ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PERSONA -trinity soul- #6「署長が消えた日」  
2008.02.13.Wed [ ペルソナ
前回予告で全国100万人(予想)女性の心を鷲掴みにしたクマさん。
予想以上の最強ぶりでした・・・!!

ギャグ回なのに、ある意味今までで一番の神回だと言い切りたい。

そんな力強い言い切りですが、最早私が兄貴にやられている為に面白く感じるのかどうか冷静にはジャッジできない状態です。

え・・・今回・・・おもしろいよね・・・・!?
冷静な判断求む(笑)

私は、面白いな~と思うのと別枠で、笑い死にそうかつ萌え尽きそうなので何も言えません。

とりあえず、ストーリーに添って感想いきまっす。

***

どうやら、一日署長を勤めるはずだった「ちーこりん」が雪で来れない模様の綾凪署。

ひ!
まずもって、真顔で「ちーこりん」連呼する子安(じゃないよ署長だよ)ですでに腹筋が痛い。

しかも、副署長が突然、生き生きと良い味を出しすぎです。
今後も、この人気になってしまうわきっと。

ついでに、手早く書類を決済している署長の姿に1萌え。(←たぶん萌えの単位です)

緑川ボイスの電話の相手は、アイドルに詳しすぎて笑いましたv
常識の範囲内・・・だとしても、諒兄さんとのギャップが激しすぎて、その間だけで笑えるんだよーーーー!!!!
戸惑う署長に、2萌え。(*萌えの単以下略)

そして、本題に入れてないところでまた爆笑。
ふいー。腹筋の休まる暇がないって。

***

そして忘れちゃいけない、前回はペルソナがだだ漏れで大変だった回ですよーーー!
拓朗は、ペルソナについてというよりは、友人の生死について思い悩んでいる模様。

意外とみんな、ペルソナについてはスルーする辺りが非常に順応性高いですよね。すげぇ。

慎と洵は、揃って寮の拓朗の部屋へとお見舞いにやってきます。

「学生寮って、ペット禁止ですよね?」
ってほえー?どういう意味??と思ったんですが、見直してわかった。
犬を飼っているのを、見抜いちゃったわけですね洵くん・・・わかっても言っちゃダメーーーー!!!!

乾さんは、重要キャラなんでしょうか。今後に期待。

「孝司がペルソナを抜かれたとしても、死んだと決まったわけじゃない」
と言う拓朗。

慎は、そうじゃないと内心わかっているのに、心に秘めているというのが切ないなぁ。
うん。言わなくていいことも、あるよね。溜めておくのは、自分が辛いけどしょうがないよね。

と、しんみりしていたら・・・

「いっけね!ちーこりんくるんだ」って、立ち直り早いのに受けましたv

うんうん、若い子は、切り替え早い方がよろし!!

***

一方、来れなくなった「ちーこりん」の代わりを、急遽探す綾凪署の皆さん。

「君、可愛いね」
「今日、やってみない?」


はヤバすぎるだろ!!どんなストレートなナンパだ(笑)

しかし、それに対するカナルちゃん(字はわからない)もヤバい。

記憶、失ってる・・・・「ここどこですか?」は危険だろう!!
仮にも容疑者となる可能性も秘めているのに、この発言はとっても危険な気がします。
心神喪失だから良いってもんじゃないぜ。

そして、めぐみは拾った財布を届けた交番で、やはり勧誘されてましたv

『えらくチャーミング』って良い言葉だな!!やっぱり副署長良い味出してる(笑)

どうやらこの流れで、二人が一日署長を勤めることになりそうですね。

予告を見たときには「なんでやねーん!」と思ったのですが、見ていると自然な流れに思えるのが不思議。それくらい、良いテンポなのです。

***

さらに並行して、「無気力症候群。リバース。」という単語の並ぶ電話で現場に急行する諒兄さん。そこにいたのは・・・

ただの酔っぱらいでした(笑)

そういう意味のリバースかよーーーーーーー!!

