ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
夏目友人帳 アニメ化って・・・! 
2008.02.26.Tue [ コミック
本当ですか・・・!?

ほわあああ!!!何故敢えてそこに行くの・・・!?(驚きと嬉しさが半分こ)

というわけで、「夏目友人帳」アニメ化の噂を聞いていてもたってもいられなかったのですよ今日はーーー!!

・・・と言いつつ、帰って我慢できずに一度寝てしまったわけですが。
その情報載っているというLaLa最新号も買ってこようと思ったのに早く帰って眠りたい誘惑に勝てませんでした。

ああっ!そういえばLOVELESS最新刊も買えてない。
密林さんも楽天ブックスでも限定版売り切れていたので、後は現地調達に望みを賭けるしかないのです実は・・・!!

と、話がそれた。

頑張るなぁ、白泉社さん!!

蟲師アニメ化の二番煎じと言われる気がしないでもないですが、雰囲気似てても全然違うと個人的には思っている。
むしろ、百鬼夜行抄を柔らかくして甘酸っぱさを足した感じじゃなかろうか。

原作ファンとしては、不安と期待がないまぜになった微妙な気持ちとしかいいようがないわけですが。
うわぁ!蟲師クォリティできたらどうしよう!!嬉しくてたまらんですよそれなら。←楽観的?

しかも、キャストがそのままなら夏目が神谷さんで、ニャンコ先生井上さん~vv
井上さんの獣化、良かったなぁ・・・また聞きたい。

ちっちゃいのからおっきいのへ変化したら声渋くなるぜ!!というのが、自分の中ですごく萌え要素です。ねずっちょ・・・・

***

夏目友人帳(1)感想込のエントリ
夏目友人帳(2)感想込のエントリ
夏目友人帳(3)感想

夏目友人帳 1 (1) (花とゆめCOMICS)夏目友人帳 1 (1) (花とゆめCOMICS)
(2005/10/05)
緑川 ゆき

商品詳細を見る

LOVELESS (8) [ZERO-SUMコミックス] (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)LOVELESS (8) [ZERO-SUMコミックス] (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
(2008/02/25)
高河 ゆん

商品詳細を見る

夏目友人帳 アニメ化って・・・!へのコメント
----

ええ!
「夏目友人帳」がアニメ化なんですか!
驚いた~~。
どのお話も涙無しには読めない作品なんですよね。
これがどんなアニメになるのか。
ドキドキしちゃいます。
どうか良い方向に行きますように!

- from ペンタ -

--ほほぉ--

ちょっとびっくりしました。
アニメ化・・・しやすそうな気がするけど、だからこそ下手するとつまらないアニメになりそうで心配な気も。
「蟲師」とはやっぱり違いますよね。設定だけなら似てるかもしれないけど。百鬼夜行抄を柔らかくして甘酸っぱさを足した感じっていうのがすごく合ってるような気がします。
もしくは「蟲師」や「百鬼夜行抄」を「観用少女」風味にしたような・・・?
どちらにしろ、一回は見てみたいです。いい出来だといいですね

- from 高 -

-->ペンタさん--

思わず変な声上げて、何度も見直してしまいました(笑)

大好きなんだけど、コアな人気しかないと思っていたので不思議な気分。

どの話も、泣けるのだけれど胸がきゅーっとするような優しさや甘さがあるのがすごく良いですよね。

>どうか良い方向に行きますように!
もうほんと!!祈るばかりです。

「図書館戦争」「秘密」そして「夏目」と、原作好きな作品で驚きのアニメ化が続き、ドキドキしっぱなしです・・・

ドラマCD化さえされていないので、「萌え」というよりは純粋に作品評価されたのかなぁと思うと、それはとっても嬉しいですねvv

- from 水瀬 涼 -

-->高さん--

こんばんは!

>だからこそ下手するとつまらないアニメになりそうで心配な気も。
だぁーーーっ!!そうなんですよねっ!!
もう、知ってから嬉しいやら不安やらでそわそわしてしまいます。
でも、原作の知名度が(そんなに)高くはない気がするので、これで知られたら嬉しいなぁとも思ったり。

緑川さん、デビュー作(ではないかもしれないですが)の辺りのコーヒー飲むとパワーアップする男の子の短編読んだときから、なんだか惹き付けられて大好きですv

>「観用少女」風味にしたような・・・?
・・・!!
ですね。
スパイスも効いているけれど、絶対的にフィールドは少女漫画だと思うのです。お砂糖がベースだなぁと。勿論良い意味で!!!

その柔らかさや甘さが、プラスの方向性で映像で出ると嬉しいのですが・・・とりあえずは、期待して待ちたいと思います♪

- from 水瀬 涼 -

   非公開コメント  
夏目友人帳 アニメ化って・・・!へのトラックバック
夏目友人帳 アニメ化って・・・!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

