ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
ガンダム00 #18「悪意の矛先」  
2008.02.12.Tue [ アニメ雑感
大変大変!!ガンダムOOが大変な展開・・・!!!!

散々、主に刹那視点での『ガンダム=神・天使・救いの手』が出てきた後での、

「悪魔だ・・・」(これは言いたくなるよなぁ・・・思わず一人呟いていたら、やっぱり言われた)

も、おおーーっなんという皮肉だ。見せ方上手い!と思ったわけですが。

***

いつかは来ると思っていたルイス&沙慈方面の展開が・・・

あんまりで、泣きそうになりました。容赦ない。

母親フラグも、指輪フラグも、思っていた以上に衝撃的に立ってしまった。こう来たか。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

沙慈の今後、非常に気になります。どうやって刹那達とクロスしていくのか。

さらには、

「知りすぎた者は消される」

という流れの中で、真相を探ろうとするお姉さんも心配。

一般人代表・視聴者視点を保っていた沙慈が、一挙に変わりゆく世界の渦の中に飲み込まれていく様に、息を呑みました。

これが、1話から続けて明らかに意図的な見せ方なのがずるいよ。
いやもう、これだけ緻密な構成でやられるとぐぅの音も出ませんて・・・。

ルイス達と刹那との会話の一つひとつまで、ボディブローのように後でじわじわ効いて来ました。

***

そして最後、飛び出していく刹那。

ここまで、主人公にシンクロして「いっけーーーー!」と思ったのはこの作品見ていて初めてかもしれません。
刹那としては、沙慈個人は関係なく『ガンダムとしてあり得ない』という思いの方が強いのでしょうが。

それでも、自然と感情移入していたサジ&ルイスを通して、ぐっと惹き付けられていた所でのこの展開は熱い。次週が早く見たくてたまりません。

今までのが全て溜めだとしたら、スゴすぎるぜ・・・。

***

松本保典声の人が(*いい加減アレハンドロ・コーナーって言おうよ)いい感じに怪しい。
この人、黒幕臭いですよねv
出番が増えるに、越したことはないんですが!!

最初まで戻って、いっちばん当初の印象通り『ソレスタル・ビーングって思想自体が胡散臭いよなぁ・・・これって、途中で主役陣が気付いて内部分裂するんじゃね?』という展開になりそう!?

その間に色んな要素が入ってきていて、とても見応えのある作品になってるなぁと思います。
萌えーーーーとか燃えーーーーとかではないのですが、振り返ってみて「すんごい面白かった」と言いそうな予感。DVDで一気に見たいぞ。
ガンダム00 #18「悪意の矛先」 へのコメント
   非公開コメント  
ガンダム00 #18「悪意の矛先」 へのトラックバック
ガンダム00 #18「悪意の矛先」 のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ ネーナ… 一瞬にして!? 確信犯…(((゜Д゜))) 何か…ユフィの回を思い出してしまった…。 その後の沙慈のワンカットが( ´Д⊂ しかもこのタイミングで指輪イベン...
2008.02.12.Tue .No852 /  はちみつ水。 / PAGE TOP△

 凄い展開になってきたよ……!!  何となーく嫌な予感はしてたけど、まさかここまで行くとは!  シリーズ構成の黒田氏に思わず拍手。...
2008.02.13.Wed .No853 / 灰色つれづれ草子 / PAGE TOP△
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