しかし、そこで倒れるクマさん(の着ぐるみを被った人)を発見。
思わず駆け寄る諒。

クマさんは、腹が減って倒れそうなんだって。
それなのに、何故か顔部分を外そうとする諒に抵抗・・・これはもしかして。

稀人からリストラされた飛田さんーーーー!?(ごめん役名はわからない)

お腹がすいただろうと、諒がたこ焼きを買っている間に、着ぐるみ脱いで逃げてました(笑)
ああもう、この辺も諒兄さんの優しさに笑い萌え続き!!!!

弟の前では、どれだけ無理しているんだろうこの人・・・クールの欠片もない(笑)

しかもその、クマが抜け殻のタイミングで・・・

「くまさんに風船もらうー!」と駄々をこねる子出現。

・・・・・!!

・・・・・・・・・・・!!Σ(゜口゜;

被ルンデスカーーーーーー!!!!???(思わず片言)

いやいや、まさかね。クールな署長がそんなわざわざ、子どもの一言の為に・・・

・・・・・・・・?

って、被ったよ!!!(にっこり)

・・・ふおぉぉ・・・どうしろっつーんだ私に・・・・_| ̄|○(動揺)

***

ここら辺から、笑い悶え続けているので簡潔に。

副署長への連絡で、誘拐事件の発生が明るみに。
しかし、署長は子どもの夢を壊せないので電話には出れません(悶)

勿論、誘拐されたというご子息二人は、クマさんの側にいる子達。

子どもに迫る悪い人。クマさんに縋る子ども達。「お前も一緒に来い」と脅されるクマさん。

・・・どうなるかは、目に見えてました(笑)

「クマさんが助けてくれたーーvv」

実際にクマが最強に格好良いところも見たかったのですが、そこは本編でも省略されていたのは残念。

代わりに、一日署長イベントを見に来ていた洵くんが一部始終を感じ取っていました。
この間は「ペルソナの心が読める」のかと思ったのですが、「人の心が読める」で間違いなさそうですね洵の能力。
「強い思念」という制限は付くかもしれませんが。

にしても、拓朗はともかく慎は本当にかーこりん&めーこりんの正体に気付いていなかったのでしょうか(笑)
そんな鈍いところが『可愛い』のかーー!!

風船持って「まぁ、妙に似合っちゃいるけど」と男に言われちゃいかんと思います慎くん。
でもきっと『可愛いと思います』が同学年の女の子的感想なんだろうな・・・そんな所にも惹かれてうきうきこのアニメを見ているわけですが。
かーわーいーいー!!(笑)

***

風船エピソードは、笑いどころでもあったのですが、じーんと来る感動エピソードでもありました。

幼い頃の慎が、水色の風船を持って嬉しそうに駆けている。
そこにはまだ、母親がいて、赤ちゃんの双子がいて、家族が皆微笑んでいる。

「慎、危ないぞ」

掛けられる兄の声。
その声に追われるように、転んでしまって手を離れていく風船。

風船は空に飛んでいってしまったけれど、寂しくはない。

兄が肩車をして、空に近づけてくれるから。

「明日また、もらいにいこう」

そう言って、笑ってくれるから・・・


って、切ねぇーーーーーq(T▽Tq)(pT▽T)p!!!!

同じ場面を思い出しつつ、水色の風船をもらう慎と、クマさん被ったまま風船を渡す兄さんに思わずじわっときました。

***

このタイミングで、この緩和回、面白かったよ・・・!!
間の取り方、緩急のつけかた上手いですよねホントに>かれんさんv

これからにも、俄然期待です。
ああもう本当に、今期にこれを見逃さなくてよかったーーーvv
テーマ:PERSONA -trinity soul - ジャンル:アニメ・コミック
スポンサーサイトPERSONA -trinity soul- #6「署長が消えた日」 へのコメント
--全国のくまさんの中身は子安…?--

水瀬さんこんばんはー☆
全国100万人の女性(予想)の1人、かれんです(笑)

TBありがとうございました!

