあれですよね。
すごく萌えな言い方をしてくださった方ですよねっv(そんなところだけ覚えている)

チョコは危なかったです・・・!!
おかゆ的なものを食べていたのですが、そろそろ甘いものが食べたいとか・・・思ってた・・・!!

今日は安静にしていたので、明日はもう大丈夫そうです♪
食べ物には気をつけつつ、大事にしたいと思います。
暖かいお言葉ありがとうございましたv

- from 水瀬 涼 -

--うわーん(泣)--

水瀬さんこんばんはー!!!
大丈夫でしたかー!!!゜・(ノД`)・゜

私がBLEACHの子安にウハウハしている時に水瀬さんがつらい思いをされていたなんて…!
子安共々反省しております。(子安巻き添え)

良くなられたようで一安心ですが、水瀬さんの記事を読みながら泣きそうになっていました(ノ_・。)ぐすん

吐くことはいろいろ大変ですが、吐けないよりはいいのかもしれませんね(><)
吐いてしまった方がすっきりするのかもです。

そんな中お仕事に戻られた水瀬さん。
今年から社会人になる私としては、見本になります!

でも、あまり無理なさらぬよう…心配しています。
お大事になさって下さい!

…こっそり鬼畜眼鏡をコンプできたかも気になるかれんでした(笑)

- from かれん -

----

おはようございます。
うわぁ~、大変でしたね。
少し楽になられたようで、何よりです。
でも、弱っている時は他の病気も貰いやすくなっているので、ご無理をしないように。

>食べられないときの点滴効果は絶大だと実感
私もこれ次男で見て驚きました。
歩くのもやっとな状態の時、点滴をされた次男。
時間が経つにつれ、口数が多くなり、そして、終わって変える時はぴんぴん。
そして、「お腹空いた~~」
「何か良からぬ物が入っているのでは!」と思う位短時間で元気になりました。

それでは、お大事に。

- from ペンタ -

--どうぞお大事に。--

 私と同じだ~(汗)しかしお仕事に戻られたとは、あっぱれでした!働く女性のカガミ!

 でも吐く時は、ごみ箱が有効ですよ(笑)プラスチック製で深さがあるものがベスト♪洗えるし、ブツの臭いやなんかをいっとき抑えられますから。子供たちが病気になった時に得とくしました。

 「身体から毒素を出す」のも、下痢しきった(?)とたんに、身体がラクになったので判りますよね。あとはもう安静にするのみですよ。

 私はウィダーインゼリーと紅茶でしのぎました。脂っこいモノというか、即エネルギーになりそうなモノで胃に優しい&水分補給には、これが良かったです。

- from すず -

-->かれんさん--

どもです!!
うわぁぁん、暖かいコメントありがとうございます(ひしっ)・・・もう、だいじょぶですよ元気ですよーーー!

あの苦しみはなんだったんだろう?くらいに(笑)

ちなみに私も、振ってわいた休日にBLEACHやらwebラジやらの子安でウハウハしてましたv

かれんさんの子安巻き添えコメに癒された~!(反省する子安の脳内イメージで/ってヒドいな私)

仕事はどうなんでしょうかね・・・早く終わらせておけ!って話なうえに、上に丸投げだったので後悔ばかり。
今日行ったら、無事通ったみたいだったのでよかったですが(^^;)

そかー、かれんさん新社会人かー!!
なんかもう、いいなぁ!うずうずするなぁ!!!!

頑張って、オタ先輩見つけてくださいね♪たぶん色んな所に隠れてるので(えー!)

「鬼畜眼鏡」はコンプしましたっ!!面白かった~vv
鬼畜と付きつつ、「月ノ光太陽ノ影」よりは明るいし糖度高い気がしますよ。お勧めです!!

- from 水瀬 涼 -

-->ペンタさん--

こんばんはー!

そうですね、抵抗力弱まっていますもんね。気をつけなきゃ・・・病院のあの空気は危険だと思います。マスク常備!!

>時間が経つにつれ、口数が多くなり、そして、終わって変える時はぴんぴん。 そして、「お腹空いた~~」

ぶっ!!笑っちゃいかんと思いつつ爆笑してしまいました。小さい頃は、じっとしているの苦手だから喋らずにはいられないのはすごくわかる気がします。

んでも「お腹すいた~」って健康的すぎる!!(笑)

上手く栄養を摂取できない時だからこそ、効果絶大だと感じますよね。
薬も効くきく!!

点滴が良いきっかけになったようで、一気に回復したのでよかったです♪
折りしも連休なので、ゆっくり休みたいと思いますー!

- from 水瀬 涼 -

-->すずさん--

だーーー!!そうですよね。しかも、年末の忙しい時期でしたよね!!

最近は病気をする気がしなかったのですが、やっぱり突然来るものだな~油断しちゃいかんですね。

ごみ箱、そんな活用法が(笑)
確かに、洗面器だと深さがないもんなぁ。

> 「身体から毒素を出す」のも、下痢しきった(?)とたんに、身体がラクになったので判りますよね。

正にそれ!でした。
人間の身体って、上手くできているな強いもんだなーと改めて感じました。

ウィダーインゼリー、使えますよね♪
今回、買いに行く気力がなかったので、ある程度そういうものも常備しておくといいなぁと思いました。朝食代わりに使いつつ。

- from 水瀬 涼 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト大変でした胃腸炎。へのトラックバック
スポンサーサイト大変でした胃腸炎。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。