いやーもう水瀬さんの感想、笑ったり頷いたりしながら隅から隅まで読ませて頂きました!

共感できる方がいるって何て素敵なことなんでしょう( ´Д⊂

そして最後に…

>間の取り方、緩急のつけかた上手いですよねホントに>かれんさんv

ぎゃー!
私の名前を出して下さっているーーーーーー゜・(ノД`)・゜

ぐすん水瀬さんたらぐすん

はいっ!
本当にお話の構成が上手いと思いますこの作品!!
ギャグ回なのに、決して本編のシリアスな展開を視聴者に忘れさせないという…!

まあ今回は本編に沿っている、というよりも1つの誘拐事件だったわけですが(苦笑)
でも、この事件のおかげで洵の能力がまたちょっとわかったような気がしたのでさすがです!

えっと、残念ながら私も見ながら

子安ーーーーーーーーー!!
くまたんーーーーーーーーー!!!
子安ーーーーーーーーーー!!
ハアハアハアハアハア

となってしまっていたので、冷静な判断はできそうにありません(笑)

でも、これ↑を抜きにしても(笑)丁寧に作品を作っている、少なくともいい加減にはしたくないというスタッフやキャストの気持ちが伝わってくる部分が多いので、これからも期待したいと思います☆

こんな良い作品に子安が関わっていることがほんとに嬉しいです( ´Д⊂

ではでは、長々と失礼しました(><)
こちらにもコメントありがとうございましたv

- from かれん -

-->かれんさん--

こんにちはーーーi-178

こちらこそ、かれんさんの感想にやにやしながら楽しく読ませていただいてます♪

>共感できる方がいるって何て素敵なことなんでしょう( ´Д⊂

ほんとです・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
見る楽しみも2倍3倍になりますね!

かれんさんの感想拝見していて「そうそう~v」と嬉しくなったので、思わずお名前出してしまいましたすみません(その場でコメしろよ/笑)

今回は、子安とクマさんのコンボで顔が崩れっぱなしでした~!!!!

そんなギャグ回なのに、緊張感も適度にあったり思い出にきゅんとしたり、やっぱり構成上手いですよねv

>丁寧に作品を作っている、少なくともいい加減にはしたくないというスタッフやキャストの気持ちが伝わってくる部分が多い

すごく良い作品だと思います!!今期で一番好きだ~i-237
これからが楽しみvvv

子安さんブログ見て、「ペルソナ諒は絶対良い役だよ!子安しかできないよ!」と心の中で(笑)応援しちゃいました。

>こんな良い作品に子安が関わっていることがほんとに嬉しいです( ´Д⊂

うんうん、ホント!この気持ちですよね。
これからの展開、応援しつつ楽しみに待ちたいと思います♪

あたたかいコメントありがとうございました!(子安・愛としてv)

- from 水瀬 涼 -

   非公開コメント  
スポンサーサイトPERSONA -trinity soul- #6「署長が消えた日」 へのトラックバック
スポンサーサイトPERSONA -trinity soul- #6「署長が消えた日」 のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うわあああああああああああああああ 6話にして 永久保存回 キタコレ_| ̄|○ 子安がくまさん! 子安がくまさん! 子安お兄ちゃん 本当にいい人! (涙) いい回すぎてさっきから興奮が収まりません(ガタガタガタガタ) 子安、本当にいいキャラもらえて幸せだ
2008.02.13.Wed .No854 /  はちみつ水。 / PAGE TOP△

第6話「署長が消えた日」 綾凪署へやってくるはずだった一日署長――ちーこりんが、大雪で空港に足止めされてしまった。交通安全イベント開...
2008.02.14.Thu .No855 / ぎんいろ / PAGE TOP△
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。